• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もとかたのブログ一覧

2010年04月28日 イイね!

増車。

増車。今日は1年近くぶりに陸運局に行ってきました。

増車といっても転売目的で買ったんですが(笑 

写真の通り、久々のR33GTRです。

久々のGTRはやっぱり速いです。

エンジン、ミッション、足廻りもオーバーホールしたて♪ 

ブレーキやらコンピューターも社外に変わってて調子よくて楽しいです。

不人気といわれてるBCNR33、僕は大好きなんですが!!

でもうるさい・・・(笑  はやく売らないと・・・

Posted at 2010/04/28 19:00:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月27日 イイね!

ポルシェのエンジンOH!!

ポルシェのエンジンOH!!お客さからお預かりしているポルシェ964RSのエンジンをオーバーホールします。

という事でエンジン下ろしました。 

正確にはエンジンを下に残して車体を上げるって感じですが・・・

なんて簡単(笑  

まさにごっそ~降りてくるって感じです。

エンジンルームは狭いですがこれだけ簡単にエンジンを下ろせると作業はしやすいです。

車に限らず何でもそうですがメーカーによって違う考え方って面白いです。


Posted at 2010/04/27 14:52:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2010年04月12日 イイね!

M3Cのバノス 修理~

M3Cのバノス 修理~自分の車は買い換えるたびに調子が悪かったらやってるんですが・・・

今回はお客さんの車でVANOS修理を行いました。

ダブルバノスですので車はいわずと知れたE36M3Cです。アイドリング不良で車が躍ってました。

ディーラーなんかはすぐにASSY交換で30万位はするみたいですがもったいない(笑 

点検したところどうもソレノイドバルブ不良(写真のまるっこいやつ)&バルタイのずれ。

で、ソレノイドバルブを点検すると・・・通電部のハンダがお亡くなりに。

ソレノイドバルブも単体で部品でとると結構高額、5人くらい×2(笑  

ためしに直してみました。 ハンダをやり直し清掃して動きを見るといけるやん♪ 

という事でソレノイドバルブを組み込み、シール類を交換~バルタイを取り直して絶好調!!

やっぱりM3のエンジンはこうでないと♪ 

まだまだ元気よく走ってね~M3!!

Posted at 2010/04/12 17:21:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「BMWCUP第3戦! http://cvw.jp/b/371364/40438865/
何シテル?   09/20 01:15
日々、BMWに触れ合いながら楽しい仲間と一緒に楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

少しひとみしりで恥ずかしがりですのでよかったら気軽に声をかけてください。
183 人のお友達がいます
SHIN5SHIN5 * M478M478 *
ohtakuohtaku * えむスポッツえむスポッツ *
ryutaryuta * tetsunosuketetsunosuke *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー1号機です。 まだまだ未完成。 これからボチボチです。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー2号機です。 エンジンはS54に載せ替えてます。 ドンガラレース仕様で ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
T88シングル、ゲトラグ6速仕様、かなり速かったです。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
何台目のハチロクか忘れました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.