• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Black Diamondsのブログ一覧

2018年02月16日 イイね!

イベント:第26回 UNDERGROUND.SOUND.BASE <Sound Choice>

イベント:第26回 UNDERGROUND.SOUND.BASE &lt;Sound Choice&gt;


「イベント:第26回 UNDERGROUND.SOUND.BASE 」についての記事

※この記事は第26回 UNDERGROUND.SOUND.BASE  について書いています。


いよいよ明日開幕となりました!

2018年 アングラ・サウンドチョイス(*´▽`*)


もう、オススメ曲と、ボリュームは決まりましたか~?



今回も、初参加の方がいらっしゃるので、アングラ・サウンドチョイスについておさらいです。


SOUND CHOICEとは
オーナのオススメの曲を聴き、審査される側と、審査する側を楽しめるイベントです。
※投票、試聴のみの参加も可能です。


オススメ曲は、<自由>です。
クラシックやオーケストラはもちろん、JAZZ、HIPHOP、ROCK、FUSION、POPS、演歌、ナツメロなど・・・。
皆に聞いてもらいたい曲、今のシステムにあっているなど、自由な選曲で大丈夫です。



音量を決めましょう。

一応、コンテスト形式のイベントになりますので、指定ボリュームをしっかり決めましょう。

(例) デジタルボリューム オススメ曲20 オススメ曲以外15

(例) アナログボリューム オススメ曲⏱ オススメ曲以外⏲  など




 審査基準も、<自由>です。

「この音好き!」

という、審査員の ”直感” で投票します。

投票権は1人10票。その10票の使い道は貴方次第です。
まんべんなく10台の<イイ!>に1票ずつ投票するか、3票と2票等に分けるか、はたまた1番<イイ!>と思った車に5票入れるか!?
ご自由に投票してください(^^♪

1台に対して、最大5票まで投票可能となります。


 ★スケジュール
09時 開場、受付開始
10時 弁当注文〆切、自己紹介、最終調整
12時 昼食
13時 SOUND CHOICE参加受付〆切、試聴スタート
16時 試聴終了、投票〆切
16時15分 結果発表
17時 中締め、

18時 2次会スタート
21時 お疲れ様でした。

~ロスタイム~ 



★サウンドチョイスは、自由試聴です。同乗試聴は出来ません。
操作が難しい機材は、説明書を用意したり、当日、会場に用意してある付箋等で操作方法を書いてください。

★基本的には、10時迄に会場入りしてもらいたいのですが、遅刻される方は、13時まではサウンドチョイス参加の受付をいたします。

★昼食は各自ご持参いただくか、10時まではホカ弁(500~600円)の注文を受け付けます。
(ごみの持ち帰りにご協力願います。)

★午前中は、音などの最終調整も可能です。同乗試聴は出来ないため、この時間を使って、付箋や操作方法の説明文などを用意しましょう。
午後は、審査のため、調整等は不可です。

★参加費 500円(駐車場代・BASEの光熱費・オフ会の備品等で使わせていただきます。)

★オススメ曲には、オーナーによる指定ボリュームがあります。参加者が曲を持ってきて試聴する場合、最大ボリュームが決められています。
※機器保護の為、最大ボリュームは厳守しましょう。

★SOUND.BASEは、埼玉県坂戸市、圏央道坂戸インターから3分の【私有地】です。安心してカーオーディオを楽しめます。(場所がわからない方には個別に連絡致します。)

★アングラ開催日までにイベントカレンダーへの参加表明をお願いします。
※連絡なしでの飛び入り参加はご遠慮ください。

★外向きオーディオカー不可。

★ダメ出しは希望者のみに行ってください。

★社会的なマナーを持って参加しましょう。

★カーオーディオに興味がある方なら、どなたでもお試し参加(投票も可)大歓迎です!お気軽に参加してくださいヽ(^o^)丿



前回、お配りするのを忘れていた、アングラステッカーも希望者にはお渡ししますね。


明日のお弁当は、地元で人気の唐揚げ弁当です!ごはん、キャベツの大盛や、ソースも3種類から選べます。詳しくは掲示板をご覧ください。注文はお早めに!


現在既に、15人の参加表明をいただいています!明日もどんな激戦になるのか楽しみですね(^_-)-☆


参加表明を忘れちゃっている方がいたら、こちらから参加表明をどうぞ(/・ω・)/ http://minkara.carview.co.jp/calendar/27305/


明日の天気は☀ 最高気温は12℃ 日中は車内はポカポカしそうですね。朝晩はまだまだ寒いので、しっかりと防寒をしてきてくださいね


アウトドア用のイスをお持ちの方は、ご持参ください。


何かわからないことは、メッセージでも、掲示板でも、ご質問くださいね(^O^)


では、明日も1日宜しくお願い致します(^^♪

alt



Posted at 2018/02/16 10:23:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月14日 イイね!

「1月」 と 「3連休」 と 「アングラ」 と・・・

「1月」 と 「3連休」 と 「アングラ」 と・・・


年明けから、マイカーオーディオ静岡の課題曲や、イベント内容を詰める事に奔走していましたが、内容もほとんど決まり、あとは、皆が参加してくれるのを待つばかりです(^O^)/


という事で、少し余裕ができたので?、先日の三連休は、”一人旅+大阪オートメッセ”。

昨日の2月13日は、☆RONI☆さんに誘われ、舞浜にあるアークライドさん主催の”大黒茶会”にふら~っと遊びに行ったりしてきました。

alt



昨日も、「貴方はフットワークが軽すぎ!」と言われたのですが、本人はあまり感じておりませんが、スマホの画像とか見たら


「確かに軽いwww」 なんて思います。




🐕1月 まずは秋田県の角館
alt

alt



🐓ガウラ王国に入国

alt

alt



🏯群馬県高崎市の箕輪城址

alt



🎌成人の日の連休は、羽田からフライトして

alt


土佐に入国ぜよalt

altalt



四国に行ったら、うどん!alt


偉人にも会いました。この人がいなかったら、⚽浦和レッズも無かった?三菱創設者、岩崎弥太郎

alt


この方とも出会いました。維新の立役者、中岡慎太郎

alt


受験生のために!?88ヵ所の一部にも行ってみました

alt

alt

alt

alt


四万十川がきれいすぎる

alt

altalt


高知市内 桂浜

alt

alt


高知城

altalt


日曜日の朝市

altalt


かつお美味い🐟

altalt




1月20日(土)には、2018年1発目のアングラ開催。

altalt



✈1月最後の週末には、茨城空港からフライト

alt



茨城空港✈神戸空港。三ノ宮で、大好物のたこ焼き♥
alt



2月に入っても

🐟静岡県浜松まで、M4のnewケーブルのエージングドライブ

alt

alt



めっちゃ強風で、ムササビ体験

alt



〆は、やっぱり鰻🐍

altalt




そして、三連休

金曜日に仕事を終え、いざ🚅岡山

alt



一泊して、朝から乗りテツ。廃線直前の三江線に乗車

alt

alt


乗りテツルート

6:15岡山🚃福山🚃府中🚃三次🚌浜原🚃江津🚃新山口🚃徳山🚃岩国🚃広島22.:30



広島で一泊し、あさイチの船で、東じゃない本家の松山へ。

alt

alt




松山市内

altaltalt




alt

alt

altaltalt




今回、一番行きたかった場所

altalt

司馬遼太郎ファンにはたまりませんね。



そして、午後からまた乗りテツ

alt

alt

alt


松山🚃宇和島🚃窪川🚃高知🚃岡山🚅新大阪

また高知www 3か月連続。



連休最終日。新大阪のホテルからスタート

alt


vogueのお客さんとプチオフ的な感じ(^^♪

alt


昼食は、住之江公園近くでローストビーフ丼(´▽`)ウマスギルー

alt


メッセへ移動

altalt

今年も各出展車を試聴させていただきました。



朝は🚅雪の影響で遅れが出ていましたが、帰るころには遅延なし。新大阪から品川まで爆睡

alt

alt

やっぱり、たこ焼き食べると幸せになる🐙



昨日は、仕事が終わったら、🏠ゆっくりまったりしようかと思ったら、怖そうな方から☎

alt


大黒ふ頭でプチオフとなりました。アークライドさんの”大黒茶会”も結構な台数が集まっていました。

色々と、プロの方々のご意見も聞けて楽しかったです(^_-)-☆




まだ2月???

