• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月09日

ラングラーの似合う場所を求めて

ラングラーの似合う場所を求めて 先日の雨でしっかり汚れてしまったラングラー。
おまけに花見に行ったら、駐車場のぬかるみに二駆スタックし、泥だらけになってしまいました。
洗車する前に汚れついでに思いつきで川遊びに行ってみました。


泥だらけになったラングラーをみてふと、そういえばこんなふうに汚れたのは初めてかもしれない。
今までの車じゃ考えもしなかった河川敷とかも遊びにいけるんだよなぁ。
なんて考えていて、暇を持て余していたこともあり、近所の河川敷を見に行ってみました。

DSC06391hh

最近は多くの場所が立ち入り禁止になっていて、チェーンがかけられていますが、知っているだけで何ヶ所かはいつもあけてあり、バーベキューをしている家族連れをよくみかけます。
そこ含めて、近くを探検しがてら探してみました。

DSC06388

たどり着くのに結構な段差を超えたり、石ころの上を走ったりと、そりゃーこういう車じゃないと無理よなーってところを超え、辿り着いた河畔はやはり新鮮というか、わくわくします。

DSC06387

このくらいなら、へっちゃら。

泥の水たまりがあったので、入ってみました。
経験がないし単独なのでもちろん、先に水深を測り底が泥沼でないか確かめましたけどね。

DSC06397hh

DSC06398hh

DSC06411hh

センターデフがないので切り返したりするのはつらそうな感じがありましたが、これくらいならなんの不安もなく走っていく頼もしさに感心しました。
最後は河畔に車を止めて、しばらく川を眺めてから帰りました。

DSC06416hh

帰ったらもちろん、ぴかぴかに洗車をしてやりましたよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/09 22:56:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ラングラーと、2016。
hermerさん

さなげアドベンチャーフィールドから ...
T.COCOA@H58Aさん

緊急車両は必要か その2
らみい7さん

当たりました!
fairlady(ぷりん)さん

雪山のラングラー
hermerさん

ラングラーとの最初の1年
hermerさん

この記事へのコメント

2016/04/09 23:06:13
いいですね〜!
未開の地へ探検ですね。
私も今、未開の地への探検に
ハマってます!
このクルマ、凄い楽しいです。
コメントへの返答
2016/04/09 23:10:46
こういうのもたのしいですね!
ある程度ならなんとかなるっていう頼もしさのおかげで、ほんとに探検みたいなことができますね。
まさにどこへでも行ける、頼もしい相棒です。
2016/04/10 08:27:47
都会に佇む姿も、それはそれで似合いますが、やはりこういう場所に置いてみるとソレらしいというか、不思議な躍動感が感じられますね(^ω^*)

河原に乗り入れることすらためらう一般車にはチョイと羨ましい写真です(笑
コメントへの返答
2016/04/10 14:03:52
ほんと、どこに置いても映えるヤツで、自分の車ながらに惚れ惚れします(*´ェ`*)

MINIの時は考えもしなかったんですが、こういうところに行動範囲が広がるのもまた楽しいです。
2016/04/12 20:07:39
やっぱJeepはこんな感じの場所が似合いますね♪

僕も最近軽トラを手に入れて今まで走れなかった山道とか最高に楽しんでますwww

何より、絶対的天敵だった縁石に乗り上げられる嬉しさはこの上なしです(笑)
コメントへの返答
2016/04/12 21:28:46
せっかくラングラーなんですから、1回くらい行っておかないと…なんて

軽トラ、本当に何も考えずに使える感じ、足には最高ですな。コンビニ行くのとか。

確かにあらゆる段差を特に気にしなくなりました。精神的にとても楽ですw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ラングラーと2年目 http://cvw.jp/b/371096/40567747/
何シテル?   10/12 21:35
車、ガジェット、写真、英語、スキーなんかに興味があります。 えるまーと呼んでくれるとうれしいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

えるまろぐ 
カテゴリ:Blog
2016/08/25 20:30:48
 
気プゴスティーニ 番外編Vol.1「1.6リッターエンジンについて」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 22:17:26
LEDで白化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:21:43

お友達

気軽に誘ってください! 車両登録や更新のないアカウントは基本的に承諾しません。
102 人のお友達がいます
せがたせがた KarakusanKarakusan
まぼちゃまぼちゃ 青葉裕紀青葉裕紀
賢坊賢坊 Cheeky_papaCheeky_papa

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
車種よりもライフスタイルを優先して選定。 遠乗りで快適で、自由に荷物が積めて、どこにでも ...
ミニ MINI JOHN COOPER WORKS (ミニ MINI)
MINI JOHN COOPER WORKS (SUJCW) 通称さにゃーん。 ずっと ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SE.Saloon RIVIERE 祖父から譲り受けた(ような感じになっていた)。 ...
トヨタ ブレイド I-225 (トヨタ ブレイド)
2013/06/07 MINIに乗り換え。 2008.09.21 : 納車 2008. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.