• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hermerのブログ一覧

2009年03月29日 イイね!

部活動報告とブレイドと初音ミク - wash once a week. -

えーっと実にまる1週間ぶりにブレイド乗りましたhermerです。

毎日とーさんに乗ってかれたよー(T-T
ランクルが自分用な状態^^;
まぁどっちも自分のものとまでは言えない状態なんだけども。
あくまで、自分"用"。

で、今日は部活動報告があります。

R0010869
写真に見慣れてきた感がある?気のせいだよ。あ、洗脳されてこれ買っちゃうの?w

じゃじゃーん。
プリンパフェー。
なんだっけあれですミニストップのやつです。
以前イチゴの方を食べましたが(記事にしたっけ?)、あれはどうもソフトの後にくるイチゴがすっぱく感じすぎてダメだこりゃ状態。
正直あれはもう遠慮しておきたい感じですが。

これは、うまいっすよおやっさん!
この前の恐怖のプリンのおかげで、より一層おいしく感じました。

おっと、実はこいつを入手したのはこういう経緯。

SDさんが痛Gで1ページとった!

なに!それは買いに行かなければ

本屋行くといったら母親ついてくる

いろいろ付き合わされる

じゃーお礼にパフェかってやろう。自分も食べたいし

で、買ってもらったわけです。

ええ、痛G買ってきました。
マジでSDさん1ページとっちゃっててびっくりというかすげー!
痛Gにブレイドがばばーんと載る日が来るとは。
グッジョブですw

さて、この雑誌、最初マジでアニメ雑誌コーナー探したんですよ。
無いんですよ。
とおもったら、一般の車雑誌コーナーに堂々と積んであるんですよ。
いっぱい立ち読みしてる人がいて取りずらかったのはいうまでもないですはい。

痛Gって怖いね。



痛車たのしそーだなーやりたいなー(こうなるw

Posted at 2009/03/29 20:37:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月26日 イイね!

hermer、ランクルに食われる - ouch! my head! -

ランクルのボンネットの話。
や、だって最近ブレイドンはとーさんに乗ってかれっぱなしで乗ってないです^^;

今日、ランクルにウオッシャー液を補充していたらランクルに食われました。

R0010851h

なんだって?
や、ランクル100のボンネットはV8 4700ccのデカブツエンジンを隠したボンネットを覆ったり、力技で音をねじ伏せるために、巨大+防音でかなり重いので、2本のダンパーで支えられています。
11万キロ、9年目のランクルさんのボンネットのダンパーは、この重みに耐えきれず、ずるずると下がってくるのです。
幸い、まだ完ぺきに弱ってはいなかったので、
ゴンッ… いてっ…(--;
程度で済みましたが。
おじさんの21年モノのマークIIは完璧に弱っていて危険でした^^;

ウオッシャーをかなり夢中になって補充していたら、いきなり頭にゴツンと来るので結構びっくりしました^^;
これ、ダンパーなしで手動で押し上げろって言われたら、結構きついだろうなぁ。

11万キロを超えたあたりで一気にガタが来始めたランクル、大丈夫かいな^^;
リアハッチの雨漏り、ボンネットの錆び、ボンネットのダンパー、パワステがやたら重い…
メーターパネルの照明も切れてるのあるし。
メーターはずそうとしたらなんかコネクタの付き方が特殊で簡単には外せないし…。

我が家は10年で車を買い替えるのが常なので、ランクルさんも時期的にはそろそろなのですが、ブレイドを買っちゃったのであと数年は乗らねばならないそうな…。
あらまぁ。

まぁたぶんそのまま放置で乗っちゃうんでしょうけどね。
こいつをなおす口実でもいいからディーラー行きたいな。
さすがに用なしで行くにはちょっと…^^;

なんでって、キニラGTさんがおっしゃってた、これ、めっちゃ気になるんですもん…。
担当者のケータイ鳴らしちゃう?鳴らしちゃう?w
やっぱ明日にでも聞いちゃおうかなw
でもECU交換だなんて、驚愕の価格を突きつけられたら返す言葉もございませんorz

そういえば最近はこの担当者さん、父さんじゃなくて、僕の携帯に直接電話してくるようになりました。
やっぱ話しやすいんだろうな^^;

そうそう、あと、いつもみんカラで聞いたブレイドネタを担当者さんにぶちまけると、担当者さんも知らないことが多くて、フロントへ確認しにいって、良く知ってたね!なんて言われますw
ちょっとおもしろいですw
Posted at 2009/03/26 21:07:04 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月23日 イイね!

お怪我とプリン続報 - i cannot eat all of that. -

昨日のお怪我の続報です。

R0010791

擦り傷ですな。
バンパーの底辺側にもこんな感じでキズが…。

がんばればコンパウンドで目立たなくならないこともない…かも?

そしてプリンの続報です。

R0010793h

残ってるじゃないか!
って、…

食べた瞬間

…なっ!

これ、良くある売ってるプリンじゃなくて、自作キットで作ったプリンの味、硬さです…。

正直これを480gなんて無理無理無理ぃ!

この量でギブアップしましたw

理由あって朝早くに起きて、朝ごはん前のくぅーっとおなかがすいた時に食べましたが、無理でしたね^^;

味と硬さが自分で作ったやつみたいっていうのが一番こたえました…orz

よっぽどの自作プリンFreakでもないかぎり、お勧めはしません…。
まずいってことかーw

弟にあげよっと(ぉぃw

というかパピぱぱさんよく食べきりましたねw

さて、バイトだバイト。
Posted at 2009/03/23 07:08:03 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月22日 イイね!

