• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マリンズのブログ一覧

2017年11月21日 イイね!

スタッドレス 交換か?

せっかく夏タイヤから冬タイヤに交換したばかりだけど、よく見たら、プラットホームが出る寸前になっている!
4シーズン目なんですけどね。
この冬は大丈夫な気もしますが、冬には家族5人で、何回か長野にも行く予定なので、新しいスタッドレスを物色中です。
ブリザックが良いのは分かってますが、値段が… DUNLOPかな?
製造年月が新しい、1つ前の型落ちモデルが狙い目です。
ホイールとセットもいいなあ~なんて悩んでるうちに売り切れになりそうなので早めに決めたいと思います。


Posted at 2017/11/21 07:52:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月18日 イイね!

鶴光のオールナイトニッポン?

わんばんこ!





地域のケーブルテレビ、Jcomで、鶴光のオールナイトニッポンTV版をやっています。私の世代では、ラジオで昔よく聞きましたが、TV版でやってます。番組で流れる曲も、河合その子 落ち葉のクレッシェンド、など当時ものです。
懐かしい気分に浸りたい方は、ぜひJcomチャンネルをご覧下さい!
Posted at 2017/11/18 22:15:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月14日 イイね!

シンガポール、日本車ばかり・

シンガポール出張が終わりました。
ちょうど雨季で毎日雨がザァーって降りました。
シンガポールで気になったのは、日本車が多く走っていたことでした。あと、ラッピングやマフラー交換など、いろいろ弄ってある車も見つけるくらい、車好きが多いんでしょうね。
とにかく、HONDAのVESEL、すごい人気で、たくさん見かけました。

そして、バスから写したこの1枚。オデッセイかと思ったら、TOYOTA車でした。このように、日本未発売の車もありおもしろかったです。

ただシンガポールでは、物価がメチャ高く、普通車1台、だいたい1000万円くらいの感覚らしいです…



ホテルでは、地元のタイガービールを飲みました。飲みやすく、良いですね。


名物のチキンライスらしきもの。店によりうまい、まずいがあるらしく、自分が食べたのは、そんなにうまくなかったです。

Posted at 2017/11/14 13:33:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月04日 イイね!

最近こういうのに・・・ 群馬リンゴ狩り+α

最近こういうのに・・・ 群馬リンゴ狩り+α11月3日に、群馬県の沼田市にリンゴ狩り&日帰り温泉に行ってきました。
行き帰りの渋滞を何とかかわしながら大変でしたが・・・

リンゴ狩りは子供たちが楽しみにしていたので良かったです。
ただ結構高いので、あまり取り過ぎると会計が大変なので・・・1人5個×子ども3人で15個取りました。あとは売店のお土産用の10個入り×2袋。 新鮮でおいしかったです。



伺ったのは毎年お世話になっている「アップル香里園」さん。試食のリンゴもたくさん×3種類、漬物、煮物、リンゴの砂糖煮(?)、お茶とこれでお腹いっぱいになります。

その後は超混雑の「田園プラザ 川場村」はスルーして、沼田市南郷にある「しゃくなげの湯」へ。
素晴らしい温泉とおいしい地元の料理を楽しみました。ちょっと狭いですが、良いお湯ですし、施設もきれいで、スタッフさんたちもみんな親切。また来たいです。

併設のお土産屋さんで、見つけてつい買ってしまいました。
最近こういうの、好きになってきたのか?つい関心がいってしまいます、いい歳なのに・・・
地元のプランド肉を使った、本格的な味が楽しみです。



Posted at 2017/11/04 11:31:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月04日 イイね!

松坂ピンチ!! 

松坂ピンチ!! 
ソフトB松坂退団へ 3年で1軍登板1度だけ…現役続行を強く希望
11/4(土) 6:03配信 スポニチアネックス(Yahoo ニュースより)

ソフトバンクの松坂大輔投手(37)が、来季の戦力構想外となり退団することが3日、分かった。日本シリーズ終了後にも発表される。15年8月に右肩の手術を受け、復帰を期したが、3年契約最終年となる今季は再び、右肩の不調を訴えて1軍登板さえなかった。本人は現役続行を強く希望しており、国内球団を中心に移籍先を探すとみられる。


いや~ずいぶん心配していましたが、さすがに王者ソフトバンクでは出番も無く、ついにこういう風になりましたか・・・もちろん本人の方の状態も未知数ですが・・・

バース ブライアント 秋山 清原 イチロー 黒木 松坂 大谷・・・ 私が実際に目の前で見たことがある本当に「すごい」と思った選手の1人が事実上の「クビ」。 松坂なら何かやってくれるだろう」という期待を持たせてくれる選手だけにどこかで投げてくれるといいなぁ。

横浜高校出身だけに横浜とか・・古巣西武・・・ メジャーつながりで井口ロッテでも。
以前の投球スタイルじゃないのはわかっています。マウンドで思い切り投げる姿を見たいものです
Posted at 2017/11/04 11:12:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「シンガポールより帰国 」
何シテル?   11/13 16:34
家族が増え、初の1BOXミニバンに。 ステップワゴンRK5 に乗っています。 純正+αのいじりで楽しくやっています。 どうぞよろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

松印 ガーニッシュフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 22:24:24
ホンダ ステップワゴンスパーダ パパーダ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 08:58:44
WAKO'S ECP / eクリーンプラス 施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 07:39:16

お友達

どんどん募集です。いろいろつながりたいです。
お気軽にお願いします!
39 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * azwagonrazwagonr *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
海翔&翔空ぱぱ海翔&翔空ぱぱ ぱぁぱぱぁぱ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ パパーダ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
5人家族のため、ストリームでは限界が…ついにミニバンに乗り換えです。 今までプラスして ...
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
シンプルな何ちゃって仕様でした。10万2000km 走ってくれました。
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
いろいろ行きました
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
初めての自分の車!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.