車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年01月27日 イイね!
DSC_6438h
ブレイド、預けてきました。
代車は、例のアイツでしたww

今回またこいつにお世話になって、新たに気になったこと。
シートの着座位置が高いっ! 一番下に下げても。
リアウィンドウの熱線のパターンが違う。うちのブレは中央に縦に線は入ってなかったはず。
明日はいきなりこいつで岡崎まで会社説明会に遠征です。
(ほんとは自分のブレにスロコンつけて効果みながら行きたかったんだけどね!

さて、そんなタイミングを見計らったように青いアイツが届きました。

DSC_7679
このブログでは右側ね!

欲しい欲しい言っていて、オーリスに取り付けたあたりから我慢の限界が(^^
特に最近は高速道路を多用するので...。
80-90あたりでちんたら走ってる時のあの微妙なスロットルの反応といったらもう...
商品選びについて。
FULL AUTO PROは起動時に前回のモード復帰ができるようで、それだけは羨ましかったですが、なにせ無駄機能多すぎで高いので却下。
SP1だけ使えりゃ良いんです。
誰があんな可変モード欲しいんだよww
それと、某"P"のところが、クルコン機能付きを出すとか書いてありましたが、あそこのヤツはスロットル補正マップの波が嫌い(あのグラフの通りだった場合、ですけど^^;)のと、クルコン後付はちょっと信用ならんので却下。
踏み込み0-20%辺りのところでグラフが落ち込んでるのが嫌なのに、アレは調整後も若干落ち込んでますね。BLITZ見たいに直線にがーっと伸びてって欲しいのですよ。

あとは、RWにする必要はなかったと言うか、買ってから普通のヤツにしとけばよかったと思ったのですがもう遅い。
青は眩しそうです。緑なら若干マシな気がします。

ブレが戻ってきたら速攻取り付けてやんよ!
表示部の取り付け位置だけかなり迷いますね...
Posted at 2010/01/27 13:06:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月24日 イイね!
修理は27日からだそうです。
お客様のお怒りが怖いトヨタにしては珍しくかなりゆったりまったりした対応で、連絡もなかったんで、もう少しでこっちから"どうなったの?"って聞いちゃうところでした(^^;
ついでに、テールレンズ左右、オイル、オイルフィルタ、交換です。
コンライトのタイミング変更、タイヤローテーションもお願いしちゃいました。
いや、前回お願いしたときに何したのかしらないけど、ナットが全く緩む気配がないのでまたお願いしましたorz
代車が楽しみですが、またアイツが来るような気がしてなりません。

閑話休題

初めてこんな数字出ました。

R0013936

満タン法ではこんな感じ
やっぱ1km/Lくらい違うのね。

といっても、ほとんど高速しか走って無いのでそりゃ出るわなって感じで。

途中で2回ほど、暴走車両に絡まれてキレ(ry...のでアレですが、もうちょっとおとなしくしてればもう少しは伸びたのではないかと...

あ、あと、載せ替えました↓
R0013941
うっすらと...
R0013942
Posted at 2010/01/24 19:32:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月09日 イイね!
┌────────────────────────────┬───────────────────────┬───────────┐
│   ご    用    命    事    項    │                       │           │
├─────────────────────────┬──┼───────────┬───────────┼───────────┤
│   作 業 内 容 ・ 使 用 部 品     │個数│ 部 品 ・ 油 脂 │  技  術  料  │     計     │ 
├─────────────────────────┴──┼───────────┼───────────┼───────────┤
│*板金修理                       │           │           │           │
│ 右Frドアパネル修理                 │           │     10,112│           │
│ 右Frドアトリムボード脱着              │           │      2,027│           │
│ 右Frドアアウトサイドハンドル脱着          │           │      1,344│           │
│ 右  アウタリヤビューミラー脱着           │           │      1,344│           │
│ 右Frドアアウトサイドモール取替         1 │      6,090│          0│           │
│ 右Frドアベルトモール取替            1 │      2,373│          0│           │
│ 塗装費用                       │           │     44,573│           │
│ ショートパーツ                    │           │      1,050│           │
│ ガードコスメ施工                   │           │      7,508│           │
│=========   小 計   ==========│===========│===========│     76,421│
│========= 整備代金合計  ==========│      8,463│     67,958│     76,421│
└────────────────────────────┴───────────┴───────────┴───────────┘


板金修理となるとやっぱりそれなりにかかりますね。
「保険の等級が据え置きになるかどうか問い合わせて折り返し連絡します。」
って言われましたが、多分無理でしょう。何の証明もないし。
等級据え置きじゃなかったら3つ落ちるって...。
....orz
さて、どうするかなぁ。
等級下がっても保険で直せっ! GOサインが出ました。

