車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2011年06月25日 イイね!
Awful Route 157サーニャとドライブに行ってきました。

落ちたら死ぬ。



道しっかりしろ!

DSC_1041hh

九頭竜湖のあたりの道路を走ってみたくて、びゅーんとドライブに行ってきました。
白鳥から大野市にかけての道です。
見覚えあるでしょ?コレ↓

DSC_1015hh

うわなにをするやmrlkくぁwせdrftgyふじこlp;

R158なんですが、なかなかいい道でした。
存分に楽しめました。

大野市側にぬけたあたりが、異常に気持よさ気な風景でした。

DSC_1020hh

DSC_1033hh


問題はその後。

R157に抜けてこればさっさと帰って来れるなーと思っていたところ、どうやらR157は巷で有名な道ならぬ道....

2010年時点の情報では、一部通行止区間があるものの、迂回路があるというので、やめとけと言われていたのに凸りました。

DSC_1035

∑(∵)


fmda0j323r

((((;゚Д゚))))


DSC_1038

(´・ω・`)


なんともっと手前の福井-岐阜県境で通行止めになっていました...
ここまで大野市から30分ほど、やべぇ道を登ってきてコレでした。
その後はおとなしくきた道を引き返し、福井ICから北陸道で帰ってきました。

とってもたのしかったです!←

あ、落ちたら死にますので、十分にご留意を。

そうそう、例の上限1000円終了後の高速道路は非常に快適でございました。
これぞ、高速道路のあるべき姿でしょうな。
Posted at 2011/06/25 23:08:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月22日 イイね!
サーニャ地デジ化のお手伝いサーニャに32' x3
うん。これで地デジ化しても大丈夫だ。



サーニャについてるTVじゃーないんですよ。

IMG_3216

じーさまに頼まれて、32インチの液晶テレビを3台買ってまいりました。

案外乗るもんですね。
最近は梱包が最小限なので、余裕でした。

ラゲッジを開けて店員に積んでもらったのですが、後席を全部倒した状態で、空いたスペースどうしようとか言ってたら、店員が

「助手席側だけ起こせば良いのでは?」

.....お、....ぉぅ...........今そうしようと思ってたとこだぜっ..........ふぅ.............∑



本当はSONYのがよかったんですが、値打ちなのから売り切れていくので、欲しいのはなかったです。
ま、自分のじゃないので、かなり妥協しましたが。

自分が買うなら KDL-40HX720 ですかにゃ。
SONYの4倍速モデルは店頭で見て惚れ込みました。
Posted at 2011/06/22 23:30:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月19日 イイね!
'11 針テラスオフ in イオンモール大和郡山悪代官様と両面テープ



きらさん主催の、針テラス(名ばかり)オフに参加してきました。

DSC_0991hh

往路は例の千円最後な雰囲気でアレだったので、フル下道で。
なかなか楽しい道で、全然苦になりませんでした。
途中舗装が剥がされてて黄色いランプが点いたりとかそういうことがありましたが、僕は元気です。
あと山道ばっかりだったので車がいちばんキレイに。

僕はご飯前に撤収したのでその後のことは知りませんが、
いつもながらにして楽しいオフでございました。

DSC_0999hh

洗車王は洗車されており、


DSC_0998hh

悪代官様はパーツの施工。


僕の車も洗ってー!
そのパーツは僕はいらないです。
あ、ちなみに、何個残りました?(違

いつもどおりの光景でした。

どれも日常。
Posted at 2011/06/19 12:25:08 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月05日 イイね!
[特集] ブレイド VS ゴルフ 徹底比較!!だからそれ違う。



いつの間にか、我が家にゴルフが来ました。
誰ぞが何ぞをフルモデルチェンジしやがりましたので←

DSC_0979hh

とりあえず、ダイヤル式のヘッドライトスイッチを触るのが夢でしたので、夢が一つ叶いました。

よくよく比べられるこの2台ですが、いろんな意味で比べられません。
目指すところが全然違う創り。
もし比べるとしたら、項目ごとに "ここは完全にこっち" というやり方になるでしょう。
ほんと、それくらいいろいろ違いすぎる。
まぁどっちがいい悪いは置いておいて、こういう車も新鮮で楽しかったです。

さーて、維持管理がむちゃくちゃ大変な子がきてしまいましたよ。
Volkswagenどころか、外車が初めてなので、僕もいろいろ学んでいきたいと思いまする。

とりあえずは、安定の右折ワイパー芸はしっかりとやらせていただきましたorz
Posted at 2011/06/05 17:20:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月05日 イイね!
プレアデスとサービスキャンペーンほにゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ!!!!


本日からユナイテッド・シネマとプレアデスのタイアップイベントが始まったのでサーニャの早さで凸ってきました。

DSC_0975hh

SUBARU×GAINAX 『放課後のプレアデス』タイアップキャンペーン

要は、映画の本編前の、携帯切れよー前の席けとばすなよーの注意を促す映像が、プレアデスにジャックされるというわけです。
プレアデスがツボったので、ほいほいと行ってきました。

最寄りのユナイテッド・シネマのシアターが知らない間に閉館しているという状態だったので、稲沢まで行って来ました。
グッズだけ買って帰ろうかとも思いましたが、せっかくシアターまで来たので、マナームービーもあるし、何か見ようということで、アジャストメント。
もしドラが今日から公開でしたが、個人的に思うところがあってやめました。

グッズは、タンブラーとバッジ1種類以外を除いて買いました。
ドリンクのプレアデスセットも買って、しおりももらいました。
なかなかいい絵柄でございます。

マナームービーの方はSDキャラがきゃいきゃいしながらマナー向上を訴えかけるもので、非常に可愛らしかったです。
会長がはしゃぎすぎでした。
ところで、いきなりプレアデスと言われても、何も知らずに劇場に来てる人はなんのことだかさっぱりでしょうなw

豊洲のユナイテッド・シネマではプレアデスカフェなるものが併設されていたそうですが、行けるわけもなく。
8:15開館の稲沢は、8:30頃行っても誰もいなくて、難なく入手できましたとさ。




さて、その後はトヨタのディーラーに出向いて、例のサービスキャンペーンの修理をしてもらってきました。

「エンジンのアイドリング不調とかありました?」

とか聞かれたので、
たまにあるよー、でもそんなもんかとおもって放置してたー。
と報告してみましたが、まさにそれが今回の補修に至る原因の症状だったようで。
修理が終わってからなんとなくエンジンの吹け上がり方が若干変わりまして、さっさとやっておきたかった内容でございました。

そしてさらに車検の見積もりとかを付きつけられました。
9月怖い。

さらにその後は、某万6で、見たことない岐阜のスク水色マスターを迎撃したりしましたがきっと気のせい←
Posted at 2011/06/05 00:05:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
車、ガジェット、写真、英語、スキーなんかに興味があります。 えるまーと呼んでくれるとうれしいな。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2011/6 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
リンク・クリップ
えるまろぐ 
カテゴリ:Blog
2016/08/25 20:30:48
 
気プゴスティーニ 番外編Vol.1「1.6リッターエンジンについて」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 22:17:26
LEDで白化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:21:43
お友達
気軽に誘ってください! 車両登録や更新のないアカウントは基本的に承諾しません。
98 人のお友達がいます
あめ基地あめ基地 ハインリーケハインリーケ
青葉裕紀青葉裕紀 ソート゛ソート゛
パピぱぱパピぱぱ まつまつおんまつまつおん
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
車種よりもライフスタイルを優先して選定。 遠乗りで快適で、自由に荷物が積めて、どこにでも ...
ミニ MINI JOHN COOPER WORKS (ミニ MINI)
MINI JOHN COOPER WORKS (SUJCW) 通称さにゃーん。 ずっと ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SE.Saloon RIVIERE 祖父から譲り受けた(ような感じになっていた)。 ...
トヨタ ブレイド I-225 (トヨタ ブレイド)
2013/06/07 MINIに乗り換え。 2008.09.21 : 納車 2008. ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.