• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

筑後守護代 長尾為景のブログ一覧

2014年05月10日 イイね!

高千穂攻略

高千穂攻略 GWの最終日に「神が住まう町」高千穂に行ってまいりました。当然翌日は疲れて仕事になりませんでしたが(笑)、おかげで人もさほど多くなく渋滞にも巻き込まれなかったので割とスムーズに観光できました。
 人生初の高千穂です。渋滞を回避する為、阿蘇組とガッチャする57号線を避けて御船インターを降りて445号線コースで8時半くらいに高千穂入り。所要時間は道中長めに休憩をして3時間程度でした。




 高千穂と言えば、やっぱココ高千穂峽でボートに乗らねば。

 9時くらいにボート乗り場に到着、受付開始が8時30分からでしたが既に1時間30分の待ち。しかし2日前は5時間待ちなんてのがあったらしく、GWにしては混んでないと喜ぶべきか。。


 時間潰しはボート乗り場の横にある淡水魚水族館へ

 料金が大人300円、子供200円なのでそれなりの施設。

 それでも嫡男も姫も喜んどるようでまあいいか。

 あとは隣の池でチョウザメに餌やりなどして時間潰し完了。。


 ボートは2隻借りたので、男子組・女子組に分かれて乗船。ボートから観る真名井の滝はこんな感じ。

 近くまで寄るとかなりの迫力ですが、操船を誤ると大変なことになるので遠巻きに鑑賞。かなりビビってた女子組も、なんとか滝の餌食にならず楽しんでいた様子。いちお、着替えは持ってきてたらしいです(笑)

 楽しんだので小腹が空きました。 

 鮎の塩焼きやら蕎麦などを軽く食して移動。


 次に向かった先は高千穂駅。この路線は廃線となってますが、観光向けのスーパーカートってやつが走ってます。

 天気が良かったので、心地よい風を感じながら新緑の景色を楽しみました。

 走行距離が短いのでちとお高い気がしますが、まあ良しとしよう。。


 お昼ごろになったので、さっさと次の目的地である天岩戸神社へ。ここは名前の通り、あの有名な神話の舞台ですな。写真を撮ってはいけない気がしたので撮影しませんでした。それにホントの目的地はここから歩いて10分ほどにある天安河原なのです。天岩戸神社脇の道路から山道に入り暫く歩くと到着しますが、その山道に太鼓橋ってのがあって、橋の上がかなりのパワースポットらしいです。ただし、橋の上で賢くなるようパワーを大量に頭に注入してた嫡男は、あまりのパワーに頭が痛くなったそうですのでほどほどに(笑)
 女子組が気味悪がったほどの異様な光景の洞窟、それがこの天安河原です。写真では分りづらいので是非行って見て下さい。

 ここでも最高のパワーを得ようと一番高く積まれたところに・・・(笑)

 
 このあとお約束のマンゴーソフトクリームや高千穂牛のハンバーガー等を食して、トンネルの駅でお土産を購入して帰宅。これだけでもかなりのパワーを頂いた気がしますが、まだまだ高千穂には多くの観光スポットがあるので攻略したとは言えないかも・・・。次回は泊まりで攻めてみるか(⌒-⌒)




Posted at 2014/05/10 14:01:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月10日 イイね!

恒例の

 毎年正室様の誕生日はケーキを買って帰宅します。今年は前から気になってた「アンナの贈り物」ってお店で買ってみた。


 なんだか数がおかしいのは、儂が色々食べてみたくて追加注文したせい(笑)

 写真のホールケーキ(13cm)が1800円、ピースケーキが350円くらいと比較的お安い価格設定で、お味はあっさりした甘さです。甘いものが苦手な方でも割と食べ易いのではないかと思いますが、濃厚な味を好む儂にはちと物足りない感じかな。去年の誕生日に買った「うふふ」の方が好きだな。しかし聞くところによるとココはカフェスペースのパフェが人気らしいので、近いうちに食せねばなるまい( ̄ー+ ̄)

 皆様も、車弄りに没頭するあまり正室殿にキレられるようなことがないよう、いくつになっても誕生日くらいは日頃の労を労うような態度を示しましょう(。・w・。 ) ププッ





Posted at 2014/05/10 11:00:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月09日 イイね!

お気に入り

 
 日曜日の話ですが、ずっと仕事が忙しくて久しく行けてなかったお気に入りのお店に行ってきました。佐賀市嘉瀬町の国道444号線沿いにある食堂「矢あたり」です。的に刺さった矢が憎いですな。。


 ここが最近一番のお気に入りなんすよね。お目当てはお店も一押ししてるちゃんぽんです。見た目通りの優しい味。ですがしっかりコクがあり、具と麺のバランスも完璧なデキ。。


 ちゃんぽんと言えば長崎を連想される方が多いでしょうけど、佐賀のちゃんぽんもまた違った味わいで美味いのです。佐賀で有名どころでは「井手ちゃんぽん」や「春駒」とかになるんでしょうけど、儂はココが好きですね。まさに昭和の食堂といった感じの雰囲気も堪りません。また、ちゃんぽん以外のメニューも豊富でどれも美味いです。ラーメン、やきめし、カレー、カツ丼は美味いの確認済みです。お行儀が悪いですが、いつも家族バラバラのメニューを注文して廻し喰いしてます(笑)
 ココだとどこで外食するかで喧嘩にならないし、来週もまた行きそうですな。。





Posted at 2014/04/09 20:20:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月23日 イイね!

冬眠から目覚めました。


 皆様ご無沙汰しとりました。毎年のことではありますが、仕事柄冬季は超多忙でブログなんて書く暇ないし、それ以前に仕事ばっかで書くネタがないのです。だって、正月休み以降、一日も休んでおりませぬ・・・。そんな殺人的な仕事も一段落し、やっと冬眠から目覚めた次第です。んで、特別なことはありませんでしたが、久しぶりにゆっくり休んだ今日の出来事を書いてみました。。

 さて、いくら超多忙とは言え、みんカラ徘徊はしておりました。そんな中、目星を付けておいたパーツが届いたので早速装着してみました。

GP!ストライカーポイントアダプター

 気になる方はパーツレビュー書いたのでそちらをどうぞ。。


 そして3ヶ月以上ぶりの洗車。まぁエレノアちゃんの汚れの酷いこと・・・これじゃあとても車好きとは言えませんな。今日までほったらかしにしといたので、いつもより時間をかけて綺麗にしてあげました。



 Q10でカッコよく撮ったのでいい仕上がり。名刺用の写真にでもするかな。。

 そのあとは、そろそろ親離れするであろう嫡男と、ずいぶん久しぶりに遊んであげました。

 それはそれは友好的なムードで遊ぶことができ、嫡男もこの通り大変喜んでいた模様です(笑)





Posted at 2014/03/23 20:57:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月24日 イイね!

撮影会

 Q10買ってから数ヶ月・・・だいぶ儂色に染まってきた。

 レンズやフードを買い揃えたのは普通だけど、一番のポイントは、ネックストラップを寸詰めしてハンドストラップに改造し、それをお尻んとこに取り付けた。小さなQ10にはハンドストラップが使い易いのです。。

 そんで昨日、カメラ買ったら撮影してみたいと考えていた祐徳稲荷神社に行ってきた。紅葉撮るにもちょうどいいかなって。

































 こうして見てみるとセンスがないなぁ・・・。もっと勉強せないかんですな。。











Posted at 2013/11/24 19:54:52 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「呪縛から開放!!   ・・・・・かな?」
何シテル?   04/24 22:23
二代の主君を殺害した、天下に例のない奸雄である。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

甘党 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/23 22:04:03

お友達

色々情報交換できると嬉しいです。宜しくお願いします。
17 人のお友達がいます
nhiro1960(ひろ)nhiro1960(ひろ) デルタ.デルタ.
まっつん@牡牛座の人まっつん@牡牛座の人 HakuNaHakuNa
ちぃこちぃこ 〇Щ〇⊥〇Щ〇⊥

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン エレノア (ダイハツ コペン)
人生初のコンパクトカーです。 先人達の知恵と努力を参考にさせて頂き、理想通りの不倫相手へ ...
ボルボ 850 ボルボ 850
念願のオーナーとなり早6年、車歴の中で一番満足度の高い車でした。 乗り潰すつもりでしたが ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる