• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hermerのブログ一覧

2010年12月28日 イイね!

旅と破壊の1年、総集編。

寒いですね。
先日、これを逃したら今年は洗車のタイミングが!!と思ってブレイドのワックスがけまでした翌日、ボディ表面には見事な霜のアートが。

ちょwww芸術作品すぎるやべぇ!!!!!出発できねぇ!!! すげーなー

まぁ、雨降りましたけどね。

まだ少し早いですが、今年を振り返ってみます。

今年壊した物
ブレイドUFS
プリウスFバンパー
ブレイドフロントグリル

不注意なのやら馬鹿なのやら...


今年訪れた都道府県
しまねけんに、いってきました。
 ・滋賀県(通過)
 ・京都府(通過)
 ・大阪府(通過)
 ・兵庫県(通過)
 ・岡山県(岡山ダッシュ事件)
 ・鳥取県(通過)
 ・島根県
 ・香川県(通過)
 ・徳島県(通過)

お、どこからか(通過)←卑怯wwwwて声が聞こえたり聞こえなかったり...

ソフトクリームプチ....ってレベルじゃねーぞ!!!
 ・石川県
 ・福井県(通過)

おとなりの北海道に行ってきました。
 ・長野県(この時は通過、別件で訪れてる)
 ・新潟県(通過)
 ・福島県(通過)
 ・宮城県(通過)
 ・岩手県(通過)
 ・青森県
 ・秋田県(通過)
 ・北海道

+通学で
 ・愛知県

とまぁ結構な数訪れました! (ちょっとまてし


プチのぞくオフ会となりますと、7月の川島と10月のBVMのみというひきこもり体質ですが...


自分以外の車となると、今年は新顔が2台我が家に。
なかなか新鮮でした。

ブレイドに関しては、色々パーツを奢った気がします。
ざっと思いつくだけで、フロントグリルにスロコンに電飾系。
さらには夏タイヤと冬タイヤを両方新調するとかアホなことも。
あとは、一段と派手になったくらいですか。
某号車とか付く方々には遠く及びませんがw

なにはともあれ、今年の1番大きな車関連の出来事といえば、
おとなりの北海道に行ってきました。
ってやつですね。
一生思い出に残るでしょう。
この馬鹿さ加減。
今振り返ってみても面白いですし。

あと、燃費記録から1年の走行距離をざっくりとみてみたら、
27,000km 近く走ってるじゃないの。
乗りすぎじゃーw
自分でもびっくりしました。

車意外では、ふつーの一般大学4年を過ごしていたかと思います。
それでも、大いに楽しめました。
来年は社会人。どうなってるのかなー。

という感じで、ま、今までの中では結構楽しい方の1年だったかと思います。







…え?何か足りてないだろって?


DSC_0392hjh

これですか?
4本。たいしたことないですよ、ぜんぜん。



さて、世間は仕事納めだなんて話題があがってますが、31日の夜、紅白なんとかが終わる頃までしっかりバイトです。所詮バイトですが。
まぁ何が言いたいかっていうと、みんな花買えよ!!ってことですよ。
Posted at 2010/12/28 23:41:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月25日 イイね!

カレンだ!!

知り合いの家族が乗っているそうですが、あれって妙にカッコイイですよね。(何の話

1月か2月ほど前のことになりますが、買いました。

DSC_0391jhh

丸まってるのを伸ばそうと思ってポスターフレームに突っ込んだまま救出するのを忘れてました。

今年は完璧に出遅れたところを某氏に助けられ、リトバスで1年を過ごしました。
し っ か り と 11-12月のページまでめくってありますよw
なんか途中で時間が止まる現象が起こる場合があるそうですが、僕は無事でした(ぇ

来年は少しクールなものをえらぼうと思って、自分の中で勝手にそんな印象があるこいつにしました。

ところで、昨日今日と世間が浮き足立ってる感が半端なかったのですが、何かあったのでしょうか。
Posted at 2010/12/25 20:16:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月24日 イイね!

