• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

オオサカ珍道中 ~長編!海遊館で修行編~

オオサカ珍道中 ~長編!海遊館で修行編~




昨日の続きです♪






※かなりの画像数なんでPC環境のある方は
是非そちらからご覧いただくことをオススメします(^◇^;)





心斎橋で買い物を終えた後は







大丸の最上階の”グリル開花亭”さんでちょっと豪華なランチ★















のっけからこんな写真でスイマセン(笑)

メインからデザートまでどれもかなり美味しかったです(*^^*)



さて、腹ごしらえも終えて向かった先は・・・










海遊館!

言わずと知れた大阪の有名な水族館です★







動物園と迷ったんですが、市営の地下鉄・バスとコラボした
かなりお得な切符が勝敗を分けました(笑)

今回は私のカメラ修行のリクエストだけあって

相当枚数撮って来たんで覚悟してご覧あれ~♪(* ̄m ̄)















welcome!と言ってるか言ってないか分かりませんが

アシカのマリンちゃん(*^^*)







ちょうどご飯の時間とあって色んな技見せてくれました♪







こちらもご飯の時間。新しく仲間入りしたアカハナグマ。
ちっちゃくてカワイイ~(*^^*)












定番のカピバラさん・ペンギンさんは堂々の風格(* ̄m ̄)











こちらも定番、カマイルカ♪







動きが早くて捉えるのも一苦労です(^◇^;)















止まっててくれてる魚は非常に助かります(笑)







動きが早いものは逆に流してみる方が綺麗だったりとか。

表現も色々ですね(^^ゞ







ここのメイン、ジンベイザメです★
久しぶりに見ましたが相変わらずの大きさで迫力満点!

大きい水槽なんで映りこみ無くすと、まるで海の中に居る様(*´∇`*)キレー



お魚ばっかなんで、ここでちょっと休憩。

人間様も撮らないとね(*^m^*)ムフフ















さすが世界最大級の水族館

どこ切り取っても画になります♪



さてさて、最後は被写体としては一番興味があったクラゲ(*^^*)















幻想的で見入っちゃいます♪







今回の撮影で地味に一番難しかったクリオネちゃん(^◇^;)

小さい上に動き回るんで激ムズだったんですが
なんとか撮れたんで満足です♪


最後は個人的にお気に入りな1枚で締めくくり(*^^*)








いや~今回もオナカイッパイっす(笑)



海遊館を堪能した後は







日の傾いた広場で頑張る大道芸人を見たり



 



夜景を見たりと ゆっくりとした時間を過ごして帰路に(^^ゞ








2人とも疲れきった体でなんとか家路に着いたのはテッペン過ぎ(^◇^;)

行きも帰りもほぼ運転してくれた彼女に感謝です♪
ありがとね~(*^^*)


そして、ここまで長々と駄文・駄作に付き合っていただいた

そこの貴方にも

感謝申し上げます( ^.^)( -.-)( _ _) アザッス~♪

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/05/26 06:16:05

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/05/26 07:27:06
クリオネは難しいでしょうね(;・◇・)

写り込みは消したいですよ~…
何度思ったことか……あ、ほんの数回でしたw
でもPLフィルターほすぃ( ̄〇、 ̄)
コメントへの返答
2011/05/26 12:35:14
超難しいから挑戦してみて(^^ゞ

特に今回相当人多かったから
水槽近くから撮らないとすぐ映りこんじゃうからね(^◇^;)

でも今日載せた写真PL使ってないよ~♪
2011/05/26 08:00:04
殆ど運転してもらったのか(^。^;)

オイラんトコじゃあり得ない(´・ω・`)
コメントへの返答
2011/05/26 12:39:11
今回は車出すよ~って話だったからね(^^ゞ
運転好きだしね★

保険的に乗れないのもあるんだけど(笑)
2011/05/26 08:11:28
今度は海遊館の回し者に???(爆)
コメントへの返答
2011/05/26 12:39:48
ホント回し者になれるくらい撮りましたよ(* ̄m ̄) プ
2011/05/26 08:11:38
大阪弾丸、お疲れでした~。

帰りは雨止んだみたいで良かったですね♪

ウチも↑の方同様、ありえないです。
コメントへの返答
2011/05/26 12:42:09
ありがとうございます♪

そうなんですよ~(*^^*)
海遊館から出たときには上がってて良かったです★

運転好きな彼女なんで助かってます(笑)
2011/05/26 09:38:14
海遊館♪
僕行ったときは激混みで大変でした・・・
でもジンベイザメの餌やりが見れて子供達は大はしゃぎでしたよ(^_-)-☆
中央のジンベイやマンタがいる巨大水槽は圧巻ですよね~
ただ海遊館はほぼ一方通行状態なので逆戻りできないのが難点(>_<)
イルカショーとかもあるともっと楽しいのになっと子供達の感想でした。

我が家のナンバー1水族館は名古屋港水族館です(^_^)v
コメントへの返答
2011/05/26 12:47:14
この日は割と空いてたんで良かったです(*^^*)