それよか、やっぱサイドモールって別パーツで貼りつけてあるだけなんだな。
これいらないです。まぁ修理だからそういうわけにはいかんのだろうけど。


ついでにリアテールの曇りの件(昨日出たので)も聞いてみたら、確かに対策された新しい部品があるよとのことで、
「じゃ、取り替えてみましょうか!」
とけろっと言われたので、左右ともに取り替えてもらうことになりました。
車に戻ったときにちょうど曇りが出ていたので、見てもらいましたが、既に交換が決まった後でした(^^;

コンライトの点灯が遅いので、それも聞いてみたら、「カスタマイズ」扱いで、700円で調整できるよって言われたので今度お願いすることに。

そして、帰るときに、右三角窓に吸盤で貼りつけてるiPhoneのホルダー、入庫するときにNGだから今度修理するとき(するなら)には外すよーって言われました。
やっぱだめなのか...(^^;
Posted at 2010/01/09 15:14:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月07日 イイね!
どうやら当て逃げくらったみたいです。

R0013908

R0013909

1/5, 6とランクルでスキーに行っていたので、ブレイドを父親に乗ってもらってたのですが、その間に当て逃げくらったみたいです。
運転席側のドア。
今朝車を見た瞬間に驚愕しました。
出発前に車を洗おうとしていたり、窓の掃除とかいろいろやってたので、スキーへ出発前に傷がなかったことはまず間違いないです。

最初は父親がやったと思っていたのですが、聞いてみたらやってないっていうので。
過去に何度かやらかされてますが、ぶつけたらぶつけたって言う人なのでまず間違いなさそうですが。
会社の駐車場ではありえない(構造的に)らしく、その他にいろんな場所に行ったみたいですが、あり得るとしたらコンビニとのこと。
家のWISHと擦ったのかと思ってWISHをチェックしてみましたが、位置も合わないうえに、WISH側の考えられる場所に一切傷が無いので、違う...

最悪です。


掠り傷だけならまだしも、最初は白い塗料がついていたのでそれをメンテナンスクリーナーで落としてこの状態。
かなり凹んじゃって....。

保険でなんとか直せないかなぁ。
Posted at 2010/01/07 21:03:58 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月03日 イイね!
正直ナメてましたごめんなさい。

新年初、プチオフしてまいりました。



ただし、相手はブレイドではありません。
某氏の白い◯魔ですが、正直ナメてました。

会場(w に到着してから3分ほど後。
.....え、マジ!?.....あれ!?あれなのかっ!?

っていうか超かっけぇwwww

20t超のステッカーは伊達じゃないってことです。
運転席から後ろを振り返ると、すぐに降りたくなります。唖然とします。
運転席には、登るんです。よじ登るんです。飛び降りるんです。
タイヤが2つ横向くんです!!

普段何気なく目にしてますが、あれはおかしいww
というか取り回せる人が不思議で仕方ないのです。

で、なんでプチオフなのかというと...

これ、片方譲っていただけるというので、ありがたく譲って頂きましたっ!!

DSC_7560
うほっ、3-4月ww

EXなので図柄を心配して迷ってるうちにスルーしちゃってたのですが、いざ見てみると、良いじゃんこれ!!(分かる人だけでいいです
...ちょっとまてよ...ささ子が....w

ほんとにありがとうございましたっ!!

これでニヤニヤしながら1年過ごせそうです(ぇ
Posted at 2010/01/03 22:46:50 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
車、ガジェット、写真、英語、スキーなんかに興味があります。 えるまーと呼んでくれるとうれしいな。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/1 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
リンク・クリップ
えるまろぐ 
カテゴリ:Blog
2016/08/25 20:30:48
 
気プゴスティーニ 番外編Vol.1「1.6リッターエンジンについて」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 22:17:26
LEDで白化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:21:43
お友達
気軽に誘ってください! 車両登録や更新のないアカウントは基本的に承諾しません。
99 人のお友達がいます
あめ基地あめ基地 * OrfaOrfa *
すず@かしこますず@かしこま * <Gr.C><Gr.C> *
Ko-GaKo-Ga 青葉裕紀青葉裕紀
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
車種よりもライフスタイルを優先して選定。 遠乗りで快適で、自由に荷物が積めて、どこにでも ...
ミニ MINI JOHN COOPER WORKS (ミニ MINI)
MINI JOHN COOPER WORKS (SUJCW) 通称さにゃーん。 ずっと ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SE.Saloon RIVIERE 祖父から譲り受けた(ような感じになっていた)。 ...
トヨタ ブレイド I-225 (トヨタ ブレイド)
2013/06/07 MINIに乗り換え。 2008.09.21 : 納車 2008. ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.