• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もとかたのブログ一覧

2017年05月29日 イイね!

レースカー3号機!!

レースカー3号機!!と言うことで縁あって、うちのレースカーが増えました(^^)

この週末、ryüta選手と一路、山口に引き取りに‥

昨年の秋にSMGからマニュアルに改造させてもらったのですが‥
この度ステップアップ?されるとのことでお友達の秀ちゃんから譲って頂きました。

レースカー3号機、E46M3です!

左マニュアル、サンルーフ無し!











かっこいい!!




山口からの帰路はryüta選手のドライブで‥
宮島で休憩したらコレクタータンクの燃料ポンプが動かなくなりまさかの不動(笑)
秀ちゃんさんとお知り合いの方に工具をもって助けにきて頂き、コレクタータンクの配管をバイパスさせてなんとか復活!!
そこからはトラブルなく帰路に着くことができました。

途中、ryüta選手、完全に寝ていて危なかったですが(笑)
無事に帰還!!




車はほぼほぼ出来上がっていますがもう少し詰めていきます。
そして、どこかでテストします。

秀ちゃんさんありがとうございます!!

これからは‥

初号機、E46M3CSL





2号機E36M3BS54




3号機E46M3MT





初号機はますます動かなくなりそうですが‥

レースに合わせてryüta選手と相談しどのレースカーを出すか決めていきます(^^)

すげぇ贅沢ですが‥まだまだ36M3、46M3には盛り上がってほしいので頑張り、頑張ってもらいます!










Posted at 2017/05/29 02:38:11 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月08日 イイね!

BMWCUP 第2戦 FSW!!

BMWCUP 第2戦 FSW!!ということで行ってきました。

BMWCUP第2戦 FSW!!

うちのレースカー2号機の3戦目のレースです。
詳しくはryütaさんのブログで‥(笑)


今回はGWということで前日に移動し‥







うちの吉村さんに譲って頂いた積載車もとうとう24万キロ!
やっと慣らしがおわりました(^^)(笑)

ryüta選手の荷物を積み込み‥













ryüta選手云くグランドキャニオン‥










FSWのスポーツ走行枠でテスト!

今回はバネレートの変更やブレーキパッドを変更していました。




FSWで今回、応援に来てくれたToshiさんと合流!!




そしてテスト!

使い古したハンコックで‥




車両の状態を確認して、フロントのバネレートを変更することに(^^)




本番につながる良いテストができました(^^)

そして前乗りしての宴会(笑)




そして本番当日!





本番は今までになく贅沢なちょっと前のヨコハマA050のMコンパウンドの新品!
チームメイトのクーちゃんに譲って頂きました(^^)









GARAGE松山さんのご好意で一緒にピットを使わせていただきました!
ありがとうございます!



















イカツイ36が3台‥かっこいい(笑)



レース結果は










予選が総合4位の決勝が総合3位、クラスは1台だけなので完走したら優勝でした。

タイムは前日練習と予選のタイムをさらに伸ばしベスト更新、1分56秒0でした。




マシンにはまだ軽量化と変更、改善点があるのでテストしながらポテンシャルアップをしていきたいと思います。

今回はryüta選手はもちろん、遠いのに一緒に来てくださったToshiさん、GARAGE松山の松山選手、現地に応援に来てくださった皆さん、ありがとうございます!




またFSWでお会いしたみなさま、ありがとうございました!

そして帰って来て、一番嫌いな作業、洗車をしてホイールを街乗り仕様に‥街乗りはほぼしないですが‥

これまた、クーちゃんに譲って頂いたタイヤホイール!
T7R!!









黒のホイールもかっこいいですが白もやっぱりかっこいい!




















































Posted at 2017/05/08 15:12:49 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年04月18日 イイね!

ユーロカップ!!

ユーロカップ!!こないだの日曜日、セントラルサーキットで開催されたユーロカップに参加しました。





うちからは‥
ryuta選手ドライブのうちのレースカー2号機!




















いっしぃ選手の46M3!



tommy選手のアイエス!



河ムーン選手のZ3!



そしてエキランのhi-39選手!








レースカー2号機のカテゴリーはBMWチャンピオンレース。


結果は予選、決勝共に1位のポールトゥウィンでした。

今回は前回の岡山国際サーキットの走行を確認し、ファイナルやバネレート、アライメントなどを変更しました。
予選はトラブルが少しあり、タイムがのびずでしたが‥(><)なんとか1位。






決勝はいっしぃ選手に助けてもらいトラブルも解消。
無理なくベストも更新、スタートからほぼ独走でぶっちぎり!!
2位以下に11秒の差を開けてチェッカーを受けることができました。











ベストラップは1分26秒5でした。

今回がレース2戦目。
タイヤもヤフオクで格安のハンコック。
車体もまだまだ出来ていない事、やりたい事があり伸び代もたっぷりのはず‥(笑)












これからますます頑張ってもらいます。

今回、ユーロカップでご一緒したみなさま、お疲れ様でした!
ありがとうございます。


次戦はBMWCUP!!

今回よりも万全な体制で参戦予定(^^)

どうなるかわからないですが楽しみです!


しかし、かっこいい‥




Posted at 2017/04/18 05:38:15 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年04月13日 イイね!

E36M3レースカーのメンテ!

E36M3レースカーのメンテ!先日、岡国でぶっつけ本番レースデビューさせた、うちのレースカー2号機のメンテナンス&バージョンアップを今週末のユーロカップに向けて仕事の合間にぼちぼちしてます。

入り難かったミッションのチェックとクラッチのチェック。









ダメそうな所は交換。

ファイナルは今までは3.4だったのですが3.7に変更。

3.7のほうがギア比もあって良いはず!!


















ファイナル3.7は相性も良いはずです!





アライメントとバネレートも少し変更!

この辺りは‥多分これで行けるだろうセッティング(笑)
あかんかったらまた、変更(^^)

そして、軽量化!







VARISのカーボントランク。

ボンネットもとりあえず持ってるカーボンのやつにギリギリで変更予定‥



ボンネットもトランクもまだ鉄のノーマルだったのでかなりの軽量化になるはずです(^^)

DMEのテストもしたかったのですが‥それは流石にレースで試すのは怖いのでまた、鈴鹿かどっかで(笑)

まだまだどうなるかわからないレースカー2号機。
でもポテンシャルはなかなか高いはずなので楽しみです。

週末、ユーロカップに参加されるみなさん、よろしくお願いします!
































Posted at 2017/04/13 03:04:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!

E36M3レースカーシェイクダウン&ユーロカップ岡山国際サーキット。

E36M3レースカーシェイクダウン&ユーロカップ岡山国際サーキット。というわけで行ってきました。
先週、譲ってもらったうちのレースカー2号機。
まったく作業する時間も無く‥

とりあえず足廻りの変更のみ。
足廻りはスピリット。

タイヤは某オクで超安いハンコックZ214
SタイヤのくせしてディレッツァZ3のアイエス用と同価格くらい(笑)

ビンボーな僕たちにはぴったり(><)







エンジン系は過去の自分を信じてノータッチ(笑)









点検のみを行い、それでも準備が完了したのはレース前日の21時でした。

そこからドライバーのryutaさんと岡山にゴー!
到着したのは23時で温泉にも入れず‥(笑)





そして当日、ギリギリで岡山国際サーキットに到着(^^)

しかし‥牽引フック忘れてる(笑)

急遽、チーム仲間にお借りしてセーフ!!

しかも岡国、路面が新しくなってサーキットカウンター使えず(笑)
ryutaさん、タイムもわからず(笑)



そして練習走行もなくほんとのぶっつけ本番の予選(笑)
脚の減衰もとりあえずこんな感じで‥って(笑)




予選スタートしてすぐに緊急ピットイン(><)

なんか煙がでてるって(><)
見たらリアタイヤとフェンダーが擦れてる。
街中転がしでは大丈夫だったのでOKやと思っていたらサーキットではガッツリ当たってる(笑)
とりあえずバーストはしないからってもう一度コースイン!

しかし、コースインするも3週くらいでオレンジボール(><)

煙がすごいらしい(笑)

結局、そこで予選終了。

あららら‥


まぁ12位くらいちゃうって2人で思ってたら‥
ryutaさんに至っては失格かなって(笑)

リザルトみると




ええっ!
まさかの総合2位のタイムも1分44秒5
速いがな‥

予想以上の戦闘能力!!
もちろんドライバーの力量です(笑)

2人で驚き!!

しかし、ここで問題が
リアタイヤ当たってるけど、他のスペーサーやらボルトをしっかり忘れてきてる。

そこで恵比寿の竹内さんに相談したら、あるあるって貸して頂きました。

竹内さんありがとうございます!!

これで無事に決勝!!











決勝は特にトラブルも無く‥


hi-39さん写真ありがとうございます!
かっこいい!!












そのまま、総合2位のクラス優勝でゴールでした。
クラスは1台しかいないので完走したら優勝ですが(笑)

それでもベストラップはベスト更新の1分44秒2

ミッションの入りも悪く、ファイナルも合わず、ブレーキもプァなのでまったく攻めれずでこのタイムはすごい(^^)









次戦のセントラルまでには、今回できなかった改善点を変更して、もう少し煮詰めていきます。

これ、1号機の出番無くなるな‥(><)









そして、今回はトミーちゃんさん兄弟もNクラスで参戦!!














お二人はまだまだらこれから!
車もドライバーもどんどん速くなるはずです!


今回もドライバーのryutaさん、助けて頂いた恵比寿の竹内さん、岡国でお会いしたみなさま、ありがとうございます!

また、よろしくお願いします!






























Posted at 2017/03/27 14:20:14 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「レースカー3号機!! http://cvw.jp/b/371364/39849668/
何シテル?   05/29 02:38
日々、BMWに触れ合いながら楽しい仲間と一緒に楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

少しひとみしりで恥ずかしがりですのでよかったら気軽に声をかけてください。
183 人のお友達がいます
一生バイエルン一生バイエルン * ARI@ARI@ *
M478M478 * ひとしー!ひとしー! *
SカワSカワ えむスポッツえむスポッツ

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
快適、仕事、釣り仕様です。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー1号機です。 まだまだ未完成。 これからボチボチです。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
サーキット、パーツテスト、ドライブ用に作りました。 白のサンルーフ無し!1.9の後期です ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー2号機です。 エンジンはS54に載せ替えてます。 ドンガラレース仕様で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.