バックヤードツアーですか??
上から餌やり見れるのって贅沢ですよね★

巨大水槽、ずっと見てても飽きませんね(*^m^*)
美ら海水族館の一枚ガラスも綺麗そうですけど
近くてこれだけ大きい水族館はなかなかないんでお気に入りです♪

イルカショー見るなら名古屋港水族館ですね(´∀`人)
2011/05/26 10:37:38

どーりで、めっさ重いと思ったw 

フリーズかと思った ┐(´д`)┌
コメントへの返答
2011/05/26 12:48:42

ホントすいません(笑)


私のPCだと不思議と
すぐに読み込むんですけどね(~_~;)
2011/05/26 10:51:29
おはよ~ございます♪

昼飯前に見てはイケませんでした_| ̄|○

クラゲって幻想的ですね~(´∀`*)ウフフ

自分も明るいレンズが欲しいです(*´Д`)ハァハァ
コメントへの返答
2011/05/26 12:51:28
こんにちわ♪

お昼前はマズイですね(笑)

クラゲ・・・不思議な魅力ありますよね(*^^*)
海では嫌われ者なんですけど(^◇^;)

明るいのいいですよね~・・・
高いですけど(^ー^;A
2011/05/26 11:06:57
がんばれムゲ君からくり道中w
(↑なんの意味もございますんw)

byコナミw (ノε`*)ノ


水族館・・・撮りに行きたいと思いつつ!

なかなか行く機会がねっす!

ρ(-ε-。)ィヂィヂ


暗いし動くけぇ~!

撮影・・・ムズそねっ!!!

(‘ε`p回q☆.+
コメントへの返答
2011/05/26 12:54:20
??

ゲーム名っすか??ヽ(。_゜)ノ



水族館・・・いいですよ~(*^^*)

前から撮りに行きたくてウズウズしてたんで★


難易度は・・・もんすごい高いです( ̄□ ̄;;)
正面じゃないとクリアに見えませんし。。

チャレンジのし甲斐ありますけどね♪
2011/05/26 12:52:02
名古屋港水族館の中のレストランに

「クラゲの天婦羅」ってメニューがあった(笑)


いいなぁー 運転出来る彼女さん♬

うちのにさせたら、まちがいなく 大阪からは帰って来れない(^_^;)

夜景良いですね〜 撮りたいです(`_´)ゞ
コメントへの返答
2011/05/26 19:34:44
クラゲの天婦羅(;゚;Å;゚;)
どうなんでしょうね(苦笑)

”エクラちゃんクッキー”は美味しかったですけど(* ̄m ̄)

運転大好きなんですごい助かりました★
方向音痴なのは方向音痴ですけど(笑)

夜景・・・次の日もあったんで
そんなにゆっくり見てられませんでしたが

綺麗でしたよ~(*´∇`*)
2011/05/26 13:02:46
>PCでの閲覧がオススメ



忠告は聞くものですね(^^;



途中で心折れました(爆

家帰ってからゆっくり見ます(笑

その方がデッカイ画面で見れるし(^^
コメントへの返答
2011/05/26 19:38:47
携帯でご覧いただいてたんですね( ̄□ ̄;;)



私も自分の携帯で見てみましたが・・・

大変なことになってますね(笑)



ゆっくり大画面でご覧ください(*´∇`*)
2011/05/26 13:10:26

下から2番目の

ちょーだいw

ヽ(`Д´)ノ

コメントへの返答
2011/05/26 19:39:34
どうぞどうぞ~♪


持ってってください(*^^*)
2011/05/26 20:11:25
どの写真も、素敵です♪(*´∇`*)

勉強になります(≧▽≦)ゞ

何だか「しなっと」、毒盛りしている様な…( ゚艸゚)・∵.ブッ

偏光フィルター欲しい…( ̄∀ ̄;)
コメントへの返答
2011/05/26 21:28:18
ありがとうございます(*^^*)

場所が限られてるんで
結構制約あるんですが
楽しかったですよ~水族館♪

毒盛りは年中無休ですから(爆)

2011/05/26 20:17:32
わたくしも三年前、二年前に行き画像を見ますとシミジミと…

観覧車乗りましたか?

USJを裏側から見る感じで楽しいですよ(^^ゞ
コメントへの返答
2011/05/26 21:32:44
そうだったんですね(*^^*)


観覧車、今回は乗りませんでした(´・ω・`)

天気いいとかなり見晴らしいいですよね♪
2011/05/26 20:17:49
スマフォで観たら、やはり半分以上観れなかったです(^^)

海遊館は入ったことないんです

結構、色々と居ますね

観てたら行ってみたくなりました
コメントへの返答
2011/05/26 21:42:43
大きすぎるんですね・・・
スイマセン(^◇^;)

海遊館、イルカショーはないですけど
素敵な水族館ですよ♪

大阪にお寄りの際には是非(*^^*)
2011/05/26 21:22:50
水槽に入って・・・・

ジンベイザメと泳がなかったんですかww


行きたいけど・・・・・

一人じゃ行けない・・・私です(^^;
コメントへの返答
2011/05/26 21:54:44
カメラの

水中ハウジングが無かったからね(笑)←ソコ?



1人ではなかなか行きにくいよね(^◇^;)

あいしてる会で行っちゃう?(* ̄m ̄)ムフ
2011/05/26 22:29:42
ちょうど「もっとデジイチLIFE」にも水族館での撮影方法が掲載されたところ!!

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
コメントへの返答
2011/05/26 22:56:10
おぉ~そうなの??(*^^*)

基本も大事だけど
「らしさ」も大事だよ~♪
2011/05/26 23:00:47
おおぉ

海遊館だ、行きたくなった(^^)

水族館って修行になりますね~

光が少ないんで

一脚とか欲しくなりますね(^^;
コメントへの返答
2011/05/26 23:15:37
動物園と迷ってこっちになりましたが

結果大満足でした(*^^*)


暗いんで明るいマクロが役立ちました♪

一脚も動きモノに追随するのに
いいですね~★
2011/05/26 23:38:17
海遊館…昔行って色んなモノに酔いました(笑)

そして、シースーも食べたくなりました(爆)



私も、美ら海に行った時に思ったのですが…

水族館って、人が多かったり毒盛りにあったり(笑)撮影し辛いですね(^_^;)
コメントへの返答
2011/05/27 04:43:50
雰囲気いいし酔いしれちゃうよね(笑)


回遊魚泳いでたら
思わず晩飯はシースーやね(* ̄m ̄) ププッ



あんまり人多いと撮りにくいね(^◇^;)
全然居なくても画にならないけど・・・
2011/05/27 04:56:26
水族館は良いですねウッシッシ
大好きです魚揺れるハート
海遊館、昔行ったんですが、写真見て改めて感動しました\(^o^)/

クラゲコーナー、なんかずーっと見いってしまうんですよね冷や汗
幻想的?ぴかぴか(新しい)神秘的?ぴかぴか(新しい)
だけど我に返ると…キモい的な冷や汗ww

海は不思議な生き物がいっぱいですねほっとした顔
コメントへの返答
2011/05/27 05:47:04
ホント、久しぶりだったんだけど
楽しかったわ~(*^^*)

ありがとう★
感動してくれたみたいで良かった♪

クラゲって不思議だけど
なぜかずっと見ちゃうんだよね(^^ゞ

原始の世界・命の根源
神秘的だわ~(*^^*)
2011/05/29 01:09:56
もっ、もしかして・・・
ムゲン★さん、海遊館でダイビングされたんですか?
って言いたくなるような画像ですね。

行きなれた水族館がこんなリアルに観れるなんて思いませんでした。
神秘的な空間ですよね。

もしかして、HEP FIVEじゃなくて海遊館の観覧車でしたか?
海遊館から観る夜景はステキですよね。
もう少しだけ足をのばしていただければ・・・

ムゲン★さんの奥さまは長距離運転も大丈夫なんですね。
阪神高速も狭い都市高速ですから(^^;
お疲れさまでした。
コメントへの返答
2011/05/29 03:01:03
そこまで言っていただけるとは・・・
嬉しいです(*^^*)アザッス

水族館って不思議で神秘的ですよね♪
ついついシャッター数増えちゃいました(笑)

あの観覧車の写真は
海遊館のです★

職場の件はまさか・・・でした(^◇^;)
今度は是非♪

彼女、運転大好きなんですごい助かってます♪
1日頑張ってくれて感謝です(*^m^*)
2011/05/30 21:37:15
皆さんの画像って、
僕と違って、見いっちゃう画像です♪

コメントへの返答
2011/05/30 22:26:38
ありがとうございます♪

いやいや、おかっちさんの写真も
素敵ですよ~(*^^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@tom8くん トランペット吹いてたね(*^^*)」
何シテル?   08/21 20:11
好きな物なら一直線 周りが見えなくなる猪突猛進型。 モノづくりは好きです。 ヨーロピアン方面・さりげない弄りを モットーに自分なりの拘りを持って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

既存のロックボタン使用でパワースライドドアをポチガー&自動ロック① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:14:42
オートドアロック解除してもらいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 22:01:21
ヤフオク テープled アンバー フットランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 06:12:47

お友達

写真好きな方、良かったらお友達になりましょ~♪
135 人のお友達がいます
くろっぺ。くろっぺ。 * YASUBEEYASUBEE *
DEX-DEX- * NちびNちび *
ジラールジラール ☆マイちん☆☆マイちん☆

ファン

128 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
初めてのスズキ車にして初めてのスライドドア車 見切りの良さに加え乗ってはじめて分かる ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
だいぶお疲れ気味のテリオスキッドから バトンタッチでやって来た新しい仕事車 カジュアル ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁の新しい相棒 シビック以来のホンダサウンドにシビれます(^^ゞ シートアレンジから乗り ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
見た目・乗り心地ともに申し分なし。 ノーマルの良さを活かしつつ ”頑張り過ぎない”弄り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.