• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hermerのブログ一覧

2010年10月27日 イイね!

ストライカーカバーと∞未来

水曜日はお休みなのでいろいろしました。

DSC_0137jh

まずはディーラーへ行ってストライカーカバーの引き取り。
4つで880円でした。

担当さん「なかなかいい感じに仕上がってるね、車。」
...ねぇ、うちのブレイドって痛車なの?


それを貼り付けるための両面テープとホイール用スポンジを買いにSABへ。
RS05を普通のスポンジで洗えとか拷問です。

その後どうやらkonozamaったくさい∞未来を確保しに。

貼りました。

DSC_0143_0144jhh

想像していたよりいいので、オススメです。



そんなことより、

これでしたw 確保!!

∞未来 / 橋本みゆき

ダダハマりですが何か。
久しぶりに大ヒットしてしまって(ry



-----------興味ない人は華麗にスルーしてください----------



----------ここまで----------

あとは、

倉庫にケツ突っ込んでやったw
ちょっと前ですがこんなこともしました。
ボディは削れてませんのでご安心を。(幸位置的な意味で

Posted at 2010/10/27 16:51:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月25日 イイね!

後席の安全のためのステッカー

なぜ日本の(たいていの)車の後席には着座センサーとシートベルトセンサー付いてないし。
妙なところでクオリティが低いです。
そりゃーもう、後席でも前席と同じようにピーピーやかましくしてほしいです。

で、人乗せるときは、シートベルトしろよー、ヘッドレスト上げろよー、と言うのですが、結構言うの忘れます。
ヘッドレストは普段視界確保のために下げているので、乗せるときには上げる必要があるのですが、コレも忘れます。
下げた状態で追突されたらかなりやばいです。
人乗せてて事故ったらもちろん運転手に責任がのしかかるので、万が一の時の、出来る限りの対策は取りたいものです。

で、もちろん、乗せる度に口で言うことは忘れないようにしたいのですが、もしもコレを見て気付いてくれたら、ということで、ステッカー作ってみました。
コンソールボックスの後ろ側ちょうど ぐ ら い のサイズです。
後期は知らん(ぉぃ
車内は結構紫外線にあふれているので、耐光フィルムを重ね張りするタイプのシートを使用しました。

DSC_0136hj

文字で書いてもびみょーなので、ピクトグラムで。

なんで航空機やしwwwwってだってみg(ry


もしも欲しいって方がいらっしゃいましたら、ここに300dpiのものを上げておきましたので、ご自由にどうぞ。

safety_instruction_o.jpg
safety_instruction_o
Posted at 2010/10/25 22:04:31 | コメント(8) | トラックバック(1) | 日記
2010年10月24日 イイね!

ピン:95円

でけたー←今日はちょうどいいタイミングで雨が降りだしてしまい、チャンスを逃しました。



さて、タイトルはこの前のBVM(勝手に名前つけたw)のあと、尾張一宮PA(下)の草地の駐車場(分かる人だけでいいですw)に止めて、出ようとした時の出来事。

ガリガリガリガリガリ!!!!!!!!!!

あーサーニャイルミもう死んだーリップつけなきゃーガリガリー

Fバンパーカバーをやっちまったかと思ったんですが、どうやら違ったようです。

バックしたら、ガリガリガリガリ!!!! え!?ともったら何かパネル外れてるんだけど!!

フロント右側のよくわからないパネルが外れてました。
ピンが1本ありません。

ぶつけた覚えも、最近雪の中を疾走した覚えもないんだがなぁ。

そして今日ディーラーの担当さんに電話してみると、「見せにおいでー」とのこと。早速見せに行ってきました。

担当さん『一瞬誰かと思いましたよー。お店に入ってこられた初めてhermerさんだって気づきましたー』
「えー?なんでー?」
『これ、今流行のあれですよね、ほら、ラッピングカーじゃなくて,,,』
(...痛車って言いたいんだなそうなんだな?
(でもあえて口には出さずにw
「いろいろ貼っちゃいました」
『あまりやり過ぎるとごたごたに変になっちゃいますからねぇ』
「ソーデスネー」
『カーナビの起動画面とかすごいですね。変更できるんですね!』
(知らんかったんかい!w

...まぁ、ミクさんなわけで。

Dではどうやら痛車扱いみたいです。
どう見てもノーマルなのに。

で、ドックに入っておいでとのことなので、ほいほいと付いて行ってリフトの下に潜らせてもらえました。
まじまじと見るのは初めてですなぁ。

バンパー下のサーニャイルミにメカさんが気づいたようで、じっと見たあとちょっと苦い顔をしていましたが、特になにも突っ込まれませんでした。
点いてませんしw
担当さんは気づいてないようで。ホッ。

で、問題の箇所はどうやらピン1本付ければおkみたい。
95円でした。

そのあとおしゃべりしてたら、マフラー替えようぜみたいな話になって、柿本欲しいですっていったら、柿本は爆音のいめーじじゃーん!トムスいいよ上品で!
なんてトムスバレルをオススメされたり。アレ高いじゃん!って反撃したり...
FJクルーザーオススメされたりwwwww


ついでに、これ、お願いしてきました。

DSC_0133

今までさしてきにしていなかったんですが、昨日洗車したときに目について、目についてしまうと気になりだして。(特に黒ボディ
Ko-Gaさんのとこで品番拾わせてもらって、ディーラーで頼んできました。
車種は何用です?なんて聞かれて、知らない、多分クラウンとか適当なことを答えておいたのですが、大丈夫でしょうか。
どうやら、発注するときに車種選択して品番入力するみたいなこと言っておられて、そこで必要みたい。

「部品って取ってもらえます?」
『いいですよー』
「これなんですけど。。。」
『何ですかこれ?』

...デスヨネー
ちょうど展示車にエスティマとクラウンがあったので、両者を見比べてなるほどなるほど、って感じで。

さすがにストライカー本体は交換しません。

ストライカーユニットは欲しいです。(何
Posted at 2010/10/24 20:42:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月22日 イイね!

新しいマイページデザインの使いにくさについて

モバイルのマイページ更新についてTBしてますが、今回のお話はPC版のマイページ。

ただでさえ更新情報の表示件数が少ないと思っていたのに、なんて余計なことをしてくれちゃってるんでしょう。
サムネなんてどうでもいいので、ただちに元に戻して欲しいですね。


[お友達の更新情報を確認する]リンクより別ページに飛べばたくさん見れますが、これもまたサムネイルのおかげでだらだらと長くなり、更新情報のチェックという目的では非常に使いにくくなっています。
なにより、最新の情報を見るという目的なのに、トップページから1ページ潜るというのは、非常にユーザビリティに反します。

お友達の記事アーカイブ といかいう目的のページならば、サムネイルがあったほうがいいのかも知れませんが、目的はあくまで最新情報の確認です。
一度に多くの情報にさっと目を通せるデザインであるべきところなのではないでしょうか。

もしくは、RSSフィーダーを全文配信かつ広告の入らない(少ない)ものにしてください。
そうすればいちいちマイページをのぞきに来て確認する必要もなくなるので、うれしいのですが。
今のRSSは全文配信じゃないし、広告だらけで使いものにならないです。


これらはただの僕の意見ですよ。




この記事は、【モバイル】マイページ変更のお知らせについて書いています。
Posted at 2010/10/22 19:23:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月22日 イイね!

ブレイド ボーカロイド ミーティング '10

October 21, 2010 国内某所


記念すべき第1回BVM、ブレイド ボーカロイド ミーティングが開催された。
今後のブレイドがらみの歌手活動について、語った。
だいたい、いつものとおり、予想のとおりである。

DSC_0118jhh

参加メンバーは、上の通り、りんたん、ルカ姉、ミクさんだ。
そうだね、見たことあるね。
りんたんがちっちゃく見えるのは、きっと遠近法のせいだと思う。

なんと3人とも、ブレイド乗りなのである。

DSC_0108jhh
                                 右下

ちょっとお散歩中だったりんたんを、ルカ姉とミクさんで捕獲。

DSC_0110jhj

まぁこの某所というのがダンジョンなわけで。
集合場所につくのにミクさんは迷いに迷った挙句会場から出てしまったり...

ご飯を食べて、戻ろうとしたら、屋上への通路が封鎖されていて車たちが迷宮入りに(違

とおもったら大丈夫でしたなんてこともあったり。

とりあえず、KANATA号はどこかのペースカーになるべきだと思う、そんな雰囲気。イイ!!

あと、最後に、

zsdtgaw4tqa234t

クソワロタwwwww
写真撮りたかったwwww
Posted at 2010/10/22 01:26:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車、ガジェット、写真、英語、スキーなんかに興味があります。 えるまーと呼んでくれるとうれしいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

えるまろぐ 
カテゴリ:Blog
2016/08/25 20:30:48
 
気プゴスティーニ 番外編Vol.1「1.6リッターエンジンについて」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 22:17:26
LEDで白化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:21:43

お友達

気軽に誘ってください! 車両登録や更新のないアカウントは基本的に承諾しません。
102 人のお友達がいます
<Gr.C><Gr.C> * BOKOSUKEBOKOSUKE *
きら ひびききら ひびき * OrfaOrfa *
right@BLADEright@BLADE * 青葉裕紀青葉裕紀

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
車種よりもライフスタイルを優先して選定。 遠乗りで快適で、自由に荷物が積めて、どこにでも ...
ミニ MINI JOHN COOPER WORKS (ミニ MINI)
MINI JOHN COOPER WORKS (SUJCW) 通称さにゃーん。 ずっと ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SE.Saloon RIVIERE 祖父から譲り受けた(ような感じになっていた)。 ...
トヨタ ブレイド I-225 (トヨタ ブレイド)
2013/06/07 MINIに乗り換え。 2008.09.21 : 納車 2008. ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.