• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もとかたのブログ一覧

2011年06月28日 イイね!

E92M3 ATSカーボンLSD。

E92M3 ATSカーボンLSD。E92M3に装着しているLSDの調整を行いました。

最近、色んなところでいいと聞くATSのカーボンLSDです。

カーボンLSDは高いイニシャルトルクにも対応しているのでセッティングの幅は広そうです。

耐久性も優れている様です。今回、3レース使用して練習にも使用したんですがイニシャルトルクの落ちもなくプレートの摩耗もいい感じでした。

またOSのTCDと同じくバキバキ音もなく扱いやすいみたいです。

ちなみに僕のM3、LSDは借り物のクスコですがめっちゃバキバキいいます(笑 

ヤフオクで買った装着予定のOSもスーパーロックなんでバキバキいいます。

僕はレースマシンっぽくて好きなんですが・・・





Posted at 2011/06/28 15:09:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月27日 イイね!

E92M3 エンジンマウント交換。

E92M3 エンジンマウント交換。E92M3のエンジンマウントを交換しました。
交換した車両は6万キロ走行のサーキットガンガン走ってる仕様な車です。

シフトの入りが悪い時があったりなかったり・・・・ということで外してみました。


外してびっくり完全に割れてます。 

E92M3、特に頑張って走っている車はヘタっているだけではなく結構な確率で割れたり亀裂が入ったりとしている事が多いので早めに交換したほうが良さそうです。

Posted at 2011/06/27 20:33:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月26日 イイね!

セントラルサーキット

セントラルサーキット今日はサポートでセントラルサーキットに行ってきました。

2台のE92M3のテストを行いました。

曇っていましたが暑かったです。最後は雨も降ってくるし・・・・・

ただ、どちらの車両も結果的にはよかったのでテストのかいがありました。

しかし、日曜日のセントラル・・・えらくガラガラでした。

練習やテストにはもってこいですがイマイチ盛り上がりが・・・・

やっぱりモータースポーツ人口減ってるんですね。

車好きとしては残念です。


Posted at 2011/06/26 16:17:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月22日 イイね!

ゴルフ3ワゴン♪

高校生の時からの友人が乗り換えたため譲って・・・いや貰ったに近いですが一応、譲ってもらいました。

ゴルフ3のワゴンです。 

セカンドカーなのかこちらがファーストカーになるのか・・・(笑 

結構、快適で頑張って走ってくれます。 車検もたっぷりで走行も古いながらにまだ6万キロ。

ただ・・・ボンネットとバンパーの色が少し違うので塗装しよう・・・

でもさすがヨーロッパ車!! おしゃれでかわいいです。

M3の走行距離が増えなくて済みそうです(笑 

しかし台数増えてきたな・・・早く直してどれか売らないと(><)



Posted at 2011/06/22 01:51:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月20日 イイね!

さなぎ・・・

さなぎ・・・うちの父親が山からとってきて育てていた幼虫が第二形態に進化しました。


さなぎです。


オスで良かった♪  


こいつだけ埋めても埋めても外に出てきてたらしいんですが無事に成長しているようです。


あと何匹かは土の中らしいんですが無事にカブトムシが生まれて来ることを祈ります(笑 
Posted at 2011/06/20 21:52:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「BMWCUP第3戦! http://cvw.jp/b/371364/40438865/
何シテル?   09/20 01:15
日々、BMWに触れ合いながら楽しい仲間と一緒に楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

少しひとみしりで恥ずかしがりですのでよかったら気軽に声をかけてください。
183 人のお友達がいます
Toshi32-46Toshi32-46 * SHIN5SHIN5 *
T-DAY&#39;ST-DAY'S * 黄色ナス黄色ナス *
hi- 39hi- 39 * オカリンオカリン *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー1号機です。 まだまだ未完成。 これからボチボチです。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー2号機です。 エンジンはS54に載せ替えてます。 ドンガラレース仕様で ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
T88シングル、ゲトラグ6速仕様、かなり速かったです。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
何台目のハチロクか忘れました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.