• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月13日

雪をむかえる準備はできてる?

雪をむかえる準備はできてる? タイヤを変えたときしか記事を書かないとか言わないでください。


すっかり秋も更け、というか暦の上では冬ですね。

この間キャンプに行ったら、朝は気温1℃。
車中泊をしたら風邪をひきました。あたりまえですね。

DSC09047h

この時期に風邪をひくとそのまま咳喘息に突入して春まで咳とお付き合いが定番化してしまっていて、気管支がやられると冬だなぁと感じます。
そんな季節感は嫌なので去年からは本腰を入れて対策をしておりますが。

さて、ラングラーちゃんはほぼ週末しか乗らないのと、毎年言ってますが、雪の知らせがあったときにチェックしに行けないのでは情けない!といいますから、今年もそうそうにスタッドレスタイヤに交換しました。

IMG_8019hh

やっぱりこのホイール好きなので、次のサマーシーズンはホイールを夏冬入れ替えたいですね。

今年は冬対策はこれだけではすみませんでした。
何故か左側のショックだけ前後ともサビサビだったので、軽くサビを落としてシャシブラックで保護処理。
機能的には問題なさそうとはいえ、結構な勢いで錆びていたので、行く末が心配です。
アメリカだからしょうがないか。

IMG_8014sq

IMG_8017sq

ショックを外して本格的に磨いて錆転換剤を塗って...というわけではないので気休め程度ですが、車の後ろを通るたびに目につくサビに対処できて満足しました。

無線のノイズ対策した、スタッドレスに変えた、スキーのブーツ新調した、あとは雪が降るのを待つばかり。

スノゥを迎える準備はできてる?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 00:09:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ランダムサンダーですって?
abeqさん

春のパンま、、、、タイヤ交換祭り開催
hatabo58plusさん

洗車+タイヤ交換
beaver@vivaさん

塩カル
もっかん@KK4+L160Sさん

あなたの雪対策は!【外装(ボディ)】
Dynamic_Blue@DJさん

早く春が来ないかなあ(*'ω'*)
M35 250RX(元34 260RS)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雪をむかえる準備はできてる? http://cvw.jp/b/371096/40708834/
何シテル?   11/14 00:09
車、ガジェット、写真、英語、スキーなんかに興味があります。 えるまーと呼んでくれるとうれしいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

えるまろぐ 
カテゴリ:Blog
2016/08/25 20:30:48
 
気プゴスティーニ 番外編Vol.1「1.6リッターエンジンについて」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 22:17:26
LEDで白化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:21:43

お友達

気軽に誘ってください! 車両登録や更新のないアカウントは基本的に承諾しません。
103 人のお友達がいます
よっしーちんよっしーちん * カーゴ2カーゴ2 *
KarakusanKarakusan 青葉裕紀青葉裕紀
righnrighn まぼちゃまぼちゃ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
車種よりもライフスタイルを優先して選定。 遠乗りで快適で、自由に荷物が積めて、どこにでも ...
ミニ MINI JOHN COOPER WORKS (ミニ MINI)
MINI JOHN COOPER WORKS (SUJCW) 通称さにゃーん。 ずっと ...
トヨタ ブレイド I-225 (トヨタ ブレイド)
2013/06/07 MINIに乗り換え。 2008.09.21 : 納車 2008. ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SE.Saloon RIVIERE 祖父から譲り受けた(ような感じになっていた)。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.