• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

笠置ボルダー

笠置ボルダー 昨年末からボルダリングを始めた自分

この度

外岩デビュー致しました( ̄ー+ ̄)



事の始まりはいつものジムで仲良くなった人からのお誘い

最初は


怖いよな~
外岩って核心過ぎたら大体もう落ちられない(落ちるとかなり危険)だもんな~(-.-;)

なんて思ってましたが


行ってビックリ


面白いの何のwww



こんな感じで登りきったときの達成感がハンパじゃなかったです(ノ≧∇≦)ノ



ちなみに登ってるとこはこんな感じ



写真の中で登ってるのが自分です (`・ω・´)キリッ

今回行ったのは京都の笠置という場所

関西でも有名なボルダーエリアだそうです


今回落とした課題は
・バリューフェース
・フィネス(カンテ無し)

もう少しというところで落とせなかったのは
・時の流れに背を向けて

全く歯が立たなかったのが
・トランキライザー

変な名前ばっかりですよね何故かwww


次回はおそらく11月末

リベンジです!

-------------------------------------------------
閑話休題

最近、日産や神戸製鋼で不正相次いでますね~

というか不正の発覚が相次いでますw

まあ影響を受ける当人にしてみたら大きな迷惑なわけですが・・・


いろんな所でそれこそいろんなコメントが氾濫してますね

特に多いのが

「どこでもやってるよそんなこと」

という系統のコメントですかね・・・

まぁね
否定する気は無いんですよ

前職では自分もその不正をやらざるを得ない状況に陥ってた訳ですし

でもね、やっぱりあったら駄目なんですよねこんなこと

前職では結局、日付変わるまで働いて、心も体も壊しかけてたところで、それでも尚自分の生活を守るために「検査をやったことにした」

だから騒音値、加工能力、その他諸々全部やったことにして納期ギリギリで出荷した事なんて数え切れないくらいあった


いいものを作る、いい結果を出す

これらには時間が掛かる

これは当然のこと。


納期はギリギリ、物理的に絶対に間に合わない
それを会社がやれと言う

ならもう不正するか告発するかしか無いんです

当然、今回の2社の不正の原因がこれである!なんて断定は出来ません

ですが、もう少しこうなった原因と現場の実情に目を向けなければ不正なんてものは無くならないんだろうなと感じた出来事でした。。。

おっと真面目な感じになりすぎた。

次回のブログは
・あるぱ~ど と ゲロファイア
・健康診断(下ネタ)

です!
ブログ一覧 | クライミング | 日記
Posted at 2017/10/12 01:12:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

詰んだ(笑)
メカトトロさん

コメント拒否設定??
たかパパ♪さん

泥沼ズブズブ・・・
しんげん神奈川さん

不正とか不正じゃないとか。
★かけ-R★さん

三菱自動車 燃費不正 原因 - 益 ...
アクア ランサー Ralliartさん

この記事へのコメント

2017/10/12 08:04:32
部材の強度はマズイですよね。
特に航空機なんて、大事故に繋がりそうですし。
コメントへの返答
2017/10/12 23:31:53
確かに強度関係はマズイと思う・・・
特に調質してあるやつだとそのまま使ってるだろうから余計に危険かも。
早期に使用製品の特定とリコールしないといけないんだけど、神鋼は発覚から約1ヶ月何もしてないからこれから色んなメーカーが振り回される事になるねぇ。
というか既にうちの会社にも色々と影響が(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「 Porsche911 tyape996 http://cvw.jp/b/370961/40667764/
何シテル?   11/04 23:46
6年働いた会社がクーデターにより社長交代となり、超絶ブラック企業となったことから退職へ・・・ 本年で大阪8年目! ロードスターも8年目! まだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

頼んだはずのヤキソバが・・・ぜんぜん来ないワケ ガウ?(・(ェ)・)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 19:07:12
ミシュランでもエエやん❗トリトンに行けたんやから🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 11:06:46
丸目インプ完成!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/20 00:13:43

お友達

ロードスターの方、そうでない方、、ボルダリングやってる方、幅広く友達募集中です 。
『こいつ面白い!』と思って頂けたら幸いです
11 人のお友達がいます
MakotoちゃんMakotoちゃん まさ@エムズギャラリーまさ@エムズギャラリー
あえちゃんあえちゃん こまさんこまさん
紫たけぼー紫たけぼー EleftheriaEleftheria

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
働き始めて3ヶ月目で購入しました ロールバーやら車高調やら購入時から色々チューニング ...
ホンダ その他 ホンダ その他
転職に伴い思いきって買ったCBR250Rです。 2011年~のタイ製MC41前期型になり ...
スズキ ワゴンRワイド スズキ ワゴンRワイド
大学時代の相棒。 パワーが無いのがちっとつらかったけど乗ってて楽しいし、いじりがいのある ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
以前より、高知の実家と大阪の往復等でロードスターを使っていたが、最近になりちょっとしんど ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.