車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2010年04月11日 イイね!
DSC_8359

このすいっちをいれて、はんどるにつけたぼたんをおすと、ふろあまっとのじょうたいにかからわず、くるまがきゅうかそくします。

うそつきましたごめんなさい。

...

一部では、ナビの走行中操作禁止は逆に危ないという噂が。
いや、僕が勝手に思うだけなのですがね。

DSC_8364

特にiPhone(iPod)をつないでいる場合、走行中は画面左のスクロール矢印だけ反転します。
でも、次曲ボタン連打したり、
曲リスト

そのページ一番下にリストされてる曲選択

戻る

次曲ボタンで曲送り

曲リスト
の手順で、ページを素早く?めくることができるんですよね。
走行中だとそうするしかないのですが、これがまた素直に操作できるより危ないの。

というわけで、その対策ですね。
あそこの線を2本ちょんぎって、あっちこっちしました。
スイッチは、プッシュスイッチを買ってきたんですが、思いのほか見栄えが悪かったので、カローラ時代に使ってたトグル+ミサイルスイッチカバーで怪しさ満点に。
というか、プッシュだとパルスカットした状態との見分けがつきにくく、カットしたままの状態になるのが嫌なので、その対策も。
普段使っちゃ危ないよ的な意味でも。

まぁ、MOPナビじゃないので、NAVI-AI-SHIFTとかもないですし、いいかな。
ランクルのMOPナビはパルス落としてもTV見れるようになるだけで、操作は出来ませんでしたが、こいつはできますね。
助手席のお方に目的地設定とかしてもらう時にも使えそうですよ。



それと、全然話し変わりますが、すっきりしました。

DSC_8358hhh

特に意味はありません。
ステッカーが汚れてきたので、剥がしているうちに楽しくなって全部剥がした上に、車名エンブレムまでとっちゃっていました。なんてこった!
Posted at 2010/04/11 15:14:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月09日 イイね!
この価格なら、納得ですね。

2010年5月10日よりGPSデータ更新プランをリニューアルします! - YUPITERU

35日プランが1000円。
実質は殆どの場合、1回の更新で、ですけど。
今までたしか2000円くらいしてたの思うんで、いい感じです。
Posted at 2010/04/09 18:50:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月05日 イイね!
この前みごとにUFSぶっ壊したのですが、ふと、気になることを思い出しました。

R0014116hhh

以前、UFSを買うか迷っている時にちらっと読んだ記事なんですが...
「UFSは外したときに一番その効果がわかる。」

なるほど。たしかにそういう系のパーツ、ありますよね。
取り付けたときには良くなった事に気づきにくいのに、外すとわかる。みたいな。

その記事や周辺の記事では、確かに、外したら不安定なのが目立ちすぎてなしではいられない!!みたいに、すごく絶賛されていた気がします。

で、外したんですよ。
そりゃ、片方死んでるのに付けててもいいことないですからね。
潰れたネジをなんとか外してがんばりました。

そして、それからもちょいちょい高速に乗ったんです。が。

なんか変わったか?

装着期間が短かったからなのか、すごい鈍感なのか、ほとんど変化を感じない...。
やっぱりプラシーボだったのかな、なんて思うのですよ。

そもそも、そんな劇的に効果が得られるパーツじゃないか...。
Posted at 2010/04/05 21:18:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月03日 イイね!
桜が咲いてきましたね。

こちら、まだ満開ではないですが、70%位は咲いています。

ただ普通に写真を撮るのはもう去年やったので、今年はこんなふうにお見せしましょう。



と、思ったけど、画質悪すぎですねごめんなさい。
というか、レイジングハートは無視の方向でwww
普段からぶら下げてるんで、全然気にしてませんでしたorz

正直、ここは生活道路なので、このシーズンは邪魔に感じます。
路肩にクルマ止められると狭いから邪魔だし、花見やってると道路にはみ出してきてて危ないし、のんきに写真とってて飛び出してきたりクルマに気づかなかったり...。
知ってる人は普段通らないのに通りやがるのですが、離合ができるほど広くない...
路肩に突っ込んで離合するか、広い場所でまたなければならないし...。

でもまぁ、それだけ綺麗ってことですよね。
Posted at 2010/04/03 18:42:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月01日 イイね!
dasfwrtw4et
エンジン全開でおとどけするぴょん。
いろいろあって、最近は超いそがしいんだぴょん。それに
プリンタ壊れて履歴書印刷できないぴょん...そんなことよ
り、今日は何の日か知ってるぴょん?
ルンルン気分で要ると出し抜かれるんだぴょん。
ふふふっ...わかってないぴょん?
│つ、いいことを教えてやるぴょん。その前にこれを見
るぴょん。

DSC_7833hhh

ブレイドがいっぱいだぴょん。
見方をかえるんだぴょん。
今日は何の日かわかったぴょん?
Posted at 2010/04/01 16:20:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
車、ガジェット、写真、英語、スキーなんかに興味があります。 えるまーと呼んでくれるとうれしいな。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2010/4 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
リンク・クリップ
えるまろぐ 
カテゴリ:Blog
2016/08/25 20:30:48
 
気プゴスティーニ 番外編Vol.1「1.6リッターエンジンについて」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 22:17:26
LEDで白化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:21:43
お友達
気軽に誘ってください! 車両登録や更新のないアカウントは基本的に承諾しません。
99 人のお友達がいます
あめ基地あめ基地 * 賢坊賢坊 *
青葉裕紀青葉裕紀 right@BLADEright@BLADE
ソート゛ソート゛ <Gr.C><Gr.C>
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
車種よりもライフスタイルを優先して選定。 遠乗りで快適で、自由に荷物が積めて、どこにでも ...
ミニ MINI JOHN COOPER WORKS (ミニ MINI)
MINI JOHN COOPER WORKS (SUJCW) 通称さにゃーん。 ずっと ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SE.Saloon RIVIERE 祖父から譲り受けた(ような感じになっていた)。 ...
トヨタ ブレイド I-225 (トヨタ ブレイド)
2013/06/07 MINIに乗り換え。 2008.09.21 : 納車 2008. ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.