車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年01月29日 イイね!
車にのっている時間が長くなるとあった方が大変便利な、ドライブのお供。
Bluetoothヘッドセット。通称青歯さん(違

以前使っていたNokiaのBluetoothヘッドセットがiPhoneのOSであるiOSを4にアップデートしたあたりから、相性が悪くなって通話に支障が出るようになったので買い換えました。

新しく買ったのは、PlantronicsのVoyager PRO+
定評のあったVoyager PROの後継モデルです。
マイナーチェンジだと思っていただければ。
外観は変わらずに、iPhoneでの電池残量表示とか音声案内が追加されました。

DSC_0492hj

なによりもこのサイバーなデザインが気に入っています。
Jawboneの奴にしようかとも思いましたが、あっちのはデザインがあんまり好きじゃないんです。

それと、LEDの位置。今までのは向かって右向きにLEDが付いていたので、運転席ドアのガラスに反射して夜は鬱陶しかったのですが、今回のは後ろ向きについているのでそういう事もないと思います。

とまぁ今回は珍しく?ガジェットネタでした。
普段こっちには車関連の記事しか書いてませんからねぇ。
っても、一応車関連だから書いてみました。
Posted at 2011/01/29 17:44:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月25日 イイね!
どこからとも無く電波を受信したので夜間哨戒にでかけてきました。自分から発したという説もあります。

DSC_0481h

はるばる広島からとことことやってきたKANATAさんをサーニャの検問所こと養老SAで捕獲。
距離的に半分とか言っておられましたがマジ...

とりあえずものすごいカツ丼をお召し上がりになっておられましたが、良く完食しましたね!!!
写真がみたい? りんたんに聞いてください←

ところで、写真にはみすずちんも写っておられますね。

鳥取県の方からはるばる下道でお帰りになっていたところに、カナタと検問所にて待つ!なんて電波を発しましたところ応答していただけましたw
シカとか豪雪地帯とかマジ....

外があまりにも寒いので(←フラグ)なかに入ってコーヒーでも、と、あったまりながら、そろそろ帰りますかねーということで駐車場へ戻る。
も、素直に帰るわけがなく、さみぃーしぬーあしがーみみがーうおつめてー!なんていいながらトラックを眺めてスムーサーGがUDがふそうが西濃がとかいいつつ1時間ほど経過。
雪まで降ってきました。おいおい。
じゃーそろそろ帰りますかといってからまた1時間ほど経過。
岡山から1番遠い2台がなにしてんのとw

最終的に耐えられなくなってなし崩し的にお開きになりました。

お陰さまでなんだか楽しそうなお話も聞くことができましたし、なによりも、1回でぽしゃる可能性の高かったBVM第2回が無事開催されました。拍手。
第3回の見通しはたっておりませんが、どうやら5号車がうんぬんという話があったりなかったりだそうなので、「幻の」とか、「中途半端な(←現状)」にならないようにがんばります。

なにはともあれ、お付き合い頂きましてありがとうございました。
引き続きお気をつけてお帰りくださいませ。
Posted at 2011/01/25 00:56:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月24日 イイね!
フロントもリアもワイパーが仕事しなくなったので交換しました。

リフィル買った。リア用のNWBは見つからなかったのでリアだけPIAA

僕はガラスが汚れているのが気になって仕方ないタチなので、ウオッシャーもワイパーも使用頻度が高いです。多分。
リアに至っては、ステッカーを貼ったままその上からガシガシ使っていたので、ラバーが切れていました。

今まではディーラーのメンテナンスパックで、定期点検ごとのワイパーブレードの無料交換があったのでそれでやってましたが、今回は近いうちに定期点検を受ける予定はないので自分で交換しました。

BOSCHのエアロツインが気になっていて、ブレードごと交換しようかと思いましたが、ブレイドには純正で、NWBのエアロワイパーであるデザインワイパーのOEM品なる同等品がついているので、そんなに対して変わらないだろうということで諦めてリフィルのみの交換にしました。安いし。
それに、もしかして: バーテブラの曲がり具合が専用設計
いや、そんな気がしただけです。

リアもNWBで探しましたが、あいにく適合するものが売ってなくて、PIAAのリフィルにしました。

あと、モノによりますが、"付加価値"のあるモノがあまり好きではない(いい思い出がない)ので、今回はできるだけノーマルに近いので選びました。
この場合は、「拭くだけ撥水コート」みたいなのがないやつ。

助手席側400mm, 運転席650mmです。
リアは300mmかと思ってたら305mmでした。
念のため売り場のカタログを確認して気づきました。危ない危ない。

NWBのデザインワイパー用のリフィルはバーテブラを再使用しますので捨てちゃだめです。
リア用のPIAAのはセットされた状態でリフィルが売ってました。

交換はフロントリアともに力任せにすっぽぬいて押しこむだけです。
といっても、フロントはバーテブラの付け替え(タダ入れるだけ)、リアはツメがちゃんとバーテブラ下のラバーごと抱え込んでいるかご注意する必要がありますが。
ただたんに押しこむだけだとツメがバーテブラを直接抱え込んでしまうはずです。

あーそうそう、こんな記事書いてて思い出したけど、
ウオッシャー液拭きとったあとにワイパー下に溜まって風圧でちょろちょろ飛んできて結局フロントガラスがびたびたになるのすごく気になるんだけどどうにかならんのかあああああああああ
液がある程度切れるまでワイパー動かしまくってなんとかしてますが...
Posted at 2011/01/24 15:47:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月21日 イイね!
サーニャの顔に、傷をつけたな?

ちょ!!!!なにこれ!!!!!!

まじねーわ。

今週の日曜日に洗車してますから、この5日の間。
行ったのは学校くらい。


学生でバイトな人間にほいそれとバンパーを買い換えるお金もないのでこのまま乗ることになりますが。



人が、どんなにこの車を大事にしていると思っているのですか。
Posted at 2011/01/21 17:48:02 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2011年01月17日 イイね!
間違いなく人生史上最高の積雪量です。

DSC_0435

朝イチで弟を一宮までおくってきましたが、あっちの方でも道路に雪がありました。
でもまだいいんです。
こっちなんて、道路と田んぼの境目がわからないんですから。
なんで家に入る前にスタックしなければならないのか。

もう楽しくて仕方がないです←

DSC_0451

↓昨日のマーチと比べていただければ。

DSC_0444jhj

それと、昨晩はこんなことも。
セルフのガソリンスタンドに入って、支払い方法や油種を選択して、いざ給油! ってときになって、、、

給油手続きしてから開けようとしたら凍りついてて開かなくて超焦ったw

凍りついてて開かない!!
計量器はもうセットして給油するばかりの状態だし、開かないしで焦りました。
焦りながらも指でほじほじしてやっとも思い出こじ開け、計量器の方もキャンセルされちゃうかと思ったら我慢強く待っててくれたので助かりました。
いやー、セットする前に確認しないとね。


そういえば、昨晩は名古屋城が謎の要塞と化していました↓

sdfwwefdsfsd

てか今もかw
Posted at 2011/01/17 10:13:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
車、ガジェット、写真、英語、スキーなんかに興味があります。 えるまーと呼んでくれるとうれしいな。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2011/1 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
リンク・クリップ
えるまろぐ 
カテゴリ:Blog
2016/08/25 20:30:48
 
気プゴスティーニ 番外編Vol.1「1.6リッターエンジンについて」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 22:17:26
LEDで白化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:21:43
お友達
気軽に誘ってください! 車両登録や更新のないアカウントは基本的に承諾しません。
99 人のお友達がいます
青葉裕紀青葉裕紀 * キツネっこキツネっこ
S DS D <Gr.C><Gr.C>
かご.Vnかご.Vn 賢坊賢坊
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
車種よりもライフスタイルを優先して選定。 遠乗りで快適で、自由に荷物が積めて、どこにでも ...
ミニ MINI JOHN COOPER WORKS (ミニ MINI)
MINI JOHN COOPER WORKS (SUJCW) 通称さにゃーん。 ずっと ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SE.Saloon RIVIERE 祖父から譲り受けた(ような感じになっていた)。 ...
トヨタ ブレイド I-225 (トヨタ ブレイド)
2013/06/07 MINIに乗り換え。 2008.09.21 : 納車 2008. ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.