ブレイドのお怪我とプリン - It's injured by my dad. -

はい。ブレイドンお怪我しましたorz

僕が怪我させたんじゃないよ!

今日は夜に父さんが葬式に乗って行ったんですが、帰ってくるなり

「ブレイドぶつけてまったー」

なにーっΣ(∵)

道路に生えてるポールを3本ほど気付かずになぎ倒したとか…。

すぐさま確認して見ると、運転席側のFバンパーの先端に傷が…。
おそらくなぎ倒したのはあのゴムっぽいふにゃふにゃしたやつでしょう…。
双方の塗料の付着や塗装はげはなく、クリア部分に傷がついた感じ。
へこみもありません…。
思ったより軽傷でよかった…。

僕もリアバンパーでおしくらまんじゅうしたことがあるので、強くは言えないんですよね^^;

お互いさまってことで…。(何がw
目立たない傷なので今回は何も言わないでおこう。
こんどコンパウンドで磨いてみようっと。

さて、先ほどAmazonの代金を支払いに緑のコンビニFMへ行ってまいりましたのですが…。
というか最近そこのFMは代金支払いとか荷物発送とかにしか使ってなくて買い物久しぶりにした^^;

で、誘惑に負けましたw

R0010790h

あのお方のレビューがとどめでしたね。
今まで散々気になってたアレ、買ってしまいましたw

ねんどろいどをご存知の方はいかに大きいか一発でわかりますね。
というかそもそも大概皆さん見たことはあると思いますw
スプーンも弁当用と思わしきでっかいのをつけてくれました^^;

と、このサイズでこのそっけない包装とかみると、中身をどうしても茶碗蒸しとか玉子豆腐に感じてしまってとてもまずそうに感じてしまうのは僕だけだろうか…。

クレープも無性に甘いものが食べたくなったのでかっちまったぜーw
近くに例のエクレアが陳列してありましたが、ゆうに30個は置いてありました。
過剰在庫だっつの!!ww

が!家に帰ったら母親がミスドを買ってきていました…^^;
おかげでプリンは冷蔵庫に食べられました。
明日取り返して食べよう。
Posted at 2009/03/22 21:38:29 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2009年03月21日 イイね!

曇り時々メンテナンス - I want my clear view. -

曇ってんですよおやっさん!

R0010784

ええ?車洗ってから写真撮れって?

いやいやいや、今しがたどえらい時間かけて洗ったんやんか!
(^^;
や、ほんとに、洗い終わったとこですはい。
(極端に明るく見える白いてんてんはおそらく外側の虫とか落ちにくい汚れなはずですけどね^^;

メンテナンスクリーナーの全体施工やってたら真っ暗になっちまいまして、急きょキャンプの時に使うランタンを引っ張り出してきてやったわけですね。
ガソリンランタンを引っ張り出してきたらホワイトガソリンが切れててorz__しかたなくテント内用のバッテリランタン引っ張り出してきたというのは内緒

今日は昼から車を洗おうと空を見上げたら若干黄色い…?
黄砂?と思いつつ気象庁の黄砂情報を見たら観測なし…
黄砂じゃないのか。そうかそうかと洗車を始めた次第であります。

閑話休題。

で、さ!
なんか曇ってました。
後ろばっかり気にしてたら、前が…orz
どうやらこちらは水蒸気系ではなさそうですね。
なんかHIDバーナーをカラヤキせずに突っ込んだ感じ?

若干曇ってた兆しは今までにあったのですが、今日みたら、ライト点灯してなくても曇ってるのわかるじゃないっすか!
これは結構ひどいです。
明るい時の写真はないです(orz

R0010783

しかも、ウィンカーの球入ってるあたりまで、全体的に。

特に助手席側のASSYがひどいですね。

R0010782

で、下は運転席側。

R0010785

うえーん。
今度ディーラー行った時に、それとなく、"ヘッドランプってこんなもんなですかねぇ"って聞いてみようかな。

みなさまのはこんな感じで曇ってます?
Posted at 2009/03/21 19:47:48 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「待望の雪山シーズンイン2017 http://cvw.jp/b/371096/40839324/
何シテル?   12/12 00:23
車、ガジェット、写真、英語、スキーなんかに興味があります。 えるまーと呼んでくれるとうれしいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

えるまろぐ 
カテゴリ:Blog
2016/08/25 20:30:48
 
気プゴスティーニ 番外編Vol.1「1.6リッターエンジンについて」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 22:17:26
LEDで白化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:21:43

お友達

気軽に誘ってください! 車両登録や更新のないアカウントは基本的に承諾しません。
103 人のお友達がいます
青葉裕紀青葉裕紀 * 狸猫@廃ドラ仙人狸猫@廃ドラ仙人 *
right@BLADEright@BLADE * せがたせがた
ken82@軽油ken82@軽油 <Gr.C><Gr.C>

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
車種よりもライフスタイルを優先して選定。 遠乗りで快適で、自由に荷物が積めて、どこにでも ...
ミニ MINI JOHN COOPER WORKS (ミニ MINI)
MINI JOHN COOPER WORKS (SUJCW) 通称さにゃーん。 ずっと ...
トヨタ ブレイド I-225 (トヨタ ブレイド)
2013/06/07 MINIに乗り換え。 2008.09.21 : 納車 2008. ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SE.Saloon RIVIERE 祖父から譲り受けた(ような感じになっていた)。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる