• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hermerのブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

まねっこhermer - matcha latte -

kenさんの記事に触発されて帰りのSAで買ってみました。

Green tea

抹茶好きだし、かなり甘くておいしかったー。
ETCの通勤時間帯まであと少しだったので、これを飲みながら待ちましたとさ。

そういえば、大学の駐車場になんと黒2.4のブレイドがいました。
仲間だーw
あいにくそのブレイドの周りは駐車スペースが空いておらず2ショットはとれませんでしたT-T
誰が乗ってるのかなー…。
Posted at 2008/09/30 18:23:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月30日 イイね!

ブレイドの巣? - BLADE and AURIS. -

さて、電車通学の際に使っている、例のラインが狭すぎて恐ろしい駐車場ですが、なんと!ブレイドをまた新たに1台確認しました!w

駐車場に入ろうと右折待ちをしていると、その駐車場に白?のブレイドが入っていきます…
…あれ?この前見たのは銀のだった気が…

と思ったら銀のはすでに中に止まっています。
なんと!また新たなブレイドですw
2.4でした。
そしてさらにそれに続いてオーリスが入っていきます…
…あれ?僕の3つくらい隣に確かオーリスいたな…。
ってそいつも既に止まっています。
なんと別のオーリスw

ここはブレイド兄弟の巣?
そんなに大きな駐車場じゃないんだけどな…。
むしろ普通の月極め駐車場だから小さめ?

僕が車の中で定期券をさがしてごそごそやっていると、白ブレイドオーナーのおじさんがこちらを振り返って行きました。
やっぱり気になりますよねw

実は今日は2限からなので遅めの通学で、朝は父親と相乗りしていったのですが、駐車場で定期券を忘れたことに気づく…。
現金で払っていくと高速使った場合より高くなるので今日はブレイドで行ってまいります…。楽しみなのですが、もったいない…。

関係ないですが写真を1枚。

DSC_3225hh
Posted at 2008/09/30 08:13:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月28日 イイね!

きったねー水玉模様のブレイド - what a durty. -

やることないからドライブにでも行ってこよー。
とブレイドを見ると

なにーっΣ(∵)

DSC_3355h

やられた。

え?何がって?

DSC_3357

鳥のフンです。
塗装の敵です。

鳥は奇麗なものにフンを落とす習性があると聞いたことがありますが、黒く輝いたブレイドになんてことを!

急遽洗車を開始しました。
まずはオートバックスまで行ってシュアラスターのシャンプーを。
ランクル用のがあったのですが、クリーナー入りだったのでガードコスメをしたブレイドには使えず…。

今日は曇っていたのでカルキが着いちゃうこともなく、きれいに洗えました。
明日から雨なんだけどねw

Posted at 2008/09/28 17:04:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月28日 イイね!

おなかすいたぶれいどー。 - I'm hungly. -

さて。納車日に満たんにしたガスタンクが空になったので給油。

photo.jpg

実は、航続可能距離が200kmを切った状態で60kmちょっと離れた大学へ行ったり、そのあと友人の下宿へ行ったりと若干ビクビクしていたので、ずっとディスプレイを航続可能距離計にしていましたw
これ、便利ですね。
給油する頃には14km。
あぶないあぶない。
ディスプレイで"給油してください。"って怒られましたw
でも実際これって0になったら本当に止まるのかな?^^;
走行距離は前回給油から532.0km
納車時から570kmくらい。(たぶんw
給油量は50.70Lだった。
カローラより若干大食いだなー。(あたりまえw
平均燃費計は10.6km/L。
ディーラーの燃費チャレンジランキング?ではブレイドの目標値が12.5km/Lで、チャレンジャーの最高記録が11.2km/Lあたりだったのでもっとがんばらないと!
でもその前にCVTに慣れないと!w
Posted at 2008/09/28 07:19:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月27日 イイね!

燃えるブレイド - fire red, is it burning? -

タイトルから不吉なこと想像した人!だめですよ!w

DSC_3332

昨日は大学まで片道60km近く高速で行ってみました。
力強くかつ安定した走りに何度も感動。
それとレーダー探知機かっこよすぎでしたw

大学の駐車場には結構広いのにブレイドは1台もいませんでした。
ランクル100とかBMW3とかすごいのはちらほらいるんですけど。

そのまま友人の下宿で騒いで、今朝帰ってきたところです。
途中で彼岸花が燃えるように咲いていたので、思わずブレイドを止めて写真とってみました。
じっくり撮っていられなかったのでイマイチですが…w

さらに帰りに信号待ちをしていたら銀2.4が左折してきて、ドライバーとバッチリ目が合いました。
やっぱり、お互い意識するよねwブレイド。
信号待ちの黒2.4のドライバー(助手席に友人)とバッチリ目があった銀2.4の方、いらっしゃいませんー? なんちゃってねw
Posted at 2008/09/27 08:03:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日の15時に開通の養老ICを走ってきました。開通時間に行ったら、職員の方が並んで手を振ってくれました。」
何シテル?   10/22 19:42
車、ガジェット、写真、英語、スキーなんかに興味があります。 えるまーと呼んでくれるとうれしいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

えるまろぐ 
カテゴリ:Blog
2016/08/25 20:30:48
 
気プゴスティーニ 番外編Vol.1「1.6リッターエンジンについて」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 22:17:26
LEDで白化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:21:43

お友達

気軽に誘ってください! 車両登録や更新のないアカウントは基本的に承諾しません。
102 人のお友達がいます
まぼちゃまぼちゃ * せがたせがた *
あめ基地あめ基地 * 青葉裕紀青葉裕紀 *
YUPITERUYUPITERUみんカラ公認 KarakusanKarakusan

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
車種よりもライフスタイルを優先して選定。 遠乗りで快適で、自由に荷物が積めて、どこにでも ...
ミニ MINI JOHN COOPER WORKS (ミニ MINI)
MINI JOHN COOPER WORKS (SUJCW) 通称さにゃーん。 ずっと ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SE.Saloon RIVIERE 祖父から譲り受けた(ような感じになっていた)。 ...
トヨタ ブレイド I-225 (トヨタ ブレイド)
2013/06/07 MINIに乗り換え。 2008.09.21 : 納車 2008. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.