• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

珍獣メガネコアラのブログ一覧

2014年10月26日 イイね!

30年の時空を越えて…(^^♪

30年の時空を越えて…(^^♪またしても某アマでポチッと(;^ω^)











先日、みん友のヘビメタさんとのコメントのやり取りでリマスター盤があるのかどうかと
検索した結果、有ったやないの!ということで買っちゃいました(笑)





小室哲哉『Disitalian is eating breakfast』(89年作品)

TM NETWORKの頭脳、小室哲哉の1stソロアルバム。
当時最先端だったシンクラビアを全面的に使用した傑作!

哲っちゃんの歌声もヘタウマなんですが中毒性アリ(笑)
「OPERA NIGHT」とか「CHRISTMAS CHORUS」なんて、やっぱり曲つくり上手いなぁって感じたり。

代表曲はこちらですかね!


当時のTMの楽曲「COME ON EVERYBODY」がこの曲になってたかも?なんて裏話も^m^








そして同時にもう1枚。


TM NETWORK『humansystem』(87年作品)
コアラが初めて貸しレコード店(古いw)に行って借りたアルバム(笑)
中学生でしたねぇ(;^ω^)

この後にリリースされる『CAROL』と並んで傑作の誉れ高いアルバムです。
僕はシングルになった「RESISTANCE」を気に入って聞いたんですが、
「Children of the New Century」「BE TOGETHER」「HUMAN SYSTEM」なんかも物凄く
お気に入りです。







で、どちらも2013年最新リマスター。“BSCD2”仕様になってます!
やっぱり聴き比べると、音圧が上がってるのはもちろんですが、合間のベースラインだったり、
ギターの音だったり、隙間を埋めるシンセの音だったりがかなり聴こえるようになってます♪


30年の時を越えて、甘酸っぱい青春時代が蘇る( *´艸`)
やっぱりイイモノは良いんだよなぁ(≧▽≦)






Posted at 2014/10/26 04:06:39 | コメント(10) | トラックバック(0) | おススメの1枚 | 日記
2014年10月23日 イイね!

2CELLOS meets IRON MAIDEN(≧▽≦)

2CELLOS meets IRON MAIDEN(≧▽≦)あの2CELLOSが、メイデンの楽曲をカバー(^^♪
















何はともあれ、百聞は一聴に如かず(笑)

ぜひ動画を(*^^*)












まさに運動会から戦場へ!カッコ良すぎ(^ω^)

運動会などでおなじみ「ウィリアム・テル序曲」から、そうつなぐかぁ!っていう展開が
スリリングで素晴らしい( *´艸`)

「THE TROOPER」の独特のギターソロもちゃんと完コピ!
ホント芸達者ですねぇ(≧▽≦)

ライブではAC/DCやNIRVANAなんかも演奏してるみたいだし、
JUDAS PRIESTとかOZZYとか、誰もが知ってるようなHM曲を出してほしいです(*^▽^*)

個人的にはHELLOWEENの「EAGLE FLY FREE」希望(笑)

Posted at 2014/10/23 03:23:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2014年10月22日 イイね!

珍獣隊ナイトMTG(≧▽≦)

珍獣隊ナイトMTG(≧▽≦)タイクーンにてMTGでした(≧▽≦)










昨日は珍獣隊ナイトMTGを開催!

でもその前に、KENTAROUさんと待ち合せて、
とっておきの場所に連れてってもらいました(≧▽≦)





感謝です( *´艸`)







19時からはタイクーンにてお食事会&クルージング(^ω^)


   
茄子とズッキーニのチーズグラタン?は美味しかったっす(^ω^)



食事&歓談の後、タイクーン名物の無料クルージングに参加(^^ゞ


巨匠、準備万端!


GO‼さんも(^ω^)









フォトギャラ

ちょっと寒かったね(;´Д`)

・GO! OUTさん
・nobu33さん
・KENTAROUさん
ご参加頂きまして、ありがとうございました(^_-)-☆

また次回も宜しくお願いしま~す\(^o^)/

Posted at 2014/10/22 15:01:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 珍獣隊 | 日記
2014年10月19日 イイね!

『LOUDPARK 14』に行ってきました(^^)/

『LOUDPARK 14』に行ってきました(^^)/7時間参加の後でもこの元気(≧▽≦)











昨日10/18、『LOUDPARK 14』の1日目に参加してきました(*^▽^*)

まずは13時に始まるLOUDNESSに合わせて到着(笑)

その後は休憩なしで、
 ・SOILWORK
 ・AMARANTHE
 ・DOWN
 ・RAGE
 ・DRAGONFORCE
 ・ARCH ENEMY

と7時間に及ぶヘドバン三昧(;^ω^)
耳とふくらはぎと首回りを故障しました(;´Д`)



ARCH ENEMYの新ボーカリスト、アリッサ嬢。
客の煽りも上手くて、グロウルも最後まで衰えず、ホントに良い人材を見つけたもんです。
前任のアンジェラ時代の楽曲も難なくこなしてました(≧▽≦)





出演バンドの様子はフォトギャラで( *´艸`)

初日はホントは20年以上ぶりにMANOWARが来日して大トリを務める予定でしたが、
キャンセルになったりして、まぁ色々ありますね。
オフィシャルのTシャツのバックプリントには出演アーティストがプリントされてるんですが、
そこに既にMANOWARの名前が無い時点で、キャンセルの告知が出るよりも結構前に
決まってたんじゃないかと勘繰りたくもなりますが(^^;)
(去年も同じような状況でKING DIAMONDがキャンセルしましたがTシャツにはプリント有でした)

ま、個人的にはARCH ENEMYが大トリになったので良かったですが(笑)

来年はどんなアーティストが来てくれるのかな?

楽しみです( *´艸`)

Posted at 2014/10/19 15:01:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | HR/HM | 日記
2014年10月16日 イイね!

久しぶりにジンギスカン鍋食べたよ(≧▽≦)

久しぶりにジンギスカン鍋食べたよ(≧▽≦)うーん、ホントに久しぶりに美味しかった(*^▽^*)










町田にあった「うだ川」さんが無くなって以来、ジンギスカン鍋を食べることは無かったんですが。


友人に誘われて、横浜にある「たたら」さんというお店に行ってきました♪

良かったらフォトギャラも(^ω^)




結論。

美味しかった(*^▽^*)


フォトギャラに枚数の都合上載せられなかったメニューは…


なんとラム肉を餡に使った餃子(^^)
味がついてるので、このままで!

餃子の形した肉シュウマイみたいでした。
意外と美味しかった(^ω^)



ラムタン。そう、舌ですね!
牛タンに近い味わいで、塩コショウとレモンでパクっと^m^



追加で頼んだラムの肩ロース!
これがメチャクチャ柔らかくて、脂身も少なく、美味しかった( *´艸`)
次行ったら、これメインにしよ(^^♪


やっぱりタレが、うだ川さんとちがう(というかあそこが異端)のがちょっと残念。
すりリンゴが入るともっと美味しくなると思うんですけどねぇ。


でも、3人でたらふく食べて5,000円弱だったので、値段的にも優しかったです!
嫌な臭みもないので、羊って苦手って人もたぶん大丈夫!
ただ獣の匂いがするので、満員電車とか乗る人はご注意(笑)


みんなで行ってもイイかも(≧▽≦)








Posted at 2014/10/16 04:15:16 | コメント(7) | トラックバック(0) | 美味いモノ | 日記

プロフィール

「AかEか(^ω^) http://cvw.jp/b/370772/40487948/
何シテル?   09/27 21:45
だんだんとリアルに会えるお友達が増えてきて、楽しいです♪ 偏食が激しく、更に人見知りです(笑) 80年代のバンドブームネタやアイドル、歌謡曲ネタには...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

聖夜の果実 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/25 11:01:27
I love yokkaichi !!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 15:04:24
キミは珍獣隊を知っているか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/25 23:46:25

お友達

ロドスタ、ミニが好きな人はもちろん、HM/HR好きな人、横浜DeNAベイスターズが好きな人、アクアリウムが好きな人、プロレス、アイドル、何でも来い!大歓迎ですd(o^v^o)b
130 人のお友達がいます
NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~NGW~年間⑯個プレゼント初当選者!♪~ * roadysseyroadyssey *
白いロードスター白いロードスター * よし@55O7よし@55O7 *
YOSSY~YOSSY~ * ティモシー1125ティモシー1125 *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
縁あって我が家に来ました(*^▽^*) 外装も内装もお気に入り♪
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
シックに大人っぽくモディファイして行ければなぁと思い、色々と参考にさせてもらってます。 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
1500cc、5MT、しかもキャンバストップという変態仕様でした(笑) カタログモデルに ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
7年位乗りました! 今画像みても惚れ惚れします(涙) 10万キロを超えたくらいから様々な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.