車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年11月29日 イイね!
いろいろありました。
いいことでも悪いことでもないなんでもないことですけどw



まずは午前中はバイト。
でも11時前には終わってしまったので、帰宅。


家で昼食を準備していると、トヨタ店の、ランクルとブレイドの担当者が来年のカレンダーを持ってきてくれました。
そこでいろいろと話しこみ、ちょっと聞いてみました。

"iPod接続ケーブルつけたいと思ってるんだけど、工賃っていくらくらいかかるんです?"

聞いた話では、どうやらトヨタ店の工賃は基本的に時間制のようで、1時間当たり7500円(*)だそうです。(*:7千いくらってことは覚えてるんだけど、7500じゃなかったかも^^;)
そしてカタログを見ると、iPod接続ケーブルのところに (0.4H) の表記が。
これが標準取り付け時間らしく、工賃は7500*0.4で、だいたいわかるそうです。
これを知らなかったので結構勉強になりました。
これからはカタログ見れば工賃だいたいはわかるかなーw
でもちょっと高くねー?w

あと、

"これって好きな所にケーブル出してもらえる? 運転席の三角窓のあたりがいいんだけど。"

と聞いてみると、うーん、難しいかも。
という答え。
ダメとは言われませんでしたので、もしつけるとなったらもう一度聞いてみますw
というか、ここに出してもらえないなら要らないかもw
なんでも、中継コネクタが案外大きいらしく、運転席のあたりだと取り付ける場所がないとかなんとか。
ハンドル下のパネルの裏とか、いろいろ取り付けられそうな気がするんだけど。
アッパーボックスの中を強く勧められました。
そんなとこ不便でいやだよっ!ww


そしてそのあとはボロボロになっていた靴を買うために、Alpenまで。
曲調はあんまり趣味じゃないのになぜか気に入ってしまった、というか、妙に耳に残った"プレパレード"を聞きながら。^^;(ええ、上のやつです。
(靴なのにAlpenな理由はトレッキングシューズをふだん履きする変な趣味な人なためです^^;)
そしてまたここの(2号店)の店員がいい人で。
高いところにある在庫を取ってくれた人は、ここまで自然に声をかけてきて、さわやかに接客できる人ってあんまりいないよなぁって感じでした。
そして。
僕は財布は小銭入れと札入れを分けているのですが、お札を出して、小銭を出して、って会計していると、店員がこちらがどちらの財布を上にして持っているか気にかけてくれたのです。
いつも長財布の上に小銭入れを持って待っているのですが、
「まずはこちら、大きい方xx円のお返しと…」
って感じで、9割方お札から返されます。
でもここの店員は、僕が小銭入れを上に持ってたのをみて、レジからとろうとしていた札を引っ込めて
「先に小さい方xx円のお返しと…」
ってやってくれました。
些細なことだけど、結構ありがたいことでした。


そして、近くのSABの前を 通 過 し て (物欲に勝った瞬間) ヤマダ電機でiPhone用のSyncケーブルを1本買い、帰宅。
ばーちゃんちに顔を出し、帰り。

TRDグリルやリアスポイラーをつけた赤の2.4Gブレイドが前に。
しばらく後ろを走っていたのですが、こちらが曲がるところになってウィンカーを出すと、前のブレイドがテールライトを3回ほどパカパカパカ。
赤ブレの前には車とか障害物はありませんでしたので、ひょっとして挨拶っぽい何か!?
ちょっとうれしくなった瞬間でしたw

あと、先日あげたはやてちゃんのフィギュアの記事、アキバBlogに紹介されちゃって、PV数が半端ないことになってますw
(メインのブログ、"なんでもかんでも方式でいきましょう。"の方ねw)
Posted at 2008/11/29 20:00:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月26日 イイね!
フィギュアとかに興味ある人はどうぞ(ぉぃw

なんでもかんでも方式でいきましょう。 "はやてちゃん登場 - what a big scale! -"

(僕のメインのブログです)


DSC_4405h

あと、いつもより気合を入れて写真撮ってみたので、写真に興味ある方も…みれないことも……ないかも…w

とりあえずマクロレンズがほしくなりましたw
Posted at 2008/11/26 17:06:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月23日 イイね!
なぜ僕はセントレアにいるの?

DSC_4186ht
トリミング
あ、ちなみにこれだけは隣に乗ってた父親の撮影ですよ^^;

バイトから帰ってくると、家族でドライブに行く計画が持ち上がっていました。
父親はビールを飲んでいましたw

というだけの理由で、野並→半田→セントレア→伊勢湾岸道とドライブw

セントレアのスカイデッキで、望遠レンズを構えて連射しまくってましたw
"トリミング"と書いてある写真は、トリミングしてあります。
それ以外はリサイズのみです。
連写のおかげで180枚を超える写真のなかから選ぶのは大変でした><

DSC_4195h
セントレアスカイデッキより。

ちょうど日没で、この後は明るさにより、撮影は難航。
ISO感度を上げることで無理やりカバー^^;
VRレンズにだいぶ助けられましたw

DSC_4209h
飛び立つCATHAY PACIFIC航空

流し撮りして見ました。
見事に決まりましたb

DSC_4214ht
トリミング
機種をもたげたCATHAY PACIFIC航空

こちらも流し撮り決まりましたb
移動方向がななめ上だったので難しかったー。

DSC_4231h
最近人気のEmirates航空

DSC_4273h
着陸でスモークを上げるAsiana航空

DSC_4284h
ANAの小型機。

DSC_4296h
CATHAY離陸中。
3本線は"滑走路中心線標識"っていう、滑走路の中心を表すものだそうな。

DSC_4345h
ANAでっかい版の国内線離陸中。

なんかシルエットが好きですw

DSC_4362h
スカイデッキはイルミネーションしてました。


全体的にすっげー迫力で、カメラ抱えてはしゃいじゃいました(アヤシイ人
周りに重装備の人もいっぱいいましたw
警備員はSEGWAYのってやがりました。
さすがにあれだけ広いと歩くのいやなんでしょうかw

セントレアは駐車料金の支払いが事前にできるのですが、それをやってみたところ、駐車場の出口で車を止めて、さて、駐車券を入れるかという前にゲートが開きました。
え?とおもってポカーンとしていると。
"駐車料金は清算済みです"
そりゃーさっき払ったからな。
でも、駐車券も入れてないのに僕のブレイドンを認識しました。
はて、入口で写真を撮っていたみたいです。
さすが、ハイテクw

あと、高速道路からそのまま駐車場に入る感じなので、ちょっと気持ち悪かったですw違和感ありまくり。

帰りに西知多産業道路を走っていると、隣にぴたーっと並ぶ車が。
ん?と思ってみると、なんと黒2.4Gのブレイド!
ぴったり並んでしばらく走りましたw
だれかなー?w
神戸のブレイドでしたね。

そして、帰りの伊勢湾岸道、夜景がすばらしかったです><
なばなの里に寄る予定でしたが、湾岸長島出口が渋滞していたのであきらめました。

今日はブレイドンおつかれだー!w
Posted at 2008/11/23 21:09:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月19日 イイね!
今日はめちゃくちゃ寒かったですね。
近くの山も冠雪してました><
朝、車が凍ってました。ワイパーバリバリ。

で、先ほど何気なく空を見てみると…

DSC_4147h

満天の星空。
拡大して見てください。結構見えます。
(写真をクリック→ALL SIZES(虫眼鏡アイコン))

でも突き刺さるような冷たい風が吹き付けてきます。
三脚はコンデジ用(ぉぃ なのでブレるブレる。
なんとかなった1枚を。

あー寒くて死ぬかとおもったーorz
Posted at 2008/11/19 23:28:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月16日 イイね!
今日はEP3なAIONさんとせせらぎ街道周辺へ行ってきました。

雨ですが。


美濃IC近くに集合して、EP3先導のもと、せせらぎ街道まで。

道の駅明宝でちょっと休憩。

DSC_4109h

IMG_0286

明宝ハムのフランクフルトとか、やたらおいしいチキンバーを食べて、お土産はスタンダードな明宝ハム。これで1100円とかちょっと高すぎな気が^^;
MR-SやS2000やインテなどがオフ会らしい雰囲気を醸し出してました。

そして今度はブレイドン先導で、道の駅パスカル清見まで。
霧が出てたので、イエローフォグ、大活躍だったはずですw

そこで例の清見プリンをAIONさんにお勧めしてみたところ、かなりうまいと!好評でした。よかったよかった。

IMG_0287

これで350円もするんだけどね^^;

そしてそのまま、僕の父に頼まれて、酒のおつかい。
高山市街地まで。
レシートが、
蓬莱 極意傳 大吟醸 \3,150
氷室 大吟醸 \1,850
天領 金賞受賞酒 \5,250
合計 \10,250
と恐ろしいことになってます。
これ、全部4合瓶ですよ…。
まぁ僕は全く飲まないので知りません。


そしてそのまま市内をふらふらしていると、おなかがすいて、どうせならと高山ラーメンを食べることに。
ん?でもさっきからふらふらしてるうちにラーメン店なんてあったっけ?ないよね?
という状況に陥ったので、iPhoneでだめもとで"ラーメン"と検索してみたら、なんとあるわあるわ。ラーメン店。
iPhone大活躍です。
そのなかから、名前的にうまそうな店を選んでいきました。^^;

IMG_0061 IMG_0289

おいしかったー!

そして帰り。せせらぎ街道をBMWの集団にインプとS2000がくっついた列にくっついて走ってたら、結構ハイペース。
楽しかったですw

紅葉?

DSC_4112h

そんなもんもう散り際でしたよ。

さらに、
眠くなったからと寄った道の駅で、3:33に見事3939kmを達成!
以前のkenさんとこの記事同様、わかる人向けですw
注意:決してググらないでください。たとえ検索結果トップにそれらしいのがきても、それは不正解です。ww

DSC_4122h

あ、ちなみに3333は父親が乗ってたそうです。写真などあるわけがないです。

そして家に着くとなんとちょうど4000km!

DSC_4130h

なんかすげー旅でしたw
Posted at 2008/11/16 18:18:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
車、ガジェット、写真、英語、スキーなんかに興味があります。 えるまーと呼んでくれるとうれしいな。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/11 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
えるまろぐ 
カテゴリ:Blog
2016/08/25 20:30:48
 
気プゴスティーニ 番外編Vol.1「1.6リッターエンジンについて」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 22:17:26
LEDで白化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:21:43
お友達
気軽に誘ってください! 車両登録や更新のないアカウントは基本的に承諾しません。
99 人のお友達がいます
青葉裕紀青葉裕紀 * キツネっこキツネっこ
S DS D <Gr.C><Gr.C>
かご.Vnかご.Vn 賢坊賢坊
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
車種よりもライフスタイルを優先して選定。 遠乗りで快適で、自由に荷物が積めて、どこにでも ...
ミニ MINI JOHN COOPER WORKS (ミニ MINI)
MINI JOHN COOPER WORKS (SUJCW) 通称さにゃーん。 ずっと ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SE.Saloon RIVIERE 祖父から譲り受けた(ような感じになっていた)。 ...
トヨタ ブレイド I-225 (トヨタ ブレイド)
2013/06/07 MINIに乗り換え。 2008.09.21 : 納車 2008. ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.