• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hermerのブログ一覧

2011年03月30日 イイね!

チェックポイント

チェックポイントいうなれば、チェックポイント。
人生でいくつめか。後先、1番大きいかもしれない。



DSC_9531h

大学も卒業しまして。
4月から、社会人になります。
今までのなかで、1番大きく生活が変化するでしょう。
怖いとか不安だとかそういう気持ちに支配されそうになっています。
もうされているかもしれません。

でも、どうせ後ろに戻る道はないので、おもいっきり楽しんでやろうじゃないか!っていう気持ちもあります。

両者がシーソーのようにぐわんぐわんしています。

誰かのバックミラーに、僕の泣き顔が映らないように、カッ飛んでいきたいとおもいます!←←

みんカラに関して言えば、働きだしたら車関連の経費はすべて僕持ちになります。
車を持つ大変さもやっと分かるようになるでしょう。
これに関しては実は少し楽しみに思ったりしています。
みなさまにおかれましては、しばらくした後、この人が車維持する大変さに打ちのめされてのたうち回るのを楽しみにしていただければと思います。

どっちみち車馬鹿な僕は、4月からSTiに向かって1歩を踏み出すんだと思って頑張ることにします!

書いたらなんだか少し前向きになったかも。
Posted at 2011/03/30 23:01:11 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月27日 イイね!

メモリアル・ナンバーズ

メモリアル・ナンバーズわれながらキチガイだと思ってるんですよ。
少なくとも、我が家基準では、2年半で6万キロだなんて。


IMG_2943

今日、無事 0x16 回目の年を重ねた日、サーニャも60,000kmに到達しました。
といっても、3kmのコンビニに行ったついでに、20kmくらい遠足しましたけど。

なぜそのコンビニに行ったかといえば、最近流行りの、「買いダメ人間が水を買いあさりに行ったら、間違って "いろはす 温州みかん" を買ってきてしまった。m9」ってネタ。
ええ、ネタだと信じたい。
でもそんなの聞いたら飲みたくなるじゃないですか!!

というわけで買ってきました。

確保した

ハーシーズのチョコバーと大樹さんのバナナ(某姉談←)もいっしょに。いえ、レジ前に置いてあったら手にとってしまいますよ。

肝心の"いろはす 温州みかん"ですが、これはなかなかいけますね。
ヴォルヴィックのフルーツキスを飲んだことがある方は、アレの完熟みかん味、味濃いめ。ってのを想像してもらえば。
もしくは、「完熟みかんジュース水」といった感じ。
うん、上手く表現できたぞ!(自慢げ←
後味さっぱりのみかんジュースといった感じで楽しめるのではないでしょうか。

それでもみなさん、いくらいろはす温州みかんがおいしいからといって、必要以上に買いだめはいけませんよ!
Posted at 2011/03/27 21:29:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月16日 イイね!

聴く→エンジンスタート、この間300秒

聴く→エンジンスタート、この間300秒なぜかブログの更新がピタっととまり、どよーんとした雰囲気ですね。
みんな、そろそろ元気だしませんか?

この人は元気だしすぎて、とある音楽を聞いてから脊髄反射で気付いたら岐阜にいました。←


サムネでわかっちゃう人がいるかも知れませんが、なんと今回はどどーんと3つです!

DSC_0596h

ハァ?たった3枚かよしかもちょっと遅れ気味の という声がどこからか聞こえてきたり聞こえてこなかったりますが、ちょ、ちょっとまってよそんなよゆうはぼくには...

初めてISのOP/EDを聴いて、なにこれ両方共好みだしやばいし!!
...気付いたらブレイドのエンジンかけてました。

ここでフロントガラスがやけに黄色いなと思って、ウオッシャー液と共にワイパーを。。。

まじ

なにこれ黄色い。

チャンピオンイエロー←

花粉です。
ものすごい量です。
このエリアでこの量はちょっと見たことがないですね。
幸い僕は花粉症ではないので、全然平気ですが、これ花粉症だったら辛いだろうなぁ。なんて思ったり。

岐阜へ行き、例の青いお店ともう一つ青いお店の2件をはしごして冒頭の写真の3枚を確保。
気になってたDestin Histoireも買ってきました。
くりばやっさんのジャケットはちょっとイケてないとおもいます(あ、ごめん
タイトルくらいは入れてほしいねぇ。あと声優ジャケットあんま好きくないw

肝心の曲は、聴きながら帰ってきましたが、SUPER∞STREAMに関してはc/wも好みな感じで、Instも声入ってなくて完璧でした!
そうそう、円盤は8割はInstrumentalの為に買うものだと信じて疑わないのですが、たまにありますよね、声入ってる奴。
あれ、勘弁してくれっ!
完璧な演奏だけが聴きたいのですよ!!(きっと皆様賛同していただけますよね。

もう1つ、CDのジャケットに関して物申したいことがあるのですが。
僕はiTunesで音楽を管理していて、ジャケットはできるだけ付けるようにしています。
スキャナで取り込んできちっと正方形に切りだして色調補正してモアレ補正して...なんてめんどくさいことやってるんですが。
iTunesとかiPhoneではジャケットは表示する上で正方形が前提でUIがデザインされてますので、正方形に切り出さないと気がすみません。僕の。
それなのになんですかあの薄いタイプのマキシのジャケット!!
帯になる部分(途中で形が変わるところ)に掛かるようにデザインされてるおかげで、切りだすのに大いに困るのですよ!

aefq324yhhaethrqa34y5

これだと、箒さんの髪とスカートが切れちゃうし!
下で合わせると文字と上のISが切れちゃうし!
この形をやめるか、帯のところは帯のところで別のデザインにしてもらいたいっ!

と常日頃から思っていたのですが、そんなことはどうでも良いみたいですね。残念。

要するに今日は何が言いたかったかというと、
ISのOPED初耳で気に入ったから買いに行こうと思ったら花粉やべぇしいざ買ってきたらなんかジャケット微妙なのあるしってかこれ前から思ってたけどこのデザインはねーよなー。
ってことです。
Posted at 2011/03/16 00:25:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月13日 イイね!

サーニャの衣替え

サーニャの衣替えサーニャの衣替えを行いました。
ただしp...ズボンのみです。


週間天気予報からマイナス表示が消えたことと、今後の長距離移動はしないだろうということで、チェンジ!

でけた。
ADバンは嘘

再び 車高 絶対領域が気になる素敵なおみ足になりました。
やっぱRS05素敵!
センターキャップスペーサーを付け替え忘れて装着しようとすると損傷なのでそこだけは忘れないように気をつけました。

ワックスもかけてみました。
しっかり内側にもかけましたよ。
ENKEIのホイール塗装は素晴らしくつるつるなのですが、さらにつるつるになりました。
やばい美しい。
メンドクセーとかいってたら魔理沙経由でサーニャにせがまれたという噂も

ぐわーっという素敵な足音も聞こえます。
これで雨の日も少しは安心できそうです。
なにより、スタッドレスであるということに気を使わなくてよくなったのがいいですね。




最後になりましたが、被災されたエリアの皆様のご無事と、1日も早い復興をお祈り申し上げます。
Posted at 2011/03/13 20:38:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月09日 イイね!

東京散歩

東京散歩秋葉原の散策に行ってきました。
日帰りはデフォだそうです。というわけで日帰りです。



昨日(日付的に一昨日)同窓会があって、東京から友達が来ていました。
僕もちょっと東京行きたいなーと思ってたもので、彼を送りがてら散歩というわけです。

IMG_2821

出発は朝8時。帰宅したのが今日の午前1時。
日付はまたいでしまっているものの、日帰りです。
向こうにいたのは2時間程度ですが、なかなか楽しかったです。
ドライブが。
ということで、岐阜ー東京は日帰りできる距離ということが実証されましたのでよろしくお願いします。
さすがお隣りですね。

本当はカナタの検問に引っかかる予定だったのですが、サーニャの人が日帰りとか無茶なこと言うのでスケジュールも合わせにくく、今回は網を掻い潜って逃げてまいりました。m(___)m
また今度引っかかってきます←

買ったものといえば、使いもしないSuica1枚。
何がしたかったのか未だに自分でもわからない。
Posted at 2011/03/09 02:16:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「待望の雪山シーズンイン2017 http://cvw.jp/b/371096/40839324/
何シテル?   12/12 00:23
車、ガジェット、写真、英語、スキーなんかに興味があります。 えるまーと呼んでくれるとうれしいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

えるまろぐ 
カテゴリ:Blog
2016/08/25 20:30:48
 
気プゴスティーニ 番外編Vol.1「1.6リッターエンジンについて」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 22:17:26
LEDで白化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:21:43

お友達

気軽に誘ってください! 車両登録や更新のないアカウントは基本的に承諾しません。
103 人のお友達がいます
青葉裕紀青葉裕紀 * 狸猫@廃ドラ仙人狸猫@廃ドラ仙人 *
right@BLADEright@BLADE * せがたせがた
ken82@軽油ken82@軽油 <Gr.C><Gr.C>

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
車種よりもライフスタイルを優先して選定。 遠乗りで快適で、自由に荷物が積めて、どこにでも ...
ミニ MINI JOHN COOPER WORKS (ミニ MINI)
MINI JOHN COOPER WORKS (SUJCW) 通称さにゃーん。 ずっと ...
トヨタ ブレイド I-225 (トヨタ ブレイド)
2013/06/07 MINIに乗り換え。 2008.09.21 : 納車 2008. ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SE.Saloon RIVIERE 祖父から譲り受けた(ような感じになっていた)。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる