• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hermerのブログ一覧

2008年12月30日 イイね!

クドリャフカライセンスが出没しました。 - Exsotic. -

ぽちっとしてしまっていたものが届きました。

DSC_5088h

なかなかいいぞーこれw
ネームプレートとはちょっと違う方向でオフ会の時に使えr…(爆
Posted at 2008/12/30 17:39:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月29日 イイね!

むちゃくちゃ日帰りスキー旅行 - ski and sleep -

ここ数日年末でバイトがくそ忙しい中、1日だけ休みをもらってスキーに行ってきました。

1日しか休めないので、日帰りで。

日帰りなのに、片道250km。

本格的な雪道運転の経験もできて、楽しかったー。

DSC00013h
撮影:友人@hermerの壊れかけサイバーショット

あ、そうそう、恵那峡SAのハンドタオル、ゲットですb

前日も普通にバイト、次の日も普通にバイト。
結構だるかったです。今日のバイト^^;

詳しいレポートは、こちらで。

無茶しやがって、日帰りスキー。 - snow and wind - / なんでもかんでも方式でいきましょう。

それと、またまたブログコメントできなくてすみません。
コメントもらうばっかりで…orz

31日まではこんな感じになりそうですが、どうかお許しをーT-T
年末、花売れるもの…。
Posted at 2008/12/29 22:35:42 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月28日 イイね!

ごめんなさいと、いってきます。 - I'm absent. -

まず、ごめんなさい。

最近hermerみないなーと思った方もいらっしゃr …らないか。

今夜2:30出発でスキー(日帰り)なむちゃな旅に出るのですが、その準備とバイトに追われていましたorz

バイトが年末商戦でくそ忙しい→帰る時間が遅くなる→そこからスキーの準備をちまちまと→夜遅い→明日に備えて寝る

を繰り返しておりました…。

みんカラを徘徊している時間がとれませんでしたー><

今、ちょっと時間があるので、皆さんの記事を読ませてもらいましたよ。
全部コメントしたいんですが、ちょっとそこまで時間がないので…。
ごめんなさい。


さて。長野の御岳のふもとのスキー場まで行くのですが、片道240kmの(僕にとって)最長の旅をしてまいります。

スキー用品の他に、スタック脱出用の砂とかワイヤーロープを積んでみました(ぉぃ
あ、スペアタイヤの空気圧調整もやっておきましたよ。

高速を降りてからは積雪+凍結の山道なので注意して行ってまいりますー。
Posted at 2008/12/28 00:28:25 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月25日 イイね!

あしたのてんき。 - Rainy or Snowy? -

気になって明日の天気を見てみると…。

081225weather

やっばーっ!

ウィッシュのタイヤまだかえてねーっ!

気温が氷点下になる予想ではないので、そこまでひどいことにはならないとおもいますが…。

バイトが忙しくて、ランクルは前述の通り変えたのですが、ウィッシュまだです。
そのうち変えればいいやーと思っていたら、そういえば日のあるうちは母親が乗ってっているので変えられるわけないですね^^;
というわけで、我が家のスタッドレス装着状況

ブレイド:2WD/FF:スタッドレス無/未装着 チェーン無
ランクル100:4WD:スタッドレス有/装着済 チェーン無
ウィッシュ:2WD/FF:スタッドレス有/未装着 チェーン無
スバル サンバー:2<->4WD/RR:スタッドレス無/未装着 チェーン有

このままだとランクルとサンバー以外は冬眠ww
ちなみにウィッシュはスリップサイン出てる(^^;)のでたとえシャーベットでもやばいです。

さっき、やばいからウィッシュのタイヤ変えて来ようとはりきって外に出たら、雨でしたorz

明日の朝早く起きて、積雪があるようなら変えようと思います…orz

サンバーはトラックですが基本駆動がRRなので、多少の雪ならガンガン行っちゃいそうですねw
アンダーが思いっきり出そうで怖いですが、そこはスバルの4駆テクノロジーでカバーですよw


さて、余談ですが

今日バイト先で中古の軽バンに初めて乗ってみたのですが、パワーがない…。
普段乗ってる我が家のサンバーは、じーちゃんが張り切ったおかげで、スーパーチャージャー付きのモデルなんです…。
どちらもMTなのですが、バイト先の軽バンとサンバーのパワーの差は大きいです。びっくりしました。
このサンバーが、普通車と変わらない加速をするし、軽自動車ごときのスーチャーには期待していなかったので、軽でも結構走るんだ…っていう考えが自分の中にありました。
バイト先で、ふだんの調子で乗ってて、あれ?加速しない。サイドブレーキ引いたまま…じゃないよな。
とか思うほどでした。
まともに運転したことがある軽自動車がこのサンバーだけで、なおかつスーチャー付き。
今日の感じからして、僕はもう普通の軽自動車には乗れない気がしてきました^^;

それにしてもミ●ビシのミニ●ャブのクラッチはどうしてああも扱いにくいのだろう。
遊びが多すぎる、クラッチミートエリアが極端に狭い…。
うちのスバルの前がミニ●ャブだったのですが、クラッチの感じは変わっていませんでした。

さて、明日は今シーズン初、ブレイド冬眠となるのでしょうか…


…wktk(違

Posted at 2008/12/25 21:35:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2008年12月24日 イイね!

クリスマスケーキ - on the eve. -

バイト先でいただいてきました。

DSC_5068h

おいしかったー。b

やたら眠いのでもう寝ます…。

サンタさんくるかな?!(ぉぃ

Posted at 2008/12/24 21:06:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ラングラーと2年目 http://cvw.jp/b/371096/40567747/
何シテル?   10/12 21:35
車、ガジェット、写真、英語、スキーなんかに興味があります。 えるまーと呼んでくれるとうれしいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

えるまろぐ 
カテゴリ:Blog
2016/08/25 20:30:48
 
気プゴスティーニ 番外編Vol.1「1.6リッターエンジンについて」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 22:17:26
LEDで白化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:21:43

お友達

気軽に誘ってください! 車両登録や更新のないアカウントは基本的に承諾しません。
102 人のお友達がいます
YUPITERUYUPITERU *みんカラ公認 青葉裕紀青葉裕紀 *
せがたせがた KarakusanKarakusan
まぼちゃまぼちゃ 賢坊賢坊

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
車種よりもライフスタイルを優先して選定。 遠乗りで快適で、自由に荷物が積めて、どこにでも ...
ミニ MINI JOHN COOPER WORKS (ミニ MINI)
MINI JOHN COOPER WORKS (SUJCW) 通称さにゃーん。 ずっと ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SE.Saloon RIVIERE 祖父から譲り受けた(ような感じになっていた)。 ...
トヨタ ブレイド I-225 (トヨタ ブレイド)
2013/06/07 MINIに乗り換え。 2008.09.21 : 納車 2008. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.