• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hermerのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

いよいよ本州離脱

いよいよ本州離脱青森県の本州最北端、に、程近い、大間フェリーターミナルにいます。
予約なしでも無事チケットが取れ、周りにお近くのナンバーをみつけてもキャンピングかーばかりで、その他ちっちゃい車はたいていこの辺りのナンバーという場違い感をもって乗船待機列に並んでます。

ただ、ものすごい雨で、昨晩は雷とかそういうレベルじゃなかったです。
Posted at 2010/08/31 06:36:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月27日 イイね!

ほっかいどー!

10日間で、制覇できるかっ!?

スクリーンショット(2010-08-27 20.26.53)

「ブレイドン、どちらまで?」

『稚内!』


学生も、残すところわずかです。
Posted at 2010/08/27 20:28:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月27日 イイね!

円形ホイール

9月中になんとか...とか行ってたホイール、結局買いました。

DSC_9258

この後にびっぐいべんとが控えているので、変えざるを得ませんでした。
びっぐいべんとについては、次の記事で暴露したいと思います。
さらに先日、ディーラーに12ヶ月点検で入庫した際に、「いい加減タイヤ変えてください」って言われましたし。

買ったのは、
ENKEI Racing RS05 17 7J +45 5H-114.3 キアロシルバー
YOKOHAMA DNA S.drive 215/45R17
のセット。

DSC_9265
↑センターキャップスペーサー付けるホイール間違えてる(>_<)

DSC_9261
ブレイドに17インチRS05を装着の場合は、フロントのみ、センターキャップスペーサーが必要なので、それも一緒に買いました。
これ、買う前は、1つ3000円以上するっておかしくね!?なんて思ってましたが、現物を見てみて納得しました。するわ、そりゃ。



ちなみに、センターキャップスペーサーを付けたのと、付けてないのの比較。
DSC_9263DSC_9264

タイヤサイズは、ホイールのリムとタイヤのサイドウォールがピタっとくる感じ(ランサーの純正みたいな?w)にしたかったんですが、この組み合わせで見事に狙ったとおりになりました。
DSC_9260

装着したらこんな感じ。
DSC_9268h

DSC_9273h

DSC_9277h

一気に純正車高が気になりだしましたwww
お金が無いのでしばらくはこのままですww

タイヤについては、やはり変えておくべきでした。
直進安定性が格段に向上(というか戻った?)し、運転がかなり楽に。
ステアリング操作にしっかり車が付いてくるようになり、高速道路の運転が楽そうです。
ノイズについては、タイヤの消耗によるノイズは改善されましたが、このタイヤの出すノイズが目立ちます。
特に、減速時と加速時に、はっきりと聞こえますね。うー。
といっても、このタイヤを選んだ時点で、ノイズについては諦めていましたが。

そうそう、空気圧についてですが、届いた状態(調整済みだそうです)で、260入ってたんですが、どれくらいがベストなんでしょう?
どなたかご存知でしたら教えてくださいませんか?

これで安心してh...おっと、次の記事だった。
Posted at 2010/08/27 20:14:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月24日 イイね!

しまねけんに、いってきました。

行ってきました島根県。

IMG_1511hhh

前の記事で紹介した通りのルートで行ってきました。
帰りに岡山駅に寄った以外は。

よし、ラップトップ離脱。
3:16 AM Aug 22 Echofonから

つまり出発。
I'm at 草津PA下り.
4:54 AM Aug 22 foursquareから

うどんあさごはん (@ 中国道 赤松PA(下り))
6:12 AM Aug 22 foursquareから

I'm at 米子道 蒜山高原SA(下り).
8:41 AM Aug 22 foursquareから


ソフトクリームなうw
事前にkeroriさんに教えて頂いてた、ソフトクリームを食す。
これ、1個は多いです。それくらい、濃ゆいですw



I'm at 宍道湖SA 下り (玉湯町湯町, 松江市)
10:02 AM Aug 22 foursquareから

ついに島根県入り。
冒頭の写真がそれです。

島根ナンバーに取り囲まれて、浮いてました。多分やつらは、
「岐阜wwwwどこだよwwww」
とか言ってることでしょう。場所もわかりにくいし。

I'm at 県立浜山体育館 カミアリーナ (1868-10, 大社町北荒木, 出雲市).
11:17 AM Aug 22 foursquareから

そして目的地到着。

某長距離のプロに教えていただいた数字、「85」は最強です。

そして帰り。
まさかの日帰りです。

I'm at 出雲大社.
6:08 PM Aug 22 foursquareから

もちろん出雲大社にも寄りました。
ただ、本殿とか知らなくてここだけw
DSC_9246DSC_9254

この鳥居がなんかすごかったです。

DSC_9255

そして帰路につく。

岡山駅
9:43 PM Aug 22 pinprickから

とある事情でまさかの出雲大社からここまで無休憩+超ハイペース。
死ぬっつの!!!(怒
この後初回の給油をしました。
往路の分の燃費は18km/L(ブレイド燃費計)という驚異的な数値をたたき出していたのですが、昼間に3時間程エアコンつけっぱなしで仮眠を取ったり、先の岡山ダッシュ事件のおかげで、ここでの燃費は14.86km/L(満タン法)でした。

やきおにぎりI'm at 瀬戸中央道 鴻ノ池SA(下り).
10:55 PM Aug 22 foursquareから



やっとここでばんごはん。
しかも、こんな時間に食堂なんて開いてるわけもなく、ニチレイの冷凍自販機で115秒待ちました。


瀬戸大橋を渡りました。
真夜中だったので、橋の照明で、すごく長い橋なんだなぁってことはわかりましたが、それだけでした。orz
ブレオフがあったという、与島SAは真っ暗だったので通過しました。

