• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

極小オフ!

どもおはようございます、翔です。
…一昨日のブログが途中で止まったように見えますが…
実はまだ一昨日の延長線上でブログ更新中。(汗
かなりボリュームありますのでご注意を。(ぉ

一昨日イワノッチさんとのブログやり取り後、
突発的に最小オフ会を慣行していました。(ぉ
…車2台だけの状況ってオフっていえるのかなぁ?w

懇意にしているショップさんでエンジンオイルを交換し、
ドライブがてらラーメン食べに移動しようとしたところで
更新中のブログに書き込み。

イワノッチさんとの合流フラグが立ちましたw

すぐに南松本のオートバックスで合流。
しかしまぁ、イワノッチさんの車に関しては先日書いたブログの
車中毒症状レベルを明らかに上回っている模様。
というわけで、最終段階のその下に新たに段階追加。

臨終段階:他人から車の所有者を特定できるレベルに
エンジン音/エキゾースト音がチューニングされている。
車の姿を確認する前に所有車の特定ができること。

ちなみに私の前車ヴィッツ号がこのレベルに該当してました(汗
さすがに今の車はいまだ吸排気/エンジンともにどノーマルなので非該当ですが。

閑話休題。

まぁよーするに、車の姿を確認する前にそのエンジンエキゾースト音だけで
イワノッチさんの来襲を特定できたわけですw
本人曰く「ネコの鳴き声のような音」で、エンジンルーム内に
何を飼っているのやら…とおっしゃってましたが、きっと
加速装置という名のモンスターが棲みついているのではないかと。

今回のオフも基本的にダベリングオフとなってましたが、先日実施した
オーディオ調整ネタをはじめ、これまで書き続けてきた
ブログネタを中心に会話が弾みました。
やっぱりブログに書ききれない裏話がかなりあるんですねぇw

その後お互いの車の助手席試乗会。
その妖しいヴィヴィオの加速を肌で感じることにw
あれは本当にとんでもない加速してますね~
本人曰く「それほど弄ってない」と言ってますし、
手の入った内容を聞いてみると確かにそれほど大幅に弄ってはいない様子。
しかし、ライトチューンに該当するはずの内容で
あの加速はある意味反則のような気が(汗

なんだかんだやって結局解散したのは日付変更前。
しかし、帰宅途中に眠気に勝てず仮眠を取ったところ
朝の4時という状況。
そのまま家に帰宅後、すぐさま消防団員として1日フル活動。
現在に至っているわけです。
…本当は寝る前に途中までブログ更新してたんですが
やはり途中で眠気に勝てずこの時間にブログ更新というわけです。

楽しかったんですが今度やるときはもうちょっと時間配分を考えようかなぁ(汗
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2008/06/16 06:47:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

6/14 プチオフ・・」 From [ ここまで極悪・・あくまで軽自動車・・ ] 2008/06/16 09:49
この記事は、極小オフ! について書いています。 この方の<a href='http://minkara.carview.co.jp/userid/371055/blo

この記事へのコメント

2008/06/16 09:57:39
おはようございます!

先日はお疲れ様でした!(^0^)/

いやぁ~、レーシングチックな加速感、内容は感激しました!^^

遅くまでありがとうございました!^^
コメントへの返答
2008/06/16 18:19:15
土曜日はお疲れ様でした!
イワノッチさんの車にも大変驚かされましたよ!

また次に会う時までに色々ネタを仕入れときます!w
2008/06/16 21:56:09
こんばんは(^^)。
プチオフいいですね~。
スーチャーは低速からドカンと過給が効くので、軽自動車には特に向いていて速いんですよね~。私は以前keiターボとプレオに乗っていて、ターボが高速でキュイーンと伸びるのに対して、スーチャーは低速から太いトルクが出るんですよね。
乗り比べ、面白そうですね~。
コメントへの返答
2008/06/17 18:11:04
スーチャーは前車ヴィッツ号で後から追加していた為、なんだか懐かしい気持ちにw
スーチャーはエコカーとも相性が良かったです。
低回転のため排気でタービン回すよりも効率がいいとか。
2008/06/16 22:31:56
ついに臨終段階を垣間見てしまいましたか・・
悟りを開くまでもう一歩ですね(笑)

それにしても、ほとんど寝ずに翌日も動けるとは若いですなぁ。
コメントへの返答
2008/06/17 18:21:26
前車で明らかに臨終段階まで到達してましたorz

今の車はエキゾーストノートに関して満足しているので臨終段階には踏み込めない…と思いたい(汗

イワノッチさんみたいに吸気側で到達する可能性が残っている辺りヤヴァイかも(^^;
2008/06/17 00:25:48
FD乗せて~
コメントへの返答
2008/06/17 18:22:35
今度のオフの機会にでもいかが?
2008/06/17 20:19:36
2人で盛り上がっていて羨ましいなぁ・・・

次回は混ぜてくださいな~。
コメントへの返答
2008/06/18 18:16:23
いつでも大歓迎ですよ♪

ただ今回のようなパターンではプチオフをやってるかどうか判りにくいかも知れませんね。

それこそ「ナニシテル?」機能を活用すべきなのかなぁ?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@タチコマ@EK4_TT250R_PP1
そうです(^^;
中間のパイプが見事に潰れたようです。
まだ右手が使えない自分の変わりに、知人が頑張って作業してくれてます。
本当に感謝。」
何シテル?   08/14 19:11
茨城県在住のドライブ好きな♂です。 気が付いたら1日に1000km以上走ってたこともあるほど運転が苦にならない自分はすでに末期症状かも? 車の乗り換えを機に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Pバルブについて5-構造 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 00:04:31
バカみたいに趣味に没頭してみる。  すると、人生は思わぬ方向へ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/29 23:41:10
燃費記録 2015/05/05 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/05 17:35:56
 

お友達

ドライブ好き、うまいもの好き、自己流カスタム好きな人は特に歓迎!ですw 車好きな方ならどなたでも大歓迎です。

※ブログや車のネタがアップされていない方からのお誘いは断る場合があります。
94 人のお友達がいます
小悪魔ムーヴ@yamazaL小悪魔ムーヴ@yamazaL * さーはるさーはる *
タチコマ@EK4_TT250R_PP1タチコマ@EK4_TT250R_PP1 * ロブロブ *
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ * ゆ ん ★ゆ ん ★ *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2017/3/21 納車。 シビックを事故により潰して 困っていたところ、 知人より手放 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ついに納車した2台目です。 ブッとんだカスタマイズをやり通した1台目ヴィッツからの乗り換 ...
ホンダ CBR250R ホンダ CBR250R
FD2Rとは別の意味でホンダの技術の塊w F1も真っ青な18,000rpmがレッドゾーン ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツの癖にMT、しかも4WDというだけでもかなりの稀少車輌だが、そこにスーパーチャー ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.