車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
E46M3 SMG改マニュアル。
E46M3 SMG改マニュアル。 E46M3のSMGを更なるタイムアップを図る為にマニュアル化しました。

壊れたからではなく‥男の心意気改造です
(笑)









まずはいらないものを撤去!






とりあえずもう使わなくなるポンプなどを外します。




フロアもスッキリ穴も空きました。




クラッチペダルなどをつけて














シフトノブも生やします(^-^)

そしてマニュアル本体の改造。

基本的にはSMGもマニュアル車も同じミッションを使っているのでそれを改造します。










クラッチもそのままいけるのですが、今回はOSのツインプレートに変更。







そして合体!!




そこからメーターのコーディングとDMEの書き換え。




SMGの表示が消えました(^-^)



DMEはマニュアル車用のデータに書き換え。


これでマニュアル改造は完了!!




今回は一緒に少し作業。
ブレーキダクトの仕様変更。








後ろからゴトゴト音がするので点検すると‥

デフの前側のブッシュがグズグズ(>人<;)














これで大丈夫!

ミッションマウントも‥




ここの製品、たいがいこうなってる‥使えへん!!

パワステホースも定番(>人<;)



なので交換!





最後にアライメントを見ながら試乗!




SMGもええですがマニュアルも楽しいです(^-^)










ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 12:34:07

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 15:23:29
MT化で何キロダイエット出来るのでしょうね?!

コメントへの返答
2016/10/15 22:52:46
プロペラさんこんばんわ!!
どうでしょう(笑)
そんなに重くはなさそうです(笑)
2016/10/15 20:17:05
すご~い!
来月?私も例のハンドル下げをお願いしますねぇ~(*^-^*)
コメントへの返答
2016/10/15 22:56:38
えむスポッツさんこんばんわ!!
いつもありがとうございます♪
 
了解しました!!
2016/10/15 20:27:37
最近の車をここまでできるってすごいですね!僕の30の時代と全く違うのに。
コメントへの返答
2016/10/15 23:00:39
Dekottoさんこんばんわ!!
E46くらいまではまだやり易いんです(^^) 

でもE46はもちろん、E30.E36もまだまだ奥が深いです(^^)
2016/10/16 11:06:21
SMGいつか買ったらお願いします(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 23:24:53
ryutaさんこんばんわ!!

絶対かわへん!!(笑)
2016/10/16 17:03:00
お疲れ様です。

乗るのが楽しみですよォ~🎵
コメントへの返答
2016/10/16 23:26:22
秀ちゃんさんこんばんわ!!!
試乗も良い感じです(^^) 
 
あと少し点検しながら納車の段取りも考えます!!
2016/10/17 05:05:46
3ペダル化できるなんて最高にロックです。

流石スーパーメカニック!
コメントへの返答
2016/10/17 21:06:17
T-uenoさんこんばんは!
作業的にはそんなに難しくはないんですよ‥(笑)
でもM3はロックです(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@イワッサイ048 何を!?(笑)」
何シテル?   11/07 23:19
日々、BMWに触れ合いながら楽しい仲間と一緒に楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
E46M3のリフレッシュ&SMG、CSLプログラミング。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/27 20:32:58
お友達
少しひとみしりで恥ずかしがりですのでよかったら気軽に声をかけてください。
179 人のお友達がいます
桜空桜空 * ohtakuohtaku *
るんビーるんビー * tetsunosuketetsunosuke *
プロペラ号プロペラ号 * かいぼんかいぼん *
ファン
78 人のファンがいます
愛車一覧
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
お友達のたけさんより譲っていただきました。 いい車です。
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
快適、仕事、釣り仕様です。
BMW 318iS BMW 318iS
サーキット、パーツテスト、ドライブ用に作りました。 白のサンルーフ無し!1.9の後期です ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
T88シングル、ゲトラグ6速仕様、かなり速かったです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.