• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hermerのブログ一覧

2017年02月21日 イイね!

雪山のラングラー

雪山のラングラー気づいたら終わりかけている雪シーズン。
ぱったりブログも更新せずなにやってるんだと言われても、山に雪があれば行かねばなりません。
土曜日はスキー、日曜日は片付けと洗車、月から金は記憶がない、というサイクルで日々が進んでおります。
今年はスタートが遅れたながらもしっかり雪が降り、そこそこラングラーも活躍しておりますので、その模様でも。



IMG_4735

IMG_4740
1月9日 おんたけ2240

待ち望んだドカ雪です。
除雪が済んでいない駐車場でもずんずん進めます。


IMG_4798
1月14日 せせらぎ街道某所

今季初、せせらぎMAX。
やはり雪が多いですね。
MINIより挙動の安定感には欠けるものの、どれだけ降ってもだいたいなんとかなりそうという安心感は、スキーのときに本当に心強いです。

IMG_4853

IMG_4855
その日の帰り道

この日は1日中ガンガン降り続け、あと少しで災害級の積雪量。
こんなとき、岐阜県内で有名な豪雪地帯、高山市荘川はどうなっているんだろうと、興味本位で突っ込んで、恐ろしい目に遭いました。
隣の山から落ちてきた雪でホワイトアウト。直線道路ではなくて集落の中だったので、本当に焦りました。
そんな降雪量の中でも、きっちりと機能するハロゲンライトは、ラングラーのお気に入りポイントの一つでもあります。


IMG_4951

image1
1月21日 長野県栂池高原 (友人提供)

またまた大雪にあたり、テンションマックス〜! の栂池高原。
安積野ICを降りたときは車に雪は積もってなかったはずなので、ICからここ前走ってくる間にこれだけ積もりました。走りながら。
恐るべし白馬。
宿周辺はスタックしている車も多数いるなか、ものすごい積雪の坂道を涼しい顔で登っていくラングラー。
頼もしいことこの上ない。


DSC07658h

万が一のスタックのことを考えたり、車のまわりを除雪したいこともあったので、スコップを取り付けてみました。
ワイルド感アップ。


IMG_5196
ゲレンデで最高のモーニングコーヒータイムを演出してくれるトレイルゲーター

今季付けてよかったアイテムNo.1はまちがいなくこいつです。
実はパーコレーターは淹れ方からしてあまりおいしいコーヒーはできないのですが、雰囲気補正301%でとても充実した時間が過ごせます。


IMG_5212h
そしてこの土日。開田高原。

あれ、なんであの車がここにいるの?
たーのしー!


こんな感じで、冬の間のラングラーは活動しています。
スキーに行くたびに、ラングラーにしてよかったと思ういい相棒です。
スキーシーズンはまだもう少しありますので、最後まで思う存分楽しんでおきたいところです。
Posted at 2017/02/21 23:41:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今季の風車めぐりを開始 http://cvw.jp/b/371096/39904074/
何シテル?   06/08 23:20
車、ガジェット、写真、英語、スキーなんかに興味があります。 えるまーと呼んでくれるとうれしいな。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

えるまろぐ 
カテゴリ:Blog
2016/08/25 20:30:48
 
気プゴスティーニ 番外編Vol.1「1.6リッターエンジンについて」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/06 22:17:26
LEDで白化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/29 20:21:43

お友達

気軽に誘ってください! 車両登録や更新のないアカウントは基本的に承諾しません。
100 人のお友達がいます
N蔵N蔵 * ソート゛ソート゛
せがたせがた まぼちゃまぼちゃ
right@BLADEright@BLADE GigoloGigolo

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
車種よりもライフスタイルを優先して選定。 遠乗りで快適で、自由に荷物が積めて、どこにでも ...
ミニ MINI JOHN COOPER WORKS (ミニ MINI)
MINI JOHN COOPER WORKS (SUJCW) 通称さにゃーん。 ずっと ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
SE.Saloon RIVIERE 祖父から譲り受けた(ような感じになっていた)。 ...
トヨタ ブレイド I-225 (トヨタ ブレイド)
2013/06/07 MINIに乗り換え。 2008.09.21 : 納車 2008. ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.