• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

Dラーって取付せんの??

Dラーって取付せんの?? 以前のブログで
「フォグ取付がんばって~!」の声を受け
楽しんで、頑張ってみました(^_^)v

というのも・・・・
Dラーに相談したところ
「取付は須恵にある架装センターで取付になります」
「架装センターは土日祝は休みなので・・平日のみになります」
「・・・・」

内張剥がしたり、穴開けたりするようなことは
もしものことがあってはいけないので、
やりなれないDラーではそのような取付は出来ないとのこと(--;)

こんなことって福岡だけ??
皆さんが平日休んで取り付けされているとも思えないし・・。

オプションの貼り付ける系(?)は出来るそうです(^^;)
なんじゃそりゃ!

フォグは自分でやれたけど…
今後取付頼みたいモノあるんだよねぇ・・・
平日休めんことも無いけれど
特別有休のある会社でないので
休むと肩身がせまくなるっつーねん・・・・

何はともあれ
1)純正フォグ取付
2)エアコンダイヤルイルミ取付
3)ステルスウィンカー換装
4)キーランプ青化
5)シフト文字白化

充実した弄りの休日でございました(^_^)v

ケチったフォグも付けて
やっとこ本来の姿になれました(*^_^*)
今までフォグ無しで肩身が狭かったので
やっとこ、テンション上げて行けマスぜ~~ぃ!!!!
よし20・21のオフ楽しみになってきたぁ~!
行けるようにガムバラネバ。
※ウザかったらゴメンなさいm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 17:48:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

元乃隅稲成神社
blackblack(ぶらっく)さん

久しぶりの五色台。(^_^)
TOSIHIROさん

今週末はスバルだよ偲ぶ会☆(大阪府)
VALENTIさん

鈴鹿サーキット…
SaT@660さん

久しぶりにカート場へ
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2008/06/16 17:55:38
何気に後ろの赤い車がアクセラ・・・

平日持ち込みできないから代車用意しろと言ってみる。

バンパーの外し方今度教えてください。
コメントへの返答
2008/06/16 18:31:32
赤いアクセラ!
良く気付きましたね!!!
お友達なので感染させようとしています!

代車は用意させられると思うんだけど・・。
ヨメベイベーには
一切許可とってない
コソコソ弄りのボクには
そこまで大掛かりになると・・・。
難しいなぁ。。

バンパー外す??
大雑把なボクで良ければ教えますよん!
2008/06/16 18:01:33
福岡のDは、メンドクサイ作業は、

ほとんど架装センターに持って

行って対応しているみたいですw



コメントへの返答
2008/06/16 18:41:15
何回か電話では話してたんですけど
担当営業がメンドくさがって
言ってるだけだと思ってましたが
本気でDラーで取付不可だとは思わなんだ・・。
愕然なんスけど・・・(T_T)
2008/06/16 18:22:49
フォグ装着おめでとうございますィェィ♪ヾ(・∀・。)【+++ネ兄+++】(。・∀・)ノィェィ♪

これは金曜日が楽しみです♪(・∀・)

そのほかにも色々と頑張っていますね(ノ*´∀`)ノ☆゚+・。*♪

うちもナイト仕様なのに外装のイルミが故障中なので復活させてからナイトに望まなくては~(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 18:41:39
ありがとうございま~す!
やっと遅ればせながら
本来の姿になっただけッスよ(^_^)v

ゆうあしぃ号のようにナイト映えしてれば
ダイジョウV!!
2008/06/16 18:55:10
弄れてて羨ましいですねぇ(o^∀^o)

こっちは雨続きで止む気配もなく全くいじれません(∋_∈)

20日ナイト仕様楽しみにしていまぁす(o^∀^o)
コメントへの返答
2008/06/16 19:02:54
Do曜日は雨降らなかったので…。
さぁDラーにベゼル取り行こうっと思ったら、
下のチビがゲロゲロ~。
土曜の昼過ぎでほとんどが休診の
病院を探し回りながらも
頭の中では
「早くフォグ付けたい…」って思ってた
ダメダメな父親です(^^;)

20日是非お会いしましょう!
2008/06/16 18:56:41
とりあえずまたHIDが故障したから、またバンパー外さないと。。。
コメントへの返答
2008/06/16 19:03:49
ありゃりゃ!
またですか!?
支えるくらいだったら
出動しマスぜぃ(^_^)v
2008/06/16 20:18:36
変身したHAYATO.号早く拝みたいですなー。
コメントへの返答
2008/06/16 21:14:26
拝むとこないッスよぅ(^^;)
MAZDA乗りさんのマネばっかですから…。
20も21も是非とも!
なんか新しい仕事入ってきてるから
心配ですが…。
2008/06/16 20:33:25
お疲れ様です。
随分と進化してますね~。私も頑張らんと・・・。明日は休日の代休の為、例のスカッフプレートを午後から取付する予定です(^^ゞ
20日ナイトオフやるんですね。仕事が早く終われば行きたいですね。
コメントへの返答
2008/06/16 21:16:17
スタート位置がうしろ過ぎるので
ダッシュしてもロビンパパさん達には
かなわないッス(^^;)
地道に頑張ります。

スカッフ付けて
是非ナイトへ!!
取り付け頑張ってくださいねぇ!
2008/06/16 21:04:47
ガムバットルネ~

バンパー外して、フォグまで付けるとは
凄いじゃないかい!

