• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Black Diamondsのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

いよいよ明日!カーオーディオ好きは、お台場に集合!!!


「イベント:第21回 UNDERGROUND.SOUND.BASE<カーオーディオミーティング・台場夜音>」についての記事

※この記事は第21回 UNDERGROUND.SOUND.BASE<カーオーディオミーティング・台場夜音> について書いています。


「台風まだこないよね?来ないよね?来ないでね~✋」

「ミサイルも打たないでね(*_*;」


有名カーオーディオショップブログにある ”超・心配性なオーナー様” ばりに、明日の事が気になっています。


天気予報は・・・、曇り→雨。
午後はあまりよろしくなそうです。台風の影響で不安定な一日となりそうですので、”雨のとき用”の準備をしてきてくださいね('ω')ノ
台場で開催予定のビッグイベントも中止にはなっていないようなので、アングラもこのまま開催する予定です。

超荒天の場合は、掲示板等で”オフ会の中止”のご連絡をいたします。



さて、明日は ”超・心配性なオーナー様のBMW X3” がお披露目になるという事で、常連アングラーは非常に楽しみにしているところです。
を呼ぶ”超・心配性なオーナー様のBMW X3”が、どんな音なのか?興味津々です。

T社長がここまで”超・心配性なオーナー様のBMW X3”とうたっているwww ところをみると、オーナーからかなりの注文がはいり、その注文に気合入れて作製したのだろうな~♪」と予想できます!(^^)!
早く聴きたくて、ワクワクが止まりません(^^♪


そして、今回は乃木坂のイベントはあるのかな?ゲンさがまたまた愛知県からアングラに遊びに来てくれます(^O^)/
ってか、帰りは台風に突っ込んでいく感じでしょうか(''Д'') 
無理だけはしないで遊びに来てくださいね。


台場ミーティング・アングラ初参加の方々も沢山いらしてくれるので、すごく楽しみです!


まだまだ参加者募集中です!
明日、カーオーディオが好きな方ならどなたでも、お台場・アングラに遊びに来てくださいね~




イベントの詳細は、アングラのイベントカレンダーをご確認ください。

☼ 昼 ☼ 
お台場ミーティング  
同乗試聴カーオーディオ談義で盛り上がりましょう


🌙 夜 🌙 
台場夜音・夜のサウンドチョイス  
アングラがいつもやっているサウンドチョイスを体験しに来てくださいね♪こちらは、自由試聴です。
サウンドチョイスの試聴・投票のみの参加ももちろん大歓迎です!お気軽にいらしてくださいね。



天気は心配ではありますが、昼間仕事の方も、夜だけでも遊びに来てくださいね。


では明日、お台場で会いましょう!!
Posted at 2017/09/15 11:31:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | アングラ | 日記
2017年09月12日 イイね!

イベント:第21回 UNDERGROUND.SOUND.BASE<カーオーディオミーティング・台場夜音>


「イベント:第21回 UNDERGROUND.SOUND.BASE<カーオーディオミーティング・台場夜音>」についての記事

※この記事は第21回 UNDERGROUND.SOUND.BASE<カーオーディオミーティング・台場夜音> について書いています。


いよいよ今週末開催のアングラ〈お台場ミーティング〉・〈夜のサウンドチョイス〉ですが、アングラメンバーさん・お友達・みんカラやっていない方含め、20名を超えてきましたー!(*'▽')

今後もどんどん参加者が増えるのかな?と予想しています。

昼間に開催する〈お台場ミーティング〉は、参加表明もいりません。カーオーディオに興味がある方なら、どなたでもお気軽に遊びに来てくださーい。
周りには、メガウェブやビーナスフォート、ちょっと歩けばダイバーシティやフジテレビなどありますから、買い物・観光ついでにアングラに遊びに来てくださいね♪

カーオーディオの試聴は、オーナーさんと同乗試聴か、オーナーからシステムや操作方法の説明、許可をもらってからの自由試聴とさせていただきます。
オーナーさんは鍵・貴重品の管理をよろしくお願いいたします。



そして、夜の〈台場夜音〉は、いつも埼玉で明るい時間に繰り広げられている
”アングラサウンドチョイス”の”夜ヴァージョン”
初めて、暗くなってからのサウンドチョイス開催です!

