• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

雪国に生きる



またチラホラと白いものが・・・


一向に変わらない風景ですが
毎日何かしら変化してるんでついつい撮りに行ってしまう冬景色。


今日はそんな中のほんの一部を



















モノクローム

色の無い世界に変貌を遂げるこの時期



















深々と、ただひたすらに・・・



















そして、そこで生きる人たち



















自然の猛威と美しさに囲まれて














今日も生きる。

な~んつって(* ̄m ̄)

ブログ一覧 | 日々徒然 | 日記
Posted at 2012/02/08 05:28:41

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

フロントガラスの霜を一瞬で取る方法 ...
セキュリティーのプロテクタさん

60&140系3兄弟関西秋ミーティ ...
よっさん63さん

家追い出せれても、仕事しかする事な ...
ウッドミッツさん

立ちゴケは、もうイヤっ!(~▽~@)
エイジングさん

2017秋景色 岩屋堂公園
Rinaパパさん

86 レンタカー
DORYさん

この記事へのコメント

2012/02/08 05:59:41
コメントへの返答
2012/02/08 06:24:12
珍しい~(* ̄m ̄)
2012/02/08 06:01:15
雪国じゃオイラは生きていけません(>_<)

寒いのは絶対にキライ':.ヾ(`∀´#)/:.'

春もキライだが(´・ω・`)

花粉...orz
コメントへの返答
2012/02/08 06:25:07
こっちくれば寒さ対策に
一気に脂肪つくよ(笑)

春、確かに花粉さえ無ければ

いい季節なんだけどね~(^◇^;)
2012/02/08 06:02:27
因みに今は首都高爆走中(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012/02/08 06:25:26
早くいらっしゃ~い(笑)
2012/02/08 06:44:37
雪国ならではの風景ですよねー(*´ω`*)
こういう時は雪国に生まれて良かった!って思います。

って言うのはなかなかおもえませwww

一度でいいからゆきまつりいってみたいです★
コメントへの返答
2012/02/09 03:34:29
都会の人がみたらビックリしますね(笑)
不便も慣れてしまえば特色ですから(^^ゞ


大変な冬を乗り切ったあとの
春の心地良さはここでしか味わえませんよ?(*^m^*) ウフフ

雪祭り、私も行ってみたいです♪
2012/02/08 09:53:25
今日からまた寒くなりますね
3枚目の写真、うちの田舎そっくりです
懐かしく思い
ゆっくり見させていただきました
うちの田舎の勝山も大雪でしょうね
帰りたくても帰れない車では…
なんかしんみりするなぁ~^^
コメントへの返答
2012/02/09 03:36:27
すでに積雪5cm・・・
まだ降り続いてますよ(^◇^;)

そうなんですね♪
勝山は一味違いますからね(~_~;)
これの倍はあると思います(苦笑)

この時期なかなか行き来難しいですよね・・
2012/02/08 10:28:02
木々に積もった雪が!
電マに見えてしかたない・・・www

ども♪英Zでぃすw
(ノε`*)ノ


こっちでそんだけ降ったら!
死ねる自信アリwww
プル((,,´Θ`,,))プル
コメントへの返答
2012/02/09 03:37:40
電マ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!(笑)
さすが兄さん、すごいとこに結び付けましたね(* ̄m ̄)



確かにこれが
山口に降ったら・・・死ねますね(^◇^;)
2012/02/08 10:31:55
雪国に生きているものの、雪は懲り懲りなわたくし(*_*)

地元はうっすら積もった程度にたいして、会社付近は2センチぐらい積もりました(>_<)
コメントへの返答
2012/02/09 03:39:19
私もカメラ持つまでは同じでした(´・ω・`)
どっちに転んでも積もるなら
気分だけでも楽しんじゃえって感じです(笑)

こちらは今現在も降り積もって
5cmほどですね~(^◇^;)
2012/02/08 10:57:10
敦賀今日も降ってます!

ただこの間のような積り方はしないような感じ。

今のところですが(笑
コメントへの返答
2012/02/09 03:41:54
今日は各地積もりそうですね(^◇^;)
現在こちらは5cmほどです・・・

週末過ぎればまた曇り予報ですから

もうちょっとの辛抱ですね(´・ω・`)
2012/02/08 11:10:19
こちらでは『共存』って感じですね(;^ω^)
根雪から、融けて全部無くなるまでの半年近く見ていますからね…。

電力計器の箱、壊れてますね…この鉄箱だと無停電でできないんですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
コメントへの返答
2012/02/09 03:43:35
共存・・・重く聞こえます(笑)
1年の半分雪を見てるって考えると
すごいことですね(^◇^;)

ここの家、住んでるのか住んでないのか・・・
とにかく直した方が良さそうですね(´・ω・`)
2012/02/08 11:53:47
こんにちわ~♪

此方も舞ってはいますが積もる程では

ないですね(A;´・ω・)フキフキ

この程度で終わって欲しいです(。-`ω-)ンー
コメントへの返答
2012/02/09 03:44:41
おはようございます♪

現在こちら5cm・・・
粉雪が舞ってます(^◇^;)

週末からまた緩むみたいなんで
これくらいで終わって欲しいですね(´・ω・`)
2012/02/08 16:32:49
また雪降ってきましたね・・・
今年はよく降る(>_<)

去年も降ったけど短い期間だったので困らなかったけど
今年は長い(^_^;)

でも雪は嫌だなって思うながらも降るとなんかうれしい(*^_^*)
雪国生まれは雪見ないと落ち着かないのかな?
コメントへの返答
2012/02/09 03:46:06
ホントですよね(^◇^;)

こちらは去年も同じ感じでしたから
まだまだ油断できません・・・

白いもの見ると確かにホッとしますね(^^ゞ
最初だけですけど(笑)
2012/02/08 18:50:41
やっと子供の頃の、福井の冬に戻ったかな?(笑)

でも実際子供の頃は、もっと雪積もっていた気がします(・ω・;A)アセアセ…

年々、冷え込みが厳しくなっているのは、気のせい?ブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

コメントへの返答
2012/02/09 03:48:05
どうなんでしょうね(^◇^;)
一説には氷河期に入ったとか(笑)

昔はいくらでもカマクラ作れた気がしますから
もっと多かったのかもしれませんね(^^ゞ

そうですよね・・・
そしてそれに比例してお財布の冷え込みも(;゚;Å;゚;)
2012/02/08 19:34:28
やっぱり雪質も降り方も全然違いますね(;゚∇゚)
綺麗ですね~!!

痕のついていない雪を見ると
何かしらの形跡を残したがりますwww
コメントへの返答
2012/02/09 03:49:08
すごいでしょ?(笑)
ここまで降るとそちらでは大変じゃない?(* ̄m ̄)

いくらでもダイブできるとこあるよ~(笑)
2012/02/08 19:51:24
雪が降らなきゃ!

福井じゃないヾ(≧∇≦)

足掻こうが雪は降る!

なので、楽しんでいる zuho です(^^)v
コメントへの返答
2012/02/09 03:50:19
間違いない!

雪のおかげで成り立ってる仕事もあるし(^^ゞ


こういうときこそポジティブシンキングだよね♪
2012/02/08 22:03:29
雪、雪、雪…

関東の人間からすると雪国に住むのってすごいなぁと感じます(@@)

子供の頃は喜んだ雪も大人になっては…

やっぱり子供の頃と雪に対する気持ちって変わりますか?
それとも冬の日常と体は覚えているものでしょうか…(??)
コメントへの返答
2012/02/09 03:52:43
今現在も深々と・・・

こちらでは降るのが当たり前ですから
みんな慣れっこです(^^ゞ

ただ子供のときと同じ気持ちかと言われれば、全然違いますね(笑)
邪魔物以外の何者でもないですし(^◇^;)

今の時期、雪かきも仕事のうちなんです(^^ゞ
2012/02/09 00:03:04
四国は平和だわ~

それにしても

相変わらずよく積もってますね

毎日毎日大変でしょう(^^;
コメントへの返答
2012/02/09 03:54:23
鳥取では降ってるとか聞きましたが
さすがに四国は大丈夫みたいですね(^^ゞ

毎年のことですが

ここ2~3年多いですね・・・

屋根雪だけなんとかなれば大丈夫ですよ♪
2012/02/09 00:06:38
そういえば最近寝るパターンを変えたん?

0時には寝て2時起きだったんじゃ...
コメントへの返答
2012/02/09 03:55:53
お!気付いた?(* ̄m ̄)

この時期、雪の影響で
日によって配送時間がマチマチで・・・

ちなみに今日は1時過ぎだったから
そのまま起きて出社。

パターンちぐはぐで体おかしくなりそう(^◇^;)
2012/02/10 01:44:39
こんばんは^^

今日も雪下ろしご苦労様でした(^v^) どこでもドアがあったら・・・お手伝いに行きたかったです(笑)(^^ゞ

雪のない地方に住んでるから・・・こうやって見てると新鮮で、憧れたりしますが・・・毎日の生活を考えると軽い気持ちではいれないですね^_^;
屋根に積もった雪も半端じゃないし・・・屋根に上ってる方を見て、足がすくんでしまいそうです・・・ムゲン★さんもこんなして作業されてるんですよね。十分にお気を付け下さいね!!!!!
雪がまあるく盛られている姿は、庭木が綺麗に剪定されたみたいで可愛らしいです^^
モノクロームを感じさせないくらい、純白がまぶしく感じます^^
白紙に戻したい時が・・・この真っ白な雪で消すことが出来たなら・・・(-"-)なんて・・・長いこと生きてると(笑)人生色々ありますよね(^^ゞ
コメントへの返答
2012/02/10 03:41:17
おはようございます♪

ここ数日はちょっと雪が少ないんで
もう屋根には上がらなくて済みそうですが
油断はできませんね(^◇^;)

毎日毎日降り続くと
ちょっとウツになりそうになりますが
ここに住んでる宿命ですね(笑)

屋根の上、相当怖いです(^◇^;)
寒さが緩んでるときに上がると雪ごと落ちる・・・なんてこともありますからホント気を付けないとです(~_~;)

どこにでも平均的に積もりますから
こんな綺麗な風景がよく見れますよ♪

晴れてる日はホント眩しすぎで
思わずサングラスをかけてしまうくらいです(*^m^*)
青空の下は映えるんですけどね~(^^ゞ

そうですね(笑)
ただ、雪も春になれば消えてなくなりますから
一時的なんですけどね~``r(^^;)ポリポリ
2012/02/11 00:53:58
今更だけどお互い雪の撮影足元に気をつけよ~^^

怪我や命なくなると元も子もないからね~^^
コメントへの返答
2012/02/11 04:12:18
ホントですね~(^^ゞ

特にこの時期は気を付けないとです★
2012/02/13 22:23:38
いやー。

今年の豪雪の様子はニュースで良く目にしますが、

地元目線でのリアルな雪との共存感。。。
雪は大好きなんですが、実際このような光景を目にすると
九州に住む私からは凄いとしか言いようがありません。

怪我や命を落とされたりされてますからね。
早く春になってほしいです。
コメントへの返答
2012/02/13 23:29:19
ニュースではほんの一部しか
放送されませんからね~(^^ゞ


雪と共に生きる雪国の日常って
こんな感じですよ~(^◇^;)
寒い分、人の温かさを感じたり
いいこともたくさんあるんですけどね♪

春、待ち遠しいですね(´・ω・`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イロヅキの季節 http://cvw.jp/b/370976/40723018/
何シテル?   11/17 06:36
好きな物なら一直線 周りが見えなくなる猪突猛進型。 モノづくりは好きです。 ヨーロピアン方面・さりげない弄りを モットーに自分なりの拘りを持って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

既存のロックボタン使用でパワースライドドアをポチガー&自動ロック① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:14:42
オートドアロック解除してもらいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 22:01:21
ヤフオク テープled アンバー フットランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 06:12:47

お友達

写真好きな方、良かったらお友達になりましょ~♪
134 人のお友達がいます
RS-StyleRS-Style * DEX-DEX- *
fantoma8ヾ(▼~▼)ノfantoma8ヾ(▼~▼)ノ * TOMO 。TOMO 。 *
zuho@自衛隊バカzuho@自衛隊バカ ☆マイちん☆☆マイちん☆

ファン

127 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
初めてのスズキ車にして初めてのスライドドア車 見切りの良さに加え乗ってはじめて分かる ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
だいぶお疲れ気味のテリオスキッドから バトンタッチでやって来た新しい仕事車 カジュアル ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁の新しい相棒 シビック以来のホンダサウンドにシビれます(^^ゞ シートアレンジから乗り ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
見た目・乗り心地ともに申し分なし。 ノーマルの良さを活かしつつ ”頑張り過ぎない”弄り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.