• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hermerのブログ一覧

2010年03月27日 イイね!

ア―――――アッハッハッハッハッハッハ

アルファードのCMの、あの曲、妙に耳に残りませんか?



このCM,かなり気に入ってます。なんというか、惹かれるものがありますよね。
アルファードは買いませんというか買えませんけど!!

この曲、元の曲は友人が知っていたのですが、このアレンジは知らず...iTunesStoreで探してみたらあっさり見つかりました。

Yucca の VICTORY DRIVE 歌劇「魔笛」より~夜の女王のアリア~

だそうで。
曲名もその名の通り(?w)、ドライブ中にも結構聞けそうですよ。
Posted at 2010/03/27 17:32:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月23日 イイね!

カローラアクシオ

プリウスの修理。今回の代車はこれでした。

DSC_7788h

カローラアクシオ。
ちょっと乗ってみたいクルマだったので、楽しいです。
ただ、このCVT、特性が変です。扱いにくいです。
パワーは、思ったよりありますね。

前がカローラだったので、カローラも進化したなぁ。なんて思いました。

至る所に、ブレイドと共通の部品(ただし劣化版)が見られますw
Posted at 2010/03/23 15:29:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月20日 イイね!

春は事故が多いんだそうですよ。

私を筆頭になんだかみなさん事故の報告が増えてきてますね。

この間ディーラーに行った時に聞いたんですが、
春は事故が多いんだそうですよ。

少し暖かくなって車内は特にぽーっとしてくるのと、花粉症も原因だそうな。

特に追突事故が増えているようで、追突事故も含め、プチ自損などでディーラーに入庫する車両の数は春になってあたたかくなるとぐぐっと増えるんだそうな。

この話を聞いてしまっては、もう事故れませんね!!

そういえば、この間のプリウスの自己修復はこんな感じになってます。


割れてますね。
くすんでるところがスプレーでしゅーっとやったところです。

Beforeがこれですから
思いっきり石垣と喧嘩してしまったしにたい
結構うまく行ったと思っていたりしますw
この後磨きをかければかなりいい感じになる気がするんですが、すぐに交換なので、ここまででやめておきます。


それと、甘味の報告w

ブレイド乗りのみなさんならとっくに知ってるしー食べたしーなんていわれちゃうかもしれませんが、話題のKrispyKremeDoughnuts食べましたよー!

写真忘れた クリスピークリームドーナツ クリスピークリームドーナツそのに

何故かバイト先に大量に差し入れられていて、休憩時間にいただきました。
味は...例のドーナツ屋とあんまり変わらない気がしましたが、噂通り、かなり柔らかくてふんわりです。美味しいですよ。


とりあえず、ふわふわのドーナツ食べて春の陽気のなかふわふわ運転してるとヤバイって事らしいので、気をつけます。
Posted at 2010/03/20 20:32:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月19日 イイね!

プリウス補修

プリウスをやっちまいまして、既にバンパーの交換は決まりましたが、部品の都合で週明けに。
即日(別件で)ディーラーに赴いたときに、ヘコミは適当に戻してもらって、バンパーの形状自体は違和感の無いものになりました。
が、どうしても派手にやった線キズが目立つ...

とーさんが、明日ゴルフに行くからサインペンか何かで塗って線キズ目立たなくしておいて! 

.......................サインペンて。

というので、ちょっと本気出してやってみました。
Holtzのカラータッチを使いました。
が、あの傷の範囲的に、そのまま付属の刷毛で塗るのは無謀。
気になっていた、AIR PLUSを使ってみました。

交換が決まったバンパーなので、コーティングなんかそっちのけでコンパウンドがけ。
この時点で細かいものは目立たなくなりましたが、大きいものはまだ白っぽく目立っています。

スプレーなので、まずは丹念にマスキング。
フォグカバーは交換になっていますが、中のフォグレンズは再利用するとのことなので、ここも丹念にマスキングします。

マスキングもした

ホイールもちゃんとマスキングして、
型紙を用意。
コンパウンド掛けた後であるのと、倉庫が暗いので軽傷に見えますが、実情は酷いです。一つ前の記事参照。

あそんできた

なんかこの道具かっこいいです。
既に交換が決まっているバンパーなので、気楽なもんです(ぉぃ

型紙をかざしながら、ちゃちゃーと薄めに塗って、完成。
目的がキズ消しではなく、目立たなくすることなので、上出来ではないかと思う。
とーさんが途中で見に来ましたが、
「おまえたかが3日間のためにどんだけ金かけとるんや(笑) というかこれもう修理せんでもええやん!」
と、ご納得の様子。
カラータッチ+エアプラスで1,700円程度。
カラータッチはこの後の飛び石などにも使えるので、損ではない...はず!!
流石に修理せんでもええわけないので、週明けにはちゃっかり新品バンパーです。
Posted at 2010/03/19 21:03:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年03月16日 イイね!

プリウス殺ってしまった......

今度は私の仕業です。ごめんなさい。orz

思いっきり石垣と喧嘩してしまったしにたい
ブレイドより、、、頭、、、かなり振るんだね、、、、、。

今日タイヤ交換のために預かっていたのですが、、、バイトの帰りに...。
Posted at 2010/03/16 15:51:52 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ラングラーと2年目 http://cvw.jp/b/371096/40567747/
何シテル?   10/12 21:35
車、ガジェット、写真、英語、スキーなんかに興味があります。 えるまーと呼んでくれるとうれしいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

えるまろぐ 
カテゴリ:Blog
2016/08/25 20:30:48
 
気プゴスティーニ 番外編Vol.1「1.6リッターエンジンについて」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 22:17:26
LEDで白化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:21:43

お友達

気軽に誘ってください! 車両登録や更新のないアカウントは基本的に承諾しません。
102 人のお友達がいます
せがたせがた * あめ基地あめ基地 *
青葉裕紀青葉裕紀 * まぼちゃまぼちゃ
YUPITERUYUPITERUみんカラ公認 KarakusanKarakusan

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
車種よりもライフスタイルを優先して選定。 遠乗りで快適で、自由に荷物が積めて、どこにでも ...
ミニ MINI JOHN COOPER WORKS (ミニ MINI)
MINI JOHN COOPER WORKS (SUJCW) 通称さにゃーん。 ずっと ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SE.Saloon RIVIERE 祖父から譲り受けた(ような感じになっていた)。 ...
トヨタ ブレイド I-225 (トヨタ ブレイド)
2013/06/07 MINIに乗り換え。 2008.09.21 : 納車 2008. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.