• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hermerのブログ一覧

2010年07月22日 イイね!

ソフトクリームプチ....ってレベルじゃねーぞ!!!

プチオフしてきました。
当初の計画では、間違いなくプチでした。

DSC_8873hh

ひるがの高原のソフトクリーム食べたいとかどこぞの黒ぶれ乗りが言い出して、気付いたら巻き添え付きでひるがの高原わろす。

ところで、下界の暑さはなんなんですか。
美並走行中に気温計が40℃さしてましたよ。
そんな地獄のような下界とはとっととおさらばして、涼しいエアコンの効いた部屋でソフトクリームを食べるのさ!!

ひるがのなう。焦げないけど溶ける

と、ここからなんだか旅がおかしな方向にころがりはじめる...

一応、白山スーパー林道も行こうという話になってたので、向かったのですが、15時ひるがの発...ん?

16:00 スーパー林道の入り口
DSC_8880hh

途中濃霧に見舞われたりしながら

DSC_8916hh

ぶーんといって、

17:00 石川県側で初休憩。
DSC_8924hh

あ、、、れ、、、? ゲートって18時までじゃ...。

そこいらにあった地図を見ると、まだ1/3も来てない様子...これ、向こう側のゲートまで行ったら戻ってこれない...

というわけで、小松ICまで抜けましたwwwwwwwwwwwwww

もうプチってレベルじゃねーぞwwwww

途中で休憩とりつつ、



ひたすら小松に向かって走る。
スーパー林道出てから小松までの道がだいぶいい感じでした。

小松から北陸道乗ったら今度は私の高速走行トレーニングみたいなwww
ずーっと美鈴ちんペースカーに前行ってもらって、ひた走る、走る、走る。
いいお勉強になりましたwww
だって東京いったときこんなに連続で走れなかったもんw
ペース維持って大事っ!!

あとは南條で福井式ソースカツ丼食べてスタバって養老で解散。
1行で書けるほどひたすら走ってましたw

とりあえず、僕らをすごい勢いでまくっていって目の前で覆面に捕まるというパフォーマンスを見せてくれたパサ◯トには非常に感謝しています。

R0014337

というわけで、ソフトクリームプチオフしたよの記事でした。
Posted at 2010/07/22 03:10:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月19日 イイね!

LEDデイライトを貼る。貼る!?

全国オフ、すごかったですね。

ほぼど純正の僕のブレでしたが、実は初披露になるネタを仕込んでおりましたw
中途半端な時間からの参加で全然披露になってなかったので、ココにほそぼそと書いておきますw

DSC_8846hh

デイライトです。
どこに? って感じですがw
フォグのとこです。
もうちょっと暗くなってから写真撮ればよかったなぁ。
肉眼だともうちょっとしっかり見えるんですよ!!!(w

斜め位置からでも見えるのですが、近づくと良く見えませんw
少し離れてみると、それなりに見えます。

DSC_8841hh

デイライトはスモール点灯で消灯しないといかん!!とのことで、もちろん消えるようにしてあります。
あと、一応手元で消せるようにもしてあります。
スモール点灯の場合は、いかなる場合も点灯しないようになってます。

DSC_8853hh

スイッチは、以前つけたレーダー探知機のスイッチの隣に付けました。
適当に穴開けしたので位置そろってませんが(^^;

追記 : 整備手帳に追加しました。関連リンクから。
Posted at 2010/07/19 23:40:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月19日 イイね!

全国のブレイド過密地帯

「どうも、herで始まるハンドルネームがちょっと読めないと言われるhermerです。えるまーと読んでくれたら嬉しいなぁ。タイヤがつるてんでやばい、純正黒ブレです。」

IMG_1345hh

ものっそい集まってましたね。
皆様お疲れ様でした。

本当は行けないはずだったので参加表明はしてませんでしたが、夕方くらいに整列中に突然現れた、TRDグリルと変なデイライト装備した中途半端な、グリル以外は純正黒ブレが私です。
こいつ↓
DSC_8841hh 

幹事の皆様、突然参加してごめんなさい。お騒がせいたしました。

最初到着したときは誰アイツみたいな目で見られてましたが、仕方ないですね。でっかいオフだと初回の針以来ですw

夕方に用事終わって、まだ会場でわいわいしてるっぽいというので、すっ飛んでいきました。
会場までの近さで言うと5本の指に入りそうだしw
いろんなかたに、あれ、カメラ持ってないの?とか聞かれましたが、急ぎすぎて家においてきましたw

どちらかといえば顔見知りするタイプでしかもオフにあまり顔だしてなくてお初の人だらけであわあわしてるうちに機会逃しまくりで全然あいさつできませんでした。すみません。
お声掛けいただきました皆様、ありがとうございます。

すげー楽しめました。
Posted at 2010/07/19 15:48:12 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月17日 イイね!

日本の夏、ブレイドの夏。

夏ですね。

summer

梅雨も明けましたね。
張り切って洗車しましたが、蚊どもにめっためたにされました。

SDさん、今日はありがとうございました。

kenさんも、ありがとうございましたw
Posted at 2010/07/17 22:20:22 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月09日 イイね!

古い新参者。

タイヤの溝が幸せな事になっているので、そろそろ本気出さないとまずいhermerです。
現在は、資金貯めながら、純正車高に8J +48mmで行けるのか心配しているところです。

そうこうしているうちに、きました。

ヘッドライトポリッシュしといたったw

我が家の5台目の仲間。初日産。お古ですw
公共交通機関何ソレ状態の田舎となれば人の数だけ車が要るのですが、置き場に......困りません。
これが田舎です。
免許取りたての運転にしては上手いですが妙なところでヒヤッとしますw

あとは若干の仕様変更と。
  

特に変わりありません。
とりあえず、秋頃までにホイール+夏タイヤ一式行かないと今度冬にまた困ったことになるんでがんばらないと。
Posted at 2010/07/09 19:23:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「待望の雪山シーズンイン2017 http://cvw.jp/b/371096/40839324/
何シテル?   12/12 00:23
車、ガジェット、写真、英語、スキーなんかに興味があります。 えるまーと呼んでくれるとうれしいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

えるまろぐ 
カテゴリ:Blog
2016/08/25 20:30:48
 
気プゴスティーニ 番外編Vol.1「1.6リッターエンジンについて」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 22:17:26
LEDで白化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:21:43

お友達

気軽に誘ってください! 車両登録や更新のないアカウントは基本的に承諾しません。
103 人のお友達がいます
青葉裕紀青葉裕紀 * 狸猫@廃ドラ仙人狸猫@廃ドラ仙人 *
right@BLADEright@BLADE * せがたせがた
ken82@軽油ken82@軽油 <Gr.C><Gr.C>

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
車種よりもライフスタイルを優先して選定。 遠乗りで快適で、自由に荷物が積めて、どこにでも ...
ミニ MINI JOHN COOPER WORKS (ミニ MINI)
MINI JOHN COOPER WORKS (SUJCW) 通称さにゃーん。 ずっと ...
トヨタ ブレイド I-225 (トヨタ ブレイド)
2013/06/07 MINIに乗り換え。 2008.09.21 : 納車 2008. ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SE.Saloon RIVIERE 祖父から譲り受けた(ような感じになっていた)。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる