車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2009年05月30日 イイね!
バイトが少し早めに終わって一息。次のスケジュールまで2時間ほど時間がありました。
そういえば今日でっかいオフだなぁ…いいなぁ…と何気なくみんカラを見てると…

遅刻してる人いるーっ!

すぐさま時計とにらめっこ。
……までに高速乗って……には出て…でUターン…驚速で……

行けるっ!

ここでブレイドスケジュール発動です。

------------------------------------------------------------
ブレイドスケジュール
説明しよう。
ブレイドスケジュールとは、おもにブレイド乗りがオフ会に参加する時に見られるスケジュール管理の方法。
たとえ事前に参加をあきらめていても、1分1秒でも参加できそうなら特攻する。
参加表明なしの参加。行き当たりばったり。思い立ったが吉日。(違w

------------------------------------------------------------

と思った時には送信していました。

mail0530

遅刻宣言していた方に。ww
準備しながら急いで送信したので、教えてないメールアカウントから送信するとかいろいろポカミスをやらかしましたが許してくださいorz

でも、前に参加できませんの不参加宣言してたのにいきなり行くのはどうかな…と一瞬だけ躊躇しましたが、ちらっと行っちゃうことにしました。
みなさんごめんなさいm(___)m

で、一瞬でRECAROのTシャツ着て(ぇ ブレのカギを握りしめてGO!
川島オフはあきらめていたので…
ものすごい泥汚れ(田舎の道路は今の時期トラクターの落した泥でいっぱい)、べったり虫の付いたフロント、ネタなんてなにも用意していない

ここからは、参加者のごく一部の方しか知りえないポイントからのオフレポです(ぇw

川島 13:10p.m.

わーブレがいっぱいいる!
っていうかあっちこっちに散らばってるぞ!
しかし、hermerはいつもタイミングが悪いので…

誰もいねぇwww

そりゃーみんなお昼の時間ですよね。

仕方がないので写真を1枚撮って…

R0011170
ほとんどの方は見覚え無い光景wwww

適当に河川環境楽園をふらふらしていました。
河川環境楽園から川島PAに入れるかと思いましたが、ルートが見つからなかったので戻ってきて、車の中で待つことに…

…しようと思った矢先に、くれさんブレイドタイムで登場!w

------------------------------------------------------------
ブレイドタイム
説明しよう。
ブレイドタイムとは、サマータイムのようなタイムゾーンを適用するもの。
オフ参加者のワクワク度合いに合わせて加算される時間が変わる。
指定時間の1時間前には集合が完了しているなどの利点が(ry

------------------------------------------------------------

なんとあのすげー!オーディオ環境を視聴してみないかと誘われたので、ありがたく視聴させてもらうことに。

もちろん、水樹奈々でっw

リスニングポイントが設定してあるという運転席で聴かせてもらえました。
恐る恐る真っ赤なTRDボタンを押してエンジンを。
うあ。なんかマスターは違うなw

すぐさまビビる。
なんということでしょう。
コンサートの臨場感に合わせて設定してあるという環境は、まさにコンサートホールにいるかのような臨場感。
正直、ナメてました。
所詮クルマの中だろう?って。
僕が車のオーディオをいじってないのは、そういう理由だったんですよ。
車の中って、エンジンの音やロードノイズで、音楽を聴くにはあまりいい環境ではない。
そう思い込んで、一切手を掛けずにいたのですが…

見事に布教されました。

僕はポータブルのオーディオ環境はこだわってやってるので、ある程度音の違いは聞き分けられるつもりなのですが……驚きました。

音源はもちろんLPCM。さすがです。
きれいに抜ける高音から、出しゃばりすぎない、しかし力強い低域まで。透き通ってる。きれい。
リスニングポイントの設定も適切で…車のオーディオでここまでできるんだと驚きました。
ダッシュに取り付けられたワイドモニタとあわせて、まさにライブ。
ライブに行ったことないのにライブw
いやーいいもの聴かせてもらいました。
ありがとう!くれさん!
写真撮らせてもらうの忘れてましたゴメンナサイ。

そして夢中で視聴させてもらってる間も自分のブレがエンジンかけっぱなしの放置なのすっかり忘れてて、あわてて戻る。
見てみます?なんて…くれさん乗車www(ハズカシー

で、何してたかって、iPhoneのなかのアニメを見だす(ぉw
まぁ、あれがノーマルのブレですよ。思い出しました?(爆
すぐに自分の車に戻ると、相当さみしく感じましたね、オーディオ環境orz

リミットは14:00。帰らねばなりません(ぇw
13:55...そろそろかなぁと思った矢先、バックミラーに怪しい影…怪しいリアウィンドウ…

東海@痛車担当のkenさん登場。
リアウィンドウがww

R0011173h

ナンバープレートカバーも見せていただきました。
いやぁ、手が込んでる。

R0011177h

単体で写真とってないので勝手に合成することで紹介に代えさせて(ryw

もうこっから解説は必要ないフォトギャラリーに突入w

R0011171

助手席が妙にリアルで一瞬ビビったw

R0011175h

kenさん号といえばこれ(w

R0011176h

一通り写真撮らせてもらっていると、お初のブレ乗りさんが。
ごめんなさい。自己紹介していませんでした。orz

hermer:「じゃ、帰ります。」


もうなんかほんとスイマセンm(___)m


帰り際に、もう一台痛い方向に走って行こうとしてるブレ発見ww
勝手に撮らせてもらいました、狸猫さん!!ww

R0011178h


最後にものすごい汚れ方のブレイドンをちらっと撮影してもらって、川島を後にしました。@14:08

驚異の参加時間ジャスト1時間orz


もうなんかほんとスイマセンm(___)m


嵐のようにひっかきまわしてきました。
出発間際に忙しい人だとか言われてた気がしますが、華麗にスルーしておきますww
そしておそらくアムロさんだと思いますが、見事にすれ違いでした。
スケジュールがギリギリだったので、ごめんなさい。またの機会によろしくです。
そして次なるスケジュールのためにソッコーでみっぱらUターン。
下道で帰れよっていうツッコミはなしでお願いしますw

帰りに3台のブレとすれ違いました。
シルバーx2。黒1。
シルバーの方はHO川島への入口へ向けてウィンカー出してましたから、メンバーさんで間違いないでしょう。
黒の方は見間違いかもしれませんが、手を挙げてくださった?
気のせいかな。
なぜか逆走しているブレイドンを不審に思われたでしょうかw

参加しないって言ってたのに突然行ったり、一瞬で帰ったりめちゃくちゃでほんとすみませんでしたorz
ちょっとでも行ける時また顔出しますんでよろしくです。

刈谷…ブレイドスケジュールに期待しないでくださいねっ!w
…まぼちゃさんいらっしゃるし、SDさんにも会ってみたいしw

さて。今から明日のTOEICに向けて一夜漬けが始まりまります(ナニヤッテンダヨw
Posted at 2009/05/30 19:08:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月27日 イイね!
掲示板の方にもポストしましたが…

IMG_0419h

せっかく盛大に企画いただいてる川島オフ、残念ながら参加できません。
距離的にもメンバーの中で1-2を争う近さなのですが…
行けるかな?とも思っていたのですが、都合が合わず…

続く刈谷も田植えなために参加できず…
残念です。

またオフ等お誘いいただければ幸いです。

報道部@東海、任務お任せしますっ!
Posted at 2009/05/27 21:07:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月26日 イイね!
僕も狙っていたRECAROいきました!

R0011161

いや、2番煎じで大変申し訳ないんですけど、そういうことです^^;

ちょっと派手なので、部屋着かな。




この記事は、RECAROいただきました について書いています。
Posted at 2009/05/26 14:04:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月26日 イイね!
ちゃんとオイル交換できます
痛車乗りに朗報! 痛いエンジンオイルが登場!


マテマテマテ…

なにーっΣ(∵)


いやもうなんかこれ入れるのすっごい勇気いるっていうか、なんか怖いですよ。

でもれっきとしたチューナーが作ってるので大丈夫なのか。
いやいやでもなんか怖いぞこれw

誰か入れた?(爆

少なくとも、うちの母親みたいにオイル20000km無交換で突っ走るよりははるかにいいですよね!(orz
Posted at 2009/05/26 10:10:53 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2009年05月25日 イイね!
適当にやりすぎて結局剥がす羽目になった痛SIGG。
やり直しました。

R0011156

はちゅねシグ(ww
黒系のシートは分厚いカーボン柄のやつしか持ってないので、仕方なくそれで。
厚過ぎてすごく切りにくく、なんだか微妙なことになっていますが、遠目に見ればそれなりに。

昨日よりはマシなので、しばらくこれで使ってみようかなw

ネギジュース入れてくしかないのか。

初めて黒いシートで切ったのですが、すげー切りやすいw
残す場所が分かりやすいw

あー、黒シート買おうかなー(爆
Posted at 2009/05/25 18:52:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
車、ガジェット、写真、英語、スキーなんかに興味があります。 えるまーと呼んでくれるとうれしいな。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2009/5 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
えるまろぐ 
カテゴリ:Blog
2016/08/25 20:30:48
 
気プゴスティーニ 番外編Vol.1「1.6リッターエンジンについて」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 22:17:26
LEDで白化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:21:43
お友達
気軽に誘ってください! 車両登録や更新のないアカウントは基本的に承諾しません。
98 人のお友達がいます
ハインリーケハインリーケ * あめ基地あめ基地 *
青葉裕紀青葉裕紀 * ソート゛ソート゛ *
パピぱぱパピぱぱ まつまつおんまつまつおん
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
車種よりもライフスタイルを優先して選定。 遠乗りで快適で、自由に荷物が積めて、どこにでも ...
ミニ MINI JOHN COOPER WORKS (ミニ MINI)
MINI JOHN COOPER WORKS (SUJCW) 通称さにゃーん。 ずっと ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SE.Saloon RIVIERE 祖父から譲り受けた(ような感じになっていた)。 ...
トヨタ ブレイド I-225 (トヨタ ブレイド)
2013/06/07 MINIに乗り換え。 2008.09.21 : 納車 2008. ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.