• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hermerのブログ一覧

2008年10月30日 イイね!

今日と明後日と。 - I'll through the express way. -

さて、刈谷オフの日が近づいてまいりました。
午前中バイトな僕は、下道で行ったら間に合いそうなどないので、高速道路でびゅーんといきますよw
土日半額だしねー。
名神から、名古屋、東名三好をすっとばして刈谷までー!
途中で誰かに会うかな会うかな?ランデブー状態になったら楽しそうw

でも、香嵐渓のシーズンだし、高速渋滞~なんてことにならないかな。
なったらまずいな。早めにでよう。
遅れたらごめんねー!(じゃないってw

さて、写真は今日の戦利品(ぉぃ

DSC_3725h

なんかいろいろ買っちゃった。
定期いっぱいあるし、パスケースぼろぼろだったしってことでw
(定期券は買ってませんよw
Posted at 2008/10/30 22:01:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月28日 イイね!

緊急回避。 - Emergency braking, but she keeps perfect stability. -

今日の帰り、初めてブレイドの緊急回避能力の高さを思い知ることになりました。

DSC_3706

帰り道、片道1車線計2車線の道路を走っていると、民家の脇道から1台のマジェスタが。
距離も距離だし、まさかでてこないだろうとは思いつつも、アクセルを緩める。

で、そのまさか。
でて来やがった!

こちらは法定速度ちょうど。かなり危険な距離で飛び出してきた。

フルブレーキ。
ハンドルをちょいと切る。

納車1か月でフロントまわりクラッシュの悲劇を悟りました…w
PCSがついていたら締め上げられるところですね。

と!
すごい安定性w
タイヤは思いっきり鳴っているのに、ぜんぜんふらふらしません。
がっちりグリップしてる感じ。
それに制動力も高い。
カローラだったらガシャンといっていたかもしれません。
そんな感じのなかでも見事な安定性を保持するブレイド。
年もたてば、ABSの能力も上がるんだな。
驚きました。(いろんな意味で
カローラの感覚では確実にクラッシュしてる感じだったのに、ブレイドは止まってくれました。

幸い後続車もなく、ぎりぎり、本当にぎりぎりぶつからずにすみましたが、危なすぎです。
落ち着いた頃にクラクションをビー。
うわっ安っぽい音。今度替えておこう(違
そいつは路肩に止まりましたが、つかれている上におなかもすいて、いちいち怒っているのも面倒だったのでそのまま置き去りにしてきました。
本当やめてほしいです。
僕は道路に合流するときは、後続車にブレーキを踏ませたら負けだと思っているのですが、緊急回避させるほどの距離で割りこんでくるなんて信じられません。

Posted at 2008/10/28 20:40:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月27日 イイね!

それ、逆じゃね? - up or down, which is next? -

今日家についたらジャスト2500kmでした。えっへん!

DSC_3694

2222を逃してしまってくやしー!
3000km台は3つに挑戦ですねw

それはさておき、これ、逆じゃね?

DSC_3696

これ、"∧"を押すと次の曲いっちゃうんだよ?
ナビの画面では、プレイリストは
トラック1
トラック2
  :
って並んでるんだよ?
次の曲は、1個下だよ?

ほぼ毎回間違えるので悔しいです。
こればっかりは慣れません。
中の配線いじって逆にしたりできるかな?
今度開けてみよう。

あと、ここのバックライト暗過ぎw
夜めちゃくちゃ見にくいじゃんw
やっぱLED交換…(ゲフンゲフン

Posted at 2008/10/27 17:55:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月25日 イイね!

今日車を洗わずしていつ洗うっ! - between rainy and sunny. -

この完璧な曇り空は!

DSC_3660

と午前中のバイトの間うずうずしながら仕事してて^^;
家に帰るなりブレイドの洗車を始めました。
ちょうど1ヵ月くらいになるので、ガードコスメのメンテナンスクリーナーの全面施工をやりたかったのです。

というわけで、愛用のSurLusterシャンプーをいつもより激しく泡立て(何の意味もない)じゃぶじゃぶと洗車。

DSC_3670 DSC_3674

そしてそしておそるおそるメンテナンスクリーナーを塗っては拭き塗っては拭きしていきます。
全部で3時間ほどかかりました^^;

そしてじゃじゃーん!

DSC_3679h

DSC_3683h

きれいになりましたー!
ちょうど洗い終わったころに太陽が顔をのぞかせました。
ぐっどたいみんぐですっ!(>_<)ノ

あ、そうそう、バイト中に仕事場でこんなものを見つけました。

Springfbj

こいつら、いつも濡れてる水道まわりの人工芝に生えてやがりますw
生えるっちゃ当たり前なんだけど、なんか不思議な光景でしたw
Posted at 2008/10/25 15:59:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2008年10月23日 イイね!

使える。使えない。 - why you cant check the title -

HDDナビのCD録音機能でイライラすること。

DSC_3642

というのも。
CDをHDDに録音したら、タイトルをつけてほしい。
家のHDDナビさん、CDにメタデータが入っているにもかかわらず、HDDに録音するとその情報はコピーしてくれません。
どうやら、HDDに入れた後は、"FM de Title"に基づいてタイトル付けをしている模様。
--追記--
この"FM de TITLE"ってのは、おそらく、FM多重放送でちまちまとCD録音時に利用するための新譜情報(楽曲情報)をHDDにため込んでる機能だとおもうのですが。(マニュアル読んでないので違ってたらすみません^^;)
--
それにしてもこのデータベースが…orz

…聴いているCDが悪いんですね。わかります…^^;

CDを入れて、CD再生画面ではちゃんとCD内のメタデータを読んでくれて、表示しているのに、HDDに書き込んで、HDDから再生した瞬間別の楽曲データが Σ(∵)
なんでCDからメタデータコピーしてくれないのよー。(T-T)
さっきも巷で人気の(^^;)"初恋パラシュート"入れてみましたが、見事にゴスペラーズのCDのアルバム情報を書き込まれてしまいました(-_-メ)
"流星レコード"でやってみてもやっぱりなんか良くわからないダンスミュージックのアルバム情報が…(-_-メ)

しかもデータベースに該当情報がない(そもそもあっても違ってたりするんだけど^^;)場合は"トラックxx"なんて名前に…。アルバム名は日付…。

で、手動でタイトル付けるわけだけども、
この配列なんとかならんの!?
ほんとに打ちにくいんだけど!^^;

DSC_3641

日本語で漢字変換できるのは直に褒めます。でもね…キーボードの配列なんとかしてよ…orz

--

話変わって。
先日つけたイエローフォグ。いいですねー。

DSC_3650h

ホワイトバランス設定し忘れたので、ポジションが真っ青ですが、実際こんな色じゃないです^^;

御覧の通りさっそく雨だったわけです。
街灯があるような大きな道路では運転席からの視界でほとんど効果はわからないのですが、街灯がないような真っ暗なクソ田舎道に入ると…
わー!みやすいー!
路上のオブジェクトがはっきり見えます。
障害物回避に役立つ!?

というわけでこれはお勧めですw
Posted at 2008/10/23 23:25:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「待望の雪山シーズンイン2017 http://cvw.jp/b/371096/40839324/
何シテル?   12/12 00:23
車、ガジェット、写真、英語、スキーなんかに興味があります。 えるまーと呼んでくれるとうれしいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

えるまろぐ 
カテゴリ:Blog
2016/08/25 20:30:48
 
気プゴスティーニ 番外編Vol.1「1.6リッターエンジンについて」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 22:17:26
LEDで白化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:21:43

お友達

気軽に誘ってください! 車両登録や更新のないアカウントは基本的に承諾しません。
103 人のお友達がいます
青葉裕紀青葉裕紀 * 狸猫@廃ドラ仙人狸猫@廃ドラ仙人 *
right@BLADEright@BLADE * せがたせがた
ken82@軽油ken82@軽油 <Gr.C><Gr.C>

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
車種よりもライフスタイルを優先して選定。 遠乗りで快適で、自由に荷物が積めて、どこにでも ...
ミニ MINI JOHN COOPER WORKS (ミニ MINI)
MINI JOHN COOPER WORKS (SUJCW) 通称さにゃーん。 ずっと ...
トヨタ ブレイド I-225 (トヨタ ブレイド)
2013/06/07 MINIに乗り換え。 2008.09.21 : 納車 2008. ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SE.Saloon RIVIERE 祖父から譲り受けた(ような感じになっていた)。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる