車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月23日 イイね!
関東旅 *TDS vol.2*

Shines On!

眩い輝き





今回のディズニー旅の目的は
ショーを楽しむ事





そう決めていた私たちは
15周年のクライマックスに向けて
繰り広げられる煌く海のショーへ








クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー ~シャイン・オン!~





光り輝く新しい船出














歓声に包まれ














より一層煌きを増す








トキメキとワクワク
2人はディズニーの魔法にかかりました♪








夕飯までの時間はゆったりと
今まで撮ったことのないスポット











私だけの1枚を求めて











いつの間にか傾いてきた太陽に
少しセンチになりつつ





舞台は夜のシーンへ


つづく♪
Posted at 2017/02/23 19:51:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月20日 イイね!
関東旅 *TDS vol.1*
バレンタイン

特別なSea




前回ブログの翌日早朝

今回の旅のメインでもある
夢の国東京ディズニーシーに向かうべく
東雲の首都高をひた走る





細い急カーブを高速域で駆け抜けていく
都民の運転に恐怖を覚えつつ(笑)

1時間半前に現着








毎回恒例入場してすぐ
お目当てのトイストーリーマニア
ファストパスGet♪

今回乗るアトラクションはこの1個のみ
というのもこの時期は特別













2ヶ月間だけのバレンタイン期間

「スウィート・ダッフィ」





以前から行きたい行きたいと嫁が言っていただけに











透き通るような青空に迎えられて
朝からテンション上げ上げ♪




















特に15周年と重なったこともあって
より特別なSeaとなりました(^^ゞ














一期一会の出会い





突然のサプライズ





お絵かき上手なキャストさんに
Wishシール書いてもらったり(*^m^*)ウフフ








そして相変わらず





フォトジェニックな夢の国


特別な1日はメインイベントへ★





つづく♪
Posted at 2017/02/20 06:53:10 | コメント(8) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月16日 イイね!
関東旅 *序章*
雪国を脱出

目指すは東



11日、久しぶりの寒波が到来
一気に冬が戻ってきた福井





通行止めになってもおかしくない
午前10時、雪の北陸道をN-BOXが進む








ようやく積雪が無くなったのは愛知県
新東名 岡崎SAでホッと一息


そして空はいつの間にか晴天





日本一の山を尻目に
目的地の神奈川に着いたのは19時
今回は嫁の友達宅で休ませてもらいます








安い旨いの海鮮丼をアテに
久しぶりの再会で話に花が咲きます(^^ゞ





2ヶ月前に生まれた新しい命に
ほっこりしつつ明日に備えます


つづく♪




余談・・・





遅れましたがHappy Valentine★








今年もたくさんの愛頂きました(*^ ^*)
ありがとうございます♪
Posted at 2017/02/16 05:39:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記
2017年02月11日 イイね!

白き貴婦人

北へ








冬の使者








白き衣をまといて














或るべき場所へ






帰ってきた銀世界を背に
私も今日から旅に出ます

Posted at 2017/02/11 04:47:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記
2017年02月04日 イイね!
対話
被写体との

呼吸 疎通



冬らしい景色もすっかり息を潜め
カメラを持ち歩く機会もだいぶ減ってきました





そんな折、毎年ニュースで見る
大野の県自然保護センターでやっている

”冬の野鳥のレストラン”が気になって
先週末初めて足を運んできました(^^ゞ








冬の間の餌が少ない期間
鳥たちのために餌台が設けられ
ついばむ姿を観察できるこの場所

半分餌付けとも取れる
鳥好きの方には少々複雑な感じですが





マジックミラーになった室内の間近








そして小さなカメラマン用の観察小屋
から存分に鳥たちの生態を見ることが出来ます★





ヤマガラにシジュウカラ





コガラ





シロハラにヒヨドリ





珍しいところではカケス





ゴジュウカラの珍しい逆さ止まり








コゲラ・アカゲラと
天気がいいこともあって
可愛らしい被写体たちがたくさん

そして会えたらいいねと
楽しみにしていた





ニホンリス











胸キュンの仕草に
思わずカワイイと盛り上がりました(*^m^*)




思い通りに行かない
自然の被写体との対話





カメラ任せに撮ればすべてが
完璧に収められる。

でもそれじゃぁ私が撮る意味が無い





単写で逃すタイミングとズレ
それを補うべくファインダーに
一心不乱に集中する瞬間








撮る楽しみが見えてくる

Posted at 2017/02/04 14:40:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日々徒然 | 日記
プロフィール
「@@神ちんさん 肉肉しいディナーになりました(笑) 」
何シテル?   02/26 18:42
好きな物なら一直線 周りが見えなくなる猪突猛進型。 モノづくりは好きです。 ヨーロピアン方面・さりげない弄りを モットーに自分なりの拘りを持って...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
オートドアロック解除してもらいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 22:01:21
ヤフオク テープled アンバー フットランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 06:12:47
フェールリッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/23 23:04:06
お友達
写真好きな方、良かったらお友達になりましょ~♪
136 人のお友達がいます
赤色君赤色君 * NちびNちび *
ミルフィミルフィ * YASUBEEYASUBEE *
蒼テディ蒼テディ * マキ‐RB3マキ‐RB3
ファン
131 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
初めてのスズキ車にして初めてのスライドドア車 見切りの良さに加え乗ってはじめて分かる ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
だいぶお疲れ気味のテリオスキッドから バトンタッチでやって来た新しい仕事車 カジュアル ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁の新しい相棒 シビック以来のホンダサウンドにシビれます(^^ゞ シートアレンジから乗り ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
見た目・乗り心地ともに申し分なし。 ノーマルの良さを活かしつつ ”頑張り過ぎない”弄り ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.