• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Black Diamondsのブログ一覧

2017年02月03日 イイね!

イベント:マイカーオーディオ 焼津オフ&サウンドチョイス

イベント:マイカーオーディオ  焼津オフ&サウンドチョイス
「イベント:マイカーオーディオ 焼津オフ&サウンドチョイス」についての記事

※この記事はマイカーオーディオ 焼津オフ&サウンドチョイス について書いています。

いよいよ、マイカーオーディオ焼津・静岡2017 開催まで1週間となりましたー(^O^)/
スタッフの準備はほぼ済んでいますが、皆さんはどうでしょう?

(;´∀`)なんとな~く緊張してきているのは僕だけでしょうか?ハラハラ



2月11日(土)開催のサウンドチョイスについてご質問がいくつかあったので、全国版サウンドチョイスについて詳しく書いていこうと思います。



まず、全国版サウンドチョイスの開催日は、

2月11日(土)です。


開催場所は、昨年の焼津オフ2016を開催をした場所と同じ
「アクアス焼津近辺」
となります。

アクアス焼津アクセス http://aquas.blueearth.co.jp/access/





目印は、黒いエスティマ、白いフィットRS、白いBMW軍団です。
あ!全部スタッフの車ですw
のぼりとかはとくには無いので、「しれ~」っと近付いてきてください



⏰タイムスケジュール⏰

※お昼ご飯は各自でとって来て下さい。近くに魚料理のお店があります。

12時集合

12時30分 ご挨拶、自己紹介、ルール説明

13時 試聴スタート

15時 試聴終わり

15時30分 結果発表

16時30分 解散


スタッフ数名は、11時から11時45分くらいまで、アクアス焼津内の
マグロ茶屋http://www.uoni.co.jp/magurocyaya/mapmap.html
で、🐟マグロを食べていますので、お時間がある方は
11時にマグロ茶屋に集合ー(^O^)/オイシイデスヨー





さて、各々食事をとって、12時に集合していただいたら、まずは受付をお願いします。

受付時にこちらのシートをお配りします。



アングラのメンバーにはおなじみのこちらのエントリーシートですが、初の全国版サウンドチョイスという事で、このシートと、サウンドチョイスについて軽くルール説明をしたいと思います。


サウンドチョイスとは
オーナのオススメの1曲を聴き、審査される側と、審査する側を楽しめるイベントです。

オーナーがオススメする1曲というのは、どんな曲かというと、
「自由」です(゚∀゚)


邦楽・洋楽・クラシック・ジャズ・アニソンetc
ジャンルはな~んでもありなんです♫
難しい事を考えず、自分の一番好きな曲でも良いですし、とにかくきれいな音源で‼とか、むかーしのナツメロをオススメ曲とすることも多々あります。


エントリーシートには、まず「オススメ曲」を書いてください。
そして、「この曲の聴きどころや、アピールポイント」なんかも書きましょう!
サウンドチョイスに参加される方は、意外とこういうところを読んでます。しっかりアピッちゃいましょう( ..)φメモメモ


そして、その右にある「オススメ曲 vol」欄ですが、ここが一番大事なところです!
一番聴き易い音量・一番聴いてもらいたい音量をピンポイントで書いてください。

「10~15」といったあいまいなボリュームはNGです。しっかり「15」などピンポイントで書きましょう!
アナログボリュームの方は、時計の針のように ⏲ 書きましょう。


このボリュームも一つのポイントとなることが多いです。

あなたは小音量派?  爆音派?  

スピーカーを守る事を最優先にボリュームを設定しましょうね(^.^)次の日もオフ会があります、初日にぶっ壊して、翌日故障者リストなんて淋しいですよ~。


そしてその下の欄、「ダメ出し欄」です。ここは選択制です。
聴いてもらった人に感想やアドバイス、「ここは良いけど。ここはもうちょっと・・・」など、全国からのアドバイスやダメ出しがもらえます。

もちろん、大人として「クソみたいな文句」なんて書くのはご法度ですよ!
アドバイスと文句は紙一重です。大人の遊びですからね~。

何を書かれるのかちょっとドキドキしますが、是非皆さんから、「あたたかいダメ出し」をもらいましょう(^_^)


その下のサイン欄は、試聴された方全員が必ずサインをしてください。
エントリーした車、全車を試聴しなければ、投票する権利はありません。
試聴後は必ずサインを書いてくださいね!

書いたエントリーシートは、車内のダッシュボードなど見えやすい場所に置いてくださいね。



さぁ!では、13時に試聴スタートです!

ここでポイント‼ サウンドチョイスは、基本的に
「自由試聴」です!

助手席にオーナーは座れませんので、操作方法などわかりづらい車は事前に使い方がわかるように、用紙や付箋などで試聴者がわかりやすくしておきましょう。

 ↓は2日間通して車内に置く用紙です。こちらに操作方法などを記入してもらっても良いですよ。



さぁ、試聴に戻りましょう♫



アウターバッフルの方も大勢いますので、車に乗る時、降りるときは細心の注意を払いましょう。








視聴時間はおよそ2時間です。いつもよりかなり視聴時間が短めなのです・・・。
今回は参加人数が多い(筈!)ので、東西のクラス分けを考えています。
その場合、東の人達は西の車を試聴します。西の人は東の車を試聴します。

そして、15時、試聴を終了し、投票します。
投票権は、一人5票です。この5票をどのように投票するかは、皆さんの自由です!投票基準も皆さんの自由です!
音質が良かった車、勢いが良かった車、楽しかった車、そして・・・

ワイロいっぱいくれた(゚∀゚)キャハハ

どんな理由でも良いです。気に入った車にまんべんなく1票ずつ投票するか?3票と2票に分ける?それともドーーーーん!と1台に5票突っ込むか!!

あなた次第です( ̄ー ̄)ニヤリ



そして、投票後はドキドキな結果発表です。

はたしてどんな結果が出るのか???


東西クラス分けの時は、各方面で優勝トロフィーに名前を書いてもらいまーす





そして、なんと!

この、サウンドチョイス優勝者及び上位入賞者は、翌日の清水オフに取材に来てもらえる カーオーディオマガジンさん の取材を、い~っぱい‼受けてもらいますよぉ(^o^)/

表彰式の後、時間があれば、是非「おかわり視聴」など、持ち込みのCDなども聴いてみてくださいね(^^♪


といった、サウンドチョイスのルールと流れです。
なーんとなくわかってもらえましたかね?
もちろん当日にもう一度、改めてルールの確認を行います。


このように、色々と当日も「コレどーすんの❓」など、バタバタする事が予想されますので、私は司会と運営を致しますので、サウンドチョイスには参加できませんが、円滑に効率よく、そしてみんなが楽しめるサウンドチョイスになるように頑張りますねー(´っ・ω・)っアタフタアタフタ



サウンドチョイスは、清水オフの前夜祭という、大人の遊びですので、お気軽にご参加くださいね(^o^)/







西の方々からの参加表明が少ないような・・・(-.-)ボソ






最後に…。

受付の時でも大丈夫なんですが





出来ればこちらの用紙を、先に記入して静岡に来てもらえると、時間短縮につながりますので、この画面から印刷して記入していただいても良いですし、エクセルかPDFをメールしますので、ご自宅で記入して来てもらえると、ヒジョーに助かります!

Excel・PDFをご希望の方は、メールアドレスを書いて、私かマイカーオーディオ静岡スタッフまでメッセージをください。ファイルを添付し、返信しますね。




以上簡単ですが、マイカーオーディオ静岡
全国版サウンドチョイスのご案内でした~。



マイカーオーディオ静岡へは、まずこちらにメンバー登録をお願いします
https://minkara.carview.co.jp/group/shizuoka2017/


そして、HP内にあるイベントカレンダーより参加表明をお願いします。



カーオーディオに興味がある方ならどなたでもご参加ください!
四国からエントリーしてくれている方もいます!
サウンドチョイスの審査員のみの参加の方も大歓迎です!

沢山の参加、お待ちしてます(^O^)/
Posted at 2017/02/03 18:04:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | マイカーオーディオ | 日記

プロフィール

「感謝!第100回 UNDERGROUND.SOUND.BASE <Sound Choice> http://cvw.jp/b/370869/47676667/
何シテル?   04/25 09:55
UNDERGROUND.SOUND.BASE という、カーオーディオ主体のオフ会の代表を務めています。 カーオーディオは、BEWITHを装着しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   12 34
5 67 8910 11
1213141516 1718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

高い走行性能と乗り心地。ライバル不在のQuattro7‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 23:11:51
【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/30 11:40:13
Bimmer Code : GPSによる自動時刻調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 19:12:36

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
以前から気になっていた”アウディクワトロ”のオーナーになりましたー。 中古車サイトで見 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
主に仕事用で走り回っています。 休日はハイドラで走り回っています。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
G20 320d からの乗り換えです。 前車のディーゼルエンジンの素晴らしい燃費は魅力 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2019年10月に台風で水没してしまったG01(X3)から乗り換えです。 普段の脚として ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation