車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月10日 イイね!
お待たせしまして申し訳ございません。

2月12日(日) 2017マイカーオーディオ静岡オフで、リピート再生をしていただきたい課題曲 3曲が決まりましたので発表します。


① Earth Song/マイケル・ジャクソン




② パイレーツ・オブ・カリビアン テーマ曲 He's A Pirate(彼こそが海賊)




③ 色彩のブルース/EGO-WRAPPIN'




イロイロ悩みましたが、バランスをとった3曲となりました。


①Earth Song/マイケル・ジャクソンは、主催者のygmさんの大のお気に入りという事で決定しました。

②パイレーツ・オブ・カリビアン テーマ曲 He's A Pirate(彼こそが海賊)は、「みんなが聴いたことがあるであろうオーケストラ」を基準に選びました。テンポも良く迫力がある曲なので、課題曲としてチャレンジしてみました。

③ 色彩のブルース/EGO-WRAPPIN'は、「最後の1曲はJAZZにしようか、女性vocalにしようか・・・」と悩み、【女性vocal+JAZZ+昭和歌謡】という、古き良き昭和のジャズ喫茶みたいな雰囲気と、独特な女性Vocalが良いなぁと思い決定しました。



「オレの好きなジャンルと違う💢」

と怒らずに、静岡では軽~い気持ちでリピート再生していただければ幸いです。





2月12日(日)のマイカーオーディオ静岡オフにて、自由試聴の方も、同乗試聴の方も、基本的にはこの3曲をリピート再生していただきたいと思います。

エントリー用紙に、必ず「最大ボリューム」を記入していただき、試聴される方は必ず「最大ボリュームの厳守」をお願いいたします。



昨年の焼津オフにて

「自由試聴の車が少ない!」
「オーナーが誰だかわからない!」
「ヘッドユニットによって操作がわからない!」


といった、
【試聴ができない・試聴がしづらい】
問題点を、できるだけ解決したく、

今回は
「自由試聴の車を増やしたい!操作の難しい車も簡単に聴きたい!」
と思い、

課題曲を設け
再生ボタン・選曲ボタン・ボリューム
等の単純操作のみで、みんなに聴いてもらえるような仕組みになるようにしてみましたー(;´∀`)



もちろん、自由試聴は強制ではなく、昨年同様に同乗試聴も可能ですので、オーナーが「是非、この曲を聴いてもらいたい!」と思う曲を、一緒に試聴していただく事も出来ます。


持ち込みのCD等を聴く際は、必ずオーナー指定の最大ボリュームの厳守をお願いします。


以上、簡単ではありますが、課題曲の紹介でした。
後ほどHPの掲示板等にも書き込みしますね~。
Posted at 2017/01/10 10:30:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | マイカーオーディオ | 日記
2017年01月06日 イイね!
🎶2017年も宜しくお願いします(^O^)/2017年、ちょっと遅くなりましたが1発目のブログです。
今年も、UNDERGROUND.SOUND.BASEを宜しくお願いしますm(__)m


2017年1月開催のアングラはこちら

http://minkara.carview.co.jp/calendar/23803/


1月21日(土) 「第13回 UNDERGROUND.SOUND.BASE」ですよー♬


今年も、「カーオーディオ」✕「お餅食べ放題」をやりま~す🎍

Hirameさんが、
「美味いおしるこ作る!わたし、失敗しないので‼
と気合が入ってました(;・∀・)

アングラメンバーさんはもちろん、ご家族ご友人、みんなで遊びに来てね(゚∀゚)

お餅を食べながら、カーオーディオの試聴や、2月に静岡県の焼津で行われる
「マイカーオーディオ焼津・静岡オフ」
の、オススメ曲の選曲とかもしましょう(^^)/




そして2月は、皆さんお待ちかねの
「マイカーオーディオオフ 焼津・静岡」
が開催されますね!
みんカラ カーオーディオ 全国オフ

まだ2回目の開催なのに、反響が凄すぎます(^▽^;)

マイカーオーディオオフに参加される方、参加予定の方、興味がある方、まずはマイカーオーディオ焼津・静岡2017 のホームページへ
http://minkara.carview.co.jp/group/shizuoka2017/



今年は、2月11日(土)2月12日(日)、の2日間の開催となります(゚∀゚)


2月11日(土)には、なんと、アングラ名物の
サウンドチョイス@全国版
http://minkara.carview.co.jp/calendar/23946/
が開催されますので、全国の皆さんにサウンドチョイスを楽しんでもらえたらいいなと、今からドキドキしながら企画しています。


いつものサウンドチョイスと全国版の違いは、地区のグループ分けがあります

静岡より東のグループ、静岡から西のグループ。参加人数次第で変更がありますがご了承くださいm(__)m

そして、東グループの方が西グループの参加車両をジャッジし、西グループの方が東グループの車をジャッジします。


<エントリーシートはこんな感じです>


いつも通りオーナーには、オススメ曲を1曲選んでもらい、そのオススメ曲の指定ボリュームを決めてもらいます。その2点をベースに、ジャッジしていきます。

投票権もいつもと同じ5票です。5票をまんべんなく5人(台)へ投票するもよし、3票と2票に分けるも良し、一人に5票!投票することももちろんあり( ̄ー ̄)

いつもは、オススメ曲+審査員の持ち込みの曲でジャッジしますが、時間の都合でオススメ曲1曲のみとさせていただきました。
他の曲を聴きたい場合は、是非、翌日の「マイカーオーディオ静岡」で沢山聴いてくださいね。

既に参加表明されている方からは、「曲は決まった!」とか「いつもとは違うジャンルで・・・」と、焼津オフに向けての選曲が始まっていますよ~♬

今のところ、東からの参加表明が多いです!関西・東海北陸の皆さん!沢山の参加表明をお待ちしております\(^o^)/

まずはコチラ グループ登録をお願いしますね
http://minkara.carview.co.jp/group/shizuoka2017/
イベントカレンダーへの参加表明もお忘れなく!



1月のアングラ、2月の静岡、今年もカーオーディオを盛り上げていきましょー\(^o^)/
Posted at 2017/01/06 15:55:14 | コメント(2) | トラックバック(1) | カーオーディオ | 日記
2016年12月20日 イイね!
カーオーディオ UNDERGROUND.SOUND.BASE 2016年 無事終了しました!12月17日に開催しました、

「UNDERGROUND.SOUND.BASE ★ BASE CUP」


年末の忙しい時期に関わらず、今回も沢山のアングラーにお集まりいただきました!ありがとうございます(^_^)/











参加者全員にアングラステッカーをお配りしました!みんな貼ってね~

ヤ●オクに出品しちゃダメ(;'∀')



このほかにも数種類のステッカーがありますが、それはアングラへ来てのお楽しみ。


さて、BASE CUPですが、当日までセッティングをしたり、新しいユニットを組んできたりと、いつも以上に真剣な雰囲気でした。


BASE CUPは、2曲の課題曲を使って審査する側と審査される側を楽しめるイベントです。

課題曲は

①花束を君に / 宇多田ヒカル



②大河ドラマ『真田丸』メインテーマ 



この2曲を使って審査をしました。


以前はCDが多かったと思いますが、最近はUSBや、CFといったメディア、ハイレゾを使った車が多い事多い事(゚д゚)!

テープ→CD→USB等、カーオーディオも変わりつつあり、音数が多いハイレゾ音源を使う方がこんなに多いという事は、それだけ良い音を出そうと、真剣にカーオーディオイベントを楽しんでくれていたのだと思います。


得点は、ポイント制になっていて、1人が3人まで投票ができます。

1位・・・3point
2位・・・2point
3位・・・1point




では、「2016年BASE CUPの結果発表」です。


まずは10位から7位まで発表

ジャン‼



7位 fumi3さん 7point
8位 たつひこさん・kamasadaさん 6point
10位 横浜支店さん 4point


受賞された皆さん、おめでとうございま~す(^O^)/

10位の横浜支店さんは、特別賞❓のカチャカチャ賞も受賞されました~


カチャカチャ賞とは、今回の課題曲において、S/Nが良い車にしか聞こえないという「カチャカチャ」が一番聞こえた方に贈る賞でした。支店さんおめでとうございまーす!


続きまして、6位から4位まで

ジャン‼



4位 メクトリンさん 11point
6位 くろばらさん 8point
6位 jubaさん 8point

くろばらさんと、jubaさんは、8pointで同点だったのですが、5位以上は賞状があるため、5位を決めないといけないので、真剣ジャンケン大会です( `ー´)ノ



jubaさん・・・✊グー × くろばらさん・・・✋パー

くろばらさんの勝ちー‼

5位 くろばらさん 8point
6位 jubaさん 8point


となりました~。おめでとうございます(^_^)/




第4位のメクさん



こちらも安定の上位入賞。おめでとうございます!
個人的に、宇多田の声が1番特徴的だったメクさんの車。あの声、目標にさせてもらいます!





そして、上位の発表です

第3位

ジャン‼



HiraMEさん・・・13point



あっ!HiraMEさんはです。

左の方は、プロのアングラーCPSSさんです。

いつもはプレゼンターですが、今回は、アングライベント初参戦!
初参戦で上位入賞は凄いですね~\(◎o◎)/!

ヘッドユニットとプロセッサーはBEWITH、アンプはシンフォニ、スピーカーはディナウディオ。カーオーディオ歴、1年生なのにこのシステムのチョイス。そしてこの音、最高です!


アングラーの皆は
真田丸 愛 を感じた!」
と大絶賛でした。



3位以上には🏆ミニカップも贈呈
3位入賞おめでとうございまーす!



では、第2位

ジャン‼



4ssyさん・・・17point❣



今まで、何度となくイベントに参加してくれて、なかなか結果が出ませんでしたが、このイベントは、何日も前から調整調整の気合入れまくり( `ー´)ノ

結果、音はもちろんですが、音量サイコーでした。この音量しかない!ってくらい、曲と車のシステムがマッチしていて、自分も迷うことなく4ssyに1位投票しました!


プレゼンターのCPさんも、4ssyの入賞に嬉しさのあまり



ハグハグ 火曜日の分の前借りだとか。

これからは毎日ハグハグしちゃってください!

準優勝おめでとうございまーす!




では、BASE CUP 2016 第1位の発表です

ジャン‼



すみません、私 Black Diamondsがいただきました~🏆

11月に開催されたBSC(BEWITH SOUND CUP)の調整のままですが、個人的には、今までの中で1番良い音になっていると思っています。あとは音量を決めるだけでした。
4ssyのボリュームやHiraMEさんの勢いが凄く、「コレはやられたか?」と思いました。

車の購入と、1年間アングラをやってきたご祝儀を、審査員の皆さんからもらったんだなと思って、優勝を心から喜びました~!






そして、BASE CUP MVP賞 は、



たつひこさん‼ です。

MVPの理由は、こんな大変なときにアングラに遊びに来てくれて(´▽`)アリガト!
という気持ちでいっぱいです!

BASE CUP MVP賞 おめでとうございます!





最後に、とっておきの賞🏆





年間MVP として、メクトリンさんです!!!

この1年生のカーオーディオチーム UNDERGROUND.SOUND.BASE を、支えてくれた方は、スタッフをはじめ、メンバーさんにもいっぱいいますが、その中でもメクさんがいたから自作派、アナログ派の方々をしっかり牽引してくれたなぁ~、と思いました。

そして、アングラ皆勤賞。

サウンドチョイスは、年間通しての獲得ポイントは最多57票。なんと年間第1位なんです!!!!

という事で、メクトリンさんが2016年のアングラMVPとさせていただきました!
おめでとうございました(*'▽')



皆さんいつも、美味しいお土産・お菓子、ありがとうございます!







大盛況のうちに、2016年のアングラを無事に終えることが出来ました。



2016年、アングラを支えていただきました皆さんに、感謝の気持ちを伝えたいと思います。

「( ;∀;)本当に、一年間ありがとうございました!」




ちょうど1年前、アングラが発足して、

「10人くらいでオフ会が出来ればいいっしょ!」

と、軽い気持ちでスタートしましたが、一年目にして、アングラメンバーさんは70名を超え、オフ会に参加してくれる方の人数も、毎回20名以上の方に参加していただきました。

埼玉・関東以外からも、青森県・福島県・新潟県・長野県・静岡県・愛知県からもアングラへご参加いただきました!遠くからの参加ありがとうございます!
またいつでも遊びに来てくださいね(*´з`)

毎回のように皆さんにワイロ(お土産やお菓子)をいただけて、午後にお腹を空かすことなく、イベントを楽しめました。皆さんお土産・お菓子ありがとうございました!来年も下心やワイロ以外のお菓子もお待ちしております(^O^)/





最後に、アングラ忘年会の一幕






























楽しい1年をありがとうございました!

来年も、UNDERGROUND.SOUND.BASE

よっろしっくね~(^O^)/

Posted at 2016/12/20 20:59:08 | コメント(7) | トラックバック(1) | アングラ | 日記
2016年12月16日 イイね!
カーオーディオ 「BASE CUP」 まだまだ参加者募集中ですよ~🎵明日、12月17日(土)開催!
の、今年最後のアングラへの参加表明をしてくださっている方々、ありがとうございます!


参加予定者は、20名を越えました~ (人''▽`)ありがとうございます☆


☆Base cup☆ とは・・・

2曲の課題曲を試聴し、審査シートを使って音の綺麗さや正確さなど
“原音再生”
“Hi-Fi”
“調整・取付の技術”
に拘った、審査する側と審査される側を楽しめる、Hi-Fiコンテスト形式の体験型イベントです。


審査シートの内容は、メーカー系Hi-Fiコンテスト等の審査員の方々がチェックする項目を元に、アングラ用に項目を絞って作成しました。
カーオーディオ初級者も上級者も、皆が楽しめるし、悩める審査シートとなっています!


投票は、審査シートの点数が高い順に
1位 3ポイント
2位 2ポイント
3位 1ポイント
となり、ポイントが高い上位3名に投票します。

集計で、獲得ポイントが多い方上位10名が入賞となります。


今の自分の車の音のレベルを試すのも良し!
今後、各コンテストに出て良い結果を出すための登竜門!

もちろん、審査のみの参加も大・大・大歓迎!!

Base cupは、審査員が多ければ多いほど盛り上がります!

カーオーディオに興味がある方は是非、審査員で参加してみてください!!


☆予定スケジュール☆
8時30分 開場、受付開始
9時30分 弁当注文〆切
9時00分~10時00分 自己紹介・ルール説明・最終調整
10時00分 試聴開始
12時00分~13時00分 昼食
13時00分 試聴開始
15時30分 試聴終了・投票〆切
15時45分~ 結果発表
16時30分 イベント終了




BASE CUPは、カーオーディオに興味がある方なら、どなたでも参加できるカーオーディオイベントですので、気軽に遊びに来てくださいね♪

まだアングラに参加していない方も、お試し参加大歓迎ですよ~(^O^)/

会場の駐車スペースに限りがありますので、参加希望の方は参加表明をお早めに~




18時30分から川越市内で行われる忘年会もあります!



忘年会も昨年と同じくらいの、15名の参加表明をいただきました(人''▽`)ありがとう☆

開催時間 18:30~20:30
参加費 ¥3000~4000

お酒を飲む方も、飲まない方も、昼間のBASE CUPに出場する方も、しない方も、みんなが楽しめる忘年会になるかと思います(^O^)/ 

豪華景品をかけたジャンケン大会もありますよ~

急遽参加希望の方、ご連絡くださいね! 参加表明は〆切りましたが、なんとかして席を用意しますよ(゚Д゚)ノ

※忘年会後に車で帰る方の飲酒は絶対におやめください。
※ホテルをとる方は、本川越駅・川越駅の近くが便利です。





そして、18日(日)は、アングラメンバー数名でこちらのイベントhttp://www.mycar-life.com/article/2016/12/13/13630.html



こちらのhttp://proshop-vogue.com/調整会イベントに遊びに行きます(^O^)/

18日、こちらの両イベント、またはどちらかのイベントに遊びに行きたいなーと思っている方、一緒に遊びに行きませんか?

プチオフみたいな試聴会も予定していますよ~♬

明日のアングラに来れなかった方、是非日曜日に遊びましょう)^o^(



では、明日のアングラ・忘年会、明後日の両イベントツアーに参加の皆さん、宜しくお願いします(^_^)/
Posted at 2016/12/16 17:20:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | アングラ | 日記
2016年12月14日 イイね!
アングラ「BASE CUP」 と 「忘年会」今週末開催の「BASE CUP」・「忘年会」への参加表明ありがとうございます!


BASE CUPは現在16名の参加表明をいただいてます(^_^)/


同じ曲を使っての審査なので、いつも以上に車のオリジナリティが出るので、非常に楽しみですね~

課題曲2曲を綺麗に鳴らすのか?1曲集中なのか?はたまた「○○賞」狙いで行くのか!?

課題曲の2曲は、アングラ掲示板をご確認ください。CDやハイレゾやMP3等は自由に選んでください。
今は、どのコンテストも、ファイルの種類は<自由>な事が多いので、Base cupのレギュレーションもファイルの種類は<自由>とします。
※原曲の改造は禁止します


コンテストには出場せず、審査のみの参加も、もちろん大歓迎です!
色々な音を聴いて、今後の音作りの参考にしましょー‼


5位以上の方には賞状3位以上の方には🏆トロフィーも用意しました!
そして特別賞など、結果発表も楽しみましょう!!


開催時間がいつもより少し早いです。
★開場 AM8:30
★開催時間 AM9:00~16:00 (昼食1時間)

10時には審査を開始したいと思っていますので、なるべく早めに来場していただけると有難いです。ご協力をお願いしますm(__)m




そして、その日の夜は、川越市に移動し「🍺アングラ忘年会🍺」を楽しみましょう!

会場は掲示板でご確認ください。

時間 18時30分から20時30分
料金 ¥3000  7品+アルコール・ソフトドリンク飲み放題込



昼のBASE CUPの結果をネタに一献。
新しいオーディオグループの1年を振り返って一献。

そして、じゃんけん大会‼ 豪華賞品を用意していますよー!参加者全員が楽しめる忘年会です

お酒を飲む人も、呑まない人も、最後のアングライベントを楽しみましょう!


お店の予約の人数確定をしたいので、本日中にイベントカレンダーへの参加表明をしていただけると助かります!

「まだ土曜は微妙で・・・」と、考え中の方もスタッフまでご連絡くださいね。


皆さんの参加を、アングラスタッフ全員、お待ちしてます!



※追記※

アングラステッカーがようやく出来上がったようです!
週末のアングラでお渡しできるかな~?
ステッカーやさん、頑張ってねヽ(*´▽)ノ♪





Posted at 2016/12/14 08:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | アングラ | 日記
プロフィール
「課題曲3 決まりました。ハイレゾの音源あるか確認して、発表しま~す」
何シテル?   01/09 23:59
UNDERGROUND.SOUND.BASE という、カーオーディオ主体のチームの代表を務めています。 カーオーディオは、BEWITHを装着しています。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
Coding - コーナリングライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 09:49:15
コーディング備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/04 09:47:24
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 11:16:51
お友達
こんなBlack Diamondsが気になった方は、気軽にポチポチっとメッセージやお友達に誘ってくださ~い!よろしくお願いします(^^)/
135 人のお友達がいます
チョコ父チョコ父 * Hiro1126Hiro1126 *
maki@eveinmaki@evein * ?Funk??Funk? *
ポノンポノン * ㈲きたやんオート商会㈲きたやんオート商会 *
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2017年モデルです idriveが新しいタイプになっています 新idriveでも、 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
初スバル車 初アイサイト 初水平対向エンジン NAなので、非力ではあるけど、アクセル ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000最終型  中古車 スペックオタにはオススメしません。 本当に【スポーツカー】 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2010年7月 納車されました。 休日に、ドライブを楽しんでいます。 外見はシンプル ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.