• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hermerのブログ一覧

2013年10月26日 イイね!

JCW 37バッグをいただきました!

JCW 37バッグをいただきました!先日募集のあった、みんなの“やんちゃMINI”コンテストに応募したところ、特別賞をいただけました。
そこでいただいた景品を紹介します。


納車翌日に伊豆スカまで1000kmの慣らしドライブはやんちゃでしょ!?ということで応募した、みんなの“やんちゃMINI”コンテスト
なんと特別賞をいただきました。
ありがとうございます!

景品として、1万円分のオリジナルアクセサリーまたはライフスタイル商品がいただけるということで、せっかくなので特別賞でしかいただけない、ライフスタイル商品の中から、「JOHN COOPER WORKS 37バッグ」をいただきました!

DSC_5013hh

冬は趣味でスキーに行くのですが、少し前から、スキーウエアやスキー用品を入れる大きめのカバンを探していました。
ディーラーで貰った、MINI COLLECTIONのカタログを眺めていると、なにやらちょうどよさげなカバンがあるではないですか。
しかもJOHN COOPER WORKSのロゴ入り!

コンテストの景品にいただくにはこれしかない!ということで、これに決めました。

IMG_2645hh
さっそくいただいてきました。
担当さん、ありがとうございます!

DSC_4979hh

DSC_4982hh
片面にはJCWのロゴ、もう片面にはMINI、JOHN COOPER WORKS RACING ACADEMYの文字。

DSC_4978hh
ウエアやグローブ、帽子を入れてもなお余りあるゆったりサイズ。
スキーの後の温泉セットなんかも入れられそうです。
赤い方の端っこにも、ポケットがついています。

DSC_5007hh
さっそくスキーに行く準備をしてみました。(気が早い
JOHN COOPER WORKSのロゴ入りカバンをJCWに積む...素敵だ。

DSC_5004hh
MINIだって、スキーを積めるんです!

DSC_5003hh
ラゲッジルームに、ぴったり収まるサイズ。

DSC_5022hh


こんな素敵なバッグをJCWに積んで、スキーに行けるなんて幸せです。
ありがとうございます!!

MINI三昧の素敵な冬が過ごせそうです。




※この記事はみんなの“やんちゃMINI”コンテスト について書いています。
Posted at 2013/10/26 17:31:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年10月20日 イイね!

9mmに悩まされたスタッドレス選び

9mmに悩まされたスタッドレス選びスタッドレスタイヤの早期割引キャンペーンがそろそろ始まる頃、レアサイズ故に、早めに手を打ちました。


趣味でスキーに行きますし、地域柄、スタッドレスは必須なので、今年はもちろん用意が必要。
ブレイドの時に履いていた、ミシュランのX-ICE XI2がなかなか好印象だったので、次もX-ICEで...と始めたスタッドレス選び。
いろいろ悩みました。

まずはそのサイズ。MINI JOHN COOPER WORKSの純正タイヤサイズは、205/45R17。
する気もありませんでしたが、ブレーキの関係上、インチダウンはできません。
必然的に純正と同じサイズのスタッドレスタイヤを探すことになるのですが、これがまたレアサイズで。
215/45R17なら各社ラインナップは豊富なのですが、205/45R17となると、ブリヂストン最新モデルのBLIZZAK VRXや、ダンロップのWINTER MAXXなど、ごく一部にしかラインナップがありません。

サイズを数値上でみてみると、215と205では、外径が9mm、幅が10mm程大きくなるだけなので、履けそうな気がします。
と思っても、確信が持てないのであちこちで聞いてみました。
すると、「MINIのJCWなら、やめたほうがいいです。」としか言われません。
ホイールハウスのクリアランスが極めて少ないので、9mmでもダメだとのこと。
フルハンドルした状態で、荒れた雪道でバンプするとインナーが死ぬ。と。
ましてやスキーに行くなら...と言われ、あきらめることにしました。

となるとブリヂストンのVRXが良いなと思ったのでそれにしました。
今度はお値段。
ブリヂストンの最新モデルということもあって、お値段も横綱級。
しかしこれも覚悟の上で買ったJCW、数か所回ってタイヤ館で決めました。

ブリヂストンの専門店だから高いとかってに思い込んでいて、ダメ元で聞いておくかくらいの感覚で行ったら最安値がでてきてしまい、そのまま予約してきました。
いろいろおまけがもらえるのも、専門店っぽさ。
雪ブラシは、スキー場でホイールハウスの氷塊を落とすのに便利なのでありがたいですね。

DSCN1115hh

ただそのVRX、かなりゴムが柔らかいので、僕のような乗り方をすると持って3シーズン、と言われました。
乗り心地のふんにゃり感は、トレッドパターンの工夫でそれなりに改善されているとのことで、見ものです。

初期装着のランフラットタイヤも廃棄してしまうので、スノーシーズン明けまでに夏用のホイールとタイヤを用意せねばならないことに。つらい。

とはいえ、スノーシーズンが待ち遠しいですね。
(雪がめずらしい地域の戯言。
Posted at 2013/10/20 16:18:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月17日 イイね!

秋の夜長はどんどん走れ

秋の夜長はどんどん走れ最近めっきり寒くなってまいりました。
今朝の岐阜は12.5℃。



夏布団のまま寝ていたら、夜中に目が覚める程度には寒くなってまいりました。
岐阜の端っこ、白山でも初冠雪の話があったり、熱が入ってきたスタッドレス商戦に近づくスノーを感じてテンションがあがっている今日このごろです。

そんなようやく秋らしくなってきた今日、うちのさにゃーんは10000kmに到達。

Untitled

1週間差くらいで納車だった某氏に先をこされていますが、納車から4ヶ月ちょっと。
最初ですし、お出かけはしたくなりますよね。

さて、そろそろスタッドレスの予約をしないと、変なサイズだからギリギリはつらそう。

Posted at 2013/10/17 22:30:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月14日 イイね!

むらいリベンジ

むらいリベンジ1年前に、むらい食堂に集合時間に間に合わず食いっぱぐれた件のソースカツ丼、リベンジしに行って来ました。


 去年の痛フェス東北の前の日、むらいでソースカツ丼を食べようという話だったのですが、結局間に合わず食いっぱぐれてくやしい思いをしていました。
あれから1年、Ko-Gaさんにリベンジしに来ないかとお誘いいただいたので、行って来ました。

通り道なので、念願の草津温泉にも寄ることにして。それと、渋峠も走ってみたかったし。
というわけで、信州中野ICからR290に入り渋峠へ。

DSC_4882hh

頂上は11℃ほどでしたが、風が強く寒かった!

2100m超えの、標高日本一の国道とあって、到達証明がもらえます。

群馬のビザ

この到達証明をもらったのはいいのですが、ハイドラのバッヂは電界強度不足とアプリが不安定だったために見事に取り逃していました...

天気も最高で、めちゃめちゃ気持ち良いルートだったので、また行きたいですね。
白根山の火口見物も面白そうだったのですが、それはまた今度。

その後は念願の草津温泉へ。
行きたい行きたいと思っていたけど、なかなか行けなくて。

DSC_4896

しっかりと湯畑も見れて、幸せ。


そこから会津若松までは、下道でのそのそと。
途中、何もないところに突然土産物屋が現れて驚いたのですが、どうやら戦場ヶ原という名所のよう。
戦場ヶ原が何なのか知らず、調べもしていないですが、雰囲気は結構好きでした。

DSC_4922

その後はこれまた気になっていたポイント、いろは坂。
3連休だということもあり、中善寺湖からしっかりと渋滞。
名物のいろは坂渋滞ほどではないようですが、とろとろと坂を下り、上りの第二いろは坂を走りたかったのですが、もう一度渋滞にハマり直す気力もなくまた今度に。

道の駅湯西川でお風呂に入り、一気に道の駅ばんだいまで歩を進めました。

翌朝。
今にも雪になりそうな雰囲気の風雨の中目を覚ましました。

Ko-Gaさんの案内で会津若松観光といこうというところでしたが、お約束の連休補正でどこも満車。
やっとのことで車を止めて、レイラに5人フル乗車でむらい食堂へ。

もうゆるしt

噂には聴いていましたが、つらい...
本当に晩ご飯、食べる気にもなりませんでした。
でもおいしかったです。またいつか。

その後はロータスインでお風呂に入り、解散。

DSC_4934hh

会津にいるのに会津ナンバーがいないという。

ここからアテンザの後ろにくっついて300km走破するという長距離カルガモを成し遂げ、安曇野で解散しました。

IMG_2558hh
深夜1時の安曇野。

さて、気温も下がってきて、大変寒かったですが、そこから安房峠を目指しました。

さむいしぬ

安房峠旧道の頂上付近ではなんと外気温2℃。
初めてMINIのIcy warning(凍結警告)を拝みました。

そこから高山市まで降り、早朝のせせらぎ街道をするりと抜けまして帰宅しました。

最初から最後まで盛りだくさんの旅、最高の休日でした。

お付き合いいただきました皆様、ありがとう!
Posted at 2013/10/14 22:06:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日の15時に開通の養老ICを走ってきました。開通時間に行ったら、職員の方が並んで手を振ってくれました。」
何シテル?   10/22 19:42
車、ガジェット、写真、英語、スキーなんかに興味があります。 えるまーと呼んでくれるとうれしいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

えるまろぐ 
カテゴリ:Blog
2016/08/25 20:30:48
 
気プゴスティーニ 番外編Vol.1「1.6リッターエンジンについて」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 22:17:26
LEDで白化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:21:43

お友達

気軽に誘ってください! 車両登録や更新のないアカウントは基本的に承諾しません。
102 人のお友達がいます
まぼちゃまぼちゃ * せがたせがた *
あめ基地あめ基地 * 青葉裕紀青葉裕紀 *
YUPITERUYUPITERUみんカラ公認 KarakusanKarakusan

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
車種よりもライフスタイルを優先して選定。 遠乗りで快適で、自由に荷物が積めて、どこにでも ...
ミニ MINI JOHN COOPER WORKS (ミニ MINI)
MINI JOHN COOPER WORKS (SUJCW) 通称さにゃーん。 ずっと ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SE.Saloon RIVIERE 祖父から譲り受けた(ような感じになっていた)。 ...
トヨタ ブレイド I-225 (トヨタ ブレイド)
2013/06/07 MINIに乗り換え。 2008.09.21 : 納車 2008. ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.