車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

砂の城の愛車 [ホンダ オデッセイハイブリッド]

オデッセイ 車中泊仕様への改造 RC系 その2
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2016年10月13日
1
早速車の寸法を図り直し
木材をその寸法に合わせてカットし繋ぎ合わせてゆく
2
一番苦労したのはこの工程
高さの調整(∩´﹏`∩)
一番フロント側は下の収納をどれだけ取りたいかで足の長さを決めればいいんだけど
やはりベッドを作るからには水平であることは絶対条件。
木の反りなのか微妙~なミリ単位で左右足の長さが違ってくるので調整というか寸法取りが大変でした。
3
常に水平器で
あっち図りこっち図り
あっち図りこっち図り
あっち図りこっち図り
(笑)
4
作業部屋でオデッセイの内張やフロアマットを傷付けないように
薄手のカーペットを買ってきて釘でコンコン
5
いざ仮組
なかなかいい感じ(^^♪
6
この下のスペースが収納スペースにする予定。天板を開閉式にすれば結構な量の荷物が入れれるはず。
2列目の収納スペースはベビーカーを入れれるように寸法を合わせました。
多分入るはず(笑)試すの忘れてた。
まぁいまさら調整はきかないし神のみぞ知る。
7
さてようやく天板のカット
ここでようやく買ってきたジグソーの出番!!
と思いきやタイムアップなのでまた後日(T_T)/~~~

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

オデッセイ 車中泊仕様への改造 RC系 その1

難易度: ★★

ニーパッド取り付け

難易度:

フロントテーブル自作 ①

難易度:

アンビエントライト 追加

難易度: ★★

フロントテーブル自作 ②

難易度:

セイワ静電アースプレートの取り付け

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
こんにちは、まだまだ初心者です。 気軽に声かけてくださいワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 喜びますw 車は結構詳しいです パーツも取り付...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
盆栽チューナーさんのホンダ フィット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/27 00:20:43
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
ついにファミリカーに手を出してしまった・・・・( ̄д ̄)・・・・
カワサキ ZZR1400 カワサキ ZZR1400
メガスポーツバイクを一度は所有してみたかった為購入(∩´∀`)∩
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
シートヒーターがお気に入り♪
ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
新車購入して9年と9万km乗りました 最高のマイカーでした‥‥(/_;) いくらメンテに ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.