• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もとかたのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

鈴鹿走行会!!

鈴鹿走行会!!今日は鈴鹿の走行会に遊びに来ました!!
午前中の枠は旧車が多く、ハコスカと30Zなどいっぱいでめちゃかっこいい(((o(*゚▽゚*)o)))

欲しい車ばっかりです!!

みんな、やる気満々の顔してます(笑)
僕と同い年位か‥
Posted at 2012/04/30 08:31:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月29日 イイね!

箱替え・・・準備。

箱替え・・・準備。といっても車ではなく釣りのタックルボックスですが・・・・新しくしました。

紛らわしくてすいません。

今まで使っていたのがずいぶんボロくなってきたのと、使いにくかったので意気込みとともに買いました。

とりあえず主力??メンバーを整理して入れ直し。




ラインも巻き直したし準備完了・・・でもロッドが欲しい・・・・もう何年つかってるんだ・・・



んで、コンビニに行ったら面白いアイスが・・・・


完全に便乗(笑  

でも意外と美味しかったです。スカイツリー・・・・
Posted at 2012/04/29 02:11:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月28日 イイね!

タイヤ交換。

タイヤ交換。今日は仕事が終わってからうちのM3のタイヤ交換に行きました。

ずいぶん頑張ってくれたクムホ・・・・


と言っても貧乏カーライフな僕の次のタイヤは中古のスタースペック(笑 
バリ山で安かった(><) 


タイヤとパッドを変えて車検も終了。

これで安心して乗れます。



久々に乗るとやっぱり楽しい車です。

かっこええ・・・(笑
 
Posted at 2012/04/28 03:38:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月27日 イイね!

軽量化!!

軽量化!!今日はM6の軽量化をしました。

と言ってもエアバックやスピーカー、内装の下に敷いてある防音ゴムマットの撤去ですが・・・・

まだまだドンガラにはしないらしいです(笑 

エアバックは左右ドア内と助手席エアバックモジュールの撤去。

外したままだとチェックランプが点くので抵抗をいれてごまかします。

どんだけ軽量化しても汚かったりチェックランプいっぱい点灯はかっこ悪いので・・・

基本的にBMWも国産車のエアバックの抵抗値は一緒なので楽ちんです。

一応、GT1で抵抗値を見ながらモジュールを外して抵抗を入れていきます。

ただ、エアバックの場所によっては配線のどこで抵抗を入れるかも重要です。

これでどんだけ軽くなったかはわかりませんが・・・ こういう積み重ねが少しずつ軽くしていくはずです。

M5の軽量化・・・・どっから削っていこう(笑 

Posted at 2012/04/27 03:04:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月26日 イイね!

リフレッシュ。

リフレッシュ。E46、E36共にとてもいい車なんですが・・・いいところもあれば悪いところも・・・・

ゴム類が弱すぎです。 内装もタレタレになって弱いですが・・・

外装の窓枠やドアノブ廻り・・・たいがいゴムがキレキレボロボロです。

せっかくかっこいいのに(><) 

ということでゴムパッキン類のリフレッシュをしました。

部品代は1点1点が安いのでなんだか得した気分です。

合わせて少し白くなり浮いていたモール類のクリップ交換とモール自体の真っ黒復活磨き(笑 

これだけで見た目がずいぶんシャキっとします。

もちろん新しい綺麗な車もカッコイイですが、古い車が綺麗だとさらにカッコイイっす(><)

Posted at 2012/04/26 01:08:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「軽量化!E36M3 アルミドア! http://cvw.jp/b/371364/40503419/
何シテル?   09/30 03:28
日々、BMWに触れ合いながら楽しい仲間と一緒に楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

BMW CUP@FSW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 22:10:40

お友達

少しひとみしりで恥ずかしがりですのでよかったら気軽に声をかけてください。
183 人のお友達がいます
ARI@ARI@ * もりぴったんもりぴったん *
ひろあき!ひろあき! * T-uenoT-ueno *
tetsunosuketetsunosuke * 一生バイエルン一生バイエルン

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー1号機です。 まだまだ未完成。 これからボチボチです。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー2号機です。 エンジンはS54に載せ替えてます。 ドンガラレース仕様で ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
T88シングル、ゲトラグ6速仕様、かなり速かったです。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
何台目のハチロクか忘れました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.