• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

寒空嬢ちゃん

寒空嬢ちゃん


未だに雪の気配が消えませんね~(^◇^;)







週末しか動かさないAURISの車庫の前には
ドッサリと雪の塊が``r(^^;)ポリポリ

せっせと雪かきしてたムゲンです(^^ゞ

最近朝の部の時間が日々違うので睡眠時間がバラバラです(苦笑)



さて、今日は連日の寒空でも

元気に生きているこの子達を紹介♪












家の裏、栗の木で羽を休めるヤマバトちゃん(^^ゞ
フワフワ羽毛が寒さを物語りますね・・・




ようやく食べれるようになってきた渋柿を啄ばみに














ヒヨ嬢(ヒヨドリ)と



















ムク嬢(ムクドリ)もやって来ましたよ(*^^*)









正面から見るとペンギンみたい(* ̄m ̄)プ

どの子もシャイですぐ逃げちゃうんで
困ったものです(笑)

フッと現れるんで手持ちで1000mmでは
捉えきれませんわ(^ー^;A アセアセ
(甘めな写真ばっかりでスイマセン)

次回は時間のある時にじっくり三脚立てて撮りたいです★





※セグロセキレイ



極寒の冬


小さな生命に元気をもらいました(*^^*)


ブログ一覧 | 日々徒然 | 日記
Posted at 2012/02/10 21:46:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 21:52:15
コメントへの返答
2012/02/11 03:54:10
最近多いなぁ(* ̄m ̄)
2012/02/10 21:53:26
鳥さんの種類たくさん知ってるんですね(*^_^*)
僕はスズメとカラスとハトとツバメくらいしか区別できません(^_^;)

野鳥撮影は警戒心強いので難しそうですね(>_<)
手持ち1000mm・・・
超望遠(*^_^*)
コメントへの返答
2012/02/11 03:55:53
生物の名前調べるのが
昔から好きなんですよ~(*^m^*) ウフフ

とりあえず見つけたらその場所から撮って
だんだん距離を詰めてく・・・って感じですね(^^ゞ

超望遠はやっぱり三脚いりますね``r(^^;)ポリポリ
2012/02/10 21:54:22
睡眠時間違うって身体に苦しいね(^_^;)

変になりそうだねぇ...

あ...既に変だったね(´、ゝ`)プッ
コメントへの返答
2012/02/11 03:56:31
なかなか過酷よ(笑)

基本は変わんないから
そこまでじゃないんだけどね(^^ゞ
2012/02/10 22:01:46
手持ち800㎜で鉄の鳥を、
追い掛け回すのは得意なんですがww

ムクドリ・・・

ペンギンに見えますね♪
コメントへの返答
2012/02/11 03:57:55
さすが(*^m^*) ウフフ
鉄の鳥は進行方向決まってるしね(^^ゞ
ぴょんぴょん位置変えられるとなかなか・・・(笑)

見えるでしょ~(*^^*)
なんかカワイイ♪
2012/02/10 22:14:33
こんばんは~♪

熟れた渋柿は鳥たちにとっても

最高のご馳走なんでしょうね(*´艸`)

鳥屋になるには今の機材では

全く距離が足りません_| ̄|○
コメントへの返答
2012/02/11 03:59:21
おはようございます♪

そうなんですよ~(^^ゞ
珍しくこの時期まで残ってたんで
啄ばみ具合がハンパなかったです(笑)

画質も両立しようと思うと
相当な投資になりそうですね(^◇^;)
2012/02/10 23:15:44
ムクドリは知ってます


鳥は難しそうですね^^;
コメントへの返答
2012/02/11 04:00:02
結構見るもんね~(^^ゞ


鳥は・・・難しい``r(^^;)ポリポリ
2012/02/10 23:43:08
お久しぶりです♪


1000ミリは、手がプルプルしそうです(笑)


私、今年初のガッツリ撮るのが、オートメッセになるとは…(;´∀`)
コメントへの返答
2012/02/11 04:01:38
お久しぶり~(*^^*)


ボディが軽い方だったからいいものの
相当キツイよ(笑)

チャンネー撮りで一皮剥けるかもよ(*^m^*) ウフフ
2012/02/11 00:00:11
スゲーームゲンちゃん

鳥★鳥☆かわゆす~

ペンギンぽいのかわいぃ♪

次は・・・・オカメインコで(ノ∀\*)
コメントへの返答
2012/02/11 04:02:46
あざっす~(*^^*)

正面で見るとカワイイですよね~♪

割と大人しくてありがたかったです(*^m^*) ウフフ

オカメインコなら
相当寄れそうですね(* ̄m ̄)
2012/02/11 00:41:44
鳥が柿を食べるのはカメラ持ってから知りました( ゚д゚)ンマッ!!  

鳥撮りも楽しいよね~^^

それこそ300mm大口径とかの世界だね(* ̄m ̄)プ
コメントへの返答
2012/02/11 04:04:30
そうなんですね(*^m^*)
カラスがよく食べに来てたんで知ってました♪

鳥撮り、ハマると深いとこですね(^◇^;)

今年こそ翡翠なあの子を撮ってみたいです(*´∇`*)
2012/02/11 01:29:33
いやぁぁぁ(*/ω\*)
可愛過ぎでっす!!!!
ありがとうございます!!!
たまらんです////

私、同じセキレイの仲間の
ハクセキレイが大好きです☆
コメントへの返答
2012/02/11 04:06:24
ありがと~(*^^*)
もうちょっと綺麗に撮れれば良かったんだけど(^^ゞ

鳥撮り、楽しいわ~♪

ハクセキレイも
よく居るから狙ってみま~す(^^ゞ
2012/02/11 07:26:44
ホロッホ~w
ども♪ハト男こと・・・英Zですw
(*´艸`)ε3ε3

PS3のアプデで!
『インターネットの表示機能改善』
イイね!反応するよになった感じ!♪
(前からでけたんかもやがw)

さっそく♪ (*・д・)σ '....... (*・д・)σ' ポチ
コメントへの返答
2012/02/11 13:02:38
ハト男さんこんにちわ(笑)


おぉ(*^^*)
そうなんですね♪

早速あざっす~(*´∇`*)
2012/02/11 07:51:22
1000mmだったら本当にプルプルしそうですねw
あー、早くバズーカ欲しいです(´д⊂)‥ハゥ
コメントへの返答
2012/02/11 13:06:23
手ブレ補正も補正できないくらいプルプルでした(笑)

バズーカ・・・逝っちゃいましょ(*^m^*) ウフフ
2012/02/11 08:08:09
銀翼なら得意ですw


そろそろホッケキョンって鳴くのが出てくるかも(゚∀゚ゞ)
コメントへの返答
2012/02/11 13:08:56
あ、ここにも(笑)
鳥で練習するとめちゃくちゃ簡単に思うよ(* ̄m ̄)

こっちではホケキョって言うわ~(^^ゞ
2012/02/11 11:02:22
手持ちで1000mmはすごい(@@)

フォーサーズの強みですね♪


私もカメラ持ち出さなきゃ(^^;
コメントへの返答
2012/02/11 13:13:07
なかなか手ブレ補正も効いてくれませんでした(笑)

望遠側は強いですよ~(^^ゞ


ミッコロさんのお写真
楽しみにしてます(*^m^*)
2012/02/11 13:41:26
睡眠時間がバラバラですか、ちと辛いですねぇ(>_<)

動く野鳥の撮影はやはり難しいですよね?
コメントへの返答
2012/02/12 01:59:25
午前中就寝は変わらないんですが
夜中に仮眠取れるか取れないかで
なんだかバラバラです(^◇^;)

ピント合ったと思ったら
すぐどっか行っちゃうんでなかなか難しいです(^^ゞ
2012/02/11 14:26:20
鉄の鳥の、進行方向は分かりますが…☆

離陸時のスピードと高度は、半端ないですよ( ̄∇ ̄)

コメントへの返答
2012/02/12 02:01:43
だよね~(笑)
未だに自衛隊機の離陸って
見たことないから見に行きたいんだよね~(*^^*)

すごそう(*^m^*)
2012/02/11 14:37:13
ペンギンに見えることも確かですね^^

こちらでは最近カラスしか見たことがない^^;
コメントへの返答
2012/02/12 02:03:18
デフォルメされてカワイイですね(笑)

探してみると意外と近くに居ますよ♪
2012/02/13 05:57:32
おはようございます^^

今週末は子供関係で忙しくゆっくりPC開けれなくて・・・ストレスたまりそうでした(笑)^_^;チョットホットシテマス

かわいいお嬢ちゃん達・・・人間も鳥もその地その地でちゃんと生きるすべを身に着けてるんですね^^
親の足元でうづくまってるペンギンちゃんみたいで、可愛いですね(^^♪
よく見ると、食べ終わった渋ガキの付け根がたくさん残ってますね。少しずつ食べながら、雪解けの春を待ってるのかなぁ(^^ゞ
昨日の朝、ちょうどこの画像見てた時NHKで「干潟の鳥」がカキではなく、カニをつついて食べてました・・・(^^ゞ
鳥の名前あまり知りませんが・・・こちらでもたまに見る鳥は、セグロセキレイなのかぁ?
そういえば、子供の頃叔父に連れられて獲り餅を持って「メジロ」を捕まえに行きました~叔父はメジロを鳴かす大会に出てたようです(^^♪
小さくても懸命に生きてる姿見たら・・・寒いの嫌なんて言ってられないですね(^^ゞ 私も頑張らなくっちゃp(^u^)q

一つ教えてください<m(__)m>カメラのレンズの手入れは、テレビの液晶画面をふくマイクロファイバークロスでふいてもいいですか?
コメントへの返答
2012/02/13 19:52:21
こんばんわ♪

何シテル見てて分かりました(^◇^;)
お疲れ様でした(^^ゞ

どこで習ったかホント習性ってすごいなぁって思いました(*^^*)
ヘタの部分ばっかり残ってるんで
なんだか面白かったです(笑)

この時期食べ物も少ないんでたくさん群がってましたよ(^^ゞ
海沿いではカニですか(*^m^*)
美味しいものを知ってますね♪

メジロもまだ出会ったこと無いんで
今年は撮れたらなぁと思います(^^ゞ

レンズの手入れ・・・マイクロファイバークロスでOKだと思いますよ(*^^*)
私も通常それで拭いてますし(^^ゞ
2012/02/13 15:03:58
鳥ちゃん撮り、楽しいですよね♪

でも1000mmは手持ちつらそうですね(;^ω^)
うちの300mmはブレ補正ないレンズなのでかなり厳しいです(´-∀-`;)

あっ、昨日空港行ったのに飛行機を1枚も写していないことに気づきました(*゚ロ゚)ハッ!!
コメントへの返答
2012/02/13 19:54:37
出会っただけでもちょっと嬉しいんですが
カメラで収めれるとさらに楽しさ増しますね♪

集金ついでだったんで
三脚持ってれば・・・って思っちゃいました(笑)
手ブレ補正無しはキツイですね(^◇^;)

マジですか(笑)
飛行機より素敵な被写体があったんですね(*^m^*) ウフフ
2012/02/13 22:16:29
雪景色に越冬の野鳥に命の力強さを感じました。

1000mm手持ちですか凄いな~。

私もテレコン買って600mmぐらい&トリミングで勝負かな?(笑)
コメントへの返答
2012/02/13 23:17:59
ホントですよね(^^ゞ
野生の命の力強さには人間は到底敵いませんね(~_~;)

1000mmは三脚要りますね(笑)

300mmでトリミングの方が
断然良かった気がします`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「坂井高校いい試合だった!お疲れ様(^^ゞ」
何シテル?   08/13 17:38
好きな物なら一直線 周りが見えなくなる猪突猛進型。 モノづくりは好きです。 ヨーロピアン方面・さりげない弄りを モットーに自分なりの拘りを持って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

既存のロックボタン使用でパワースライドドアをポチガー&自動ロック① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:14:42
オートドアロック解除してもらいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 22:01:21
ヤフオク テープled アンバー フットランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 06:12:47

お友達

写真好きな方、良かったらお友達になりましょ~♪
135 人のお友達がいます
fantoma8ヾ(▼~▼)ノfantoma8ヾ(▼~▼)ノ * 苺@苺@ *
さいチンさいチン * ガクマーガクマー
沼の妖精♪沼の妖精♪ RAB.RAB.

ファン

128 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
初めてのスズキ車にして初めてのスライドドア車 見切りの良さに加え乗ってはじめて分かる ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
だいぶお疲れ気味のテリオスキッドから バトンタッチでやって来た新しい仕事車 カジュアル ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁の新しい相棒 シビック以来のホンダサウンドにシビれます(^^ゞ シートアレンジから乗り ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
見た目・乗り心地ともに申し分なし。 ノーマルの良さを活かしつつ ”頑張り過ぎない”弄り ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.