ちなみに、後方の「赤い車」・・・僕も
気になりました、真ん中のかもめマークが!
コメントへの返答
2008/06/16 21:19:02
楽しんで
ガムバツテますよぅ(^_^)v

ちょっとだけ
自信つきました。
検証してみたけど
MC後のアミアミ一筋縄では
行かなさそうです(^^;)

赤いアクセラ
みんカラ紹介しよっかな(^^)/

2008/06/16 21:34:38
おお~一気にいろんな作業され
たんですね。

濃色系はフォグつけるとイメージ
かわりますよね。

おつかれさまでした。
コメントへの返答
2008/06/16 21:38:51
ちょっとだけ効率的なイジリを意識して(^_^)v

ボクにとってタイミング良く
すごくわかりやすい整備手帳UPされた
ジンギスさんのおかげですm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m



2008/06/16 22:03:42
いいな~、フォグ。
私も付けたい。。。
でも、Dラーで付けられないとなると困りますね~。
自分ではバンパーすら外せません。。。
コメントへの返答
2008/06/16 22:11:38
マジDラー役に立たないッス(--;)

フォグAッスよ~!
でも見た目重視とはいえ
点灯しても
ほとんど明るさ変わんないのは…(^^;)

バンパー外すの
思ってた程、全然大変じゃないですよぅ。
マジで!すごい楽しくやれます!
ぷれぽこさんも逝っちゃいましょう!
2008/06/16 22:27:01
こっちのDはとりあえず自分とこでやってるみたい
今日も職場に引き取りに来てくれて
スロットルボディー交換して持ってきてくれた
時々(しょっちゅう?)ポカやるDやけどね(笑)

僕もバンパーはずして結露するライト修正しなきゃ~
コメントへの返答
2008/06/16 22:38:44
はぁ~、いたれりつくせりですねぇ。
コソコソイジリーのボクには
つらい状況です!!

かわいいポカならいいですけど(^^;)

梅雨入りしてるんで
逝かれる前にやらなきゃですね!
ガムバツテください(^^)/
2008/06/16 23:02:13
弄り倒し、オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

自分で出来ればオッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)


σ(´ω`*)は、いつも自前です。。。( ノД`) シクシク…
コメントへの返答
2008/06/17 14:30:29
アリガトです。
イジリ倒し気持ち良いッス!!

自分で出来れば桶!!なんですが…
まだまだ自信がナイッスね。
工具も安モンばっかやし・・(^^;)
2008/06/17 23:53:29
バンパー外しは大変ですね。
一度やってみた(もらった)ですが、1人じゃかなり厳しいと感じました。
近いうちにあっしも外さなければならなくなりそうなので、頑張ってやってみようと思っています。
コメントへの返答
2008/06/18 11:00:51
コメントありがとうございます。
外した絵がとても恐ろしかったので
大変だぁ~って思ってましたが、
想像してたよりも簡単な作業でした。
でも人手があった方が
より安全に作業出来るでしょうねぇ。

>近いうちにあっしも
>」外さなければならなくなりそうなので・・・
うん?HIDフォグ???
2008/06/18 09:17:24
フォグ装着おめでとうございます!
自分で取り付けされたんですね!!
こちらのDは取り付け大丈夫でしたが
場所によって対応が違うんですね・・・
コメントへの返答
2008/06/18 11:01:15
ハル吉さんのおかげで
装着のタイミングが早まり
うれしいかぎり。
ありがとうございます!
Dのこの対応にはうんざりしますが、
無事楽しめたので今回はオケ!!です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ryokei ご心配有難うございます。多分ストレスなんでしょうか??ハートがササクレております。ピクピク(^◇^;)」
何シテル?   05/26 21:19
自宅にPC持っとらんです。会社のMACもOSかな?り古かとです。だけん信じられんでしょうがコメント書けんかったりと不具合あるとです。そこへん寛大にヨロシクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

リバース連動ミラー下降装置 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 10:52:06
リバース連動ミラー下降装置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 14:47:10
バック(リバース)連動 ドアミラー下降コントロールユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 12:05:41

お友達

なかよくしてください。
87 人のお友達がいます
ひーくん♪。ひーくん♪。 盤嶽盤嶽
凛.凛. しのすけしのすけ
hotehote つるぱぱつるぱぱ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
「MPV・プレマシー ミニバンオーナーシップキャンペーン」につい応募したのがはじまりです ...
その他 その他 その他 その他
ホンダMOTRA愛してたよ~!! ●「SS JUN」の96ccボアストロークキット ( ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.