I'm at 津田の松原SA(上り) (香川県さぬき市津田町鶴羽935-5, Kagawa).
12:26 AM Aug 23 foursquareから
ここはパピぱぱさんから、景観とセルフうどんをオススメされていましたが、どちらも時間的にアウト。残念です。
ここで初の仮眠をとりました。
先の岡山ダッシュ事件により、帰路の分のほとんど全ての体力を持って行かれたので。

1:10 AM出発。

こりゃひでぇなI'm at 神戸淡路鳴門自動車道 淡路島南PA上り (阿那賀, 南あわじ市).
1:50 AM Aug 23 foursquareから



疲労により、ほとんど距離が稼げなくなってきました。


ここでは仮眠をとらず、吹田を目指して 2:00 AM出発。

ですが、無理は禁物ですので、眠気が来たらすぐに休息します。
結果的に、ここからはちょこちょこ刻むことになりました。

コンビニ24Hの看板があったのでレッドブルを求めて (@ 室津パーキングエリア)
2:32 AM Aug 23 foursquareから

レッドブルを求めて入ったのですが、なんとコンビニがワックスがけ中で、3:30まで入店できませんとのこと。ショック。
海面に映りこんだ月が印象的でした。

やっぱねもい。ってかここのSAいみふwss (@ 淡路SA(下り))
2:59 AM Aug 23 foursquareから

ほとんど走れなくなってきました。

それにしても、ここのSAはめちゃくちゃでかかったです。
ここは上り線SA、ハイウェイオアシス、下り線SA間を車両ごと行き来可能なSAで、上り線と下り線の間には検札があります。(料金所かと思って間違ったかと焦ったw)
かなり複雑で間違っちゃいそうで怖かったです。
下り線のSAはめちゃめちゃでかく綺麗で、スタバもありましたが、もちろん時間外。
ハイウェイオアシスはどう見てもオマケ程度でしたw

仮眠をとって、3:30 AM 出発。

夜中に通るのだったら、3つの橋の中では明石海峡大橋が1番きれいでした。

I'm at 名神高速 吹田SA(下り) (吹田市岸部北4丁目7-1, 吹田市).
4:28 AM Aug 23 foursquareから

やっと淡路島を脱出し、吹田に辿りつきました。もうひと踏ん張りです。

1時間近く仮眠をとって、5:23 AM 出発。

やっと確保披露ピークw 持たんw (@ 草津PA上り)
6:05 AM Aug 23 foursquareから



さすがに限界が見えてきました。1時間寝たのにこの有様です。


I'm at 名神高速 多賀SA 上り.
7:04 AM Aug 23 foursquareから

ほんと、止まりまくってますww
ここでは、スタバがあるのでコーヒーブレイク。
メニューは、(パーソナル)アイス・トリプル グランデ・ヘーゼルナッツ・ツーパーセント・ラテ。
お気に入りにショット追加して少しでも眠気をなんて作戦ですが、此処に至って効くわけないですw

7:15 AM 出発。

そして。

帰 宅 っ た ー ! !
8:48 AM Aug 23 Echofonから


やっと帰りつきました。

2日間の走行距離

2日間の走行距離。なかなかハードでした。
でも、すごく楽しかったですよw

でもまだ、こんなのが続くかも知れません。(ぇ?
Posted at 2010/08/24 21:55:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月20日 イイね!

後ろからブレイド

以前から気になっていた、リアの巨大なトヨタエンブレム
外してフロントのものを移植するのはどうやら大掛かりな作業になってしまうようで、躊躇していたのですが、やっちまいましたw

DSC_8958hh

若干傷がついたものの、許容範囲...(ぉぃ
車が汚いのは、朝夕だけ雨が降るという最近のお天気のせいです。

中央のキラキラしたやつは、白にしました。
3行で説明可能な理由があるんですが、それは割愛します。
黒いボディに白いのも、結構合うかもなんて自己満足してます。

DSC_8960hh

ところで、ホイール計画に暗雲が立ち込めてきました。
学生時代を謳歌するために。
とりあえず、今月末→来月中に予定変更です(ぇー
Posted at 2010/08/20 13:30:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「待望の雪山シーズンイン2017 http://cvw.jp/b/371096/40839324/
何シテル?   12/12 00:23
車、ガジェット、写真、英語、スキーなんかに興味があります。 えるまーと呼んでくれるとうれしいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

えるまろぐ 
カテゴリ:Blog
2016/08/25 20:30:48
 
気プゴスティーニ 番外編Vol.1「1.6リッターエンジンについて」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 22:17:26
LEDで白化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:21:43

お友達

気軽に誘ってください! 車両登録や更新のないアカウントは基本的に承諾しません。
103 人のお友達がいます
青葉裕紀青葉裕紀 * 狸猫@廃ドラ仙人狸猫@廃ドラ仙人 *
right@BLADEright@BLADE * せがたせがた
ken82@軽油ken82@軽油 <Gr.C><Gr.C>

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
車種よりもライフスタイルを優先して選定。 遠乗りで快適で、自由に荷物が積めて、どこにでも ...
ミニ MINI JOHN COOPER WORKS (ミニ MINI)
MINI JOHN COOPER WORKS (SUJCW) 通称さにゃーん。 ずっと ...
トヨタ ブレイド I-225 (トヨタ ブレイド)
2013/06/07 MINIに乗り換え。 2008.09.21 : 納車 2008. ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SE.Saloon RIVIERE 祖父から譲り受けた(ような感じになっていた)。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる