• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ろんさむろーどのブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

ゼロプレミアムを購入

ゼロプレミアムを購入YHの広告の品になっていた、巷で噂の
シュアラスターゼロプレミアムを購入しました。
ボディー保護のケミカルは、以前より
お気に入りのものがあり、一生間に合う
ぐらいストックしていますので、基本的には
あまり欲しいとは思っていませんでしたが、
安いようでしたので、最近のケミカルの性能を
試してみようと思い、買ってみることにしました。


- 使ってみた感想 -

洗車後の濡れた状態で使用できるので使いやすい
使いやすい割に光沢は良い
雨で全然弾かないため施工した甲斐が無い
弾かないイコール次回の洗車がし難い

私はヒマさえ有れば(多ければ1日3台)洗車しますし、
洗車の都度コーティングする方なのですが、洗車が
し易くないと労力と時間を浪費することになります。
つまり、弾かないと水分拭き取りがスムーズじゃないのです。
ゼロプレミアムは洗車後の水分が有ってもそのまま塗れる
商品ですが、所詮は簡易型のケミカルですので毎回使うべき
ものではなく、別の本格的なケミカルとローテーションする事を
考えると、水分拭き取りが面倒では私にとって扱い難いワケです。
従いまして、とりあえず購入後1~2週間で3~4回ほど使用して
みましたが、残念ながら好みのものではありませんでした。
施工後に雨が降っても、別に弾かなくても良くて、塗りやすく
光沢が良ければイイと言う方は使ってみても良いかも知れません。
尚、弾かないので持ちについては分かりません。
通常価格で買うのはちょっと高いです。
私はリピートしないと思います。
Posted at 2017/08/21 08:36:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 単なる日記 | 日記
2017年08月20日 イイね!

吊り棚にボンネットを収納

吊り棚にボンネットを収納前回記事にした「車庫の吊り棚」に
スタリオンのボンネットを収納しました。
大きさはピッタリ!

ボンネットって以外に重くて
この高さの棚に収納するのは結構苦労しました。
因みに、一人でヤリました。

最初、無理かな~って思ったのですが、
やるしかないと思って気合いを入れたら、
持ち上げて入れる事ができました。
ヤル気になれば、やれるもんですね(笑)

前回の記事 ↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/371015/blog/40254537/

Posted at 2017/08/20 18:25:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | スタリオン | 日記
2017年08月10日 イイね!

DIY de ロメロスペシャル

DIY de ロメロスペシャル物が有り過ぎて置く所が無い!!
って事で、先日もタイヤラックを作りましたが、
更に空間を有効利用しましょう。
今回は車庫の天井に吊り棚を作ってミマシタ。

ここに、今まで立てて置いていて邪魔だった
スタリオンのボンネットを置きたいと思います。


実は、最初に1×4材で作ったのですが、
棚にボンネットを入れると、重さで結構反るので、
こりゃダメだって事で2×4材にて作り直しました。

同じものを2回作ったので、めんどくさかったけど、
落下して車両を損傷したら大変なので
安全第一です。

骨組みのチャンネルの中に2×4材を固定して
絶対落ちないようにしてあります。

因みに、背の高いトッポBJを車庫に入れても
大丈夫な高さを確保していますし、下を歩いても
頭がぶつからない、ボンネットが入っているダンボールが
ギリギリ入るような絶妙な高さにしています。
あっ、頭がぶつからないのは私の背丈までです。
背の高い人だったらぶつかります(笑)



Posted at 2017/08/16 18:15:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | スタリオン | 日記
2017年08月09日 イイね!

タイヤラックを作ってみました

タイヤラックを作ってみました前回の棚に引き続き2×4材で
タイヤラックを作ってみました。

前回製作した棚と90°で上手くガレージ内に収まる
ようにしたので、倒れないはず。
今まで重ねて保管していたスタリオンやカリーナの
タイヤを立てて保管できるようになりました。

2×4でDIY (2017年06月23日)↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/371015/blog/39978475/


2×4でDIY・・・の続き(2017年06月23日)↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/371015/blog/39978503/


Posted at 2017/08/09 08:22:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | スタリオン | 日記
2017年08月08日 イイね!

キャロル ワークス! だぞっ!!

キャロル ワークス! だぞっ!!幻のキャロルワークス(笑)

皆さん、見たこと無いでしょっ!!
Posted at 2017/08/08 21:13:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 三菱以外のクルマ | 日記

プロフィール

「ゼロプレミアムを購入 http://cvw.jp/b/371015/40281279/
何シテル?   08/21 08:36
人と話すのがちょっと苦手です。 どちらかと言うと植物が好きです。 植物とは話せます。(まあ冗談ですが) クルマに乗ると性格が変わります。(少し強くなります...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
63年式 4速AT 2番目に購入したクルマ 新車で購入して現在も所有しています。 6 ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
平成13年式 4速CAT 9番目に購入したクルマ 前期型の最終モデルを売却して後期 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
平成3年式 4速AT 嫁さんのクルマ 嫁さんが新車から乗っていたもので、現在も事実上 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
53年式 前期型 3速AT 初めて購入したクルマ 外観は丸目前期型ですが、53年排出 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.