• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

数打ってナンボ

数打ってナンボ




苦手分野克服のため








超望遠1本で2日間の勝負!



私の一眼、E-620は7点AF。

ピントを合わせ続けるコンティニュアスAFが弱いんで、動きモノはめっぽう苦手なんです(苦笑)

でも、カメラのせいにはしたくない!
ってのと、撮影の幅を広げるために鳥練に勤しんできました(^^ゞ







向かった先は地元の川辺。

ここ数日、天気が良かったんでゆったり優雅に

鳥達が羽を休めていました★















カモに・・・











トンビ・・・








またお会いできました♪白鷺

結構お気に入り(*^^*)



で、ここには珍しい鳥も居たりします★

なので、ほとんどのショットがこれの写真でした(笑)

その鳥というのは・・・







河鵜(カワウ)♪

黒い身体にオレンジの独特のクチバシが特徴。カッコいい鳥です(´∀`人)ステキ


警戒心が強いんで仲間と共にすぐに飛び立っちゃいます

そこを狙って必死に追います・・・















緊張感ある撮影会。  思ったより収穫はありました★

最後はお気に入りの1枚♪







日々修行ですね。







追伸・・・・









「鳥のなる木」(笑)





ブログ一覧 | キャメラ | 日記
Posted at 2011/02/25 23:26:29

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/02/25 23:52:25
秋吉・・・・
まさか・・・○き鳥・・・・・・・  Σ( ̄□ ̄;)

コメントへの返答
2011/02/26 03:31:11
そっちか~い!(笑)
どれも美味しかったよ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
2011/02/26 00:03:34
自分も飛ぶ○を

撮りに行かないと(^^

コメントへの返答
2011/02/26 03:32:15
いい予行練習になると思うよ♪

急旋回もしてくれるし(^^ゞ
2011/02/26 00:04:31
鳥を撮(捕)ったあと焼き鳥ですか( ̄∀ ̄;)

昔、雀の丸焼きは食べた事ありますヽ(゜∀。)ノ
コメントへの返答
2011/02/26 03:34:33
何シテル上げなきゃよかった(笑)

マジっすか(;゚;Å;゚;)
美味しかったですか?(~_~;)
2011/02/26 00:06:47
鳥を捕まえて焼き鳥に......w
コメントへの返答
2011/02/26 03:34:54
やっぱそれしかないのか(^◇^;)
2011/02/26 01:24:04
こんな画像を見せられると・・・

ズームレンズやはりイルのぉ~♪

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


でも9万円は・・・りぃ~むぅ~

乂゚;益;゚)ムリ!!


9万ルピアなら余裕なほぃw

(ノε`*)ノ


つか撮影中・・・職務質問されたやろw!?

?ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿?
コメントへの返答
2011/02/26 03:38:42
ズームでもだいぶ望遠じゃないと
難しいですよ(^◇^;)

↑でもトリミングしてますし・・・



9諭吉はキツイっすね( ̄□ ̄;;)




こっちはそんなにパトロールしてないんで
余裕でっせ~(笑)
2011/02/26 03:26:02
鳥はピント難しそうですね。

おニューのバズーカが欲しくなっちゃい

そうですね^^;
コメントへの返答
2011/02/26 03:41:22
常にセンターに保たないと合わないんで
難易度高いっすよ(^◇^;)

そうなんですよね~・・・

SWD搭載モデルなんていいですね( ̄¬ ̄) ジュル・・・(笑)
2011/02/26 06:44:17
今回の被写体は『鳥』ですか(*^_^*)
結構いろいろな種類の鳥さんがいるんですね~

苦手分野の克服は完璧です(^^)v
コメントへの返答
2011/02/26 12:34:27
カメラ好きには定番の被写体です(*^^*)
意外と種類が多くて楽しめました♪

ありがとうございます(*´∇`*)
2011/02/26 07:53:03
いやー、素晴らしい。
カメラのアドバンテージなんて微塵も感じませんね。
ムゲンさんのテクと情熱を感じます♪

7枚目の白鷺と11枚目が雰囲気あって好きですねー。

ちなみに、この鳥の楽園の河原はどちらですか^^
コメントへの返答
2011/02/26 12:37:41
マツセラさんにそこまで言われると
頑張って良かったって思います(*^^*)

ありがとうございます♪

背景と上手く合致するとキレイですよね★


撮影地は鯖江市松成町。鞍谷川って言う川です(^^ゞ
2011/02/26 08:52:54
160ショットもズームしてファインダーで覗いてると酔いそうですね(⌒-⌒; )

コメントへの返答
2011/02/26 12:40:10
確かに酔いそうになります(笑)

でもなかなかピント合わないんで
そっちの方へ神経行ってました(^◇^;)
2011/02/26 11:12:20
鳥って難しそうですね(^^;

こっちにも河鵜がいるんですが

仕事中ばっか見つけてしまいます。

私も修行せねばw
コメントへの返答
2011/02/26 12:45:28
難易度高かったです(^◇^;)

そうなんですか★
割と全国に分布してるみたいですね(^^ゞ

ミッコロさんも是非挑戦を♪

燃えますよ~(笑)
2011/02/26 11:33:58
まさか、散々被写体に使って…

その後捕獲して…

食べ…((( ;゚Д゚)))


鳥もウサギ並みに難しいそうですね(~_~;)

暖かくなってきたし、ホント本腰入れなければ♪
その前にレンズも欲しいですけど、買えるマニーが_| ̄|○
コメントへの返答
2011/02/26 12:49:09
一番効率良いね(爆)

捕獲したんならマクロで顔の画撮ってから
食べるけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


体感的にはウサギの方が難しかったよ(^◇^;)
距離離れてると動き読みやすいし★

レンズ貯金しないと♪
春にあいしてる会で修行したいね~(*^^*)
2011/02/26 16:13:36
ほほぉ~トリミングかぁ~=3

(*´艸`)ε3ε3


PS3でも・・・トリミングだけはでけるw

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
コメントへの返答
2011/02/27 02:01:00
鳥だけに・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



そうなんですね★

大きく切り過ぎちゃうと
かなり荒くなっちゃうんで注意ですね(^◇^;)
2011/02/27 09:36:23
いや~~わかりますよ~難しさwww
その難しさを楽しみに変え頑張ってるムゲンさんの写真・・・

躍動感が出てきて魅力がさらにUPしてますね~^^

実感あるのでは?^^
コメントへの返答
2011/02/27 22:50:06
難しいですよね~(^◇^;)
ビシッと決まった時はなんとも言えない
気持ち良さなんでハマっちゃうんですよね(笑)

そうですか?
ありがとうございます(*´∇`*)

実感・・・ん~鈍感なんですかね?(笑)
2011/02/27 15:07:11
すご~い!
ここ、ムゲン★さん家の近所ですか?

そしてこの画像、ステキですねぇ~
カッコいい写真が次から次へと・・・
思わず何度も何度も見入ってしまいました。

これから野鳥のシーズンのようですね。
私もカッコいい写真を撮影したいです。

でも、その前にカメラを・・・(^^;
コメントへの返答
2011/02/27 22:52:38
ありがとうございます♪
車で4~5分ってことです(^^ゞ

せっかくある機能、使いこなしてナンボですから
日々修行に明け暮れてます(笑)

何度も観てくれてるなんで恐縮ですm(_ _)m

私もたぁさんの写真好きですよ(*^^*)
一眼で撮られる写真、興味深々です★
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@@神ちんさん ごま油の風味が結構強いんで
ねぎの風味はそんなに感じませんでしたね(^-^)」
何シテル?   08/17 23:41
好きな物なら一直線 周りが見えなくなる猪突猛進型。 モノづくりは好きです。 ヨーロピアン方面・さりげない弄りを モットーに自分なりの拘りを持って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

既存のロックボタン使用でパワースライドドアをポチガー&自動ロック① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:14:42
オートドアロック解除してもらいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 22:01:21
ヤフオク テープled アンバー フットランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 06:12:47

お友達

写真好きな方、良かったらお友達になりましょ~♪
135 人のお友達がいます
☆マイちん☆☆マイちん☆ * フクトシフクトシ *
‐ネムリネコ‐‐ネムリネコ‐ * 赤色君赤色君 *
ガクマーガクマー * ミルフィミルフィ

ファン

128 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
初めてのスズキ車にして初めてのスライドドア車 見切りの良さに加え乗ってはじめて分かる ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
だいぶお疲れ気味のテリオスキッドから バトンタッチでやって来た新しい仕事車 カジュアル ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁の新しい相棒 シビック以来のホンダサウンドにシビれます(^^ゞ シートアレンジから乗り ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
見た目・乗り心地ともに申し分なし。 ノーマルの良さを活かしつつ ”頑張り過ぎない”弄り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.