• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

やっと買いました♪

やっと買いました♪ まー来たのはチョット前ですがNEW車高調です( *´艸`)クスクス

しかも前から欲しかったフルタップ♪

情報やら色々と協力して下さった皆さん有難うございますm(__)m

結局ライフ(JB-1)用のバーディークラブをチョイスしました(^O^)/

で、今日取り付け頑張りました!!





・・・が!


何やら変な音がまだする(-_-;)

何だろうと思って付けて外して走ってを繰り返すこと4時間!!

一緒に作業してくれた兄貴が見つけてくれました♪

・・・・・・ラテラルロッドの内部のネジ山が腐ってほぼ二分割状態!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


ラテまで逝ってるとは・・・



10年も乗ればしょうがないっすね(;><)

で、探したらノーマルが在ったから恐いので即交換です(笑)

そんな感じで時間が掛り過ぎたからリアはキットをすべてポン付け~

車高調整も面倒になったから限界まで下げました♪

結果・・・車高変わらずで~すヾ(@°▽°@)ノあはは 

上がらなかっただけで良しとしましょう(笑)




で、辞めればいいのにフロントに~

取り外ししてたらショックがアーム?に張り付いて取れない!

でも何とか1センチくらい動いたんだけど取れね~(ノД`)ハァ

・・・ここで暗くなって来たから時間切っす(T_T)

兄貴も用事が出来たから一人寂しく元に戻そうと・・・

1センチ上がったショックが元に戻らね~(T∇T)

苦心の上何とか元に戻りました♪

てな感じで11時~18時まで掛けてリアの取り付けに成功しました(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

来週出来たらフロント頑張ります!フゥ(o´Å`)=з


因みに家(津山市)でやろうと思ってたんだけど何か有ったらどうにもならないと思って実家で作業して正解でした♪



長々と久しぶりに書いちゃいました(^_^;)
読んでくれた皆さんお疲れ様でした<(_ _)>
ブログ一覧 | 足回り | クルマ
Posted at 2010/03/21 23:07:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/22 00:10:07
落ちそうな車高調ぴかぴか(新しい)

差し込み式のはベリーサで経験しましたが、、、
苦手でしたげっそり
コメントへの返答
2010/03/22 01:29:35
落ちそうでしょ!
とりあえずジャッキアップが楽になりました♪
多分今までのサスをカティングしてあげれば落ちるのかな~?(~_~;)

差し込み式って・・・結構面倒ですよね(;^ω^)
2010/03/22 00:31:53
10年も乗ってるんですか?(・Д・)そりゃガタが来ますね冷や汗車高下がらなくても十分目立ってるから決定ですよウッシッシ指でOKオレの車高調もそろそろ交換時期っぽいですたらーっ(汗)コ~ンという異音がしますうれしい顔
コメントへの返答
2010/03/22 01:47:35
僕もビックリの10年です(笑)
ほんとにガタガタですよ!
もっとメンテナンスしてれば違ったのかな!?(;><)

あざーす♪この言葉が一番やってて良かったって思いますよ(=v=)ムフフ♪

って、マジですか!!
安くなったけど高いから痛いっすね(-_-;)
コ~ンって異音・・・トラウマになっとります(>_<)
2010/03/22 00:33:11
こんばんはです(・ω・)ノ
おお〜、とうとうNEW車高調装着ですか〜(^ω^)リアだけ(笑)
交換って大変なんですねぇ・・・

ライフ(JB1)がロゴ(GA3)にポン付け出来るってことは・・・
ライフ(JB2)がロゴ(GA5)にポン付け出来るってことで考えて良いのか悩んでおります(^^;)
ライフ(JB2)用の車高調が私が知る限り見当たらないので、現在KYBとエスペリアでリアを組んでみようかとガリくそんさんのレポに刺激されております(`ω´)シャキーン
長々とすみません(^^;)
コメントへの返答
2010/03/22 23:20:45
こんばんは(^O^)/
とうとう装着しました!リアだけ~( ´艸`)ムププ
ラテラルロッドの問題が早く見つかってれば大した作業じゃないんですけどね~(;・∀・)

僕もここで皆さんに聞いたりしてJB1のがポン付け出来るのしりました(笑)
誰かがやってても付けるまで不安だったりしたから悩みなすよね(>_<)
JB2も付きそうな感じがするけどデータが無いっすもんね。
やはりJB2とGA5のショックの採寸するのが確実ですね・・・僕は面倒くさいから人頼みでしたけど(笑)
あ、説明書にザッツ(JD1)もJB1と共有でしたよ♪
あとラテラルロッドもJB1も使えるみたいです♪
NOBINHOさんにも車高調が取り付け出来る事を祈ってます(^O^)/
2010/03/22 00:34:23
車高調買っちゃいましたか~(^^)d

自分も新しい車高調ほし~っす( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2010/03/22 23:26:51
新しいの行っちゃいました(*^^)v

しかも欲しかったフルタップですからメッチャ良いですよ♪

まー僕もショックがダメになって無かったら・・・買ってませ~ん(;><)www
2010/03/22 01:15:39
今までエアサスだったのですが…

最近では車高調の良さがわかってきました(笑)

煮詰めると中々楽しいO(≧∇≦)o


まだまだ経験不足ですが…
コメントへの返答
2010/03/22 23:44:48
エアサスも良いけど(負け惜しみっす(^_^;))車高調良いですよね(笑)

初心者すぎてセッティングは全然出来てないけど自分なりに煮詰めてると大変だけど楽しい~♪(*´・ω-)b ネッ
2010/03/22 03:25:29
フルタップの車高調は良いですね~♪

僕のはヌケヌケなんで
チョットした段差でHITします・・・(爆)

そろそろ新調しないとなぁ~~~
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
コメントへの返答
2010/03/22 23:53:18
ロゴに設定が無かったから憧れだったフルタップだから、も~最高ー☆^(o≧▽゚)oニパッ

案外皆さんヌケヌケなんですね!!
って、下げ過ぎなのでは:(;゙゚'ω゚'):

じゃ、行っちゃいますかヾ(;´▽`A``アセアセ
2010/03/22 08:45:37
あれは外れないんですよね。ハンドル切って割れ目にデカイマイナスドライバーを斜めしたからちょっと叩き込むと楽に取れますよ。後は取り付け前にワイヤーブラシで穴をゴシゴシですね。
コメントへの返答
2010/03/22 23:59:29
あ、なるほど(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

スゴイ助かります~♪

マジであざーす(゚▽゚*)ニパッ♪
2010/03/22 09:12:50
おおお~バーディークラブですね♪
フルタップは落ちますもんね~♪
しかも乗り心地を損なわずにwww
コメントへの返答
2010/03/23 00:09:31
リアは落ちなかったけどやはりフルタップ!!
乗り心地良いですわ~( ^ω^ )ニコニコ

フロント付けるのが楽しみで楽しみで・・・(。-∀-)ニヒ♪
2010/03/22 10:07:09
車高調買っちゃいましたか(≧ω≦)
羨ましいです…今のショックやバネは前のロゴからの引き継ぎなんでボロボロ(^o^;
ラテラルは腐って使えませんでしたw

コメントへの返答
2010/03/23 00:21:24
もーどうせ買うなら車高調でしたから(^▽^)
僕も緊急じゃなかったら・・・買えませんでした~(笑)

やはり長年使ってるから同じく色々なパーツがボロボロですか~(T_T)www

2010/03/22 12:21:15
羨ましい!僕もフルタップ欲しいけど、マネーがぁ~
コメントへの返答
2010/03/23 00:31:07
良いでしょフルタップ♪

でも、ライフ用で10諭吉だったから奮発しちゃいました(*^^)v
ロゴ用は無いから夢が叶いましたよ( ^ω^ )ニコニコ

最近金銭感覚が崩壊気味な僕です(笑)
2010/03/22 12:29:05
ベタベタにして走ってくださいよ~(^^)

道の悪い地元を(爆)
コメントへの返答
2010/03/23 00:39:41
いったんベタベタにする予定だったんですよ~(T_T)www
みじか~いサスを探しますね(笑)

で、地元の悪路を快走ですねo(>▽▽<)oキャハハ
2010/03/22 20:46:42
おそろいですね~♪


僕もバーディーです( ・∀・)ノ
コメントへの返答
2010/03/23 00:44:45
おお!!仲間加入しました!(^^)!

まだリアだけだけど良いですね♪

フロント付けるのメッサ楽しみっす☆^(o≧▽゚)oニパッ
2010/03/23 11:40:44
おっ!フルタップ買ったんすか(^^)vニヤ

差し込むタイプは固着すると大変だぁ~…

CRC流し込んで地道にひたすら叩かないといけませんね(涙

ベタベタな車高を期待しときます(笑^-^)
コメントへの返答
2010/03/23 23:35:25
ついにフルタップですわ(^O^)/
Kカー用だし最近車高調が安くなったからなんとか買えましたー(笑)

一応CRCだけ流し込んだから次回はマイナスドライバーでドツキ回します(´゚艸゚)∴ブッ

え~と、ベタベタに出来ねーwww
2010/03/23 12:11:54
新しい脚羨ましい♪
僕のはフロントガツンガツン底付きしてます…
コメントへの返答
2010/03/23 23:44:42
このテンヤワンヤが無かったら・・・さすがに買えてませんでした(笑)

フロントっすか!!
皆さんの車見てて僕的に思ったのが・・・
下げ過ぎでしょ(p・Д・;)アセアセ
って、たいして下げても無い僕も友達に言われてます[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
2010/03/31 03:33:19
フルタップの新品を購入したんですね。
減衰力調整もすればかなり乗り心地が良くなりますよ。

経験上・・・
フロントはあまりに下げすぎるとロアアームがバンザイ状態になってロアアームの付け根?が潰れてしまう(異音の原因になる)ので気を付けて下さいね。
あと、フロントはフルタップで簡単に下げられるけど、リアはもったいないけど車高調整ねじ?を取っ払って少しづつコイルを切っていくしかないです。

気に入った車高になるまで頑張ってくださいね(^_-)-☆
コメントへの返答
2010/03/31 22:34:35
フルタップの新品行っちゃいました♪


とりあえずフロントは前の状態から気持(多分5ミリくらい)落としました。
もっと落としたいのですが生活に支障をきたしそうなので・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

やはりリアは落ちないですか!!
今は車高調整アジャスターを固定せずに付けてるんですが・・・車高下がらないし異音出まくりで悩んでました(笑)
なのでアドバイス通り近々アジャスター取っ払います(。-∀-)ニヒ♪
で、元のサスで調整しますね♪
2010/03/31 16:30:18
修正します(___)

ロアアームの付け根?が潰れてしまうのは一番低い場所になってしまうので段差等でぶつけて潰れてしまうからです。
私のは前期ですので取りあえず参考にしてください。
説明不足ですいませんでした。
コメントへの返答
2010/03/31 22:47:06
いえいえ、ありがとうです\(^▽^@)ノ

前とあまり変わりが無い車高になると思いますがまたアップしますね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんとなく愛車グランプリに参戦しちゃいました(・_・;)」
何シテル?   12/10 01:24
全塗装、バッドフェイス、バッドテールと大きな事は終わったのでチョットづつ弄りつつ不定期にアップしてます(^_^;) 最近オフ会やイベントに出没しだしたので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バッドテール~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/08 19:48:18
ちょっと聞いてください!!注意です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/14 02:49:25
ゆずソフト痛車の暴走行為と拡散問題について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/15 20:51:54

お友達

人見知りで臆病者ですが車好きな方、そうでない方も迷わずポチっと押して友達になりましょう♪
38 人のお友達がいます
Rickey@65Rickey@65 セイユウセイユウ
コスケ.コスケ. いもっこいもっこ
いっくん〓1367〓いっくん〓1367〓 けん@北九けん@北九

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ロゴ ホンダ ロゴ
ぼちぼち弄って12年くらいかな?(^_^;) ドイツ本国に近づける為日々精進してます! ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ワゴンブーム時に買った車です 足回り    テイン車高調        ジアーロ?18 ...
その他 その他 その他 その他
不器用なヤツが作ったプラモデル!! 今も進歩してないです( ̄Д ̄;; 趣味で作ってるの ...
その他 その他 その他 その他
見ないで下さい ただの料理日記?おつまみ?です(-。-;) 他でやれって言わないでスルー ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.