明るく様々な情報が目から入ってくる昼間と違って、目から入ってくる情報が少なくなる夜は、いつも以上に”音”に集中できる環境です。この環境でやる”サウンドチョイス”がアングラの常連さんも楽しみなのではないでしょうか???

サウンドチョイスのルールは、簡単です。

①まずは、当日の17時30分までにエントリーをしましょう。参加費はかかりません。

②エントリー用紙に記入しましょう。

☆おすすめ曲の曲名を記入しましょう。
タイトル・アーティスト名などを書いてください。CD-RやUSBなど使っている場合”〇曲目”と書いてもらえるとわかりやすいと思います。

☆おすすめ曲の選曲の理由・聴き所などアピールしましょう。
「毎日聴いているから」とか、「台場夜音で聴きたい」、「みんなにこのアーティストを進めたい」など、思い思いの選曲アピールをしてください。
今回、曲やジャンルの”しばり”はとくに設けません。
〈台場夜音〉を楽しめる曲、皆さんの夜の音を持って来てください♬

☆おすすめ曲を聴いてもらう音量を決めましょう。
音量は、サウンドチョイスでは大きなポイントです。小さすぎてもダメ、大きすぎてもダメ、丁度よいボリューム、楽しく聴けるボリュームなど、毎回みんなが悩むポイントです。ユニットを守る為の項目でもありますので、しっかり決めてくださいね。
例 デジタルボリュームvol100 アナログボリューム🕐 etc

☆その他の曲の最大ボリューム
いつもは、オーナーが決めたおすすめ曲と、審査員が持ち込んだCDなどでサウンドチョイスの審査を行いますが、今回はおすすめ曲のみでの審査となりますので、この欄は記入しないでください。

☆ダメ出し OK or NG
下に、音を聴いた方からの感想を書いてもらう欄があります。音の感想の他に”愛のダメ出し”を書いてもらうか、書かないでほしいかを選択してください。
「定位が良い」や「音のバランスが良い」などの良い感想もあれば、「もっと低域が欲しいなぁ」とか、「ステージが狭いなぁ」など、アドバイスを含めた”愛のダメ出し”を希望する方はOKに〇を、ガラスのハートをお持ちの方はNGに〇をつけましょう。

③ルール・マナーを守って楽しく試聴しましょう。
☆席の調整は絶対にしないでください。
☆車に乗り込む際に、スピーカーに触れたりしないよう、細心の注意を払いましょう。雨天の際は、特に注意しましょう。
☆指定ボリュームを厳守しましょう。
☆ダメ出しは、辛口なのはかまいませんが、ただの文句を書くことはマナー違反です。サウンドチョイスは”大人の遊び”ですから、トラブルに発展するような文句は絶対におやめください。

④投票をしましょう。
☆持票は一人10票あります。最大投票数は5票です。一番良かった車に5票入れるのもよし。10台に1票ずつ投票するもよし。投票の基準は審査員の自由です。
☆目に余る組織票は・・・「ねぇ?(笑)」。組織票をもらえるのも”人徳”として、アングラでは組織票、”賄賂”など問題なし、むしろ”ネタ”とうたっていますが、その辺りも”大人の音遊び”として理解していただければなと思っています。

⑤入賞者にはトロフィーに名前が残ります。
所謂、有名コンテストで入賞するよりも入賞が難しいといわれるサウンドチョイスです。勝ったあかつきにはトロフィーに名前を残していただきます🎊

⑥駐車場の閉鎖時間は、夜中の0時です。
サウンドチョイスは21時頃には終わる予定ですが、その後も試聴しあったり、食事に行ったりは自由です。各々0時には完全撤収しましょう。


”簡単”と思いつつも、文章にすると長くなってしまいましたが、当日はこのルール・マナーを守って、楽しく
<台場夜音・夜のサウンドチョイス>
を楽しみましょう!(^^)!

まだまだ、皆さんの参加をお待ちしております(^^♪
Posted at 2017/09/12 11:31:16 | コメント(0) | トラックバック(1) | アングラ | 日記
2017年09月06日 イイね!

イベント:第21回 UNDERGROUND.SOUND.BASE<カーオーディオミーティング・台場夜音>


「イベント:第21回 UNDERGROUND.SOUND.BASE<カーオーディオミーティング・台場夜音>」についての記事

※この記事は第21回 UNDERGROUND.SOUND.BASE<カーオーディオミーティング・台場夜音> について書いています。


続々と、〈お台場ミーティング〉・〈夜のサウンドチョイス〉の参加表明をいただきましてありがとうございますm(__)m

各方面から質問が来たり、こっそり参加表明があったりw それなりに注目をされているのかなぁ?と思っています。

昼間の、〈お台場ミーティング〉はカーオーディオが好きな方でしたらどなたでも参加いただける、お気軽なミーティング形式ですので、お一人でもご家族でもお気軽に遊びに来てくださいね。特に参加表明はいりません。当日、スタッフ(それなりに分かりやすいようにしていきます)にお声がけください。


Q&A 

昼だけ・夜だけの参加でも良いですか? 
→ 遅刻・早退など、全く問題ございません。短時間でも、一日中でも、遊びに来てください。

みんカラやってないけど参加できる?
→ もちろん大歓迎です!当日、現地にてスタッフにお声がけください。

アングラに参加してないけど参加できる?
→ もちろん大歓迎です!当日、現地にてスタッフにお声がけください。

イスは用意したほうが良い?
→ 公共の駐車場をお借りするため、イス・テーブル等出すことはできません。

昼のミーティングは何するの?
→ オーナさん同士で、試聴や情報交換を楽しみましょう。
→ 試聴は、“基本的に同乗試聴”をお願いします。 または、“機材・システムの説明を受けた後の自由試聴”となります。

昼食はどおするの?
→ 近くに商業施設があります。各自自由に昼食をとってください。お弁当持参の方は、ごみの持ち帰りにご協力ください。

現在、車がない状態ですが、遊びに行っても良いですか?
→ もちろん大歓迎です。電車でお越しの際は、東京テレポート駅が最寄り駅です。

お土産・お布施は絶対ですか?
→ いえw手ぶらでお越しください

途中・商業施設に遊びに行っても良いですか?
→ 時間内は、ご自由にお過ごしください。車から離れる際は、施錠をお忘れなく。

雨でも開催しますか?
→ はい、開催します。台風等の余程の悪天候でない限り開催します。
→ 超悪天候が予想される場合は、ブログ・掲示板等で連絡します。

駐車場の入口が分り辛いので教えてください。
→ コチラを参考にしてみてください

http://ncp81g.web.fc2.com/map.html

https://www.its-mo.com/detail/PPK_ZPOI-00000000000000255776/access/


サウンドチョイスに関するQ&Aはまた次回✋


沢山の“カーオーディオフリーク”に集まってもらえると嬉しいです(^_-)-☆
Posted at 2017/09/06 11:36:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | アングラ | 日記

プロフィール

「感謝!第100回 UNDERGROUND.SOUND.BASE <Sound Choice> http://cvw.jp/b/370869/47676667/
何シテル?   04/25 09:55
UNDERGROUND.SOUND.BASE という、カーオーディオ主体のオフ会の代表を務めています。 カーオーディオは、BEWITHを装着しています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
345 6789
1011 121314 1516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

高い走行性能と乗り心地。ライバル不在のQuattro7‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 23:11:51
【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/30 11:40:13
Bimmer Code : GPSによる自動時刻調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 19:12:36

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
以前から気になっていた”アウディクワトロ”のオーナーになりましたー。 中古車サイトで見 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
主に仕事用で走り回っています。 休日はハイドラで走り回っています。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
G20 320d からの乗り換えです。 前車のディーゼルエンジンの素晴らしい燃費は魅力 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2019年10月に台風で水没してしまったG01(X3)から乗り換えです。 普段の脚として ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation