• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

アウディTTクーペ!!

アウディTTクーペ!! 今日は初作業な1日でした。

はじめてアウディTTクーペの作業をしました。

といってもクランク角センサーの交換なんですが・・・・

ズバリ・・・・整備性悪い・・・・さすがFFベースというか手が入らない(泣

いつも以上に手が傷だらけいなり何とか終わりました(笑 

その後、この車のオルタネーターの交換!!



日本の誇る高級車!! センチュリーです!!

これまたV型エンジンでスペース無し・・・・・・

諦めかけました(笑 

知恵の輪状態で何とかオルタネーターの取り外しに成功!!

嬉しい誤算は、後期型の取り付けたオルタネーターは前期型より一回り小さく、すんなり取り付けることができました♪

その後、曇ったE91 335のヘッドライトを外し分解・・・・・これはさすがにASSY交換か・・・

そしてその後、キューブにインダッシュナビの取付をしました。

クラリオンのナビだったのですが最近のナビは車速を取らなくていいらしい!!

いやクラリオンだけなのか・・・・ちょっとびっくりでした。

ポータビルナビが車速いらないのでこれもいらなくてOKなのか??

以前に比べてナビを付ける機会もぐっと減ったのですが、すごい進化していることに驚きです。

初めてする作業は本当に勉強になって楽しいです!!

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 06:14:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AROC-愛媛 変態忘年会 2017
Rosso Alfaさん

気になる車・・・(^^)302
よっさん63さん

☀️祝・みんカラ歴10年!
エイジマンさん

セル掃除・・・・
人も車もポンコツさん

1119日 CG CLUB 渡瀬遊 ...
りえすぱさん

高田本山専修寺(津市)の国宝御影堂 ...
伊勢さん

この記事へのコメント

2012/02/10 06:57:48
まいどっす~♪
V12は、見事にスペース無しですよね~(汗)

この車は、出来るだけエンジンカバーは外したくないっす(笑)
コメントへの返答
2012/02/10 12:27:21
べ〜ちゃんさんお疲れ様っす!!

ほんと狭い・・・・

カバーで隠れてるだけとおもいきやぎっしりです(笑 

318や320とかとえらい違いです(><)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「軽量化!E36M3 アルミドア! http://cvw.jp/b/371364/40503419/
何シテル?   09/30 03:28
日々、BMWに触れ合いながら楽しい仲間と一緒に楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BMW CUP@FSW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 22:10:40

お友達

少しひとみしりで恥ずかしがりですのでよかったら気軽に声をかけてください。
183 人のお友達がいます
一生バイエルン一生バイエルン * 盆栽78盆栽78 *
tetsunosuketetsunosuke * P968CS改めikeちゃん!P968CS改めikeちゃん! *
maemae * BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー1号機です。 まだまだ未完成。 これからボチボチです。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー2号機です。 エンジンはS54に載せ替えてます。 ドンガラレース仕様で ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
T88シングル、ゲトラグ6速仕様、かなり速かったです。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
何台目のハチロクか忘れました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.