• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

翔@峠道.comのブログ一覧

2017年10月28日 イイね!

復活報告

お久しぶりです。

7月の再手術からしばらく経過し、
ようやく仕事に復帰できるまで回復しましたので
報告がてらに久しぶりのブログ更新です。

色々あってリハビリを長野でやってましたが、
一段楽したので日立に戻って生活再開しました。

リハビリ中に車も色々あって、
ついに抜けたショックを交換。

その詳細はこちら↓


もう笑うしかないですw
左後ろのショックが仕事してないどころか、ただの金属の重量物…(^^;
カヤバのSSに交換したのでひとまず安心です。

まともな足の車運転するの久しぶりだ…w

そんなこんなで、生活拠点が茨城に戻りましたので、
また土日に絡んでもらえるとうれしいです。
Posted at 2017/10/28 10:29:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | AE111 | 日記
2017年08月01日 イイね!

近況報告

ご無沙汰しております。

ここ最近全く更新していなかったので
近況報告をば…(^^;

只今茨城に戻っていますが、
昨年12月の事故の怪我の状態が思わしくなく、
7/25(火)に再手術を行いました。
現在も日立市内の病院で
術後の経過観察中といったところです。

とはいっても、術後の状態は
前回に比べて格段に良好なので、
今度こそはきちんと回復して
どこかねドライブに行きたいですね。

新しい愛車もとりあえずはちょこちょこ手が入っていて、
安全性に直結するショックアブソーバのガス抜け以外は
対策を行ったので、
次は足回りの交換が目標です。

何はともあれ、まずは退院しないことには何もできないので、
頑張って治療に専念してきます。

お盆近くまでは入院生活、
頑張るぞ~
Posted at 2017/08/01 19:20:53 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年12月26日 イイね!

怪我の現状

怪我の現状今日のブログはネタ的に
(物理的に)痛い要素が含まれるのでご注意を。

先日事故の報告をさせていただきましたが、
その怪我の詳細を書いていきます。
写真は無傷な左手ですが、
怪我の説明がしやすいので後程触れます。

現在の自分の怪我は、
右腕の上腕骨(肘~肩の骨)骨折及び
顔面の鼻骨骨折。

腕は手術で砕けた骨をプレートで固定、
鼻骨も左に片寄っていたものを
手術で位置を戻しています。

顔面は取り立てて生活に影響ないので
ここでは説明省きますが、
問題は上腕骨の骨折。

骨折時に骨が周りの神経にダメージを与えたらしく、
右手の指が動かなくなって
冒頭のポーズをとることができませんorz

簡単に言うと、握りこぶしは作れるものの
握りこぶしを開くことができません。
また、手首を上に反らすことができず、
親指側・小指側に曲げられない状態です。

こんな状態ではありますが、
病院生活送っているうちに、
左手で箸が使えるようになってたりしますw

人間、食うためにはできないと思ってたことも
出来るようになるもんだとつくづく実感w

指を開けない状態とはいえ、
動かそうとすると関連する筋肉が
ピクピク反応するようにはなったので、
この調子でリハビリ頑張って
車を安全に運転できる状態まで
回復したいと思います!
Posted at 2016/12/26 09:48:49 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年12月23日 イイね!

ご報告(写真追加)

ご報告(写真追加)お久しぶりでございます。

久しぶりのブログで報告するには
ちょっと重たい話ですが、
いつまでも黙ったままというのもアレなんで…。

去る12月9日の夜、
シビックで事故を起こしてしまいました。

単独での崖下転落で救急隊に救出され、
現在も治療のため入院中です。

怪我は右上腕の骨折と
顔面の鼻骨骨折。

利き腕が使えない状態なので
メシ食いにくくて仕方がないですが、
まぁこれも自業自得(^^;

車も大破で修復は不可能なレベル、
今後の生活もままならないですが、
まずは怪我を治して
元気な姿をお見せできるように頑張ります。

一つ言えることは、事故を起こしたとはいえ
運転そのものを控えるつもりは全くないので
(安全には十分気をつけるようにはしますが)
回復したらまた何かしらのドライブに
お付き合いいただけたら幸いです。

また、救助やその後の車両引き上げに
遁走いただいた関係各者には
この場を借りて厚く御礼申し上げます。
Posted at 2016/12/23 13:06:31 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年11月18日 イイね!

近況報告

ご無沙汰してます。
とりあえず生存報告をば(^^;

ここ最近色々ありすぎて放置しっぱなしだったので
近況報告。









…とまぁそんなわけで、
車は傷んでおりますが
本人は元気です。

ロータークラックはまぁ仕方ないとして、
ホイールはもう…orz

花貫渓谷で10cm大の石踏んでこの有様。
木の切り出し現場から転がった岩を放置するとか
もうほんとに酷い。
鍛造は割れる可能性が高いので
修理して使うのも強度的にどうかという訳で。

…まぁ、これを機に7.5J→8.5J、
225/40R18→255/35R18に更新するので
まぁ面白いことにはなりそうですけどねw

足回りをビルシュタインに交換してたりとか
この後にエキマニから先全部交換したりとか、
修理と更新がてんこ盛りの状況ですが、
安心して走れるには今暫くかかりそうです。



Posted at 2016/11/18 02:29:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビックTypeR

プロフィール

「復活報告 http://cvw.jp/b/371055/40634062/
何シテル?   10/28 10:29
茨城県在住のドライブ好きな♂です。 気が付いたら1日に1000km以上走ってたこともあるほど運転が苦にならない自分はすでに末期症状かも? 車の乗り換えを機に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Pバルブについて5-構造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 00:04:31
バカみたいに趣味に没頭してみる。  すると、人生は思わぬ方向へ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 23:41:10
燃費記録 2015/05/05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 17:35:56
 

お友達

ドライブ好き、うまいもの好き、自己流カスタム好きな人は特に歓迎!ですw 車好きな方ならどなたでも大歓迎です。

※ブログや車のネタがアップされていない方からのお誘いは断る場合があります。
93 人のお友達がいます
フウライフウライ * タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1 *
猫原猫原 * 小悪魔ムーヴ@yamazaL小悪魔ムーヴ@yamazaL *
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ たあくん@yamazaLたあくん@yamazaL

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2017/3/21 納車。 シビックを事故により潰して 困っていたところ、 知人より手放 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ついに納車した2台目です。 ブッとんだカスタマイズをやり通した1台目ヴィッツからの乗り換 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
FD2Rとは別の意味でホンダの技術の塊w F1も真っ青な18,000rpmがレッドゾーン ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツの癖にMT、しかも4WDというだけでもかなりの稀少車輌だが、そこにスーパーチャー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる