車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年04月25日 イイね!
もちゅもちゅ初任給できればショコラさんをもっちゅもちゅにしてやりたいところですが、そろそろ黙れという声が飛んできそうなので本題へ。

手取り1桁余裕でした←
まぁ最初はこんなモンでしょう。
15日〆で実質半月だし。


明細袋に初めて印鑑を押しまして、その瞬間に同じ部署の上司たちに「さーて何おごってもらおうかなー」なんてお決まりのをやっていただきまして若干盛り上げていただきました←

で、最初にやったことといえば、サーニャのオイル交換ですね。
帰りにやってきました。

motul

MOTUL 8100のEco-Line(5W-30)にしてみました。
前はMobil1のDEでしたが、以前ディーラーに勝手にオイル替えられたので既に同じ銘柄続けて入れることは不可能、DEが商品改訂で現在在庫がなく、入荷は今週中とのこと。
店員曰く、Mobil1のDE(5W-40)は、API規格がSMからSNになって新登場。入荷は今週中。とのことです。
説明を聞いたときは、「SN?聞いたことねぇな…」なんて思ってましたが、調べてみたら、最近制定されたみたいです。

コスモ石油ルブリカンツ エンジンオイルの規格

環境問題に配慮?

で、どちらにせよDEは在庫がないので、継続して入れることは無理。
そこで気になっていたMOTUL 8100 Eco-Line(5W-30)(\7,980/4L)を選択。
樹脂ボトルってなんだか手を出してはいけない禁断の臭いがします。
(実際はしません。)
Mobil1のRPが特価で \7,100/4L になっていましたが、そんなのは無視←
(だいぶ悩みましたが。)
さすがに300VのPowerRacingとかは価格が倍で手が出ませんでした。
オイルフィルタも今度はモモコルセのスポーツフィルタにしてみました。
PIAAのと100円差でしたので。
これも単なる気分です。

正直なところ、ただMOTULのオイルが入れたかっただけなんです。

あとは会社で使うマウスとか買ったり携帯料金支払ったりなんかしてるとあとは昼食代くらいしか残らないんじゃないでしょうか。
よく、家族と飯に~ って言ったりしますが、正直に申し上げますと、ぜひとも来月にしてくださいおながいします。 という感じでしょうか。
新入社員の現実はかくもしいのです。
Posted at 2011/04/25 21:56:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月21日 イイね!
ふゅーえるさぷらいやー行きつけのガソリンスタンドについて。

そんなことはどうでもいいけどショコラさんマジ天使ちゅっchc
べつにショコラさんがふゅーえるさぷらいやーというわけでもないです...ああでもいいなそれ。かっこかわいい。やっぱしょこらさんてんs


IMG_2972
ちなみに写真は全く関係ありません。

で、行きつけのガソリンスタンドがどうだとか言い出した理由ですが、食われました。ええ。サービス落ちました。

ちなみに"ガソリンスタンド"は和製英語で、
正しくは、
"gas station"
といいます。
またはイギリス英語圏では"petrol station"と言ったりもするようです。
ガスステーションです。
GSがガソリンスタンドの略だなんて思ってませんよね?(どうでもいい
とかいってますが、普段はコミュニケーション上ガソリンスタンドの方が明快に通じるのでそっち使いますが。

今まで行きつけは、友人がバイトしていた、IC目の前で、通学ルート上だった、という理由で、某IC目の前のGSでした。
が、先日気付いたらエネクスに食われており、更に計量器が8基あったのが6基になり、結構おいしかったポイントカードも廃止され、新設された計量器の操作が激しくめんどくさくなり、通勤ルート上ではないという一転して悪条件になってしまいました。
さらに、仕事を始め、しっかり金の管理をしないと、みたいな心境もあって、どこかでカードをつくろうかなと思ったわけです。

ちなみにセルフ限定です。そこはゆずれません。

で、真っ先に思いついたのが、Express。
いやなんかカッコイイじゃん。
MobilとかEssoとかゼネラルとかの、アレです。
公式ページを覗いてみると、なにやらカッコイイアイテムが。

スピードパス | エクスプレス

激しく便利そうです。
それになんだか楽しそうです。
魔理沙のポケットから出てきたりするみたいです←
早速近所のExpressをさがしてみ...見た記憶がないぞ...。
...とりあえず探してみました。
うん、ない。
フルサービスのEssoなら何店舗かありましたが、フルサービスはお呼びでないです。

最寄りは出光系ですが、通勤とも最寄りICとも真逆方向で却下。
ちなみに10分未満の距離です。
それよりも近くに地元商店じみたMobilがありますが、見なかったことにします。
計量器がアナログだったりいろいろとアレ。

カードで見ると、コスモはETCカード一体型でありがたいのですが、なんたってその行きつけ だ っ た ところがコスモ系列。
うーん。

ENEOSもSS数が多いですが、便利な場所はみんなフルサービス。イラネ。

そういえばWRCの燃料供給ってシェルだったっけ。なんてシェル。
最寄りICとは方向がかわりますが、今まで行きつけだったところと同じくらいの距離のところに、セルフのシェル(はやくちことばではありません)があります。
シェルとシャルも似てますがきっと違います。それよりラウラ。ラウラー!(だまr
通勤ルート上にもあります。
カードをみてみると、VisaTouchの小カードが使えるよう。

昭和シェル石油株式会社 - サービスステーション - ガソリン代が安くなるシェルスターレックスカード

年会費がちとネックですが、まぁそこは貝殻マークでカバーですよ。
これは...と一気に気が傾き、とりあえず第一候補に考えながら給料日を待っている状態です。
ハイオクの値引き率が高そうですが、どこもこんなもん?
"いつかはWRX"だもんね!

別にGSなんてこだわんなよ。とか言われそうですが、なんか、いきつけ、っていいじゃん←←

我が家の人はGSこだわる傾向で、父者はコスモ系、母者と弟は出光、じーちゃんはJAから一歩も退きません。
ちなみに父者は昔、日石派だったきがしますが、アレッ...
Posted at 2011/04/21 21:01:17 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月17日 イイね!
時間を奪われるとアクティブになるどうも。すこしずつ会社にも慣れてきました。
学生でぐだぐだしてたうちは、社会人のみなさまの行動力ってすげーなー。
って思ってたんですが、なんとなくわかった気がします。

時間を奪われると、アクティブになる。


平日はしっかりと会社に縛り付けられ、帰ってきたらご飯を食べて寝る毎日。
その窮屈さを土日にリフレッシュしようという感じでしょうか。
先週末も感じていましたが、無性に出かけたくなります。

DSC_0703h

先日、石榑峠の新しいトンネルが開通したというので、ちらっと見学がてらドライブに行ってきました。
鞍掛峠→石榑峠→二之瀬峠と峠三昧でした。

やっとあたたかくなってきたからか、たくさんのバイクとすれ違いました。
あとはオープンとか。
さすがに鞍掛で対向から隼がハングオンして突っ込んできたときはびっくりしましたが...((((;゚Д゚))))

あと、なんとなんと、多賀でリーフとすれ違いました。
なんか妙なオーラを感じてよく見ればリーフじゃないですか!!!
びっくりしました。

ぽかぽか陽気で最高のドライブ日和でした。
Posted at 2011/04/17 16:08:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月09日 イイね!
雨の夜桜ドライブ社会人になりました。




せっかく咲いたところで雨でした。
雨の夜桜もなかなかいいもんですよ。
HDで動画撮ってきたので、どうぞ。


社会人を1週間やってみて。
とにかく、
"Thank God it's Friday!" 
"うっし、週末じゃ!" みたいな意味。

のワードがこれほど身に染みたことは過去になかったですね。
週末素敵っ!

会社の仕事は思ったよりも楽しく、今のところ嫌だなと思うことはありません。
同僚の雰囲気も思ったより良くて安心しています。
しかし、やはり会社の社内ルールや人間関係のしがらみはあるようで、そこだけ上手くわたって行かないとな、なんてプレッシャーに感じています。
どこにでもあるでしょうけど...。
と、思うことにしています。

少しだけ慣れてきたこともあって、そろそろ何かやらかしそうなので、週明けからまた気合入れていきたいと思います。
Posted at 2011/04/09 00:15:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
車、ガジェット、写真、英語、スキーなんかに興味があります。 えるまーと呼んでくれるとうれしいな。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2011/4 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
リンク・クリップ
えるまろぐ 
カテゴリ:Blog
2016/08/25 20:30:48
 
気プゴスティーニ 番外編Vol.1「1.6リッターエンジンについて」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 22:17:26
LEDで白化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:21:43
お友達
気軽に誘ってください! 車両登録や更新のないアカウントは基本的に承諾しません。
98 人のお友達がいます
ハインリーケハインリーケ * あめ基地あめ基地 *
青葉裕紀青葉裕紀 * ソート゛ソート゛ *
パピぱぱパピぱぱ まつまつおんまつまつおん
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
車種よりもライフスタイルを優先して選定。 遠乗りで快適で、自由に荷物が積めて、どこにでも ...
ミニ MINI JOHN COOPER WORKS (ミニ MINI)
MINI JOHN COOPER WORKS (SUJCW) 通称さにゃーん。 ずっと ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SE.Saloon RIVIERE 祖父から譲り受けた(ような感じになっていた)。 ...
トヨタ ブレイド I-225 (トヨタ ブレイド)
2013/06/07 MINIに乗り換え。 2008.09.21 : 納車 2008. ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.