既に大雪、所によりスリップ

こんばんは、雪が大好き過ぎて遠征しました、hermerです。

学校帰りにちょっと足を伸ばして関ヶ原というか伊吹まで行ってきました。
そしたらこの有様

そして最近のスタッドレスもすげぇなw ぜんぜん滑らん

雪が舞ってるのをみたくて、路肩が白いくらいかなーと思ってたら、しっかり道路に積もってました。
んでもってX-ICEの威力も見ていたんですが、すごいですね。
一昔前のスタッドレスしか体感したことなくて、どうせそんなもんだと思ってたのよりもはるかに効きます。結構驚きました。
過信はできませんけどね。

そして、しばらく堪能して、帰り。

スクリーンショット(2010-12-24 18.44.49)

普通に吹雪いてきてやばいやばい。
行きは北陸道のユキチェーンはなかったですが、帰る頃には木之本から
ユ   チ  ー
  キ   ェ  ン

してました。
道路ぎわの竹は雪の重みでしなっていたり。
関ヶ原は豪雪地帯ってのは、間違いないです。

でも、関ヶ原ICまで出てくると路面の雪は消えました。
家の方はまだ雨だし。



って、ここまで雪を見に行かずとも、今夜は積雪の予報が出ているんですけどねww


Posted at 2010/12/24 19:14:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月09日 イイね!

今年のタイヤ交換はベストタイミング?

昨日めちゃくちゃな記事を通して、要するに"タイヤ変えてきたよ"ってことをご紹介いたしましたが、これが案外、いいタイミングだったかも?って思うんです。

4℃いただきました!@じたく
時間には何の因果もございません

学校に居るときに9℃。

尾張一宮でコーヒー買ってる時に6℃。
加えて雨。
これひょっとして彦根まで遠征したら雪じゃね?
ってなんとなくわくわくしながらハイウェイラジオを聞いてみたら、
「白鳥インターから福光インターまでの区間では、タイヤチェーンなどの滑り止めがなければ通ることができません。」
「岐阜羽島インターから、米原ジャンクションまでの区間で、横風が吹いています。」
「米原ジャンクションから木之本インターまでの区間で、雨が降っています」
とのこと。
米原は雨とのことで、散歩は諦めました。
が、インター降りたあたりで猛烈な雨。なにこれ。
びしょ濡れになりながら給油して帰りました。

で、家に帰るとなんと4℃。さみぃー。
曇ってるのでこのまま氷点下までゴーということはなさそうですが、
ひょっとするともしかしてな気温域。
タイヤ交換の時期が早過ぎると距離走るもんでタイヤの無駄かと思っていたのですが、ちょうど良かったのではないかと思ったり。


それとセンターキャップを若干変更。

IMG_2332hhj

トヨタマークやエンブレムをへっぺがしているのでどうせなら此処もやりたいなぁという発想の元、センターキャップは外して確保しておきました。
しょちょーさんに「センターキャップわざと外してあるんだよね?」と突っ込まれたりしましたが。
あとこのエンブレムがまさかツメで止まっているとは思っておらず、釣り糸で剥がす気満々だったのが見事に裏切られました。

そうなるとパテ埋めて色塗ったろうかとおもったのですが、純正グリルを魔改造したときのパテとかサフとかどっかいってしまったので断念。
カッティングシート黒貼っとけばいいんじゃないのということで貼っておきました。
もうちょっと加飾しないとやっぱり微妙です。
赤い輪っかでも入れようか...

Posted at 2010/12/09 17:43:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月08日 イイね!

ブレイドの冬支度

本日やっとブレイドも冬支度致しました。
タイヤ買ってきました↓

DSC_0181hh
センターキャップ邪魔ー


....驚くほど説得力無い画像だ....

いやだってほらちゃんとミシュランのTシャツと....だけか。
とりあえずA3ポスターフレームを探す方向で。
それと高貴な棒を授かりましたのでこれから雑誌を捨てない生活を始めます。ほそぼそと頑張ろうと思います。


おーけーわかった、じゃーうちの子がXICE履いてる画像ならいいんだな?


おっと、これじゃうちの子がスタッドレスかどうかわかんないか...

ならばっ!



ほら、ちゃんと履いてる!!
最初からこの画出せと(ry
センターキャップは都合によりお休みです

それよりも、
左側の黒い子タイヤ4本積んだままです。
何してんのマジでw


まぁなんでこうなったかというと、

最初は地元の連れが履いてた横浜のIG3の効きがおそろしかったのでそれにしようと思っていたのですが、他のタイヤも一応比較までに見ていたところ...

あれ、ミシュランのXI2ってもしかしてスピードレンジT(190km/h)!?
他のは軒並みQ(160km/h)じゃないか....
毎日高速往復120kmなうちの子にはTを選ぶのが筋だろ...
(160km/hも出さねぇだろって言われるかもしれませんが、後述のカッコイイしょちょーさんの言葉を借りると「よりタイヤに余裕があるってことですね。」)

んじゃーやっぱミシュランの正規代理店だろ。
...あれ、ここって...
プチおkすか?→おk

というわけで "トタルもあるでよ!" なお店でお願いしてきました。
しょちょーさんがかっこよくって超いい人な上に、すごく雰囲気のイイお店で、ここに頼んでよかったって思いました。
しょちょーさんとの思わぬお話も楽しかったですし。
やっぱここはトタルも...いやいやいや...(←すごい葛藤


まぁこのタイヤがおそろしくて、(むしろ今まで履いてたSドラが問題)

お店を出るまでの間に、
「え、なにこれハンドル軽い」
走りだして
「なにこれ加減速時音しねぇ」
とある道路で
「こここんないい道だったっけ」
高速道路で
「トランザよりおとなしいんじゃね!?」
という具合に大満足。
豪雪地帯にあらず時々必要でも舗装路の安定性も無駄にはできん!!というこのあたりの生活にベストなタイヤではないでしょうか。


その後プチで合流いたしまして、

「ごにょごにょ………まそさんが……ごにょごにょ…………」
「歩く?」「うん」

と、更に脳内価格(勘違い)より50%オフにより各停して気付いたら2番目あたりからの写真というわけです。
要するに半日しっかりとタイヤ4本積んだまま走りまわってましたw

途中道中はネタに尽きませんでしたし、終始なかなか楽しかった上にいろいろ授かりまして今回は私的にはとても楽しいプチとなりました。

ありがとうございましたm(___)m
Posted at 2010/12/08 22:10:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車、ガジェット、写真、英語、スキーなんかに興味があります。 えるまーと呼んでくれるとうれしいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

えるまろぐ 
カテゴリ:Blog
2016/08/25 20:30:48
 
気プゴスティーニ 番外編Vol.1「1.6リッターエンジンについて」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 22:17:26
LEDで白化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:21:43

お友達

気軽に誘ってください! 車両登録や更新のないアカウントは基本的に承諾しません。
103 人のお友達がいます
ソート゛ソート゛ * 青葉裕紀青葉裕紀 *
狸猫@廃ドラ仙人狸猫@廃ドラ仙人 <Gr.C><Gr.C>
Ko-GaKo-Ga かご.Vnかご.Vn

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
車種よりもライフスタイルを優先して選定。 遠乗りで快適で、自由に荷物が積めて、どこにでも ...
ミニ MINI JOHN COOPER WORKS (ミニ MINI)
MINI JOHN COOPER WORKS (SUJCW) 通称さにゃーん。 ずっと ...
トヨタ ブレイド I-225 (トヨタ ブレイド)
2013/06/07 MINIに乗り換え。 2008.09.21 : 納車 2008. ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SE.Saloon RIVIERE 祖父から譲り受けた(ような感じになっていた)。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.