• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もとかたのブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

筑波へGO!!

筑波へGO!!明日開催される、BMWCUPに出場するために大山親分と筑波へむかいます。

久しぶりの筑波‥遠い(笑)

明日、お会いさせて頂くみなさま、よろしくお願いします!!




Posted at 2013/08/31 11:59:03 | コメント(7) | トラックバック(0)
2013年08月26日 イイね!

E36M3×S54続き。

E36M3×S54続き。E36M3、ミッションが合体しました。
ミッションはM3Bの5速です。
もちろん、46の6速も載りますが軽さを考えると5速か‥(^_^)

パワステ、クラッチ、燃料ラインなど現車にあわせて変更していきます。
クラッチは以前からのOSツインを点検し装着。

制御で少し良い話があったのでこれはカンカンさんに相談して決めていきます。


あと、僕のiPadいつの間にか紛失して探していたのですが‥
最近、フォトストリームに見たことない東南アジアの写真が‥

完全に盗まれて海外にいってしまってるみたいです(笑)

誰やねん!!








Posted at 2013/08/26 20:18:16 | コメント(10) | トラックバック(0)
2013年08月21日 イイね!

寄り道。

寄り道。この夏のちょっとした楽しみ!?
仕事終わりに山に虫採りに寄り道。
自宅から10分位のところです。

山の中の街灯の下をみると‥



結構、落ちてます(笑)



でもなかなかクワガタはいないので次第に山の中に‥

すると、



こんなでかいムカデや‥



めっちゃ強そうな野生のゴキブリ!!


恐ろしい虫?に負けず探してると









こんな感じでノコギリクワガタもカブトムシも結構います。









でも、ミヤマクワガタがなかなか居ない(>_<)

昔はミヤマクワガタばっかりやったんですが‥

でも、自然が近くにあるのはいい事です(^_^)














Posted at 2013/08/21 23:47:31 | コメント(8) | トラックバック(0)
2013年08月20日 イイね!

S54エンジン!!

S54エンジン!!着々と??進めているE36M3にS54エンジンをスワップ作業。
エンジン本体の点検とリフレッシュが終わったのでエンジンを載せました。
ここからはハーネスの加工やらなんだかんだ。
少し車両側が‥な事になってるのでいらないものは間引いていきます。

少し純正でない配線があるので、この辺はカンカンさんに聞かないと(笑)



E36ボディーにこのエンジン。やっぱりかっこいい(>_<)





Posted at 2013/08/20 17:25:07 | コメント(8) | トラックバック(0)
2013年08月17日 イイね!

E46M3のSMG修理からのF50のメーター続き。

E46M3のSMG修理からのF50のメーター続き。ちょこちょこ多いE46M3のSMG修理。
症状はギアがたまに変わらない。
GT1で見てみるとなるほど‥
最近は後期型でも増えてきてます。

今回は多分、このセンサーな感じです。
とりあえず手持ちの部品と交換して様子をみます。
どの部品も高いのでなるべく安く直せる様にやってみます(笑)



うまく直ってくれればええんですが(>_<)

結果、


無事にE46M3は修理完了!!

ひとまず、様子をみてもらいます。





終了後、F50のメーター点検にもりこうちゃんさん所にお邪魔しました。



やはり、思っていた通りなのか‥

ここからは一度、計器屋さんに点検に出します。









Posted at 2013/08/17 12:55:35 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「鈴鹿 E36M3 s54 鈴鹿アタック!! http://cvw.jp/b/371364/40844239/
何シテル?   12/12 23:55
日々、BMWに触れ合いながら楽しい仲間と一緒に楽しんでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

BMW CUP@FSW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 22:10:40

お友達

少しひとみしりで恥ずかしがりですのでよかったら気軽に声をかけてください。
184 人のお友達がいます
BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん * 大和川のぷーさん大和川のぷーさん *
tetsunosuketetsunosuke * ともジィともジィ *
ハサウェイハサウェイ * ひとしー!ひとしー! *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー1号機です。 まだまだ未完成。 これからボチボチです。
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
うちのレースカー2号機です。 エンジンはS54に載せ替えてます。 ドンガラレース仕様で ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
T88シングル、ゲトラグ6速仕様、かなり速かったです。
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
何台目のハチロクか忘れました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる