• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ホワイトライスのブログ一覧

2014年10月15日 イイね!

フロントブレーキPAD交換しました

フロントブレーキPAD交換しました後席に次男を乗せて走行中に

次男がなんか変な音しない?

止まる度に変な音しない?

耳を澄ませば・・・モスキートーンの様な音がする

「キ~~~~~~~~キキッ」

あまりにも高音域でジジ~には言われないと聞こえませんでしたw残念

ブレーキきゃりぱー覗いてもいまいち分からなかったので

トヨタ部品共販に行ってフロントブレーキPADを購入して交換

無事に交換終わって試運転・・・・・NO~~~~!><

まだ音がする

気になると音が凄く気になる

まさか何か違う所から音が出ているのかと悩みましたが

塀横を走るとなんとなくですが左リアから音が出ている様な気がします

そうです

リアをばらして確認したら、左リアPADが限界域に達していたのでしたw残念

とりあえず音が出ない加工だけして元にもどして

今度はリアブレーキPAD注文しましたw

Posted at 2014/10/15 17:01:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスティマ | クルマ
2014年07月21日 イイね!

たったの2Wで交換かよ!

たったの2Wで交換かよ!左がトヨタ純正HID(中古品)

右が先日購入HID

ちょっと作りが違います

2000円HIDは・・・ん~ん?6000Kだから見えにくいのかな~と思った

5000円HIDは・・・お!!4300Kの方がやっぱりいいね~と思った 最初だけ思った

昨日夜間走行で・・・あれ?ライト点いてるの?ぐらい暗い><

たったの2週間でしゅうりょ~~~~う まじ?まじです

よっかったよ~~タンチンプニンさんに譲ってもらった純正HIDの出番です!!

感想!!

やっぱり純正が一番

さっき夜間走行でライト確認しましたが、あ~~~HIDって明るいね・・・と思いました

ありがとう!!
Posted at 2014/07/21 21:29:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | エスティマ | クルマ
2014年07月03日 イイね!

2000円→5000円へ交換

2000円→5000円へ交換これは新品HID4300Kです

2000円HIDは

約10か月で交換です

まだ光っているんですが・・・

2000円のHID球は

最初からいまいちでした

光量が不安定な感じ

安いのに6000ケルビンてのが悪かったのか

安い4300ケルビンにしとけばよかったのか?

それは確かめていないのでわかりませんが

今回購入した5000円の4300ケルビン球が良いかは、まだ分かりません

これでも満足出来なければ更に高価なHIDに交換かな^^;


左4300K 右6000K 長さが違うのはメーカー違いだから?
Posted at 2014/07/03 21:59:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | エスティマ | クルマ
2014年05月14日 イイね!

猿の不動原因発見

猿の不動原因発見プラグ      異常なし
プラグコード  異常なし
バッテリー   異常なし
燃料       異常なし
と点検中に点火系配線の緩み発見!
直したら一発始動しました  ラッキー
一段落したら配線もう一度整理しないとグチャグチャだな^^;


しかしキャブのセッティングがダメダメです

最近はチビザル始動に適当に燃えてますw
Posted at 2014/05/14 17:37:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2014年05月13日 イイね!

大きさ比べ

大きさ比べ比べたら結構な違い

しかし・・・

本日赤モンキーエンジン不動

何故だ?

しかたないから色々部品を移植して確かめよう!
Posted at 2014/05/13 17:07:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「車イジリ自粛中」
何シテル?   01/05 03:12
本日2008/3~始めました、新車で買ったスカイラインも24年目となりましたwまだもう少し乗ろうと思ってますのでよろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

忍者じゃ~w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/07/14 01:47:46
 

お友達

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
最近キシミ音がひどいです 冬になると特にひどいです
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32スカイラインを新車から乗り続けて24年  ボデー GTRバンパー・GTRフロント ...
その他 その他 その他 その他
フレームもらったから組み立てました 先日ナンバー切って車庫保管
ホンダ モンキー Z50J チョイノリゴリモン (ホンダ モンキー Z50J)
約2年間ゆっくりフレームから組上げ、本日やっと動かしました、チャイナ部品多数使用の為稼働 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.