車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年02月23日 イイね!
以前のテレコピステアに続きまして、今更知ったなんて恥ずかしくて言えない!シリーズ第2弾。

R0014019
高速道路でこの針の位置は結構ヒヤヒヤもんでした。


給油機のマークのとなりにある三角矢印は一般的に給油口のある方向を指している。


初めて知ったああぁあぁあぁぁぁ。
仲間募集中です。

参考までに、プリウスや、サンバーも。
R0014026 R0014025
エンプティランプと関係ないところ指してますし、左側で合ってますw
WISHはまだお帰りになってないのでチェックできません。
給油口が右側の車両はうちにありませんw

これ、エンプティランプを指してるんだと思ってました。
「これがついたら給油しなさいよ?じゃないとひどいんだからね?」

え?常識?
知るかよぉそんなもん...orz
これで、「おいこの車の給油口どっち!?」って言われた時に澄ました顔して燃料計見て「こっちだよ」って言うことができますかっこいい!!(orz

バイト先の車とかは、どっちにあるかわからないので、GSに入る前に給油口をぱこっと開けてサイドミラーで確認してましたごめんなさい。


それと、久々に大ヒットしました。自分的に。

スクリーンショット(2010-02-23 19.13.13)

これは買いですかね。いまんとこ。
今年の秋頃までには買いたいな。夏ホイール。
といい、過去に3種類くらい浮気してきましたが、ADVAN Racing RZは高すぎて挫折の方向で。
そんなところにビビッと来るデザインが大好きなENKEIから出てきてしまいましたね。やばい。(1ヶ月前に日本で発表されてますが昨日知りましたorz

17inに7.5Jがありませんから7J +38になるっぽいですが、38....また"お車のローダウンが必要です"なんて言わないだろうなっ!!?


ところで、エアコンフィルタ換えてもエアコンから洗濯物の生乾きの香りが消えないんですが、僕のエアコンの中に剣道着詰め込んだの誰?
というかフィルタ替えてもダメとかどうにかしてくれorz
むしろこの香りはトヨタでエアコンフィルタ換えられてからだな。うん。
エアコンをONにしている時はいいのですが、OFFにして外気導入にするとたちまち生乾きの香りがたちこめます。何これひどい。
Posted at 2010/02/23 19:24:59 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月22日 イイね!
まちがいなく、プチオフでした。

R0014013hh

ただ、そこに添えられていたのは、ら~マニアでした。

とりあえず、名古屋メロブは本気でした。あれはやべぇww
@mokowata 名古屋で36番でしたw 大人気でしたよっw

すごく天気が良くて、屋上でぽかぽかしながらハワイアンバーガー。
(なにしてんのww
ラーメン食えとか言うツッコミは現在受け付けておりません。

R0014018

そしてMacちゃんってばすごいのよっ!?ってところを見せつけてあげちゃおうと思ったのにうちの子ったら機嫌悪くて職務放棄ぬーん(orz
写真はありませんが、展開する場所に困ったのでトノカバーの紐外してリアハッチ開けてトノカバーを机代わりに。うん。あれは使える。

ん?どこかと写真が全く一緒!?
気のせいです。
仕方ないじゃんねぇ(違w


ところで、あなたはとんこつ派ですかしお派ですか?
わたしはどちらかといえばしお派です。


なかなか面白かったですw
ほら、みんなも読みなよ?

『ら〜マニア』第1巻2月22日発売
『ら〜マニア』第1巻2月22日発売
『ら〜マニア』第1巻2月22日発売
『ら〜マニア』第1巻2月22日発売
『ら〜マニア』第1巻2月22日発売


なんかなんの脈略も無い感じになっちゃってごめんなさいw



この記事は、top of Otakeについて書いています。
Posted at 2010/02/22 19:41:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月22日 イイね!
やるっきゃないでしょ、BLADE vs PRIUS。
というわけで、第2回以降があるかどうかわからない第1回戦は、ヘッドライト対決です。

ブレイドはおなじみのHID、プリウスはSツーリングなのでLEDです。

LEDって明るいの?って感じだったので、並べて比べてみました。
結果は以下。

きちっと水平とってるわけじゃないので、多少の誤差はご勘弁。

DSC_7740
左がプリウス、右がブレイドです。

光軸のせいかもしれませんが、プリウスは遠方が明るいのに対し、ブレイドは比較的近いところが明るいです。
照射範囲は若干プリウスの方が広い感じです。
全体的にはやはりHIDの方が明るい気がしますね。
色はLEDの方が白に近いです。丁度良くカッコいい色です。

DSC_7742h
前から見た時の雰囲気。
そういえば、左に寄っていることを忘れていてど真ん中から撮ってしまいましたが、それにしてはプリウスのほうがまぶしく見えます。
こちらから見ると色の違いがはっきりわかりますね。
プリウスのところのもやは排気ガスです。

DSC_7743
プリウスの目。やはりカッコいい...
あれ?ポジション2個ある?んなわけないか、反射?
現物しっかり確認してない...

DSC_7745
対してブレイドンの目は曇ってやがります。

そして、やはりHIDとLEDの大きな違いといえば、点灯から安定までの時間。
HIDは点灯してからぶわっと明るくなり落ち着くまでにしばらくかかりますが、LEDは一瞬です。
その比較動画はこちら。
<embed type="application/x-shockwave-flash" src="http://www.flickr.com/apps/video/stewart.swf?v=71377" bgcolor="#000000" allowfullscreen="true" flashvars="intl_lang=en-us&photo_secret=56a249f276&photo_id=4376063134" height="300" width="400">
色のチラツキはカメラのWB自動調整によるものです。
AEロックした状態を点灯時に近くするためにフォグ点けて撮影してます。

一目瞭然ですね。
このメリハリはいい感じです。

というわけで、HIDとLEDヘッドライトの比較でした。
Posted at 2010/02/22 00:06:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月20日 イイね!
と言うわけでさっきの記事を書いた直後にブレイドでかっとんで買ってきました。

DSC_7738

プリウス用です。
ブレイドに付けたいです。
でもそんなことしたらブレイド剥奪されます。

ネット上に全く無い(ヤフオクは無視)ので在庫無いんじゃないかなーと思いましたが、しっかり置いて有りました。

あ、例のプリウスのあの問題は、対策済みのようです。
さらに、販売担当に、例の問題の真意について「実際のところはxxxxですよねー」って聞いてみたら、
「禁則事項です♪」
だそうで。
これ以上墓穴掘らないように口封じくらってるようです(^^;
Posted at 2010/02/20 16:23:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年02月20日 イイね!
朝一で納車されてきました。

DSC_7732hh

家に黒い車が2台も突っ込んであると、感じ悪いというかなんか怖いです。

とりあえずガソリンいれて高速走ってAB行ってフロアマット買ってきました。
「プリウスにもアレつけてよ、あのお前の車に付いとる、うるさいやつ」
と言うわけでSABにでも行って探してきます。
最新モデルは通販には流れにくいらしいので。
RPR23sdかな。フルマップは鬱陶しそうだ。

とりあえず、メカメカしてて近未来的で楽しいけど、

パワーなさすぎ。

試乗車では遠慮して乗ってたせいか、あまりそんなことは思いませんでしたが、改めて乗ってみるとあまりのパワーのなさに...
2.4Lクラスといわれてますが、フィーリングは1.8Lですね。
高速での追加速もちょっと満足には加速できませんね...。
まぁ、そういう車じゃないので仕方ないでしょうが。

ただ、ブレイドより断然静かなところとか、足回りの安定感はいい感じですね。
インフォメーションディスプレイ周りのメカメカした感じも楽しいです。

あと、普通の車とは運転の仕方をまるっと変えなければなりませんね。
回生ブレーキの美味しいところでどれだけ飛距離伸ばすか、見たいな。
案外走行用バッテリの減りが早いです。

燃費は言うまでも有りませんね。
航続可能距離のところに1400kmとか何言ってるんすかっていうレベルww
ガソリン入れる行為がなんというかオイル交換程度にレアな行動になりそうです。
Posted at 2010/02/20 15:06:33 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
車、ガジェット、写真、英語、スキーなんかに興味があります。 えるまーと呼んでくれるとうれしいな。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/2 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
リンク・クリップ
えるまろぐ 
カテゴリ:Blog
2016/08/25 20:30:48
 
気プゴスティーニ 番外編Vol.1「1.6リッターエンジンについて」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 22:17:26
LEDで白化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:21:43
お友達
気軽に誘ってください! 車両登録や更新のないアカウントは基本的に承諾しません。
98 人のお友達がいます
ハインリーケハインリーケ * あめ基地あめ基地 *
青葉裕紀青葉裕紀 * ソート゛ソート゛ *
パピぱぱパピぱぱ まつまつおんまつまつおん
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
車種よりもライフスタイルを優先して選定。 遠乗りで快適で、自由に荷物が積めて、どこにでも ...
ミニ MINI JOHN COOPER WORKS (ミニ MINI)
MINI JOHN COOPER WORKS (SUJCW) 通称さにゃーん。 ずっと ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SE.Saloon RIVIERE 祖父から譲り受けた(ような感じになっていた)。 ...
トヨタ ブレイド I-225 (トヨタ ブレイド)
2013/06/07 MINIに乗り換え。 2008.09.21 : 納車 2008. ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.