• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

幻想の未来へ

幻想の未来へ
光り輝く

金ヶ崎の夜



今月も残すところあと3日

年末の押し迫った忙しい日々が
待っていると思うと億劫になってきますが
なんとか乗り切って行きたいところです(^^ゞ


さて、だいぶ時間が経っちゃってますが
12日の夜、久しぶりの嶺南へ





闇夜を照らし出す幻想の光を求めて





やって来たのは金ヶ崎











イルミネーションで彩られた





敦賀港イルミネーション《ミライエ》








色とりどりのモニュメント





光が織り成す幻想に

















遊び心もうずきだす








静かなる夜に
ホッとする明かりの下集まる











あなたと過ごす

特別な夜





ご一緒してくださったガクマーさん
ありがとうございました(^^ゞ
関連情報URL : http://miraie-t.com/what
ブログ一覧 | 季節 | 日記
Posted at 2017/11/28 07:01:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

早速、相模湖へイルミネーションを観に
すこ@小平さん

初☆三重プチナイトオフでイルミ、撮 ...
GOOPY【ご~ぴ~】さん

しあわせ回廊 なら瑠璃絵
奈良の小仏さん

足利フラワーパークのイルミネーション
moco@WRXさん

幻想♪星空の下の遊園地
さぶあーばんさん

輝いている人・・・
1・2・3・○○!!さん

この記事へのコメント

2017/11/28 08:26:37
めっちゃ綺麗なイルミネーションですね!
港でやっていることもあり、水への写り込みも撮影できるのが良いですね(*'∀'*)

青の光のトンネルで露光間ズームしている写真、どこかへワープできそう(笑)
コメントへの返答
2017/12/03 22:44:07
毎年やってるんですが、海辺が近くにあるとこういう写真も撮れるんで嬉しいです(*^ ^*)

イメージはスーパードライブでしょうか(笑)
もっと時間長くしたらさらにすごいことになりました(^▽^;)
2017/11/28 13:09:46
ムゲンさんが撮るとやっぱり違う~
めちゃめちゃ良いですよ♪
フォトコンテストに応募してください\(^o^)/

いつも勉強になります。
そんな切り取りから思いつかなかったですよ。

寒かったですが、楽しい時間でした。
またご一緒させてください(*^^*)
コメントへの返答
2017/12/03 22:46:27
ありがとうございます♪
ご一緒できて楽しかったです(*^ ^*)
1人1枚みたいで選ぶのが難しいですね~(^^ゞ

奥行きとボケ、それに寄ったり引いたりで
無限に楽しめますから写真って面白いですね(^^ゞ
またご一緒しましょ~♪
2017/11/29 07:58:58
イルミ来ると年の瀬〜って感じで
意味なく焦ります(^_^;)

素敵なイルミの表現フォトですね
イルミは以外に単純な写真になりがちだけど
灯りに動きがあってより幻想的♪
コメントへの返答
2017/12/03 22:47:52
あっという間に12月入っちゃいましたしね``r(^^;)ポリポリ
バタバタと仕事も忙しくなってきます・・・

ありがとうございます♪
ボカしたり流したり光ならではの楽しみがありますね(^^ゞ
2017/11/29 23:26:51
◎ボケの作り方がやっぱり上手です~^^
止めたり流したり、最近そんな画作りすることが少なくなってきちゃいました^^;

誰か一緒に同行して楽しみたいなぁ。。。
ううぅ。ムゲン★さん近ければ^^;
コメントへの返答
2017/12/03 22:49:27
せっかく大口径持って行ってるんで
ボカさないとと頑張っちゃいました(笑)
ありがとうございます♪

ホント、もっと近いと撮影会
頻繁にやりますのに~(´・ω・`)
2017/11/30 23:37:19
ボケを綺麗に魅せてくれますね~(^^
こっち(石川)でも兼六園とその周辺はライトアップやイルミネーションで飾られてるとは聞きますが、日が落ちた後は出歩かないタイプなので(汗
(あと寒いし・・・w)

そしていよいよ11月も終わり12月に。
う~む、最近雨ばっかで開店休業状態。そろそろがっつり撮りたいもんです(泣

コメントへの返答
2017/12/03 22:51:54
ありがとうございます♪
兼六園のライトアップも一度撮りに行ったことありますが見事ですよね(^^ゞ
確かに防寒はしっかりしないと凍えちゃいますが(笑)

太陽が顔を出す日が少ないですからね・・・
今日は今日でまったりして終わっちゃいましたし(^▽^;)
2017/12/04 12:47:29
イルミ、ホント最近多くなったな。

一時期は電力不足とか言ってやらなかったけど

低電力だからガンガンだもんね!!!!!!
コメントへの返答
2017/12/05 06:01:15
LEDの進歩ってやつかな(^^ゞ

暖色系も復活してきてるし
バリエーション豊富だわ♪
2017/12/05 05:45:30
おはようございます^^

先にガクマーさんのお写真を拝見していたので、ムゲン★さんのお写真を楽しみにしていましたが、タイトル画像.からほのぼの(#^^#)遊び心も満載でムゲン★さんらしいですね♪
これからもこのまま変わらずいてほしいと思いました(笑)*^-^*

どれも玉ボケがいい感じに思いますが、列車の背景の大きなボケのお写真は多重ですか?
最後のガクマーさん.*ボケを背景に素敵な1枚だと思います✨

私もここには雪が降ったら行ってみたいと思っています(´▽`*)♪
でも雪が降っていたら、ここに行くまでも大変かなぁ(^-^;
コメントへの返答
2017/12/05 06:06:21
おはようございます♪

イルミネーションはピントばっちりで撮っちゃうとあんまり面白くなくなっちゃうんでボケを意識して撮るようにしてます(^^ゞ顔のぼかしも要りませんしね(笑)

SSが遅ければそれを活かすことも出来ますし、カメラの表現はムゲン大です(・∀・)ニヤニヤ

基本多重露光はやらないので1発撮りですよ(^^ゞ列車の1枚はものすごく手前のイルミ越しに撮ってるので前ボケなんです♪

雪景色も素敵そうですが、海辺なんで積もることはないんですよね~・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「鳥取でGo! http://cvw.jp/b/370976/40851567/
何シテル?   12/15 06:28
好きな物なら一直線 周りが見えなくなる猪突猛進型。 モノづくりは好きです。 ヨーロピアン方面・さりげない弄りを モットーに自分なりの拘りを持って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

既存のロックボタン使用でパワースライドドアをポチガー&自動ロック① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 06:14:42
オートドアロック解除してもらいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/08 22:01:21
ヤフオク テープled アンバー フットランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 06:12:47

お友達

写真好きな方、良かったらお友達になりましょ~♪
134 人のお友達がいます
赤色君赤色君 * ふりかけスカイラインふりかけスカイライン *
ガクマーガクマー * ミルフィミルフィ *
YASUBEEYASUBEE ふゥ(*-ε-`*)ふゥ(*-ε-`*)

ファン

128 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
初めてのスズキ車にして初めてのスライドドア車 見切りの良さに加え乗ってはじめて分かる ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
だいぶお疲れ気味のテリオスキッドから バトンタッチでやって来た新しい仕事車 カジュアル ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
嫁の新しい相棒 シビック以来のホンダサウンドにシビれます(^^ゞ シートアレンジから乗り ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
見た目・乗り心地ともに申し分なし。 ノーマルの良さを活かしつつ ”頑張り過ぎない”弄り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる