• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hermerのブログ一覧

2011年10月29日 イイね!

サーニャの検問:福井方面

サーニャの検問:福井方面どうやら福井方面に向かう車が多いとのことで、検問所にて検問を実施しました。



私が到着した頃には、例によって既に集合してましたw

IMG_3681hh

え、お前なんで居るのみたいな雰囲気のなか、某車の某エンブレムと某デイライトを見学しました。

サーニャ仕様車の人はみんカラ上の情報を流し読みするという愚行を行った罰として、予定を昨日知った頃には別の予定入れてたというアホさ加減によりここでさようならという情けない状態です。

さて、東海組さんが離脱した頃。

IMG_3683hh

ほぼ入れ違いでご到着。
東海組の離脱を合図にしたかのようにSA内が混み始め、小/大型兼用枠により観光バスの影で人気者の佳奈多の図。
ちなみに窓からの目線はすべてココでした。

それと、以前から欲しかったこれ、なんと余っているからとお譲りいただけました。
佳奈多マジ天使。
DSC_1720

早速これから洗車して取り付けようと思います。

なんだかせせこましい感じになってしまいましたが、皆様お付き合いいただきましてありがとうございました。
福井までの道中、お帰り、どうかご安全に。
Posted at 2011/10/29 09:23:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月16日 イイね!

ソースカツ丼のためのオイル交換

ソースカツ丼のためのオイル交換交換時期が来たのでオイル交換してきました。


しばらくおとなしくしていましたが、友人の結婚式の演出ビデオ、余興、二次会幹事をすべてまかせられてありえない忙しさを醸しだしていたからでしたが、終わってみれば非常にうまくいった感じで、いい経験と思い出になりました。
ちなみに、AKB姿の召喚+ダンスでした←

閑話休題。
さて、いつもはこの銘柄の5W30を入れていましたが、だんだん寒くなってきたことと、高速道路の利用頻度ががくんと落ちたので0W20にしてみました。

DSC_1687h800

ただ、このオイル、行きつけのSABでそろそろ取り扱わない雰囲気なので、もしも消えたらおとなしくMobil1に戻ろうと思います。
MOTULの300Vシリーズはしっかりと陳列してありますが、さすがにここから価格が倍になると死にます。
(売り方的には価格同じで容量半分)

そして今日は、猛烈な雨と、脅威のバックフォグ率を叩き出した定番の松川ー駒ヶ根間の霧に悩まされながら、以前から気になっていた駒ヶ根は明治亭のソースカツ丼を食らってきました。

ソースカツ丼を食らう

いままで長野式のソースカツ丼といえば、駒ケ岳PAのやつばかり食べていましたが、これは。
明治亭の方は、ソースの酸味がまろやかで、酸味が苦手な僕にとってはまさに天使のようなソース。
に、温玉をトッピングしてやられました。
また近くに行った際は食べに行きたいと思います。

本当の目的は、何シテルにも書いて見ましたが、フクロウの標識を探しに行ったのです。
居眠注意と書かれた補助看板と共に、両目が光るフクロウの標識。
こいつが深夜になるととてつもなく気持ち悪い音を発して居眠りの警告を行うというのです。
これ自体は10年ほど前に母親に聞いていたのですが、何しろ情報がない。
聞いたことあるよという声はきけど、鳴いている実物がいない!
郡上や関ヶ原のやつは、目は光っているものの、夜中に行っても鳴いてない...
気になって仕方が無いので、実際に鳴いていたという国道19号線中津川付近をドライブしてきたというわけです。

結果的に言えば、居眠注意の看板と、警告音が出そうな装置(信号機の筐体使いまわしたようなやつ)はありましたが、音が出ているものはおろか、フクロウさん自体いませんでした。
最近は騒音問題とかで消されて行ってるのでしょうか。
まだまだあきらめきれないので、もし、「xxで鳴いてるやついるよ」っていうのご存知でしたら、教えてください。
なんか妙なところに情熱を燃やしている気がしますが、こればっかりは聞かないと気が済まないのですもの!!←
Posted at 2011/10/16 01:15:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車、ガジェット、写真、英語、スキーなんかに興味があります。 えるまーと呼んでくれるとうれしいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

えるまろぐ 
カテゴリ:Blog
2016/08/25 20:30:48
 
気プゴスティーニ 番外編Vol.1「1.6リッターエンジンについて」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 22:17:26
LEDで白化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:21:43

お友達

気軽に誘ってください! 車両登録や更新のないアカウントは基本的に承諾しません。
101 人のお友達がいます
キツネっこキツネっこ * まぼちゃまぼちゃ
OrfaOrfa パピぱぱパピぱぱ
まつまつおんまつまつおん ken82@軽油ken82@軽油

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
車種よりもライフスタイルを優先して選定。 遠乗りで快適で、自由に荷物が積めて、どこにでも ...
ミニ MINI JOHN COOPER WORKS (ミニ MINI)
MINI JOHN COOPER WORKS (SUJCW) 通称さにゃーん。 ずっと ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SE.Saloon RIVIERE 祖父から譲り受けた(ような感じになっていた)。 ...
トヨタ ブレイド I-225 (トヨタ ブレイド)
2013/06/07 MINIに乗り換え。 2008.09.21 : 納車 2008. ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.