2018年は、年明けからだいぶ飛ばしてます=3


GWとか、お盆は、九州・鹿児島にM4で帰省するかも?

西日本・九州の皆さん、カーオーディオオフ会し~ましょ(´▽`)




さて、今週末はアングラです。

2018年1回目のサウンドチョイスです!

4ヶ月ぶりですねぇ!!

今回は、スタッフのfumi3がお休みなので、皆さんお手伝いをよろしくお願いします!

今回の昼食は、地元で人気の唐揚げ弁当です。うまいよ~🐓


もう、かなりの人数の参加表明をいただいています。何方も参加表明をお忘れなく(^_-)-☆

http://minkara.carview.co.jp/calendar/27305/

alt













Posted at 2018/02/14 11:11:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月09日 イイね!

イベント:マイカーオーディオ 静岡オフ 2018 参加特典について

イベント:マイカーオーディオ  静岡オフ 2018 参加特典について


「イベント:マイカーオーディオ 静岡オフ 2018」についての記事

※この記事はマイカーオーディオ 静岡オフ 2018 について書いています。



続々と、”マイカーオーディオ静岡”への参加表明をしていただきましてありがとうございます(´▽`)

今年で3年目という事もあり、少し慣れたせいか?昨年よりスタッフの動きのペースも良いですw

「まだ1ヶ月前」ではなく、「あと1ヶ月しかない(;'∀')」と、毎日スタッフ内で、あ~だこ~だを繰り返しています。

皆さんもついてきて~~!(笑)



前回のブログでは課題曲について発表しました。

うすでに、「4曲をハイレゾでダウンロードしたよ!」という方も出てきました。

今年も皆さん楽しむ気満々ですね♪



前回のブログはコチラ → http://minkara.carview.co.jp/userid/370869/blog/41071319/




さて、前回のブログでちょっとだけ触れました、”もう一つの発表”ですが、今回のマイカーオーディオ静岡、清水オフの最大の魅力と言っても良いかと思います。


最近、アングラ内でも音響を測定できるスマホアプリ使っている方が多くなってきました。
alt


「気軽に使えて、音が目に見える」


という事で、各種調整に使われる方も多いと思います。
しかし、このアプリ自体は良いのですが、スマホに内臓のマイクで測定する為、スマホの個体により測定結果が結構違ってしまうことがあります。


そこで、アングラでも、 「測定器買ってくれー!」 という要望がありましたが・・・

「んな高価なもん買えるわけねーだろ!」

と、一蹴してきましたがw ようやくここにきて、ちゃんとした測定をできる機会がうまれました。



前置きが長くなりました、すみません。



今回は、私やアングラスタッフ、アングラメンバーさんもお世話になっております、proshop vogue (プロショップ ヴォーグ)さんに、イベントへの協力をお願いしまして、


なんと!


プロが使う機材を使用しまして、清水オフに参加の皆さんの車の音の測定をしていただけることになりましたー(^O^)/

alt


測定をすることによって、スピーカーから出ている音が、グラフで細かく見えますので、今後の課題だったり、気になるあの車の音がどんな音が出ているのか⁉目で見てわかります。

あくまで、どんな音が出ているかの確認だけですが、コレ、かなり重要だと思います!


そして今回、ただ測定して、「ハイ終わり!」 ではなく、その測定結果を、プリントアウトしてお渡ししますので、清水オフ中の話のネタになりますし、今後の調整などに役立ててももらえればなぁ、と思います。

現状の音に悩みがあれば、是非、vogueの渡辺マネージャーから一言アドバイスをもらっちゃいましょう(^^♪


「ひゃ~!こんなにサービスしてくれるんですか⁉」

「でも~、お高いんでしょ~?」


いえいえ、ご安心ください。vogueさんのご厚意ですので、めっちゃくちゃ甘えまくって、「タダ」でやってもらいまーす( ;∀;) mgrアリガトー!!!


という事で、測定のご希望は、後日”測定希望者用イベントカレンダー”を、作っておきますので、そちらへ参加表明していただくか、mca_shizuoka@yahoo.co.jpまでご連絡をお待ちしております(^_-)-☆


更に楽しみになってきましたね~!マイカーオーディオ静岡への沢山のご参加お待ち申し上げま~す(^O^)/


alt

Posted at 2018/02/09 15:35:38 | コメント(2) | トラックバック(1) | 日記
2018年02月07日 イイね!

イベント:マイカーオーディオ 静岡オフ 2018 課題曲について

イベント:マイカーオーディオ  静岡オフ 2018 課題曲について


「イベント:マイカーオーディオ 静岡オフ 2018」についての記事

※この記事はマイカーオーディオ 静岡オフ 2018 について書いています。

alt

いよいよ、あと1ヶ月ですね!マイカーオーディオ静岡2018¡¡¡
今回で、3回目の開催となります。


★開催日★
2018年3月10日(土) 焼津オフ・前夜祭
2018年3月11日(日) 清水オフ 

★場所★
3月10日(土) 焼津港 アクアス焼津近辺 
3月11日(日) 清水マリンパーク

★参加資格★
♪カーオーディオが大好きな方♪

 ★参加表明★
みんカラIDをお持ちの方は、HP内からメンバー登録・参加表明をお願いします。
みんカラIDをお持ちでない方で、マイカーオーディオ静岡に参加ご希望の方は、mca_shizuoka@yahoo.co.jpまで、お名前・住んでいる地域・連絡が取れやすい電話番号・メールアドレスを書いて、メールをお願いします。

★3月11日 清水マリンパークイベント広場 会場利用料★
車1台 ¥1,000

 ★内容★
3月10日 アングラサウンドチョイス・前夜祭
3月11日 カーオーディオオフ会

まず、3月10日(土)は、アングラで行われている”サウンドチョイス”の全国版、 

”プレミアムサウンドチョイス”を行いますよ~!
何がプレミアムって・・・、年に一度の焼津開催だから(^_-)-☆
場所は、アクアス焼津近辺の駐車場です。


サウンドチョイスの詳細と、参加表明はこちらから
http://minkara.carview.co.jp/calendar/27519/


サウンドチョイスには、あなたの好きな曲で、好きな音量で、参加してください!
埼玉で行うサウンドチョイスとの違いは、いつもなら投票は10票ですが、焼津では3票としました。
人数が少ないから表が少ないのではなく、主催者のygmさんの一声で決まりました。


「少ない表の中で投票してもらう事に価値がある!」


う~ん、プレミアムぅ~(´_ゝ`)


という事で、焼津サウンドチョイスでは、3票です!


結果発表は、前夜祭会場で行いますので、3月10日のみ日帰り参加の方も、前夜祭までお付き合いいただければ嬉しいです。
スケジュールは、イベントカレンダーをご確認ください。

昨年の焼津サウンドチョイスは、関西から初参加していただいた"ケンジ@関西さん"が、見事に優勝されましたね。

alt


今年も、全国から沢山の方の参加を、お待ち申し上げます!

参加資格や、システムなど、難しいことなんかありません。何方でも参加いただけるイベントです。もちろん、試聴・投票のみの参加も大歓迎!とにかくみんなでサウンドチョイスを楽しみましょーう♬


alt


そして、3月11日(日)は、会場を前日の焼津から、東に進み、清水マリンパークにて、

”第3回マイカーオーディオ静岡 清水オフ”を開催します。


詳しくはこちらでご確認ください。

http://minkara.carview.co.jp/calendar/27188/


清水オフは、前日の投票イベントとは違い、”カーオーディオ好きの交流”を目的としています。一切、投票などは行いません。


昨年から、清水オフでは”課題曲”の用意を、参加者の皆さんにお願いしています。


第1回マイカーオーディオの際、自由試聴/同乗試聴など、分けて行いましたが、

「この車、同乗試聴ってなってるけど、音を聴きたいんだけど、オーナーがほかの車を試聴しに行ってしまって聴けない(# ゚Д゚)」

「この車、誰の車?オーナ誰?」

「聴きたいけど、いつも誰か乗っていて聴けない・・・(´;ω;`)」

など、折角全国から集まったオーディオカーを”聴けない”というストレスがありましたので、昨年から軽い試聴ルールを作りました。


試聴に関するルールとは、

★入場時に配る名札を首にかける。ネームプレートがある方のみ試聴可能とします。

★基本的に、どの車もオーナーが近くにいなくても乗り込んで聴ける、”自由試聴”とします。※同乗試聴も可能です。

★課題曲と自由曲をリピート再生してください。※後程詳しく

★オーナーが指定する最大ボリュームを越えて再生しないこと。

★操作方法が難しい車は、操作説明書を作成いただくか、当日付箋をお配りしますので、ボリューム・曲送りの操作がわかるようにしてください。

★食事等、長時間会場を離れる場合を除き、車の鍵を開けたままにして、自由に試聴ができる状態にしてください。

貴重品の管理はオーナーが行ってください。

★会場内でのトラブルにつきましては、一切の責任を負いかねます。


となります。当日また説明いたします。



そして、気になる”課題曲”ですが、本日決まりました。昨年は、課題曲は3曲としましたが、今年は4曲!1曲増やしました。1曲を除き、すでにCDが発売されていて、買うこともレンタルすることも可能です。


ジャンルも様々。自分の車で聴く課題曲と、全国のオーディオカーで聴く課題曲。車も違えばシステムも違う。1台1台の特徴を、一日中楽しんでみてください。




では、その課題曲の発表です。まずは主催者のygmさんの選曲


①Take what you want / NE OK ROCK Feat. 5 Seconds Of Summer

ygmさんが、ロックを選曲するとはビックリしましたーΣ(´∀`;)

先程、早速私の車で試聴してみました。めっちゃかっこよくて、アタック感がたまりませんね♪

すでにCDは発売されていて、レンタルも並んでいますね。

ハイレゾもありました。http://mora.jp/package/43000026/4562256124221/



2曲目は、全国のカーオーディオフリークがお世話になっています、福井県敦賀市にある、カーオーディオショップ”マリノサウンド”の店長、岩崎さんに選曲いただきました。


② 部屋とYシャツと私 / 森恵



30代以上の方なら、懐かしい曲ですね~♬

さすが、コンテストで常勝するショップさんだけあって、録音状態が良い曲を選びましたね~。

CDはネットでも買えます。レンタルは微妙ですが、探してみてください。ハイレゾは1曲からダウンロードできました。http://www.e-onkyo.com/music/album/antcd21067/




3曲目と、4曲目は、私B・Dが決めさせていただきました。

1曲目・2曲目が、曲調は全く違うものの、”ヴォーカルもの”でしたので、バランスをとってみました。


③ 大河ドラマ「西郷どん」テーマ曲 / 下野竜也, NHK交響楽団, 里アンナ




今回は、課題曲が4曲となりました。長ーい時間のオーケストラは聴いていられないので、なるべく時間が短いオーケストラ、という事で、よくアングラでも使う”大河ドラマの主題歌”です。

私、B・Dの故郷、鹿児島県のヒーロー西郷隆盛という事で、毎週テンションが上がっています!

曲は、大迫力のオーケストラと、奄美大島を連想させる、澄んだ声が特徴的です。

CDは2月21日に発売です。レンタルはまだ無し。ハイレゾはすでに配信されています。http://www.e-onkyo.com/music/album/antcd26056/




4曲目は、ジャズです。


④ Bromblue / JB PROJECT




昨年、ファンは待ちに待ったニューアルバムでしたね。ベースとドラムというシンプルな構成ですが、2名の凄さが詰まった1曲ですね。

CDは、ネットでは在庫があるようです。レンタルショップに並んでいるかは、微妙なところですが、ハイレゾで1曲からダウンロードできます。http://www.e-onkyo.com/music/album/nopa1173/



課題曲は、以上の4曲です。

できればこの4曲をご用意いただき、当日リピート再生していただければと思います。


そして先程、課題曲+自由曲と書きましたが、課題曲は上記の4曲です。自由曲というのは、普段皆さんが聴いている曲や、清水オフで是非みんなに聴いてもらいたい曲など、オーナーがオススメする曲を数曲チョイスしていただき、CDに焼いたり、フォルダに入れてリピート再生をしてください。


課題曲+自由曲=1時間(CD1枚分くらい)にまとめてもらえると、皆が試聴がしやすいかと思います。

慣れている方は、曲目や、曲の説明文などを作成してくれる方もいます。



昨年、この課題曲+自由曲にしたことで、

「かなりの数のオーディオカーを聴けた!」

「全車聴けた♬」

という声を多く聞けました。


今年も、ご面倒ではありますが、各自で課題曲をご用意していただいて、円滑な自由試聴にご協力いただければと思います。



そしてそして・・・ 

発表することがもう一点あるのですが・・・ 

それはまた次回のブログで・・・



みんカラIDをお持ちの方は、こちらからご参加ください。

http://minkara.carview.co.jp/group/shizuoka2018/


みんカラIDがない方も、こちらに✉ご連絡いただければ、何方でもご参加いただけます。

mca_shizuoka@yahoo.co.jp




兎に角、二日間ともオフ会の会場が最高で、晴れれば🗻富士山を見ながらオフ会をできちゃうという、最高のロケーション(^O^)/

全国のカーオーディオフリークの皆さん、何方でもお気軽にご参加くださいね~(^_-)-☆


Posted at 2018/02/07 22:19:24 | コメント(1) | トラックバック(1) | マイカーオーディオ | 日記
2018年01月21日 イイね!

今日は沼津でミーティング




3月10日、3月11日のマイカーオーディオ静岡の為のミーティングを、有志で、埼玉と焼津の中間の沼津でやってます。

色々と決まってきました!今年も楽しいオフ会になりそうですよ!

静岡の皆さんを始め、全国のカーオーディオフリークの皆さん、有給をとってでも、マイカーオーディオ静岡に遊びに来てくださいね(^-^)
Posted at 2018/01/21 18:42:13 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「さっきまでポカポカしてましたが、強い北風に変わり、雪もちらついたり、大荒れ(^_^;) 今日も熱い活動家のハイクオリティな演出に度肝抜かれてます(・∀・)」
何シテル?   02/17 15:46
UNDERGROUND.SOUND.BASE という、カーオーディオ主体のチームの代表を務めています。 カーオーディオは、BEWITHを装着しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

コーディング項目表(F30/F31) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 08:17:29
【ハイドラ!】 チェックポイント「公共建築100選」他 追加  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 11:16:51
【ハイドラ限定バッジ配布】 D1GP 2015シリーズ限定バッジ配布 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/02 09:16:00

お友達

こんなBlack Diamondsが気になった方は、気軽にポチポチっとメッセージやお友達に誘ってくださ~い!よろしくお願いします(^^)/
155 人のお友達がいます
メクトリンメクトリン * シンジュシンジュ *
グランツ@兵庫グランツ@兵庫 * ふじっこパパふじっこパパ *
kakatokakato * セブンM4セブンM4 *

ファン

46 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
☆エアサス通勤快足 ☆コスパ重視でカーオーディオも組みたいー
BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
2017年モデルです idriveが新しいタイプになっています 新idriveでも、 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000最終型  中古車 スペックオタにはオススメしません。 本当に【スポーツカー】 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2010年7月 納車されました。 休日に、ドライブを楽しんでいます。 外見はシンプル ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.